メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



色だけ見れば、皆兄弟

20060430043302


ばぁばは、いよいよ、ばばぁになってしまった。
ケイタイを扱えなくなったら引退でーす・・

女の子も、行きました。

20060430042409


子犬の女の子も、ホームステイに行きました。
期間は 5月 7日まで。
先住犬のみなみちゃんと仲良く出来るかな?

パネル展に参加

20060430042407


ワンコのふれあい広場に参加してくれたイリアン。
すっかり、おねえさんっぽくなり、見違えるほどでした。
一日、お疲れさまでした。

アツミも参加

20060430042405


恒例、アツミも参加して、3時間だけ頑張りました。でも、その後、子犬の譲渡にも監督として、同行したのよ。
監督さん、ご苦労さま。

ミッキーさんも・・

20060430042108


寄付の物品を、わざわざ届けてくれたミッキーさん。美しい白毛になりましたね。また、遊びに来てください。

色だけ見れば皆、兄弟!



何と同じ色のワンコ達。
手前から、蓮、アツミ、日吉丸。
もちろん赤の他人です。
でも、実の兄弟以上に仲良しで散歩中も、ご覧の通り一人が向けば皆、同じ方を見ます。
えっ、何を見てるのか?。水を張ったたんぼにカモが泳いでいるので、見とれているのです。
犬は動くものは獲物、と思う習性がありますから、多分、獲物を見る目付きですよ、きっと・・・。

ももの魔女は退散しました!



脾臓と卵巣に腫瘍が出来て、摘出した後、病理検査に出した結果が届きました。
発表しまーす。

悪性では有りませんでした。細かい事は省きますが、何せ良かった、良かった。
先日、ホームステイに行ったのですが、運悪く返されて来ましたので、検査結果の幸運を、里親探しにも結び付けたいと思います。

保護先がないので、至急一時預かり先を求めています。
とても性格が良いので、皆様のお電話、お待ちしています。

子猫の里親さん募集中



まだミルクの赤ちゃんです。お渡しは5月末ですが、予約を受け付けます。
管理人までどうぞ!

最近、めちゃめちゃで済みません

20060428141231


日誌がめちゃめちゃで、ごめんなさい。
最近、調子悪いのよー!
ケイタイも本人も!。えっ、具合悪いのは、ア・タ・マ?。そーなんです。問題なのはアタマなのー。
いよいよ、痴呆かな?

さて、募金のご支援をお願いしたのは、この犬です。多頭飼いの為、病気になっても、満足な治療も受けさせてもらえません。
一時預かり宅、および里親さんも募集中

変更の変更の、お知らせ

20060428133313


29日のパネル展、雨で中止と、お知らせしましたが、どうやら雨は降らないようですから、最初の予定通り開催いたします。

募金にご協力下さい

20060428073610


多頭飼育の為、近親で交配し、異常のある子犬が産まれてきます。
この子も、前足が曲がって癒着したままです。

昨年のポッキーと同じ状況です。

里親さん、又は一時預かりさんを募集しています。

治療費としての募金も募っています。

皆様のご支援を、お待ちしています。

詳しくは管理人まで・・

予定変更のお知らせ

20060428073310


29日のフォルテ前の、パネル展は雨の予報の為、中止と致します。 30日のフリマ・パネル展は屋内なので、雨でも実施致します。
フォルテ内、入ったすぐのフロァです。
皆様の御来場を、お待ちしています。

改めて里親募集中

20060427170617


今一度、里親さん募集します。
ジャックラッセルテリアのオス。
平成13年 8月 13日生まれ。去勢手術済み、登録済み、激しい性格なので、そのジャックラッセルテリアのことが、良くわかっている方希望

治療費を募っています



多頭飼育で、悲惨な犬の治療費と、一時預かり先をを募っています。

もちろん里親さんも大募集中。

この犬は、皮膚病がひどく治療もしてもらえず、今にも死にそうです。

他にも3匹がアカラスらしい皮膚病に掛かっています。
皆様のご支援を、お待ちしています。

詳しくは管理人まで。

決まったよー!

20060427064204


女の子が、まず決まりました。
今までは、オスしか飼ったことがないので、今度は女の子を、と家族全員一致の意見。
名前については、意見が別れるようで、多少のバトルがありそうな予感!!。

末長く、宜しく、お願いします。

看板猫・トラさん



病院の受け付けカウンターで、患者さんをお出迎えです。
ワンコさんもニャンコも、区別なく、歓迎ですよ。

何か、ご用 ?



実は、隣にトリマーさんが立っていて、邪魔だからどきなさい!と声を掛けられたのです。もちろん、トラさんは無視!!。だって、ここは大好きな場所なんですもの。

里親募集

20060426073918


3ヵ月のメス、人見知りするかと思えば、以外にお茶目だったり、とにかく可愛い

里親募集

20060426073614


3ヵ月のオス、少しテリア系が混じっています。
おっとりした穏やかな子

里親募集

20060426073608


3ヵ月のメス、一番積極的で甘え上手。少しテリアが混じっている

子犬の里親さん募集

20060426073318


共にメス、一月生まれ、
鼻先の黒い方・やや長毛。茶色の方・短毛。おとなしいよい子です。

飼うための約束事有ります

ご希望の方は、管理人まで

きなこの体重が!

20060426073316


今日は、きなこの診察の日でした。お陰様で、鼻に毛が生えて来て、良好だそうです。
それより、診察前にきなこの体重をはかってビックリ!
カットしたら、約1キロ強体重が減っていました。
これにはみんな大笑い。立派な毛皮を着ていたんですね。

きなこから一言
丸刈りしたら、ちょっと涼しいわ。スリムなきなこも素敵でしょ。
あずきとセットで、あずきな!二人は仲良しですよ。

あずきさんからのお便り

20060426073315


最近、床に置いてある物を、くわえてマイルームに持って行ってしまいます。片方ない時は、私達はまず、あずきルームを疑います(笑)

あずきから一言
大好きなお父さんやお母さんの物は、すっごく魅力的なのよ。
だから、何時も側に置いておきたいの!
悪く思わないでね。

見て見てぇ~!!

20060426073313


クー用の鯉のぼり♪♪散歩の時は恥ずかしくて付けないけど、撮影したくて付けてみました(笑)
クーのママより

クーちゃん、ちょっと、おすましでしょうか。
クーママは撮影がうまいね。

クーさんと鯉のぼり

20060426073309


昨日のお散歩中に見つけた鯉のぼり。僕の鯉のぼりより、すご~く大きかったよ!byクー クーのママより

くまごろう君もやって来ました

20060425044814


わざわざ富士市から、くまごろう君が、やってきました。こうすけ君やボージー君の兄弟です。
お兄ちゃん達に比べると一回り小さいかな?
おおらかに育ちました。

くまごろうの乳母、こもも姉さん

20060425044813


くまごろうをミルクで育てたボランティアさん宅のこもも姉さん。
しっかり者の姉さんは、くまごろうをとてもよい子に、しつけて育ててくれました。
ちなみに、こもも姉さんはどんな指示も指1本でOKのスーパーレディです。

お姉さま、お久しぶり!

20060425044811


4ケ月ぶりに再開した二人。
お姉さま、懐かしーい!
えっ!ホントにあの小さかったくまごろうなの?

あいちゃんからのお便り

20060425044805


3月21日に板鼻さんに連れてきていただいて、早1ヶ月になります。
名前は「あい」とつけました。 火曜日に、2回目のワクチン接種のため獣医さんに行ったところ、 体重は4.95kgで、「この子は大きくなりそうだね。」と言われました。
人なつっこくて、元気いっぱいで、この頃は穴掘りや水遊びを 気に入っているようです。 その仕草がかわいいのですが、なかなかうまく撮れませんでしたので、 いい写真が撮れた時には、また送りたいと思っています。 ありがとうございました。

久しぶり!ハヤト君

20060424055402


譲る会へ激励に来てくれたハヤト君。
とても美しい犬になりました。
浜松保健所へ引き取りに行った時、音が聞こえる程ふるえ、板鼻の首に抱きついて来たのを、今でも忘れる事が出来ません。
今はとても暖かいお宅で、後から妹となったかすみちゃんと穏やかに暮らしています。
いつも、MOMOへ来て下さるのですが、入れ違いで仲仲会えません。
今日会えたのは、何年振りでしょうか?
嬉しいひと時でした。

