メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



貴重なツーショット

20060531020929


で、三毛の子猫と福太郎のツーショットと、なりました。
福太郎は大勢のネコさんに囲まれて暮らしていますから、子猫も平気。

三毛が二匹

20060531020927


これも偶然、子猫を保護して病院へ持ち込んだ人がありました。可愛い三毛が二匹。痩せてあばら骨が手に感じられる。ものすごい食欲。何日も食物が無かったのかも?
里親さん募集

里親さん募集

20060531020922


三毛、メス、生後40日から 50日くらい。とても痩せていますから、しばらく養生してから、お渡しです。

黒野さーん、見てますかぁ

20060531020920


吉良町の黒野さん、福太郎です。こんなに大きく成長しました!
体重25キロ、でも、とっても恐がりさんで、内気が歩いているみたいなんですって。偶然、病院でばったり会いました。
今日は去勢手術の為、入院。顔にイヤだなぁ、と書いてありますね。

福太郎  その2

20060531020914
気のせいか眉と、目尻が下がっていませんか?

眼が開きかけたよ!

20060531020626


ヤッター、ミルクの子の眼が、ついに開き始めました。へその緒も前日に取れたとのこと。
はつきり開くのが楽しみですね。
なを、改名しました。白い子が先に眼が開いたので、先さきちゃん。白黒ブチの子が後から開きかけたので後こうちゃん。
これは、預かりさんの特権です。先ちゃん、後ちゃんを宜しく。

A吉のたびだち

20060531020624


アイドルのA吉も、いよいよ旅立ちの時です。
さぁ、どんな生活が待っているでしょうか?
体に気を付けて、元気でね。

A吉、クロにお別れ

20060531020621


クロさん、さようなら! イヤに、しおらしいじゃないか。
ハイ!今まで、ネコを被っていたので。

ねこた君でーす

20060531020614


A吉の里親さん宅の先住猫さん。ねこたくんです。 初めて会った板鼻にも、すぐ抱っこが出来るほど穏やかで、やさしいネコさんです。

シロちゃん

20060530043617


譲る会へ遊びに来てくれたシロちゃん。
優しい目をしていますね。海釣り公園に捨てられ1年以上放浪していました。
一度は捕獲されて、あわや処分か!と思われましたが、その捕獲現場を見ていた人からのSOSで、無事救出。
今は、もちろん幸せです。( 幸せ太りです )

シャーじゃなく、おはようだよ

20060530043615


朝の散歩で会った猫さん。思い切り怒っています。 ワンコたちは、仲良くしたいのに、残念!。
この場所は、昨年、子猫の半ちゃんを拾った付近なのです。
心なしか、この猫さんは半ちゃんに似ているような????。。

今から、お届けです。

20060530043613


譲る会の翌日は、忙しくなります。子猫を里親さんのお宅へ届けるからです。
どのお宅も、待ちわびていて、抱き締めたり、優しい言葉を掛けたり、一番嬉しいひと時です。どの子も幸せになりますように。

感激・感激・感激・・PC届いたよ

20060530043606


ついに、PCがやって来ました。
これで動画が見られる! すっごく感激!!。ご寄付下さった、そらまめさん、ありがとう。大切に使いまぁーす。

預かりボラ宅へ

20060529040002


里親募集中のミニチュアダックス君、今日から預かりボランティア宅へ、お世話になります。ピグちゃん、どうぞ宜しくね。

預かり宅の息子さん

20060529035712


預かりボランティア宅のピグちゃんです。ダックスより少し年上かな?。
県の管理センターから出した子です。
ふれあい訪問には行けるわ、パネル展で客寄せパンダ役はするは、子守は出来るは、小柄ですがスーパードッグなのです。
ダックス君を宜しく。

ミルクの子も預かりボラ宅へ

20060529035710


生後1週間目の、こことじじのミルクの子猫も預かりボランティア宅で、お世話頂けることになりました。ミルクタイムも3時間の間隔となり、少しは楽になりましたが、板鼻は外出が多いので、預かって下さると、本当に助かります。
ルルさん、どうぞよろしく。

譲る会に参加しました

20060529035708


兄弟4匹で参加した、アメショーミックスの子猫。物怖じせず、カメラ目線でハイ、ポーズ!。来場者に大人気でした。

ハイ!全員集合。

20060529035706


こちらが4匹、全員集合。きれいなアメショー柄でしょ。

遊びに来てくれた、まいちゃん

20060529035412


コッカのまいちゃんが、譲る会へ遊びに来てくれました。
譲渡したころとは顔付きも変わって、ふっくらと穏やかな優しい顔になりました。母一人、子一人?、なので大変な甘えん坊さんです。
板鼻が、おいでと手を出しても忘れてしまったようで、ひたすら、お母さん一筋です。幸せになり、とっても嬉しい!!

飼い主が星になったモモちゃん

20060528035410


本人が星になるのも辛いけど、飼い主が星になると、もっと辛いよ。
今までの生活をリセットして、又、1から出直しです。
出直しなら良いけど、運が悪ければワンコそのものもリセットされるからです。
犬に選択は出来ません。
運命を受け入れるだけです。
でも、それって、あまりにも悲しい!
モモちゃんは、飼い主がいる間も、面倒を見てもらえず、亡くなったら不用犬なんて、悲しい!
悲しすぎる!!

里親募集中

20060528035403


12匹の内、まず4匹の子猫です。この柄が3匹と、真っ黒が1匹です。飼うための、お約束があります。

名前、決定しました

20060526000632


1回目の募集と、2回目の募集で、エントリーした候補は次の通り。

白ーみるく・ましろ・マルク。
黒ービター・ちっち・ぽっち。
ブチーぷっち・ぶっち・ぽっぷ・チャッピー。
梅・ちび・クロ・サンボ・パイン・ピーチ・チェリー・ミー・ルー・くー、コジワ。です。
で、抽選の結果、パンパカパーン! KOKO. ZIZI. WAWA。と決まりました。

では、ご紹介します。

この子は ここちゃん。
譲る会へ持ち込まれた子で90グラムあります。中で一番大きく、ミルクも良く飲みます。ぽんぽこりんのお腹をして眠っています。

白い子は・・

20060526000616


じじです。手元へ来たときは、一番やせっぽで、ちょっと危ないかな?と言う気がしました。70グラム。
でも、良く頑張ってくれて、いまでは2番目の大きさになりましたよ。

まだ少し、心配な子

20060526000400


わわです。70グラム。ミルクを飲む量が少なく、飲みすぎると便が柔らかくなり、調整が難しい子です。
元気もないので、病院へ行って来ます。
頑張って、ミルクのんでね。

お尻の始末は任せて。

20060526000347


乳母のママちゃんも、アツミやはつかに負けてはいません。
お尻をなめて、トイレの始末をしたり、体を舐めたり甲斐甲斐しく世話をします。
でも、ママちゃんが子猫を触ると、あつみが怒って飛んでくるのです。
今は、鬼のいぬ間。
あつみは、ただ今、育児疲れで、爆睡中。

ただ今、カメラのテスト中

20060525022406


画像、映っているかい? うーん、これは大丈夫らしい。前の3枚、なぜ映らんの?

里親さん決定



名前はミーちゃん。同じ室内に、チーちゃんと言う犬がいるから、分かりやすく、呼びやすい名前が良いとの事。
末長く、どうぞよろしく。

こちらが、チーちゃん



先住犬のチーちゃん。
5才のメス、おとなしいワンコさんです。
ミーちゃんを宜しくね。

元気になったバーニーズ



病院へ運び込んだ時には、自力で立てず、ぐったりと床に倒れていましたが、退院の際はこの通り、元気ぴんぴん。
病気は肺炎でした。

名前、再募集

20060524173937


まぁー、なんて、お行儀の良いこと。
誰かさんにも、見習って欲しいな。
さて、名前がマッチしません。
どの子に、どの名前か具体的に投票してください。
オス、メス不明、と言うかマムは分からん。
色は真っ白、白黒ぶち、ほとんど黒一部白。
締切は正午12時、みなさん、お待ちしています。

