メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



三月の譲る会の開催

20060228175713


12日・第二日曜日。
19日・第三日曜日。
佐鳴台、ペットの雑貨屋さんMOMOにて、午前11時から3時まで。

26日・第四日曜日。
志都呂イオン東、ペット愛ランドにて。
10時30分から 3時 まで。

当日、連れて帰りたい方は、事前に申し込みが必要。
希望者は管理人までお申し込み下さい。
色、柄、種類などは、P-netのホームページを見て申し込んで頂く事も出来ます。

ボク、トトも里親募集中だよ。

イチロー君からのお便り

20060228055704


イチローはあいかわらず元気です。
大好きなボールを追いかけてます。
ボールを投げるとしっかり口にくわえて持ってきてくれます。
とってもおりこうな子です。
車にも自分から乗るようにはなったのですが動き出すと怖くて震え泣きます、必要以外まだ乗せていません。
楽しい事をたくさん教えてあげたい。
先日 初めての我が家でのシャンプー、怖さで暴れたけど『大丈夫だよ』と目を見て話すとしっかり理解出来ます。
食事の前の『おすわり、待て、よし』も覚えました。こんなにかわいく利口な子に出会えて良かったと思ってます。

イチロー君が幸せになり、板鼻も、とても嬉しいです。
イチロー君達、8匹の捨て犬事件は、会報マム・最新号に特集を掲載しています。
併せて御覧下さい。
年間購読料は、2千円です。ご希望の方は、管理人までお申し込み下さい

だぁれ?

20060227062705


この子はだぁれ?

すっごく可愛いね。

何を見てるのかしら?

こ・た・え

20060227062704


じゃーん!!

こうしろう君でした。  昨日の譲る会に参加しました。
愛知からの二十匹猫で、一番最後に、やって来た子です。
ハンサムでしょ!! 性格も甘えん坊で、穏やかで、おとなしい。言うことナシの、こうしろう君です。

この子も、だぁれ?

20060227062404


だれでしょう?

四日に保護した迷い犬のシロさんでした。

みんなが誉めてくれます。
性格良いね、って。
なら、どうして飼い主は名乗り出てくれないの?。
探してくれないの?

やっぱり捨てられたのかな。
シロさんって、良くみれば中々、可愛いじゃない!?

小町さん

20060226074517


病院の椅子にお隣同士に座ったバーニーズの小町さん。
九歳の女の子。
脊椎に像映剤を入れて、レントゲン撮影をしたとの事。
名前を呼ばれたら床に張りついて抵抗してました。
前回、よほど痛かったのでしょうね。
おとなしい、穏やかな小町さん。早く良くなりますように!

お父さん、お母さんに面会

20060226074342


あずきさんの、お父さんとお母さんが、会いに来てくれました。
首輪のサイズを計ったり、保険加入の為に毛を採取したり、久しぶりの再会でした。
横から見ていると、お父さん、お母さんの眼が実に優しいのです。
正に、我が子を包み込む眼差しなのです。
天竜川の河川敷に捨てられ3ヵ月余りも放浪し、辛い生活を送ってきたあずきさん。
こんな暖かい家庭に迎えられる日も間近。
待ち遠しいな・・・

梅の花、咲きました

20060225063308


板鼻宅の梅の花が漸く咲きました。
何だか、嬉しいな。
ベランダに座って、ただ眺めました。
なんにも考えずに・・・

ちょっとロマンに浸っていたら、おーぃ、メシまだかぁーワンワン、散歩まだかぁーワンワンワン!と現実に引き戻されました。
我が家のワンコさん達は、花よりだんご、ですって。ロマンが無いなー・・・

きれいに撮れました。

20060225063304


返されて来たヒメちゃん。こんなに、可愛くきれいに撮れました。
ゴロゴロ甘えます。ご希望の方、是非、ご連絡下さい。

同じ顔!?イリアンが二人

20060224044514


えっ!イリアンが大小、二人?

実は、子犬のジョンを預かってもらっているのです。とても助かっています。
きっと二人で毎日やんちゃをしている事でしょう。
いたずらの手を休めて、仲良くツーショット!

返されて来たヒメちゃん

20060224044513


生後6ヵ月のヒメちゃんが返されて来ました。
理由は、引っ越しです。
再び、里親さん大募集。
メス、不妊手術済み、甘えん坊で、すぐさわれます。
写真写りが悪いですが、本当はとっても美人です。

子犬の時のミルキーさん

20060224044509


先日のパネル展に、わざわざ来てくれたミルキーさん。
青りんごさんから美しい色のワンコさんですね!って、お褒めの言葉を頂きました。
資料を探していたら、ミルキーさんの子犬の時の写真が出て来ました。
平成10年に譲渡した時のものです。
こんなに可愛かったのね!

里親再募集

20060223060307


子犬のトトが、キャンセルになりましたので、里親さん再募集です。
生後2ヵ月くらい。オス。短毛。やや小柄。元気です。

元気になったさち

20060223060304


老衰で一時は、ダメかと思われたさち、元気になりました。
暖かくなり、散歩も気持ち良くなったのでしょう。散歩だよー、と声をかけると、ひょこひょこ出て来るようになりました。
いつまでも元気でいて欲しいものです。

クッキーさんごめんなさい

20060222200627


皆様ごめんなさい。
クッキーさんの画像です。
板鼻がケイタイをさわっていると、とんでもないキーを触って消してしまうこと良くあるのです。

クッキーさん、ごめんなさいね

クッキーさんからのお便り



クッキーの写真を送ります。
甘えん坊て臆病で私の後を付いて歩いています。
一緒に行ける所は連れていってます。
アマガミがありますが、楽しんで遊んでやってます。甘やかしすぎかな?
トリミングも鹿谷さんでやりました。
すっきりしました。
クッキーのママより

今日はネコの日

20060222073903


ご存じでしたか?
今日は猫の日なんですよ。2月22日、2がみっつで、にゃんにゃんにゃんですって
猫フードなどの業界が定めたらしい。
国民の祭日にすれば良いのに。猫さん達のことを考える日にすればよいのに!

ふう・もも

20060221060920


先週の譲る会で、ホームスティに行った子猫のふうともも。

仲良くこたつ布団の上で、お昼寝をしていました。

夜は布団の中へ潜り込み、お父さんや、お母さんに甘えます。

お父さんもお母さんもメロメロ。

ーん、分かる・・・

先住のビーさん

20060221060918


黒い子猫を兄弟でもらって下さった里親宅のワンコさん。
ビーグルのビーさん。
とてもおとなしいワンコさんなので、ビーグルのイメージが変わってしまう程でした。
子猫ちゃんを宜しくね。

講演会のご案内について

  静岡県動物管理指導センターよりのお知らせ  3月4日(土)1時30分から講演会が開催されます。 テーマは「動物から学ぶこと」、浜松市動物園園長の中沢先生がお話されます。 今、注目の動物園の裏話なども披露!? 皆様のご参加をお待ちしています。申し込みは、直接、動管センターへ053-437-0142  

ウランだけ

20060220084507


ウランだけのショット。早春の海を走り回りました。もちろん、ふぶきも一緒です

ふぶきとウラン

20060220084204


久しぶり、日誌に登場!
ふぶきとウラン。
ウランは三回もらわれて行って、三回帰されて来た不運な子です。
でも、4回目の今は、とっても幸せ!あったかい家庭に迎えられ、先住ネコさん二匹とふぶきさんに囲まれて、今までの不幸を、取り返しました。
実は、ふぶきさんも、うーんと不幸だったのです。
鮫島海岸に捨てられて、長い間、放浪していたのです。
通報を受けて捕獲に行きましたら、唸って人を寄せ付けません。
サーフィンの若者が、流木で殴り付けているのを目撃し止めに入りました。
唸ったから、あっちへ行け、と言う意味で殴ったらしい。
ふぶきさんも、とても恐い思いをしたのですね。
二人とも、とても良い顔をしています。
いつまでも、お幸せに・・・

久しぶりの芸術作品

20060219142116


久しぶり!作品発表。
襖を破ってくれました。後、誰が補修するのよ。

で、誰の作品?

作者はこの方

20060219142111


子犬のジョンでしたー!
素敵な作品を、ありがとう。
板鼻宅では、どの子の作品も永久保存です。
その内に全作品を集めて、大展覧会をやりましょう。

そのまま ボージー

20060219055107


先週、ホームスティに行ったボーちゃん。正式に決まりました。
たった1週間なのに、もうボーちゃんが居ない生活は考えられないとの嬉しいお言葉を頂きました。
名前も、そのままボージーで良いですよ、との事。
久しぶりに嬉し泣きを、してしまいました。
今度こそ、本当に幸せになってね!ボーちゃん。

譲る会、開催

20060218193612
2月19日、午前11時から3時まで、譲る会を開催します。
佐鳴台のペットの雑貨屋さんMOMOにて。
子猫、若猫が沢山参加します。
皆様、遊びにお出かけ下さい

移動ありました

20060218092105


1時間後、少し移動があり、ニャンコさんはストーブに一番近い席にいました。力関係でしょうか。思いやりなのでしょうか

ラッシュアワー

20060218081506


昨日の暖かさに比べ、今朝は冷え込みました。
ストーブの前は、この通りの混み具合。ワンコ3、ニャンコ1で場所を取り合いです。
一番後から座ったニャンコさんは、今にも布団から落っこちそう。
誰か、懐に抱き抱えてよ!

タラさん

20060217060612


前にP-netのブログ ありがとう( 譲渡した子たちの同窓会のようなコーナー )に、ルークの輪が出来ました。ルーク、RORO、タラなどに関わった皆さんが、それぞれコメントを書き込んで愉快なコーナーでした。兄弟の中で唯一、写真が無かったタラさんです。
お引っ越しで忙しかったとの事。
是非、またお便り下さいね

募金ありがとうございました



11日のパネル展会場に、募金箱を設置して、皆様に呼び掛けをしました所、83600円もの善意が集まりました。

心より、お礼を申しあげます。

不幸な猫を増やさない為の、不妊手術代に充てさせて頂きます。
本当に、ありがとうございました。

なを、募金は常時募っていますので、ぜひご支援下さい。

郵便振込み口座・・

板鼻支援の会・マム

保護した犬・猫の治療、ワクチン、フードなど、全般に充てます。

・・・・・・・・・・・・
1
GO! cats

飼い主不明猫など、不幸な猫を増やさない為の不妊手術代にのみ、充てられます。
上記いずれかの口座へ、お願い致します。
なを、お礼状が必要な方は、振込み用紙の通信欄に 要・礼状とご記入ください。

