メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



そらまめさんからのプレゼント

20060131072110


そらまめさんから、おやつのプレゼントを頂きました。
思いがけず、とても嬉しかったよ。
実は、ぽぽとゴーヤのブログを見て、ご馳走もらえていいな!って、いじけていたの。もちろんクロがです。
そうしたら、そらまめさんがプレゼントを運んで来てくれたの!
お豆さんの内でも、そらまめが大好きになっちゃった。
ありがとう!!
板鼻クロ

ルーチェとロディ

20060131072109


わざわざ写真を届けに来て下さったルーチェのママ。ルーチェも一緒かな?と思いましたら、お留守番ですって。         会えなくて、とても残念。ネコのロディさんは、ルーチェが子犬の時から面倒を見てくれた仲良しさんとのこと。
可愛いルーチェの顔が、半分しか見られないから残念?。
いーえ、とっときの一枚がありますよ。

子犬のルーチェ

20060131072104


幼いときのルーチェ。可愛いでしょ!?
先日、譲渡して以来初めて動物病院で会いました。
抱き締めようとしたら、しっかり吠えられた。
うーん、残念。
じつは、ルーチェには、板鼻なりの、思い入れが有ります。
ミルクで育てたからなのはもちろんですが、あの、ポッキーの弟なのです。
ポッキーの世話をしながら、弟は病気大丈夫かな?と、心配のしない日は一日も有りませんでした。
病院へ行くたび先生に、ルーチェの具合を尋ね、異常なし・と聞いては胸を撫で下ろしていたのです。
飼い主さんはポッキーの弟と言うことは、ご存じです。ポツキーの分まで長生きして幸せになって欲しいと心から、心から思います。

感激!なつかしの再会

200601300627052


ご本人同士が連絡を取り合い、MOMOで再会を果たしました。
かりんさんとこじろう君。こじろう君の方が、やや大きめ。
雰囲気が、とても良く似ています。特に眼がそっくり。
二人とも良い子に育ちました。
保健所から出た子犬です。
かなり大きめの子犬で、里親さんが見つかるかしら?と、心配になった位です。
幸せに暮らしていて、心から安心!
次はもう1匹の兄弟にも声を掛け、全員て会えると良いな。

私も再会に飛び入り

20060130062705


ベルさんも、途中から参加。えっ、兄弟じゃない?。堅いこと言わないで!
同じ保健所から出た仲間だよ。
お陰で沢山遊べたよ!。
楽しかったよー!

こちらがかりんさん

20060130062703


かりんは美人でしょ!。
ただ今、訓練中。大好きなお姉さまと、学校へ通っています。
お座りなんざ朝飯前。

こちらがこじろう君

20060130062412


どうです!
良く似てるでしょ!。
おだやかな顔をしていますね。
大きくても性格が良ければ、何の問題もありません。愛情いっぱいが感じられますね。

どーっちだ?

20060130062407


ては、問題です。この子はどーっちだ?
かりんさんでしょうか? こじろう君でしょうか? 判りますか?

今日は29ふくじいさんの日

20060129172404


29ふくじいさんを磐田市役所から出したのが、昨年10月29日ですから、今日で丸3ヵ月になります。
とうとう飼い主からの名乗り出はありませんでした。やはり捨てられたのですね。
最近は夜、遠吠えすることもなくなりました。諦めたのでしょうか?
ただ、老衰に伴う昼夜逆転現象が起きて夜泣きはするのですが・・・。
老人同士、板鼻さちと、励ましあって、頑張っています。
暖かくなったら、元の場所で、陽なたぼっこさせたいな!!

パネル展のお知らせ

20060129090312


2月11日、祭日、午前10時から4時まで。
浜松駅北口遠鉄デパート前あたり。
パネル展・犬とのふれあい広場・名札・迷子札の配布・譲る会( 子犬1匹と子猫数匹が参加します )
チラシ配布など、盛り沢山。
お手伝いの方、募集!!
管理人までどうぞ

はやまちゅん

20060129084806


東京へ行ったはやまちゃん。
少し人見知りをしますが、日暮宅では根気よく面倒を見ますよ!と、おっしゃって下さいました。
良いお便りを待ちましょう。

板鼻さちは元気になりました

20060129063010


老衰で一時心配をしましたが、食欲も僅かながら回復し、昨日は皆と一緒に散歩に出掛けました。
もちろん5分ほどで、さちさんは帰りましたが・・・老犬なので良い日と悪い日の繰り返しですね。

はじめまして

20060128073604


1月8日に佐藤さんから子猫を譲り受けた 伊熊です。
譲って戴いた子猫は 名前をROROと名づけました。猫初心者の我が家にはうってつけの猫チャンで、とてもオットリして人懐っこいコなのです。
でも まだ4ヶ月ですからこれからどんな風に育つのか楽しみ〓

ROROママからのお便りです。
今、この子をめぐってP-netやサークルマムのブログでは愉快なコメントが飛びかっています。
一見の価値あり。

フリマ担当のポチさん

20060128072107


フリマを担当して下さるボランティアさん宅のポチさん。
倒産して夜逃げ?をした空き家に、繋がれていて、飢え死にの危機一発と言うところで、助かったワンさんです。
いつもフリマ用品を届けに行くので、板鼻ワンコ達とも仲良しのご挨拶です。

里親募集のシロさん

20060128072103


まだ7ケ月のシロさん。ゴロゴロもみもみします。
猫の男の子って、以外と甘えん坊なのね。
すぐ抱っこ出来ます。
去勢すみ。

悲惨な九匹の子猫を救え!

20060127132421


緊急募集!!
この、九匹の子猫達と、母猫1匹の一時預かり宅と里親さんを募集!
カリシ、眼炎、鼻気管炎、栄養失調、ノミでグチャグチャ、失明の危機もある子がいて、一時はどうなることかと思いましたが、ほとんどの子は危機を切り抜けました。
一番小さい子だけが、片目を失明するかもしれません。
あと、まだ九匹の猫が救助を待っています。
6ヵ月から1才までの若い猫達です。
どの子も甘えん坊で、すぐ抱っこできます。
暖かい家庭を求めています。
ご希望のかたは管理人までどうぞ!

これが、コッカ!?大変身

20060127091805


アメリカンコッカスパニエルのまいちゃん。
保健所から出た時は、ひどい毛の状態でしたから、シャンプーと丸刈りしてスッキリ。
小柄で可愛い、人が大好きな甘えん坊。
里親さんが見つかるまで、ペット霊園のラブ・フオー・ペッツさんで、一時預かりをして下さいます。
以外と洋服が似合いますね。
室内飼いできる里親さん大募集!管理人までお申し込み下さい

あなたは判る?

20060127091509


さぁ、あなたには判りますか?
この、ツリーの中に珍しい飾りが吊してあります。
それは何でしょう?

可愛くなったでしょ!

20060127091504


昨年末に保健所から出したシュナウザーのクッキーさん。
とても良い顔をしています。
里親さんと迎えた新年は、希望にあふれた充実したものだったに違いありません。
絶対、幸せになる!予感がします。

イリアンの大仕事、before

20060126084211


イリアンは働き者です。ママに言われなくても自分で仕事を探します。
今回は、こんな大仕事をしました。
ママばとっても喜んでくれて、ギャーと、悲鳴に近い声を上げました。
ママの喜びは、わたしの喜びです。
今後も、お仕事探さなくっちゃ!!

イリアンのおお仕事

20060126083608

こちらが、after!大変きれいに補修出来ました。
でも、イリアンは、また狙っているのよ。
まっ、いいか!。イリアンのママも結構、内心楽しんでいるようだから・・・

美しい!!

20060126080906


子猫を届けに乗った、新幹線の窓から見えた富士山。
青い空にくっきりと浮かび、思わずシャッターを押しました。
やっぱり、日本人だな、板鼻も!

子猫は、とても静かに同乗していてくれました。
保健所から引き取った子です。
少し人見知りをしますが、放っておけば自分から布団の中に入ってくる。
やはり、どの子も人恋しいのですね。
どうか、しあわせに!

緊急のお泊り。

20060126070903


一昨年譲渡した さちこさん。
飼い主さんが足を骨折したので、急遽、板鼻宅へお泊りに来ました。
この事情では、やむをえませんが、満杯なので、どこに寝てもらうかな?。
29ふくじいさんが昼間、日光浴をしていた玄関わきに布団を設置。
29ふくじいさんは、暫らく外へ出せませんが我慢してね。
でも、縄張りの、小競り合いが起きました。
帰されて来た子犬のボーちゃんが、咬まれてふるえ上がってます。
これは、さちこさんに咬まれたのではなく、他の犬との眼とばしの犠牲になったのです。
みんな、仲良くしてね!

本日休業

今日は東京へ子猫を届けにゆくので、日誌はお休みします。

300円?

20060124071504


掛り付け病院のトラ君、300円?。知らない人には、そう読めるよ。
実は病院へ置かせてもらっているフリマ用品の箱の中で休憩中。
小型犬用の服を一枚300円で売っている箱の中へ入ったのでした。
こちらから見ると、トラ君が300円で売ってあるみたいだね!

あずきになりました!

20060123063303


まりもさん、里親決まる!

天竜川の河川敷を放浪していた柴犬のまりもさんが、あずきにへんしーん
はい。実は里親さんが決まったのです。
今、家を新築中なので、後二ヵ月は板鼻宅で、預かります。
えっ、どこかで聞いた話?そうです、きなこさんの時と同じ話ですね。
実はきなこさんに続き二匹目のワンコとして、お嫁に行くのです。
きなことあずき。うーん、良く似合っている。おいしそうな名前。
でも何か足りないよ。
うーん。おもちがないよね。きなこ、あずき、と来たら次はおもちだよね!
はーやく、こいこい、あたらしいおうち。

覚えていますか?こうすけです

20060123063014


ナナの五匹の子供、こうすけ君。こんなに大きくなりました。
すっごい利口です。
3ヵ月半なのに、キチンとおスワリして、アイコンタクトもしっかりできます、ただし、長くは出来ません。ただ今、しつけ教室で勉強中なの。
ミルクで育てた子です。顔を見たら涙が出ちゃった。帰されてきたボーちゃんとは、色が随分違ってきましたね。

こーんなに可愛い!

20060123063013


まだ子犬そのもの、あどけないこうすけ君。

カークさん

200601230630122


譲る会へ遊びに来てくれたカークさん。
とてもきれいな白黒柄。
今、白黒柄がチョー人気ですって!しってた!?

決まりました!

20060123063012


譲る会で決まった子猫さん。ちょいと人見知りをするのですが、里親希望の方は軽がる抱っこでき、わぁー嬉しい。
先住の猫さんの名前は大変ユニーク、それはヨシダさん。
飼い主ではなく猫さんの名です。

