メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



ハニーは超美人

20051130080005


ハニーは御覧の通り、すっげー美人!。シナモン負けちゃいそー。

拾った時のシナモン

20051130075404


保護した時ば眼がぐちゃぐちゃ、痩せ細り干物のようでした。三週間も入院して、ようやく普通の生活が出来るまでに回復し、暖かい家庭に迎えられました。先住猫のハニーと仲良くね。

すっかり治ったシナモン

20051130074806


ホームスティ中だった三毛の子猫を、里親さんに正式譲渡。名前はシナモン、先住猫がハニーなのつで、お似合いですよね。おとなしい子、だったはずなのに、今では家中駆け回って、やんちゃシナモンに変身!猫を被っていたとは、このことね。

クマゴロー、決まったよー!

20051129084207


ミルクで育てた五匹の子犬、最後のクマゴローの里親さんが決まりました。ころころと良く動く可愛い子犬なので、ひと目で気に入って頂きました。嬉しいような淋しいような複雑な心境!。でも、やっぱり嬉しい!!

3リットルも抜きました

20051129082113


ハチの腹水は3リットル以上も抜きました。気のせいか少し、お腹がスリムになりましたね。腹水を抜くと、フットワークが軽くなり、食欲も元気も出てきます。ポッキーの分まで長生きして欲しいと思います。ハチ、一緒に、お正月を迎えようね!!

フィラリァの恐怖

20051129082109


前にも載せましたフィラリァ強陽性の、ハチのお腹です。保健所から引き取った時にすでに強陽性でしたから、どうすることも出来ませんでした。このまま最後を待つだけなんて悲しすぎます。ハチにフィラリァの予防をしなかった飼い主には罰が当たらないのでしょうか?。飼い主の怠慢の罪をハチが背負って死ぬなんて、理不尽です。

イタリアングレィハウンド?

20051128122105


譲る会ひ遊びに来てくれたクーちゃん。ミックスの子犬を譲渡したのですが、里親さんは、うちの子もしかしたらイタリアングレィハウンド?と思っているようですよ。ホントにそうかも!!

アメショーミックス里親募集中

20051127121804


美しいメスの子猫、抱っこ大好きの甘えん坊さん。一日中誰か在宅していて、お膝に抱っこしてくれる家庭希望

事故の子猫、手術成功

20051127083902


交通事故で病院へ運び込まれた子猫。2時間30分に及ぶ大手術を受けました。ぐちゃくちゃに折れていたのですが、見事成功!!。もう歩けるまでに回復しました。生命力の強靱さ。回復力の素晴らしさを実感しますね。生後2ケ月のメス、とても性格がよいので里親さん募集中

チーちゃんは、こんなに美人

20051126120005
今日、動物病院へ不妊手術に入ったチーちゃん。譲渡した時の約束を誠実に守って下さる里親さんには、心から感謝!!

あつみちゃん。

P1000008.jpg



板鼻あつみです
ポッキーが星になって入れ違いに病状が重くなりました。
てんかんのような発作が一日に何回も起きるようになったのです。
今までは一年に二、三回くらいだったのが
一日に頻繁に起きるようになりました。

心電図には異常なし
脳に問題があるようです
ポッキーがいる間は我慢していて、
星になるまで待っていたように思われ不憫さが増します

ガンバレ、あつみ
ポッキーの分まで生きるのだよ

お久しぶり、ゴマ先生!

20051125065403


皆様、お久しぶりです。ゴマはこの通り、少し太りました。芸術の秋を食欲の秋に、変えちゃいました。環境が変わったら芸術に意欲が湧かなくて、その代わり一日五回も散歩にお付き合いするので、お腹が減ってさぁー。ただ今、食欲の秋だぎゃー。

さすが、貫禄その2

20051123190014


お座りも、さすがのベルちゃん。おとうさんにしっかりとアイコンタクトが取れます。さすが!貫禄!

さすが、貫禄

20051123185105


ベルちゃんは二度目の参加。おやつをもらうのも、なれたもの。さすがです。

クマゴローも!

20051123184808


里親募集で参加したクマゴロー。シャッターの音に首を傾げ、チヨー可愛い。

ダックスのイチロー

20051123184211


ラブちゃんと一緒に参加してくれたイチロー君。穏やかな顔をしていますね。

ダックスだって参加だよ

20051123183908


初参加のラブちゃん。一緒に参加してくれたイチロー君と、お揃いのTシャツでした。

さぁ、どちらが我慢できるかな?

20051123183314


イリアンとピグ。お兄ちゃんのおやつに注目。イリアンは五ケ月、ピグは九才。おやつをもらうのに年の差なーんて関係無し!よしっ!!負けないぞー。

らくちんミッキー

20051123182713


初参加のミッキーくん。お母さんの背中でエールを、送ってくれました。もらって頂いた時、毛がボサボサでひどい状態でしたから、見違えてしまいました。

ゴルデイも楽しかったよ!

20051123182406


やはり初参加のゴルデイ君。まだ子供なのですね、ふれあいをするより、自分が遊んでもらい、あー楽しかった!!もう、ご飯食べて寝ようーっと。

なつみかんのなつだけ?

20051123181809


パネル展初参加のなっちやん。午後からの参加でしたが、愛らしいので、女性に大人気。最後までお付き合いしてくれましたよ。

もう一枚美人を

20051123181207


メロ君とそっくりの美人ももちゃん

家族で応援に来ました

20051123180907
ももちゃんの、ご家族がパネル展へ顔を出してくれました。残念ながら犬のももちゃんは、お留守番。入れ違いにメロ君のご家族も顔を出してくれました。ももちゃんと、メロ君は兄妹なのです。会えなくて残念!

パネル展、初参加

20051123104504


今日は駅前でパネル展。初参加のチョコちゃんです。小柄でおとなしいので、大人気。癒し系のワンコです。夕方四時までいます。皆さん遊びに来てね!

8匹の捨て犬、続報、ロクロー

20051123080304


ロクローが、触れた!!昨日、去勢手術をしました。よほど恐かったのか帰宅したら足元へ、わずかに寄って来たような気がしたので、片手にフードを持ち、片手で背中を触って見ましたら大成功。食べおわったら、ビックリして飛び上がり後退りしましたが、初めて触れたので、こちらも感激。ちなみに今朝も同じ様に触れましたよ。抱き締められるまで、後少し。焦らずじっくり毎日ならして行きます。

ウシ柄なので。。。

P1000011.jpg



くまゴローを預かって下さるお宅のカウちゃん
名前の由来はタイトルの通りw

新生・イリアン



先月、保健所から引き取った子犬のチビ。今日、正式譲渡しました。病院でシャンプーし、古いチビを脱ぎ捨てて新しくイリアンとして出発です。ワクチンは打ったし、マイクロチップも入れたし、さぁ新しい犬生頑張るよ!と、帰りました。里親さんは、先週しつけ教室にも参加し、イリアンの為に、今後も勉強を続けて下さるそうです。とても嬉しい譲渡でした。

交通事故の子猫

20051121120009


事故に逢った子猫が病院へ運び込まれました。レントゲン写真を見ましたら、両足が複雑に折れています。今から手術とのこと、元のように歩けるようになることを祈ります。

新しい名前はジョニー

20051120230611


里親募集中だった、アメリカンフォックスハウンドに、新しい家庭が決定。仮の名前がジョンでしたので、大きく変えることなくジョニーと決まりました。末長く宜しくお願いします。

