メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



決まりました!

20060731083929


7才のダックス君、決まりました。
名前もそのまま、アダム。すっかり、溶け込んで7年前からこのお宅にいるような感じですね。

どうぞ宜しくお願いします

大きくなったモコさん。

20060731083916


拡大して良く見てね。
とっても可愛い眼をしているのよ。
テリアの特徴が良く出ています。
現在、7ケ月、元気の盛りで、じっとしていられません。
オスワリも一瞬芸の有様。でも、今に、完璧に出来るようになるからね。

ぎょっ! ゴマ先生の再来!!!

20060730001854


楽しそうに新聞をちぎっている子はだーれだ?
思わず、ゴマ、何時帰って来たの?、と叫んでしまいました。

黙って見ていると、実に楽しそうです。
口にくわえて振り回したり、前足で引っ掻いたり、果てはその中へ寝転んで背中を、じょりじょり。

命に危険のない遊びは、制止しません、好きなだけやらせます。

やがて、飽きたとみえ、さっさと昼寝にいっちゃった。
ゴマ先生、以来の芸術家が誕生するかも!?。

ちなみに、この芸術家は、蓮くんでした。

美女の誕生です!

20060730001849


ボージーのママからのお便りです。

昨日はありがとうございました!
始めは暑さにくたばったのか、死にそうでした!
今日は朝からハッスルしてますよ!
このかわいい顔を見て下さい!

実は、ボージーはシャンプーが済んで帰宅する時、犬のとこやさんから自宅まで歩いて帰ったのです。
子供さんが自転車で迎えに来て、10分位でしたが、日中でしたから、この通り、バテちゃったのです。

でも、光り輝いているではあーりませんか!!
えっ、もともと美人?。 これは失礼しました。ハイッ!!

里親さん募集中!!

20060730001833


保健所から引き取りました。新都田の迷い犬です。

柴雑種、オス、3才位、
体重11キロ 、フィラリア弱陽性。
性格メチャ良し、すぐ触れる。ネアカなわんこさんです。仮の名前 金ちゃん( 保健所から出したのが金曜日だったから )

一時預かり先も募集中。

クーママからのお便り

20060729043006


我が家の一員となったもうひとつの命『おかか』です。
アップのお顔を送ります。
決してヘルメットを被っているわけではあ~りません。

どう?、美しい?。

20060728040318


セレブ響子さん、シャンプーに行ってきました。
その名の由来、シャンプー室に響き渡たる悲鳴を上げたので、響子の名が付きましたが、何せシャンプーは大嫌い!
でも、美しくなるためには多少は我慢しなければね。毛並みも美しくなり、セレブの品も出てきて・・・?
あぁー、それにしても暑いわねぇー!!

お世話になってるとこやさん

20060728040312


ここが、お世話になっている、新都田の犬のとこやさん。
もちろん、響子も行きました。
トリマーを養成する学校で教えていらしたのですが、開業なさったので、お世話になっています。
実は、ポッキーを生前、良くシャンプーして下さった先生なのです。
顔も身体も、ぐちゃぐちゃなポッキーでしたが、何時も愛情を込めて洗って頂きました。
マムが風呂場で洗うと、皮膚が痛いのか、とても嫌がったのですが、先生だと不思議によい子で洗わせました。
ポッキーだけでなく、押し入れ族の子も、あつみや、まーちゃん、などシャンプーの嫌いな子も全員、洗って頂いていたので、お店が遠くても、つい通ってしまいます。
今回、りんごさんも、ボージーも、シャンプーしてもらいました。
昨年、10才と12才の、あられと、がじらを引き取って下さった方です。
良い方に巡り合えて、幸せです。

3匹目の子

20060727034818


今、マム宅にいる子犬。 里親希望者に写真を送りましたので返事待ちです。
雲仙タローさんが好きで、後を付いて歩きます。
タローさんのタオルを抱え込んで寝んね。
タローさんは、マゴのような子犬に少し戸惑っているようですが、今の所、円満です。
仮の名前・タローさんのマゴみたい・なのでマゴタロー君と呼んでいます。。

クーママからのお便り

20060727034805


〓クロベエ改め大(だい)。
大きくなりました〓↓↓↓

緊急、里親さん募集

20060726025123


ある、神社でエサをもらい生きていましたが、世話をしていたお婆さんが高齢の為、娘さんに引き取られて行きました。
お婆さんは、エサやりの後始末、排泄の後始末をキチンとしていた為、今までは苦情は出なかったのですが、世話をする人が無くなると途端に、臭いとか、お宮さんにネコは不衛生とか苦情が出て、ついには保健所へ処分にもって行く話に決まりました。
まさに生命の危機です。
相談を受けても、すぐに良い返事ができません。
預かりボラ宅は、どこも満杯。あずかれる所がないのです。
至急、里親さんを募集。
メス、4才位、手術済み、エイズ、白血病ともにマイナス。体重3,8キロ。すぐ抱っこできます。

てんりゅう君

20060726025120


りんごさんの皮膚病の話で伺って、ママと立ち話をしていたら、てんちゃんも、入れてと途中から加わって来ました。でも、直ぐに鳴き止むよい子です。
で、肝心のりんごさんは?後ろの右の犬小屋に、ちょこっと鼻先が見えます。
アカラスが悪化して、真っ赤になっています。暑いので大変そう。

でも、薬浴に行ってきたら気持ちが良いのか、疲れたのか、ぐつすり眠ったそうです。

要注意犬・ミュー

20060726025108


何年、このレッテルを貼られていることでしょうか。おかげで、里親が見つかりません。でも、外すわけに行かないのです。がぶり、とやったら大変なので・・実は、この場所が空かないと次の子が入れないのですよ。
キヨシ君が昨年から待っていますが、トコロテンの押し出し器のように、前が出て行かないと、次が入りません。
咬むと人間がひるむ事を学習してしまったので、何かに付け、咬んでくる為、里親探しは難しいかな!?と半ば諦めています。
性格はよい子なのに、残念でなりません。
あと10年位、根気良く付き合うしかないのかな?。

迷子犬を保護しました

20060725054204


24日、朝7:30頃、
黒っぽい首輪に鎖等の金具だけが残ってました。つないであったのがちぎれて、逃げたものと思われます。

保護場所
新都田2丁目カインズホーム近くの美容院そばの香公園に向う路上
特徴
・柴系のオス とても大人しい子でどこを触っても怒らない良い子です。
・3才から5才くらい、比較的若い感じ
・鼻の頭が少し黒い。・爪が長い。友人の話だと、玄関に入れたら部屋に上がって来たそうなので、部屋飼いだったのかも。

ミミの、お里帰り

20060725054201


帰って来るなり、はつかのトイレへ・・・。恥ずかしいので、後向きです。

やっと・・・なれてきた?

20060725054159


文とヤマです。預かりボラさんが、根気良く画像を送って来てくれます。
慣れてきたら以外と、やんちゃのようです。
里親希望者の予約、受け付けます。

遊びだーいすき!!

20060725054144


年齢もおんなじくらいの文ちゃん、ヤマちゃん、まりちゃん。

いままでは文ちゃん、ヤマちゃんがかくれんぼばっかりだったけど・・・。

いざ遊びだせば3匹仲良く遊びに夢中です。

愛知から遊びに来てくれました

20060724063002


ゴーヤとジュンが、愛知から遊びに来てくれました。昨年の11月に譲渡して以来の再会です。
でも、毎日、ブログでみているので、久しぶりの気がしません。
譲る会のネコさんにも、吠えないしおとなしいお二人さんでした。

子犬さん、こんにちわ

20060724062950


ゴーヤと、ジュンが子犬に、ご挨拶。双方とも物怖じせず、仲良くできましたよ。ゴーヤは譲る会参加の先輩なのですもの。

子犬さんはこの後、もらわれて行きましたよ。お二人さん、子守ご苦労さまでした。

女の子が決まりました

20060723035100


子犬が3匹、出ました。
割合、小柄な可愛い子犬達です。
申し込みの順番の方に、見て頂き、まず、女の子が決まりました。
先住犬もいますので、仲良く暮らして欲しいですね。お幸せに・・・。

海くん

20060723035057


先住犬の海くん、二歳。 まったく吠えない良い子です。
小柄で10キロぐらいでしょうか。しつけもキチンと出来ていました。
妹の子犬を宜しくね。

オスです

20060723035051


おとなしいオス、可愛いでしょ。

この子もオス

20060723034805


この子が一番先にもらわれて行ったのですが、3時間で返されてきました。
先住犬が元気過ぎて子犬がかわいそう、との事。
子犬はおもちゃではありませんので、正しい判断ですね。

コロさん

20060723034754


イヌのような名前ですが、れっきとしたネコの名前です。昨年、譲渡したネコさんです。
どこにいても、お母さんの、ハム食べる?、の声で飛んでくるとか。
素直な性格のコロさんです。

ボージーが大変!

20060722062350


ボージーの毛が沢山抜けて病気かも知れません、との電話が有りました。
すわっ!一大事。この春は皮膚病の発生が多かったから、カイセンか!いや、アカラス、真菌?。
良く、話を聞いてみたら、掛り付けの先生は、病気ではない、と言われたとか。でも、心配とのことなのでセカンドオピニオンとして、別の先生に診察を受ける。
で、検査の結果、異常なし!。あぁー、良かった。
固体差があり、ボージーは新陳代謝が良いらしい。

それにしても、セカンドオピニオンって、大切ですね。初めて、その意味が分かりました。

ぽぽの鑑札です

20060721032654


あたしの町のかんさつです。あたし、名古屋の町みたいに可愛いのがいいなぁ~

( 鑑札は可愛くないけど、ぽぽが可愛いから、カバー出来てるよ。マム )

たった3日で、こんなに大きく

20060720082056


ゴーヤの赤ちゃんが、ビッグに育ちました。後、1日か2日で食べ頃。待ち遠しいなゴーヤさん。

はじめまして、まりです。

20060719040005


預かりボラさんからの、お便りです。

文ちゃんとヤマちゃんに「あそぼー」って
言ったら「シャー、ウゥー」だって・・・。

いいよォーだ。
おねえちゃんのお部屋に行くから・・・。
まり、たくさんあそびたいのに・・・。
「グシューン(涙)」

文ちゃんです。

20060719035955


文ちゃんは遊びが大好きです。
やっと少しづつですが、ソファーの下から出てきて、一緒に遊ぶようになりました。

超アップを撮ろうかなとカメラを向けると、
サーッと隠れてしまいます。

名古屋市から来たチビの鑑札

20060718034758


さっすが、バンのママは、リングを取り入れていましたよ。鑑札と注射済票はリングでしっかりと留められていました。会報を読んで、実践してくださるのは、有り難いことです。

