メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



イチローママから追伸

20051231165713
今年9月に亡くなりました。 イチローの先輩『リク』です。天国で楽しく過ごしているよね。きっと。大好きなリクです。

イチローママよりのお便り

20051231163619
イチローと出会って2週間目。やんちゃ振りを発揮!今年の終わりをイチローと過ごせた事に喜びを感じてます。来年も良い年になりますように。

大晦日のクロちゃん

20051231073008


年末年始の、一時預かり募集に応じて下さったお宅へクロちゃんがスティに行きます。
あの、可愛いスナネズミの湯葉ちゃんの居るお宅です。
でも、板鼻は心配で心配でたまりません。湯葉ちゃんを食べてしまわないでしょうか?
あー、大丈夫かな?。湯葉のママ、毎日写メール下さいね。〓

な・な・なんと・・・

20051231073004


29日に保護した迷子犬の飼い主さんが現われました。
な・・なんと迷子犬は・・10年前に板鼻が譲渡した小夏ちゃんでした。

MOMOへ連れて来たとき、どこかで見た顔だわねー、と話していたのです。お店の方が、もしかしたら板鼻さんが譲渡した子かもよ?
なんて冗談を言っていたのが、ホントになっちゃった。
でも、交通事故にも会わず、無事、帰宅出来で本当に良かった。
見つけてくれた方、交番のおまわりさん、MOMOの刑部さん、皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

さち・・・

20051230075103


大失敗! さちが何も食べないので、口に合う物がないか、といろいろ試していますが、牛乳が好きなので、少し飲ませたら、まだ欲しいと言う。
嬉しくなり、ついお代わりをさせてしまった。
これが大失敗。アカディではなく普通の牛乳だった為、てきめん下痢に!!。
夜中に四回もトイレに行きたがり、気の毒なことをしました。今から、アカディ牛乳探しです。

結構、可愛い・オ・シ・リ

20051230074803


響子さん、中々こちらを向いてくれないので、おしりを写しちゃいました。結構可愛いおしりだわーん!

ご用心あそばせ、セレブ響子さん

20051230074504


イチローとの仲が破局に終わった悲劇のヒロイン響子さん。一人で淋しくお散歩です。
この頃、ゴホッ、ゴホッと言う咳が頻繁にでます。響子さんもフィラリァ強陽性なのです。
ハチが同じ症状で亡くなったばかりなので、咳を聞くと、板鼻も心が締め付けられます。
本人は、そうとう辛いと思われますが、運命が変えられないのなら、その日が来るまで苦しまずに、安らかに過ごして欲しいと祈るのみです。

迷子犬を保護しています

20051229190620


迷子犬を預かっています。12月29日蜆塚にて保護。黒っぽい雑種のメス、飼い主なら見て判る特徴有り。

ハナ清そら

20051229092104


そらはひどい虐待を受けていた子です。
ペットショップで買った時、ビーグルは吠える犬種なので、鳴いたら棒でなぐれ、と聞いた飼い主は鳴くたびに角材でなぐり、その悲鳴が隣まで毎日聞こえ、たまらなくなった隣人からSOSが入ったビーグルです。訪問して話をしました。
結局、吠える犬は要らない、と言うので引き取ることにしました。
飼い主が、金を出して買ったのだから、代金を払ってくれ、と言うのには驚きました。
それなら、犬を虐待した事を、警察へ告発します、と伝えたら、わかったよ、と渡してくれました。
今では昼はベランダでお陽さまの番、夜はソファの上で人間の番 ( そらに内緒で何か食べないか? )と多忙な日日を過ごしています。

そらの好きなベランダ

20051229091806


お陽さまの番をするベランダ。毛布も体に合わせて丸めます。

新型の骨ガム!??

20051229091805


クロ:ねぇ、おかぁさん。これって骨のガムなの?

ママ:ちゃうよ! 

クロ:だって固いし骨みたいだよ、食べていい?  

ママ:だ、だめだよ!  

クロ:がぶっ!ひゃあー歯がかけたぁー!  

ママ:だから言ったでしょ、だめだって!

クロ:なんだよー、これ?

ママ:ママの筋トレのダンベルよ。この間散歩で引き倒されたでしょ、だから筋肉きたえるの!

クロ:なーんだ、がっかり!ボクはてっきりガムかと思ったのに・・・・

イチロー君のママからのお便り

20051229091504


やっとワンらしくなってきました。2日前に初めてイチローの『ワン!』と遊びをせがむ声をききました。興奮して家中を走り回りワン!ワン!と。
写メは私の膝に顔をのせ甘えてます。

イチロー君、板鼻ばぁーばも、嬉しいよ。

ルークママからのお便り

20051228080306


譲る会で譲渡したルーク。先住ネコのリンちゃんとご覧の通り仲良しこよし。高いタワーもへっちゃらさ!

ゴーヤのママからのお便り

20051228080305


一宮市へ行った、ぽぽとゴーヤのママからのお便り。すっごーい、美味しそうなケーキのプレゼントが有りました。ママが奮発したのだそうです。

はぐ・はぐ・・ケーキ

20051228080009


ぽぽさんは、ケーキをくわえて自分のお部屋へ。ゴーヤは一人でゆっくりケーキをはぐ・はぐ・はぐ・・・

歯が当たったー!うぇーん!

20051228080008


ゴーヤの歯が当たった、とか噛んだとか、誤解や六階が入り交じり、ぽぽさんはすっかりしょげてしまいました。でも、すっげぇー美人だことぽぽさんは!

今朝は少し元気

20051228080004


さちが水を飲みました。普段なら何でもない事が、すっごく嬉しい。ご飯を食べられないので気のせいか顔が細くなってます。

さちは15年前、静岡市の安倍川の川原に捨ててあった子です。
夏頃から姿を見かけていた方が、フードやおやつで馴らし、漸く捕まえたのが11月。首に首輪が食い込み血と膿で、ドロドロでした。今でも首の周りに1センチ位の幅でくびれが有り、毛が生えていません。どんなに苦しかったでしょう。
ただ、保護した方が自宅に置けなくてペットショップに渡してしまったのです。でもその店は犬を動物実験に売り渡す、と言う黒いウワサのある店だったので
、急いで迎えに行きました。
店では、売り物なので買えと言う。35000円を払って引き取って来ました。
成犬でしたからその時1才なら今は16才。 2才なら今は17才。 3才なら今は18才なのですね。
15年間、板鼻のつらい時、悲しい時、側でずーと癒してくれました。長い間、良く尽くしてくれたので、今願うことは、苦しまないで過ごして欲しい、と言う事だけです。

板鼻さち

20051227092108


板鼻さちがついに寝込みました。朝、散歩と声を掛けても起きて来ませんでした。気になりながらも譲る会を済ませ帰宅して見ると、布団から転げ落ち、オシッコとウンチの中でもがいていました。急いで抱き上げましたが、首も手足もだらりとしたまま。水を飲ませても戻してしまい、何も受け付けません。老犬は危篤と回復の繰り返しで日を送るので、最後まで心を込めて世話をしたいと思います。ガンバレ、さち!!

初めて挑戦・5分間

20051227090904
  イリアンのママから、お便りが届きました。 きょうは初めてシャンプーに挑戦。思った通り、お風呂でブルブルだったので、後ろだけで早ばやと終了しました。所要時間わずかに5分。元気でーす。

陽だまり大好き29ちゃん

20051227090903


29( ふく )じいさんは、陽だまりで午睡です。最近立つことが難しくなってきました。シーツを交換する間も、板鼻の足にもたれています。一日中横になっていますから、床ずれが心配ですが、食欲もあり遠吠えする元気も有るので、長生きするタイプです。アジの干物のように、毎日ひっくり返しながら面倒を見ています。

ご参考までに見て下さい

20051227090616


老犬介護の実態です。老犬の特色として、くるくる回ると言う行動があります。出掛けていて、帰宅してみたらウンチをした上を、くるくる周りウンチをふんずけてグチャグチャ。しかも歩き疲れてその上にお座り。さぁ大変。この後が戦争なのです。体を拭いて横へ座らせる、シーツを変えている間に、水をひっくり返したり、オシッコをしたり、赤ちゃんとおんなじ。笑ったり怒ったりしながら介護してます。

癒し猫のユウ君

20051227090611


ユウくんも譲る会へ参加しましたが、一人見て下さっただけでした。ゆったりした子で膝が大好き。他の子猫が動き回る中でユウくんは抱っこされた膝の中で、のーんびり、ゆーたり。板鼻も人生の最後には、こんな子と暮らしたいな・・。

ご丁寧に、ピグさん

20051227090610


タヌキとキツネのハーフ?と、もっぱらの噂ですよ!!。里親さんといっしょに、ふれあい訪問活動や駅前のパネル展に参加するチョー優等生です。体重は僅か4キロの小型犬のピグさん。ご丁寧に年末の挨拶に来てくれました。来年も宜しくね!

ルークのママからお便り

20051227090308


譲る会で決まった子猫のルーク。先住猫さんを相手に、こんなやんちゃぶり。ワクチン接種に行ってエイズ、白血病の検査しましたら、共にマイナス。これで安心でーす

こんなにハンサム

20051226075413


クーは、こんなにハンサム。辛い事も乗り越えた良い顔をしています

おむつも放せません

20051226075104


クーちゃんは脊椎を損傷しているので、おむつも放せません

車椅子のクー

20051226074803


譲る会へ遊びに来てくれたクーちゃん。パパの手作りの車椅子で、頑張っています。車椅子に乗ると自由自在に動けます。方向転換もバック見事にこなし、ギャラリーから思わず拍手も。クーちゃんに付いての記事ば次号の会報 マム に掲載予定です。

おなじく・・・

20051226073904


はな、ノア宅の、そらです。はい・この子ももらって頂きました。三人ももらって頂けるなんて、本当に有り難い、有り難い。おまけに、はなちゃんはパネル展にも参加してくれる超優等生。来年も期待してまーす

同じく、しあわせ太り

20051226073004


なたちゃん宅の先住猫、ノアちゃん。ノアも譲る会で譲渡した子で、美しい長い毛をしている子です。名札をキチンと付けているのは・お見事・!

しあわせ太り・!

20051226072403


コーギーのはなちゃんは、こーんなに太ってしまいました!!。ただ今 減量中。この日誌に登場する子達は、レスキューして、譲渡した子達です。活動を記録した会報 マム に詳細が掲載してあります。

