メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



黒の子犬、ホームステイへ

20061031050744


最後まで残っていた黒の子犬が、もらわれて行きました。
子供さんたちに囲まれて、すぐ溶け込んでしまいましたよ。
お名前、決まったら教えてくださいね。

ララ宅へ

20061031050709


メロンがホームスティに行きました。
Mさんのご紹介で先住犬の遊び相手に、とララちゃんのお宅へ。

不安そうでしたが、着いたとたん、シッポぶんぶんで大好きのポーズ。
ララちゃん、よろしくね。

よろしくララちゃん

20061031050658


いらっしゃい!、ララちゃんから歓迎を受けました。

先住犬・ララちゃん

20061031050634


チワワとシーズーのミックス。体重はわずかに2、6キロ。メロンが4キロで小さいと思っていましたが、まだ下がいました。相性はバッチリです。

同じ方向を・・・

20061031050630


こんなに一致しました。相性が良いのですね

美形の予感  その2

20061031042607


菜々子ママからのお便り
ぶたくや、が、びたくや、になりましたよ。

預かりボラS宅へ預けた、たっくんは、すっかり他の子猫達と仲良くなり、元気にしています☆
との事です

やっぱウチに置いておきたかったなぁ…
あさって、おじゃますることになっています
たっくんに久しぶりに癒してもらおうと思っています〓

デコボコ・スリーショット

20061030071743


昨日引き取ったマルチーズミックスと、黒の子犬、大きいのが海君。
海は30キロ、マルチーズは4キロの大小ショット。
今日、小さい方2匹はお見合いです。決まると良いな。

名前は、はなこちゃん

20061030070026


可愛い名前が付きました。はなこちゃん!!。
先住ネコさんと、こんなに仲良し。すごく良いショットですね。

里親さんのブログから拝借しました。

ココちゃん、ごめんね。 ココちゃんは、元気良すぎてネコさん達を、食べちゃう?とか。
トマトネコさんは、トマト味なんだろうか?

ツーショット

20061029171314


預かりボラ・イリアンママからのお便り。

昨日、引き取ったコーギーを預かって頂いてます。

仲良くツーショット?

決まりました。

20061029170701


預かりボラ・猫専門さんからのお便り。

子供が子猫を保護して早3年、私が子猫の預かりボラをして9ヶ月。

猫のお預かりをするのに、自分の家に犬がいるからと改めて意識したことがないです。
我が家の犬は2~3日歓迎ムードでにぎやかですが、それを過ぎると犬も猫もお互いの違いを感じないみたいにフツーに過ごしています。なんなんでしょうねぇ~。

あずきなさんからのお便り

20061029134537


これから、ヘーベルハウスのペット仕様の家の見学会があり、50名位の方が見学に来られます。やはり、今日の主役も、この二人ですね、きっと(笑)

決まりました。

20061029053151


茶色の子犬が、もらわれて行きました。先住ネコさんが6匹もいるお宅です。 ネコさんとケンカをしない事が条件でしたから、お宅へ入るまで、ドキドキでした。
でも、ぜんぜん平気!。
早速、ちゃーさんが ご挨拶に寄って来てくれましたよ。
この他にも、お顔を出さないネコさんが居るわけですね。
みなさん、よろしくね!

片目のネコさん

20061029053141


ごめんなさい。お名前忘れちゃった!。やはりウエルカムの挨拶に側まで来てくれました。
どうぞ、よろしく。

にゃーちゃん、よろしく!

20061029053122


こちらも、先住ネコさん。ちょっと、人見知りをしますが、子犬には興味深々。仲良くしてね。

マピさん

20061028054247


久しぶりに病院でお会いしたブルドックのマピさん。
全身の毛が、抜けて行き、ほとんど丸裸状態。いろいろな病気があるのですね。
どうぞ、お大事に。

予約の方のみ内覧会

20061027202508


今週末は、譲る会がお休みです。でも、ご予約を頂いた方だけ特別に見て頂くこたが出来ます
ご希望の方はいまからでも間に合いますので管理人へどうぞ。

里親さん募集中

20061027112159


飼い主さんが亡くなられ、引き取り先を探しています。
コーギー、1才半のオス。            イリアン宅で預かって下さる予定です。

ハンサム・性格良し。

20061027112126
沢山遊ぶ事の出来る方を希望します。
散歩も大好き。元気はつらつ!!。めげないワンコです。

すっきりしました。

20061027065558


犬のとこやさんで、シャンプーしました。
それ位はニュースにはならないのですが、たぁーちゃんはそれが、ニュースになるのです。

森町の山林に母子で捨てられ、しかも、たぁちゃんは、後ろ右足が根元からちぎれていました。食物がなかったのでしょう、二匹とも痩せて骨と皮。新聞にも掲載されましたから、ご記憶の方もあるかも知れません。
ですから人間不信で、里親さんにも何度も噛み付いて、きれいにしてやりたくても、シャンプーどころではありませんでした。

でも、犬のとこやさんなら、森下先生なら出来るかも?と、連れて行って見ました。
出来たのです、おとなしく気持ち良さそうに、この通り!。

参った!!。さすが、プロです。
帰りの車の中で、秋の陽に毛が金色に輝いていました。

不可能はない?

20061027063824


今まで、絶対にシャンプーが出来なかった、まめさん。ごらんの通り落ち着いてドライも出来ました。
やれば出来るのよね。まめさん!。

駐車場のネコを保護

20061026013138


とめさんが、頑張って駐車場のネコさんを保護しています。
どの子も器量良しばかり。性格も良く、すぐ抱っこできます。
里親さん募集します。
預かりボラさん宅も大募集中!

保護したネコさん、美しい子

20061026012459


とっても、とっても美しいネコさん。
白毛にブルーの瞳、なんて魅惑的なんでしょ!!。里親さん大募集。

保護したネコさん

20061026012252


真ん丸な目の可愛い三毛さん。早く懐くと善いですね。
預かりボラ宅募集中。

2日に1度のご飯

20061025201912


大きくしない為に、2日に1度しかご飯を食べさせてもらえなかったキャバリァ。
8ヵ月のメス。痩せて小さく、痛ましい限りです。

食べたい盛り、発育盛りの子犬にとって、食事を充分摂れない事は拷問に等しい事。
その挙げ句、引っ越しをするので、飼養放棄です。

この8ヵ月は何だったのでしょうか?。この8ヵ月を取り戻して下さる暖かい方を募集します。

しつけは何も出来ていません。でも、性格は抜群にネアカ!。元気。

一時預かり先も至急募集中。

ゴンちゃんですよ

20061025171924


ゴンちゃんから画像が届きました。

今、ホームページを見ました。「やはり、上手く画像が届かなかったのねぇ!」ごめんなさいです。
心配されている方も、いると思うので元気な姿を、掲載して下さい。

ゴンちゃんですよ。元気です



ハスキーのゴンちゃんからお便りが来ましたが、残念ながら、画像が届きませんでしたので、コメントだけ掲載します。

ゴンちゃんの写真を、送ります。
パソコンからの、取り込みで不慣れなため上手く届くか心配ですが・・・

近況報告~ゴンちゃんは、とても元気で食欲大盛!
初めのうちは、ワォーワォーと大鳴きでご主人を、恋しがりましたが、
今では、とても世話好きなパパ、ママに甘えるようになりました。
そんなゴンちゃんの周りには、オモチャも沢山あり、毎朝ブラッシングをして頂き、散歩に行き、おやつ付き とても幸せだと私は、思いました。
パパ、ママも「家の子!ゴンちゃんを貰って良かった」と言って下さいました。
安心して、幸せに暮らしています。
私も、ゴンちゃんをキッカケに動物の気持ちや、命の尊さを改めた考える機会を与えて頂いた事、感謝しています。ありがとうございました。

捕獲、即、里親決定!

20061025070716


天竜川の河川敷に捨てられ、5ヵ月もの間、彷徨っていた2匹の犬達。
その内の小さい方が、保護出来ました。
その子達を心配し、ずーとお世話をして来たSさんと、その弟さんがエサやりに行き、見事保護しました。
捕獲機に中々入らず、思案の最中でしたが、お見事です。
何よりも、嬉しいのは、その弟さんが、犬をもらって下さると言う事。心から御礼申し上げます。
捕獲の時、どこか出血したとの事で、病院へ運び診察、検査などで一晩お泊り。明日以降、里親宅へ行くことになります。

皆様、応援ありがとうございました。

残り、もう1匹がまだ放浪しています。保護出来ますよう頑張ります。

里親さん募集

20061025050042


飼い主さんが亡くなられて、今年の春に預かったワンコさん。
この子も中々、里親さんが見つかりません。
5才のメス、とっても性格がよい子です。

とうとう、飼い主現われず

20061024115612


夜中に交番へ届けられた迷い犬、1ヵ月以上経過しましたが、とうとう飼い主は名乗りでませんでした。 小柄なメス、体重7キロくらい。柴犬です。
性格は良いのですが、少し気難しい?かな。
気に入らないコマンドを出すと噛もうとする。でも、強くたしなめれば、ゴメンのごろんをします。

庭で陽なたぼっこをしながら、のんびり暮らせるお宅を求めています。

はじめましてツンくんです・

20061024050349


ぼくは、2ヶ月、オス、体重1.3キロ
(健康診断、駆虫、ワクチン済)

性格は「ヤンチャで遊びだーいすき!!    
さぁ~何して遊ぼうかな。
よろしく!!」

里親さん募集中でーす。

