メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



次回の譲る会

20060630040333


7月2日、第1日曜日。午前11時から15時まで。
佐鳴台のペットの雑貨屋さんMOMOにて。
子猫が沢山参加します。 子犬は予定がありません。成犬ご希望の方は、事前にご連絡ください。

写真の、ももかちゃんも参加しますよ。2ケ月、オス、ワクチン済み。

迷い犬です

20060630040331


1週間前に保護した迷子犬のラッキーです。
とても、おとなしい子で散歩も引っ張りません。
預かりさんを募集中。
メス、2才から3才位。体重18,5キロ。フィラリア弱陽性。

里親募集中

20060630040329


笹の中で鳴いていたので、名前はさなちゃん。
イリアンのママが見付けました。目やにが出ていましたが、他にはどこも異状がありません。
キジトラのオス。2ケ月位。

みみ元気です。

20060630040327


みみの預かりボラさんから、お便りが届きました。

毎日暑くて、ついにのびてしまっています。
昨日、みみはお母さんに怒られました。
なぜ、怒られたかっていうと、お母さんが掃除をしている時に、新しい猫砂がまだ入っている袋の中に、もぐりこんでオシッコをしたからです。

みみは、猫砂だからいいと思ったけれど、そこでは
してはいけなかったんです。
知らなかった。(笑)

ももかちゃんとも毎日仲良く遊んでいます。

                      みみ

ももか元気です。

20060630040309


預かりボラさんからのお便り、その二。

ももかは、みみちゃんと、とても仲良しになりました。
みみちゃんが熱を出した時は心配したけれど、あれからは何ともなくて、2匹で毎日、走り回って遊んでいます。
ももかより、みみちゃんの方がごはんを、たくさん食べます。
だから、みみちゃんはあんなに元気なんだね。

あとラブくん、イチローくん、うぶくんとも慣れました。
居心地はまぁまぁいいです。

お母さんがゆっくりしていけばって言ってくれています。(笑)

                     ももか

みみがやって来た。

20060629053017


みみちゃんです。
一昨日、ご主人様を引き倒し、骨折させたとかで、引き取りの依頼が、ありました。
メス、10才、性格メチャ良し。あどけない子犬が、そのまま大人になったよう。里親さん大募集中。

ちょい、おやじ顔?

20060629053011


みみはちょいと、おやじ顔。
名前は可愛らしく、顔とミスマッチ?。
いえ、可愛い時もあったのですよ。

最初のくちなし

20060629052705


今年、最初のくちなしの花が咲きました。
大輪です。星になったワンコさんやニャンコに捧げましょう。
一輪、切ってお墓に差しました。
天の川から見えるかな?

名前は、はな

20060628063606


里親さんの決まったヘレンが、各健診、フィラリア検査、不妊手術、マイクロチップの埋め込み等を終え、新生活をスタート。
名前は、はな、と決めてありました。沢山水を飲み、日陰へ移動して、周りを観察しているように見えました。
どうぞ、しあわせに。

ポッキーの兄弟ルーチェ君

20060627042419


ポッキーを覚えていますか?。自己免疫不全で、顔も体もぐちゃぐちゃになっていた、あのポッキーです。
兄弟のルーチェからお便りが届きました。

ルーチェは、お出かけの時には、邪魔にならないように( ? )お尻の下に、シッポを収納しちゃってるので皆様にルーチェの立派なシッポを見て頂けず残念です。
夏毛に変わりましたが、シッポはフサフサです。
いつか、このフサフサシッポを振ってるルーチェをお披露目出来るといいな。 姉2号

うーん、見事なハタキ

20060627042411


ルーチェの見事なハタキ、あっ、ごめん!、見事なシッポ。
ホントにフサフサね。
何時の日か、抱っこして頬ずりしたいな。

ハヤトとかすみ

20060626072424


あまりに良く似ているので驚きました。ハヤトは保健所から引き取った子。
かすみは都田に、連続捨て犬事件があった被害者犬です。
場所も時期も別々なのに、一緒に暮らしていると、こんなに似て来るのかしら?はやとは肝臓の数値が高いとの事で、検査でした。
中年過ぎると、いろいろな所にいろいろな事が起きてくるものです。
お大事に、ハヤト君。

旅立ちの準備?

20060626071510


シロが旅立ちの準備を、始めたように思われてなりません。
29ふくじいさんが、星になて3日目。ふくさんが呼んでいるのでしょうか。
一夏は持たないかも!と、先生から言われているで、覚悟は出来ているつもりですが、板鼻宅へ来て、まだ二十日。
もう少しゆっくりしてくれても良いのに・・・。
けさは、唇と舌の色が薄い紫色になっています。
祈ることしか出来ない自分が、情けない思いです 。

ももかです。譲る会に参加します

20060625042106


預かりボラさんからの、お便りです。

ももかの、超アップです。かわいいでしょう!!

昨日、クロがもらわれて行ちゃった。
元気にしているかなぁ。
寂しくて泣いちゃった。

でもみみちゃんがいるからうれしいな。

さぁ、本日は譲る会へ参加、良い方との巡り合いがあると良いな!。

佐鳴台のペットの雑貨屋さんMOMOにて。午前11時から15時まで。
子猫、沢山いますよ。

ヘレンに里親さん決まり!

20060625041821


子ぎつねに似た柴のヘレンに、里親さんが決まりました。
前のイヌを亡くされて、淋しかった、と、おっしゃる家庭です。
朝晩、お父さまと散歩に行くことになるので、お父さまはヘレンが行く事を楽しみにして下さっています。さぁ、どんな名前になるのかな?。

シヴァ・パネル展に参加



さすが、しつけがばっちり。飼い主さんへ視線が張りついています。
癒し系のシヴァさんは、来場者の人気者でした。

イリアンも参加

20060625041808


昨日のパネル展に参加。
イリアンは毎回参加の、常連さん。
子犬のように可愛いので、子供さんたちが必ず触ります。伏せているのがイリアン。お尻がシヴァ。入れ代わりで頑張ってくれました。

あさもやのコース

20060624055408


いつもの散歩コース、朝もやが出て、幻想的でした。

さぁ、今日はパネル展、 あつみが参加します。皆様是非遊びに来てくださいね。浜松駅北口です

きれいに撮れました

20060624055103


セレブ響子さんのお宅、きれいに撮れました。 パットマークの所が、窓なのです。
大きさもピタリ。
それにしても、70%引きは買いだった。

サンです



ミミの姉妹のサンです。カイセンで顔まで、腫れて来ました。治療して、今はエリザベスカラーを付けています。

29ふくじいさん、星になりました

20060623134508


29ふくさんが、静かに静かに星になりました。前夜から水も受け付けなくなり、覚悟はしていましたが、余りにも静かにすっーと、消えたので何だか肩透かしを食ったようで、ふくさんの性格を表すような消え方です。
皆様、お世話になり、ありがとうございました。

ミミが感染源?

20060623041247


ミミを預かって下さっているボラ宅が大変。
ミミの姉妹、サンがカイセンで帰ってきたのです。
と、言うことはミミもカイセンの可能性あり、気のせいか家族全員かゆくなってかきはじめたとの事。
さぁ、大変、カイセンだったら一大事。人にも犬にも猫にも移ります。
で、全員、病院で検査をしてもらう事に・・・
結果がコワイ!

ミミが具合悪い・・・

20060623041208


ミミは少し、具合が悪いのです。
ゼイゼイと寝息をたています、ご飯が食べられません、微熱( 39.5分 )があります、元気がありません。
一体、どうしたのでしょうか?
病院で診察して、点滴をして、お薬をもらいました。
早く良くなりますように。
                        鈴木

交通事故の子猫



道路端にネコが、じっーと座って動かないのを、不審に思い近づいた人が見たモノは、そのネコの足元に倒れていた子猫。
状況からすると、車に跳ねられた子猫の側に母猫が座っていたようです。
驚き、子猫を抱き上げたら母猫がどこかへ歩いて行ったそうです。
その方が病院へ運び込み、しばらく入院していましたが、漸く回復し、里親探しが出来るまでになりました。
キジトラのメス、2ケ月。ワクチン一回目を打ちました。性格良し。

愛呼ちゃん



熊平病院でばったり会った愛呼ちゃん。チョ~びびりさんなのですが、カメラを向けたら目線はカメラへ、ハイッ、ポーズ。

アスカ姫

20060623040910


名倉家の一人娘のアスカ姫。エイズキャリァで、時々口内炎を起こし、家族をあわてさせています。
( アスカ姫は佐鳴湖で拾った猫さんです マム )

パネル展は24日です。

20060622043306


青りんごさんから、ステキな画像のプレゼント。
近所の公園に咲いていたバラの花。周りが明るくなるような、美しいいカラーですね。

24日にパネル展を行ないます。梅雨空をふっとばして開きたいのですが、もしかしたら雨模様になるかも。お出かけの前に、ご確認くださいね。
会場は何時もの通り、浜松駅北口です。

ヘレンの預かりさん募集

20060621071507

板鼻宅にスペースの空きが出るまで、ヘレンを預かって下さる家庭を募集しています。
性格良、甘えん坊で元気、でも、全く吠えない。

セレブ響子さんの新しい別荘

20060620071215


響子さんのお宅が新しくなりました。
前のお宅はキャリーバックに板を立て掛けて、臨時のお宅でしたが、( パソコンの方はさかのぼって響子さんの旧宅をご覧下さい )響子さんは、板鼻宅の居心地が良い、と言うので、思い切って新築しました。
余談ですが、ついでに、狂犬病の注射も登録も済ませました。
先日の譲る会の店舗で、こんなステキな家を見つけたのです。
少々、汚れあり、で表示価格の7割引き。見逃す手はない!
響子さん、使い心地はいかが?。

