メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



明日は譲る会、蓮も参加

20060930052458


明日は、10月最初の譲る会。

涼しくなって来ましたら、ネコさんの希望が増えて来ました。
大変、有り難い事です。
色、柄、大きさなど、沢山の子猫・若猫が参加する予定ですが、ご希望の方は、お早めにお出かけ下さい。
当日、連れて帰りたい方は、事前に申し込みが必要です。

午前11時から3時まで。
佐鳴台のペットの雑貨屋さんMOMOにて。

駐車場のスペースに余裕が無いので、野次馬さんはバスでいらしてね。

蓮君も参加、お見合いしますよ。

なを、しつけ相談会も開催
鹿谷町20-7、
しかたに動物病院駐車場にて。
午後1時より3時まで。 無料ですが予約が必要です。
永井さん、へ申し込んで下さい。

犬小屋の募集を掛けたら、数名の方から提供の申し出が有りました。
ありがとうございます。 一番最初に連絡を頂いた、はとちゃんずにお願いした所、何とフットワークの軽い事、昨夜のうちに運んできて下さいました。
夜、長時間ご協力頂きまして。ありがとうございました。

破壊大魔王、続々誕生

20060929033101


あちこちで、次世代の魔王が誕生しています。ジェニママからの、お便り。

我が家のジェニ先生の作品を送ります。ちなみに入居一週間後の作品です。

迷い犬、捕獲されました

20060928104958


浜名湖サービスエリアで不明になった犬に良く似た子が放浪している、との情報があり、連絡をくれた人達では保護出来なかったので、保健所が来て捕獲したとの事。
来週の頭までは、保健所にいます。
飼い主さーん、至急、名乗り出てくださーい。
老犬です。

誰か、不要な犬小屋、有りませんか。板鼻が欲しいでーす。

ココもホームスティに

20060928022742


生後5ヵ月のココ。

小さな子猫に交じって譲る会に参加すると、大きいのが目立ってしまい、ハラハラしましたが、大きくても良い、と言う方に出会えました。
2ヵ月の子猫と、セットで決まったのです。
今頃は、二匹で運動会をやっているでしょうか。
ホームステイ期間が終わるまでは、とても心配です。

どうぞ決まりますように!

里親さん決まる!!

20060928021539


みなさま、ありがとう。 ハスキーのゴンちゃんに、里親さんが見つかりました。
処分まで、あと2日と言うぎりぎりの所で助かりました。
早速、ホームスティに行きましたが、もしダメだったら、次に預かって下さる申し出も有りました。
大変有り難い事です。
皆様方のおかげと、心から感謝致します。

危機一髪をまぬがれたゴンちゃん、うーんと幸せになって欲しいと思いますね。

ひざ募集!!

20060927054543


ひざ?、はい、あの暖かい人間のひざです。
寒くなってきましたら、ひざへ乗りたくて仕方がありません。ちょっと、座ると、すーと入ってきます。
でも、ひざに抱っこして優雅に座っていられる身分ではありませんので、可愛そうですが、ぽいっと放り出して立ち上がります。
仕事をしていると後ろから、ねぇー抱っこしてぇー。とか、ねぇー、寒いよー。とか呼びます。
ベッドには、もうアンカを入れて有るのに、そこへは入りません。毛布を丸めたり、あなぐらを作ったりしているのに、ひたすら、ひざが恋しいようなので、この際ひざを大募集です。

写真は、アンモナイト状のはつかねこ。

よかった!、飼い主が名乗り出た



イリアンママからの、レポート。画像なし。

先週、迷い犬が2頭、警察署に届けられました。
1頭は期間が過ぎて、センターへ送られ、もう1頭は抑留期間最後の送られる日に、飼い主が名乗りでました。
実は、2頭とも、イリアンママが引き取る予定で、交渉をしていたのですが、1頭目の子は断られ、2頭目の子は許可が出て、引き出すばかりになっていた所へ、飼い主が名乗り出たのです。
1頭目の子は、残念でしたが、担当者の胸一つで、殺される子と、まぬがれる子とが有ることに、何か割り切れません。
引き取りたい希望者がいるなら、渡してくれても良いのにね。
飼い主は、一刻も早く、探してやって欲しいものです。

ここからが、レポートです。

この間の警察にいた子ですが、家で飼うということで許可がでたんですが、昨日の午後、飼い主があらわれました。
ほんとうによかった!この1日2日保護期間がのびれば救われる子も増えると思うのですが。と警察の担当者だけでも思ってほしいものです。よかった!

タマとハナからの、お便り

20060927054530


どこがどこだかわからないって?ボク達、黒白連盟の絆は強いのさ!朝晩冷えるから寄り添ってグッスリさ。

通院を卒業しました

20060926072156


夏実が、漸く病院と縁が切れました。
体調がなんとか持直し、薬も必要なくなり、最終検診でも、異常は有りませんでした。
良かったね、夏実!!。
ただ、食欲はありません。チキンとか、トッピングした物だけは食べますが、フードが口に入ると、オットト間違っちゃった、とポロンと出します。
当分は、見守るしか、有りませんね。

愛知から来たチーズ君

20060926072154


里親希望者が待っていたので、愛知のセンターから引き取り、即日ホームステイへ。
性格の良いワンコさんで、ケージの戸を開いて、マテを掛ければ、この通り!。

頑張れ、わんきょん

20060926072145


骨肉腫が再発した、わんきょん。
口の中、上アゴです。一度切除したのですが、場所が場所だけに取り切る事が不可能でした。
セカンドオピニオンとして、木俣病院で診察を受けたのですが、現在の治療しか方法が無いとの事。飼い主さんの、心を思うと、言葉も有りません。
迷い犬として、暖かい家庭に保護され、幸せに向かって再出発したのに・・・。頑張れ、わんきょん。

ハスキーミックスも、後、5日

20060925151257


ハスキーミックスのオス、12歳。
飼い主さん死亡の為、今週末で処分予定。
もちろん、外でOK。
番犬をします。

至急、里親さん募集

20060925150419


今週末に引っ越しの為、至急里親さん募集。
アメリカンコッカのオス、4歳。

馬子にも衣裳?。ももちゃん帰宅

20060925014243


天痘瘡の治療の為、板鼻宅へ里帰りしていた、ももが自分の家へ、帰宅しました。
とてもひどい皮膚の状態でしたが、投薬と薬浴と環境調整で、大きな改善が見られ、気候も涼しくなって来たので、帰宅したものです。

犬のとこやさんの森下先生が、最後のシャンプー日に、可愛いリボンを付けて下さり、まさに馬子にも衣裳で、どこかのお嬢様犬かと思いました。
やはり、女の子、赤いリボンが良く似合います。

この先、どうぞ回復しますように!と心から祈って、送り出しました。

ようちゃん

20060925013636


5年前に保護して、現在の飼い主さんに譲渡した柴犬のようちゃんです。
幸せ太りで、体重が増えすぎ、減量に挑戦して2キロ痩せました。
お陰で、こんなに美しい娘に、戻りました。

里親さん募集

20060925011821


柴犬のメス、8歳位、とてもおとなしいワンコさんです。
迷い犬ですが、飼い主さんからの名乗り出は有りません。

ビデオのバカ!!

20060924033155


パネル展に初参加の夏実。
足首から先がないと言う事で、皆さんからいたわりの言葉を、沢山掛けて頂きました。
皆様、ありがとうございました。
お手伝いの方も、お疲れさまでした。ありがとう。

ビデオ録画しておいた番組を、夜、観ようとしたら、何と録画出来ていない。

掛川のつま恋で、31年ぶりに、吉田拓郎と、かぐや姫のライブがあったのに!。
ビデオのばか!!

まぁ、古いので、仕方ないかー。
古いのはマムも同じだから、ビデオばかり責められないな!。

それにしても、あぁー、残念。

パネル展で、スリーショット

20060924033152


パネル展に応援に参加した子達、
手前から夏実、まぁーちゃん、イリアンちゃん
どの子も、おだやかなよい子ばかりで、頭をなでたい人が引っきりなしでした。

イリアンのママからお便り

20060924033135
  イリアン、パネル展から帰って食欲旺盛そして爆睡でした。やっぱりここが落ちつくのよね!

明日24日は、譲る会

20060923063308


佐鳴台のペットの雑貨屋さんMOMOにて、午前11時から開催。
可愛い子猫・若猫・美猫・普通の猫?が、沢山参加です。

なを、駐車スペースに余裕が有りません。
野次馬さんは、バスでいらしてね。

写真の金ちゃんも、里親さん募集中、ミックスのオス、2歳か3歳くらい。

本日は、駅前でパネル展

20060923034805


夏実も、里親募集犬、兼、看板娘として参加します。遠鉄デパート前で10時30分から。

動物愛護週間のチラシ配布

20060923033909


浜松市保健所が、こんな看板を作りました。
大きな字で、子供にも分かりやすい看板なので、私たちのチラシ配布にも、お借りする事にしました。

本日、浜松駅北口へ、皆様も是非見に来て下さいね。
フォルテでは、フリーマーケットも開催しますよ。

ちなみに看板を持っていらっしゃる方は、マ行さま。奥床しいので、お顔を隠しておいでです。

スヌピーも名札を付けて参加です

20060923033313


浜松市保健所のデモ・アイドルのワンコさん。
首輪に鑑札と、狂犬病予防注射のプレートをリングで付けて、デモンストレーションに参加します。
つまり、見本ですね。
迷い犬が、とても多いのです。
是非、名札や鑑札を装着しましょう。

飼い犬がいなくなったら、すぐ保健所や警察へ連絡を。
親切な方が保護しているかも知れません。
ワンコさんは、飼い主さんが迎えに来るのを待っています。

なを、P-netでは、保護しています、探しています、の双方の情報を掲載しています。
どうぞ、活用して下さい

後、1週間。至急里親募集

20060922070620


飼い主さんが、亡くなられた為、里親が見つからないと、月末に処分に出される予定です。
とりあえず、預かって下さる方は有りませんか?。
ハスキーミックスのオス。12才。ご飯だけ与えて下されば結構です。

子犬の時のコァちゃん

20060921100911


資料を捜し出しました。
コァちゃんを譲渡した時の写真です。
動物管理センターへ処分に入っていたのを引き取り、M宅にもらって頂きました。
平成11年ですから満7才になったのですね。元気に育って、嬉しいです。

うこん、の花

20060921073013


うこん、そう肝臓に好いとか言われ、ブームになったことも!。美しい黄色なので染料に使われます。着物では、うこん色は吉祥の色として、重宝されています。
花もこの通り、可憐な美しい花ですよ。花びらの先が、ほんのりと紅色に染まりまるで、ぼんぼりのよう。

緊急の里親募集



画像は後から付けます。

飼い主が亡くなった為、今月末で処分に出される犬がいます。
ハスキーのミックス、12才のオス。
すでに無人のお宅に、繋がれています。月末には、家を明け渡さなくてはなりません。

板鼻宅は満杯で引き取る事が出来ません。
皆様の暖かい、お心をお待ちしています。

どうか助けてやって下さい。

おーちゃんの近況

20060920032702
  コーギーとテリアのミックスオーちゃんです。とても元気です。散歩にいくとカワイーと人気者。顔も可愛いけど、性格もいいですよ。無駄吠えもなくだれとでも仲良しに慣れるチョー良い子。散歩大好きなオーちゃん里親さん募集中で~す。       預かりボラ イリアンママ

動物愛護週間の行事

20060920032644


9月20日から動物愛護週間が始まり、私たちボランティアも、いろいろ予定しています。

まず22日は、浜松市保健所と静岡県動物保護協会浜松支部が行う事業への協力として、駅前で動物愛護に関するチラシ配布を行います。

23日は、浜松駅前で、毎年恒例のチラシ配布、パネル展、今年はリングの無料配布も行います。

同時にフォルテ1階フロァで開催されるフリーマーケットにも参加。
掘り出し物満載です、是非覗きにきて下さい。

24日は、譲渡会。
佐鳴台のMOMOさんです。
画像の六ちゃんも参加しますよ。生後2ヵ月のオス。甘えん坊で抱っこ大好き。この他、可愛い子猫がいっぱい。
成猫では、ソマリーと言うめずらしい猫がいます。浜松市内にも数匹しかいない、と思われる珍らしいネコさんです。

小柄なコーギーの、おーちゃんも里親募集中ですから、希望の方は、お電話ください。

各、行事とも、お手伝い出来る方を募集。
かならず事前にご連絡くださいね。

夏実も一緒に

20060919080808


板鼻宅の散歩タイム。
三本足の夏実は、みんなと一緒では無理かと思いましたが、ご覧の通り一緒に頑張ってます。

でも、長距離は歩けません。休み休み時間を掛けて歩きます。
みんなも、夏実に合わせてゆっくりゆっくり歩きます。
右端から、黒い子が夏実、連、もも、海、ちょろっと見えているのが日吉丸のパーツ。手前に他のワンコが大勢います。
夏実とももが加わったので、現在は10匹で散歩に行ってますが、さすがに大変。

