メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



飼い主さんやーい!

20060831085730


迷子です。今、保健所に抑留されています。
期限は9月4日午前8時。
この時間を過ぎたら処分されてしまいます。
飼い主さん、名乗り出て下さい。もしくは、一時預かりできる方、是非、ご連絡下さい。

マイ、熟睡中

20060831043909


板鼻宅へ帰って来て、不安な夜を過ごした16才のマイ。
夕飯も翌朝も、ご飯をたべません。とても不憫です。でも、慣れてもらうしかありません。
夜中、ぐるぐると歩き回って、疲れたのでしょうね。他の子と入れ違いに、朝方、眠ってしまいました。
ゆっくり、お休み、マイ。

また、また、帰されちゃった!

20060831043906


アイちゃんが、また、また帰されちゃった。
元気過ぎるからと、帰されて来て、次のホームステイに行った、と思ったら、二泊三日で帰されて来ました。
理由は、やはり元気過ぎて、手に負えないから・・・又、トホホホホです。

里親さん大募集!。元気でやんちゃでも良い方、お待ちしています。
性格は、チョーよい子。

きなこさん

20060831043622


なんと言う、お姫さま。 きなこさんです。天痘瘡の治療中で、里親さんは、大変な毎日なのですが、本人はご覧の通り、いたって、のんびり・ゆったりリラックス。

あずきさん

20060831043620


ちょっぴり、でぶりんになったあずきさん。
天竜川の河川敷を放浪している時は、食物がなく、常にお腹を空かしていましたが、今はお腹も、愛情も満喫生活。
おだやかな性格で、控えめな、あずきさんです。

おまけのこはるさん

20060831043611


何が、おまけ?。
きなこさんと、あずきさんの実家のワンコさんなんです。
実家へ里帰りしる

16才のマイが、帰って来た

20060830045408


昨年、雲仙タローが15才で帰されて来た時は、これが、最高齢だな!、と思いましたが、マイにあっさり、記録を破られてしまいました。
マイは16才。8年前、飼い主が亡くなった為、引き取って、今の里親さんに、もらって頂いたものです。
今度、その里親さんの事情で板鼻へ帰されて来ました。
来年、引き取る予定でしたが、前倒してす。
でも、板鼻宅に住むだけで、住所も名前もそのまま。つまり、里親さんが、手放した訳ではありません。
ゆっくり老後を過ごして欲しいと思います。

なを、板鼻宅は、いよいよ満杯になりましたので、今後、引き取りは休止いたします。
それ以外の、ご協力はさせて頂きますので、ご連絡は引き取り以外でお願い致します。。

セレブ・別荘の別荘

20060830045123


セレブ響子さんの、もう一軒の、お宅。
午前と午後では、日当たりが違うのよ、と常々おっしゃっておられたので、譲る会の会場で、又、半額のお宅を見つけたのです。
マダム、住心地はいかが?。

何、いってんのよ!。マイが帰って来たから、貸してね、って言ったじゃないの。
どうなってるのよ!!。

マダムは、おカンムリです。でも、心優しいので、すぐに明け渡して下さいました。感謝致します。マダム。

はじめまして、ジジです・・

20060830045107


預かりボラさんからの、お便り。

シャンプーしてもらったら、すっごーくきもちよかったぁ~。どう?カワユイ・・・ですか。

オシッコもウンチもじぶんでできるんだよ。
すっごいでしょう。
ミルクもおいしいし、きぶんサイコォー。

なまえはジジ、生後2週間、メス

はやくみんなとあそびたいです。ヨロシクネ!!

こんなに、きれいな色

20060829061509


下が少し、色づいていたゴーヤが、全身美しいオレンジ色に。
種も見事な赤色。
来年が、楽しみです。
モデルは、蓮君。
食べられるかな?

アイが又もや、里帰り?

20060829042120


いえ、正式に?、返されて来ました。
トホホホ・・・。
何度も、出入りを繰り返しましたが、これにて打ち止め。
若くて元気が良いので、里親さんが、持て余したとか。
次の希望者の、お宅へホームステイに行く予定。

( いいなぁー、小型犬は、すぐに行く所があって。ミックス、金ちゃんのつぶやき )

少し色付いて

20060828041806


お楽しみの柿が、少し色付いて来ましたよ。ほんの少し、秋が来たのですね。
小さい秋、見つけた。

ただし、何時の間にか柿が4個になっていました。
どうやって分ければ良いか、これは難問だ!

ゴーヤが種になりつつ・・

20060828041552


全部が、オレンジ色になると、割れて真っ赤な果肉に包まれた種が落ちます。
これを、又、来年撒くわけです。
植木鉢でも栽培できますので、育てて見たい方、ご連絡下さい。

フクちゃん一大事

20060828041530


昨日、ブログに初登場した子犬のフクちゃん。
今日は、他の犬に、耳を噛まれて大変!。耳の先が裂け、少しちぎれました。
大急ぎで病院へ。
痛いし、びっくりしたよーど眼が語ってますね。

てんりん、が遊びに来たよ

20060828041514


てんりゅう君どりんごちゃん。良いコンビです。
りんごちゃんのアカラスも、ほとんど治り、きれいな皮膚になりました。
白い方がてんりゅう君、後ろ向きが、りんごさん。

一ヵ月の子

20060827135437

けさ、拾いました。お宅へ預かれますか

飼い主さん、名乗り出ました!

20060827031846


深夜のワンコさん、おめでとう。飼い主さんが名乗りでました。
保護した場所の近くの方でした。交通事故に逢わなくてよかったね。

フクちゃん

20060827031841


一ヵ月前に譲渡した、フクちゃん。すっごく可愛くなりました。
雑貨屋さんMOMOへ、会いに来てくれましたが、板鼻が留守でしたので、会えずに残念でした。

みみ、つかれたぁー・・・。

20060827031815


預かりボラさんからの、お便り

板鼻さんからもらったおうちで、毎日ヤマちゃんと生くんと、なかよくで遊んでいるよ。
おうちには2階もあって、ヤマちゃんとそこから屋根へ登ったり、そこからまた違うところへ飛び乗ったり、メチャメチャ楽しいよ。ありがとう・・・。

だから今日はお母さんとゴシゴシおそうじしたの。
みみ、いっしょうけんめいお手伝いしたら、つかれちゃったぁ。
おやすみなさい・・・。

迷い犬

20060826075114


テリア君はこの子

不安なワンコ

20060826073314


迷い犬のテリア君。深夜1時20分 頃、そらまめさんが拾って運んで来た。
それが、良く鳴く。そらまめさんが1時30分に帰ったら、鳴きはじめ途切れることなし。
4時には起きなければならないので、横になったが、テリア君の声で、我が家のワンコも、みんなざわざわ。
結局、朝までだれも眠れなかった。土、日は保健所が休みなので、月曜まで我慢、我慢。
犬を保護した時は、毎度のこと。不安なワンコさんを暖かく迎えてよ。我が家ねワンコたち。

迷い犬保護しています



26日、深夜、富塚町、TUTAYA付近で保護しました。 白いテリア?の、オス。やや太め。年令不明です

暑くないかい?。はつかばぁさん

20060825112722


この暑いのに、ひなたでお昼寝です。
もしや、気を失っているのでは?と、寝息の確認に耳を近付けたら、思い切り不機嫌な顔をして、ぷいと移動してしまった。
余計なおせっかい、しないでよ!、と背中が怒っていた。

不用犬猫の定時定点収集をTV取材



23日 掛川市役所で月二回行われる‘不要になった犬猫の引き取り’をテレビ局が取材にくると聞き 私も様子を見に行きました。
十分程の間に三人も処分に出しにきました。
泣きながら渡す人、小さい子猫二匹と母猫を段ボールに入れて持ってきた人。
取材の邪魔にならないよう、終わってから局の方に伺うと「まるで廃品回収みたいで驚いた」「理由を聞くと、野良だから、借家で禁止された、飼い主が歳とって飼えなくなったと、もっともらしいが、何故手を尽くして新しい飼い主を探さないんだ」と、憤っておられました。
同感です。 市の公報に、年間何頭処分されているのか、処分とはどのような方法でなされているのか、きちんと書いてほしいものです。
そして、ただ処分に出すのではなく、新しい飼い主を探す方法を具体的に書いたらどうかと思うのです。
私も何度か市にお願いしているところです。 今日連れていかれたあの子たちの行く末は間違いなく殺処分です。
乗せられた窓もないアルミのトラックは、私には冷たい棺桶に見えました。

      クリスの母

クリスのママが、東京のテレビ局の取材に立ち合ってくれました。
辛かったと思いますが、率直な感想を送って頂きましたので、掲載します。

皆様もご意見を、お寄せ下さい。

里親さん募集



依頼者から写真が届いていませんので、文章だけです。

ヨークシャーテリアのオス。7才。 体重3キロ。 引っ越しのため、手放します。里親さん募集中。

もしもし、カメよカメさんよ

20060823033911


カメじゃ、なかった。
もしもし、ネコよネコさんよ。

ももは、室内でネコと暮すのが初めてなので、チョッカイを出したくて、仕方有りません。
そのうち、ネコパンチを食らって、ごめんなさぁーい。
でも、又、直ぐに手を出す繰り返し。
懲りないももでーす。

ゆめちゃんからの、お便り

20060822042130
  う~ん、ゆめは1年経って落ち着いたかなぁ~??という感じです。最近は庭の柵をすり抜けて隣の駐車場に「脱走」するのが、ゆめのなかでは「ブーム」になっています。今度、その写真も送りますね。       

自然の中で・・・

20060822042126


浜松にも、まだ有るのですよ、こんな自然。
犬のとこやさんへ行く途中、かならず寄り道して散歩します。
昼間でも、涼しいので、ワンコ用の飲水を持ち、皆で、ゆっくり、ゆっくり歩きます。 うーんと、癒されまーす。

何の実?

20060822042107


動物病院の入り口に、置いてあった鉢物。きれいな緑の中に、ひときわ目を引く赤い実。
何の実でしょう?。
最近、盆栽とか、植木とかに目が行きます。
年のせいかな!?。

ゴーヤ君からの、お便りです、

20060821041826


アパートわんわん理容室は椅子に腰掛けなくてもテーブルの上に登らなくても寝たままの格好でやってくれます。ここの理容室は僕らの好みを無視したカットが特徴です。ただなので文句は言えません。

