メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



お知らせとご案内




サークルマムの活動日誌2   ←こちら

http://mamy2.blog106.fc2.com/

に引越しました。今後とも宜しくお願いします。







引っ越しました


サークルマムの活動日誌  2  へ、引っ越しました

どうぞ、新しい方へ、おいで下さい。

三毛猫ちゃん

美人猫さんの家族募集
まだ、6~7ヶ月の子猫風・・・若猫です


一昨日、保護した三毛猫さん、仮のお名前が決まりました

預かりボラ、こむぎママから
『 病院で、ノミ・ダニの薬を付けて、検便も異常なしでした
直ぐに抱っこ出来、人懐っこいです。 画面では見えませんが
尻尾は長いです。 
お名前は、もみじの娘なので、「 かえでちゃん 」です 』





啓発活動、お疲れ様でした

平成22年度・狂犬病予防注射会場でのチラシ配布を終えました

参加の皆さま、ご協力、有り難うございました。
雨の日や、寒い日も多く、大変でしたね。

名札や鑑札の装着率が低い事に驚かれた方もいらっしゃると思い
ますが、飼い主さんの理解を得る事は、大変根気を必要とする事。

今後も、続けて行きたいと思いますので、来年も是非ご参加下さい

飼い主さんに、名札装着の重要性を説明しました
moblog_4273f9b1.jpg
撮影・ラッピーママ


磐田市では、自前のテーブルを持参してチラシを貼り出しました
moblog_f7d18c90.jpg
撮影・ミミさん


なお、この期間が終わっても、リングは、配布しています。

保健所・一部の動物病院・パネル展会場・譲る会会場・・など
置いてある場所が、判らない時には、お尋ね下さい。

来年は、自分の住んでいる市でも配布したい方、ご連絡下さい
ラッピーママが事前に、役所と話し合いを致します。

皆様、ご協力、有難うございました。

しゅうすけ君では・・・?

行方不明犬の情報が寄せられました

『 5月1日の三時過ぎ、西インターから、浜北方面へ向かう
環状線沿いの東名滑走路下の歩道に、おそらく車に曳かれて
死んでしまっている(多分)柴のような犬をみかけました。。。

急いでいたので、確認もできず申し訳ないです。

それから、確認に行ってないのでまだそのままか、わかりませんが
マムさんの記事を本日見たら「しゅうすけ君」に似た感じでした 』


飼い主さん、現場へ行き、情報をご確認下さい

ニコンD40しゅう・花写真 068

情報をお寄せ下さいました インディゴ様 有難うございました。

三毛猫もみじさんの娘猫、保護できました

三毛猫さんの家族募集

母猫、もみじさんを保護して譲渡した後に、まだ残っていた仔猫
餌をもらっていたコンビニの店長から、もみじの娘と聞きビックリ

幸い人馴れしていますから、暖かい家族を募集いたします



三毛猫のメス。 若いです、6~7ヶ月位。 手術予定してます

預かり先が見つかりました

5月2日、保護した方から、行き先が見つかりました、と
連絡が有りました。  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋田犬の子犬を保護しました。
飼い主さんが判明するまで、又は、新しい家族が決まるまで、
預かって下さる先を探しています。

moblog_172d28e6.jpg

マロン君、有難う・・・市丸君を、ヨロシク~

市丸君のお見合いの返事を頂きました。      です。

先日、黒柴のマロン君が、膀胱ガンの為、星になりましたので、
その後へ行く事に決まりました。  

マロン君が、結んでくれたご縁だと思います。 

偶然ですが、マロン君を保護した日が、平成20年12月6日。
市丸君を引き取ったのが、平成20年12月4日。 
2日前後しただけです。 やはり、何かの、ご縁だったのかも・・・
 
有難う・・・マロン君。 虹の橋で見守っていて下さいね。

moblog_ce5dc8c8.jpg

良かったね・・・市丸君。 マロン君の分も親孝行して下さい
moblog_af6c3952.jpg

希望者様には、心から感謝致します。 マロン君・市丸君と成犬を
続けてもらって頂く事になり、本当に有難うございます。

マロン君の納骨が終わるまで、大事にお預かり致します。

南柴さん、やや具合悪し・・・

南柴さん、体調悪く下痢が続きます。 食欲も有りません。

やはり、老衰でしょうか・・?・・・でも、頑張っています。

老衰は、体調の波・・小波・中波が、交互に押し寄せて来ますが
以外に乗り越えて、元気になるもの  
( 何度か小波が来て乗り越えても、最後の大波が怖いです )

ミルクを飲ませようと、抱っこしても、結構な力で暴れます。
哺乳瓶のゴムを噛みきってしまいました。

早く元気になってください・・・南柴さん



皆さんに、「 変った名前ですが、なぜ、南柴なの・・? 」と、よく
尋ねられますが、単純に、南区で保護した柴犬だから・・・南区
の柴・・・南柴・・・です。
説明すると、あぁ~なるほど~~と、理解して下さるのですが
やはり、変な名前です


我が家は、単純な名前の付け方です・・・例えば・・・

アツミ=渥美製作所と云う会社の駐車場で保護した
ママ=仔犬5匹と共に、引き取った母犬=ママ
さくら=引き取った日に、サクラの花が満開だった
etc・・・・などなどです。

一度、皆さんからも、名前の由来を募ると、面白いかも・・・。

別荘にて~

ちなみに、別荘は・・他人様・・の別荘です。(>_<)

洋服が似合いますね~、ぼたんちゃん。 お隣りは(?)君。
( 胴輪かな・・? )


『 長野の白馬にいます~ 』

