メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



ボヤケていてごめんなさい

20060331044203


ボヤケていますが、大変貴重な画像なので、掲載します。
猫小屋の世話をしていたら、背中に視線を感じ、振り向いたら、この四人さんが並んで見ていました。
この子たちは、押し入れ族と読んでいる子で、虐待を受けた為、人が恐くて、押し入れから出られない子達なのです。
とっさに写したので、ボヤケてしまいました。
向かって右から、管・中吉・白・海です。

コロンになったよ!

20060331043911


蓮君と一緒に保健所から引き取ったダックス。
ご家族で遊びに来てくれました。
さらっさらっの毛になり、少し太めになったかな?

幸せにして頂いて、ありがとう、と言ったら、コロンのママが言いました。
幸せをもらったのは私よ。こんなに可愛い犬を頂いて。是非、見てもらいたくて連れて来ました。と!!
うぇーん、もう嬉しくて、うるうるになっちゃいました。

アイちゃん里親さん決まる

20060331043908


コーギーのアイちゃんに、里親さんが決まりました。一目見て、可愛い!と言って下さり、アイちゃんもお腹を見せて盛んにアピールし、お見合いは大成功!
よかったね、アイちゃん!

星になったモモちゃん

20060330045103


モモちゃんは、香公園に捨てられていた子犬です。
会報マムの最新号に特集記事を掲載掲載した、連続捨て犬事件の被害者です。

突然の死でした。飼い主さんの悲しみは、いかばかりかと推察します。
モモちゃんが、いっぱい残してくれた思い出、大切にね。
是非、次のワンコさんにチャレンジして!!

里親募集中

20060330044808


二月十四日生まれ。メス。純血秋田犬の子犬です。

里親募集中

20060330044807


同じく、秋田犬のオスの子犬です。

世界は二人のために

20060330044805


愛、あなたと二人。
古い歌だけど、この二人にはピッタリ。
寄り添って、とろけちゃいそうな二人。

究極の愛

20060330044513


二人に言葉は、いりません。
愛があれば・・・

はっ!我にかえった。

20060330044511


ひゃー、見られたー!はずかしいー。
われに帰って、えへへへ・・・。の、なずなちゃんでした。

食い気もたっぷり

20060330044507


はい! 愛の次は食い気です。
おっ!今日のほねっこは、噛みごたえがあるな!

狂犬病予防注射の季節です

20060329050910


毎年、春は狂犬病予防注射の季節で、犬の飼い主は、必ず受けさせる事と、法律に定められています。

浜松市では、公民館などを注射会場にして、飼い主への便宜を計り、義務を果たすよう啓発しています。

私たちボランティアは、日頃、犬や猫に付いての啓蒙・啓発を行なっていますが、この注射会場でも、迷子札を配布したり、動物愛護のチラシを配布したりして保健所の事業への協力をしています

今年は、指導員さんの提案で、注射済プレートを首輪に装着するためのリングを愛犬ガードに添付して配布する事になりました。
この、リングが役立つことを祈っています。

私たちの願いは、全部のワンコさんが、キチンと注射を受け、名札や注射済プレートを首輪に装着してくれる事です。
基本を守って下さる飼い主さんは、正しい飼い方をして下さるものです。
そして、どのワンコさんも、みんな幸せになってほしいのです。。

花見をしようと !!

20060329050907


あちこちから、お花見の便りが届き始めました。

掛川市のクリスのママが、お花見の情報を、送ってくれましたよ。

山へ散歩にでかけました〓がクリスは林の中の足音きじ?のほうが気になるそうです

ウド、お花見♪

20060329050905


都田川の、8匹の捨て犬、残り2匹ですが、オスのウド君がお花見をしました。
現在保護中の杉浦宅で、こんなにリラックスしています。
まだ里親募集中です。
よい子だよー。

あんまりいいショットなので送りました、だいぶ穏やかでのんびりしてきました。

こうすけ君からのお便り

20060329050605


大きくなりました。すくすく成長中です。
先日、目の上に小さなハゲができてしまい、病院へ行きました。
たいした事はなく、まだ子供だから免疫が未熟なんですよ。と言うお話に、改めてまだ子供なんだっけ、と気づいた出来事です。
まだ子供、と言うことをつい忘れがちな立派な体格です。
( ばらしちゃうと、体重が19.7キロでーす。 )

ポスト・さち・は意外な子



板鼻宅ワンコの総会が開催され、ポストさちが決まったようです。
偶然、総会の様子を見てしまいました。

誰かの食べ残しの食器を、皆が注目していた時、うなって1歩前へ出たのは何と、さくら!
アツミも、他の子も、座ったまま、動きません。

ほぅー、意外な展開!
これには、板鼻も少し、ビックリ。( 後釜はアツミか、ママさんかと思っていたので )
さくらは、両足を折って捨ててあった子で、人が恐くて押し入れに隠れ棲んでいます。
今まで、目立った行動は一度もありませんでした。
とても静かな子です。

犬の力関係は、人間の考えの及ぶところでは有りませんので、犬達が決めたのなら、板鼻はそれに従うまでです。
とにかく、ニュー、リーダーの誕生に拍手。
しっかり頼みますよ、さくらさん!!

今日のお客さま



そうえ君が、さちのお悔やみに来てくれました。
とても可愛い赤ちゃんですね。
そうえ君のママは、10年位前に、さちやクロやまーちゃんの散歩に、毎日通って来てくれた方で、板鼻の古い知り合いです。

四月からの譲る会の案内



今までと、曜日と場所が、一部入れ替わりますので、ご注意下さい。

毎月、第1・第4日曜日は佐鳴台のペットの雑貨屋さんMOMOにて。( 4月2日・23日)

第3日曜日は志都呂・イオン東バイパス沿いのペット愛ランドにて。( 4月16日 )

当日連れて帰りたい方は事前の申し込みが必要。

小さい子猫が出始めました。26日の譲る会も、二ヵ月の子猫4匹、全部が決まってしまいましたよ。

私たちは、譲渡する時に幾つかのお願いをします。
人と猫が暮らす上で、他人に迷惑を掛けず、猫を不幸にしない為の飼い方をして頂きたいのです。
その為に幾つかの約束事を設けています。詳しくは、GO!CAT事務局、又は管理人まで

ポスト・さち・勉強中

20060327050002


ポスト・さち・の自覚が出てきたのか、最近のアツミさんは一所懸命、勉強に励んでいます。
今朝も新聞を開き、隅から隅まで目を通しています。
ふぁーぃ、何だかまぶたが重くなって来たよ。
新聞は何時でも読めるから、まっ、いいか!

春眠、暁をおぼえず・はホントなのね。

穏やかなモコさん

20060327045712


良い顔をしているでしょ。ご近所のモコさん。
我が家のワンコ達も、遊びに来るワンコの内でも、このモコさんは受け入れるのですよ。

なつみかりんのなつ

20060327045710


譲る会の応援に来てくれたなつみかりんご一家。
ワンコさんのなつ

なつみかりんのみかん

20060327045709


なつと一緒に譲る会の応援に来てくれた、みかん。
ハーネスを付けて、ワンコさんやニャンコさんの中も平気で歩けます。
チョー大物!!

なつみかりんのかりん

20060327045705


なつ、みかん、と一緒に譲る会に来てくれたかりん。慣れない場所へ初めて来たので、途中でハーネスを抜いて脱走しちゃいました。

迷い犬保護しています

20060326045405


竜洋町を放浪していました。メス、茶色、耳たれ、体重14キロ。
心当たりの方は、磐田市役所又は、警察署ヘ。

管理人さん、P-netにも載せて下さい。

ココちゃんからのお便りです

20060326045403


ココがきて一週間になります。じょうずにお座りします。寝るときはケージで寝ます。あとはトイレだな!春休み中にはクリアしたいです。

咲きました!

20060326045112


いつもの散歩道の桜の木。ほころび掛けました。
今年こそ、お花見したいですね。
うまく写せたかな?

モデルは、良いのに

20060326045107


桜の木、動かないから簡単ニ写せると思ったら大間違い。
ウーン、中々、旨く写せない。
こりゃダメだ、やはり腕が悪い!?
でも、やっぱり桜はきれいです。

リンクについて。

管理人@鈴木です。
板鼻さんのマムの活動日誌、または、里親募集Pnetへのリンクをしてくださっている皆様、ありがとうございます。この度(ようやく)リンクまで取り掛かる準備が出来ました。リンクしてるよ、という方はぜひコメントにお知らせ下さい。また、Pnetへリンクしていただいている方はPnetのほうからも張らせていただきますので、メールでお知らせ下さい。

2つあるのでややこしいのですが、ご不明な点はご相談下さい。
少しでも募集中の犬猫達にチャンスが増えるように、皆様のご協力お願い致します。

腕前あがったかな?

20060325045704


板鼻は写真撮影が下手で、ブログに載せる写真も、ボケていたり、逆光だったり、傑作には程遠い腕前なのです。
今日の出来は、どうでしょうか?

こちらはどう?

20060325045405


はい、二枚目の写真です。こちらはどうですか?
上手に写せたかな?

二人で一緒に何見てるの?

20060325045404


迎えに来なかったよー、の子犬。
何とラッキーな。
次の日には新しい里親さんが決まってしまいました。
すでに、名前はコロ助と決まっていて、下のお嬢さんが、抱っこしたまま離しません。
こちらの家庭へ行く、ご縁だったのかもね。

