メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



シェルティさん、ホームスティに

20061130091953


保健所から引き取った迷い犬のシェルティ。とても美しいワンコさんです。でも玉にキズってあるんですね。吠えまくりです。
特に車に乗せて移動する時には、終始吠えています。これが原因で捨てられたのかも??。
随分待ちましたが、元の飼い主からも名乗り出がなく、昨夜、里親希望者のお宅へホームステイに行きました。
願わくば、吠えないでいて欲しい。

ピッピ宅からのお便り

20061130050639
子供達がまだ揃わないので名前が未定です。
家族7人と1匹で仲良く楽しくやって行けたらと思います 。また連絡します。 どうぞよろしくお願いします。

ピッピ宅、続き

20061130050637
人見知りもせず仲良く遊び、トイレも上手に覚え、 食事も緑の袋をひとつ食べてしまいました…。まだ足りないようでしたが…。今は遊び疲れ寝ております。 名前はまだです。

破局・・・・ざーんねん!

20061130050624


垣根を取り払ったら、二人の楽園になるはずが、却って垣根を高くしてしまいました。
ウシが金魚のウンコのように、うるさくまとわり付いたのが気に入らず、ブチに手厳しく一喝されてしまいました。
この写真を撮った後、ウシは片隅でふるえていましたよ。
やっぱり、スープは、冷めない距離が一番。近すぎても上手く行かないものですね。

飼い主の元へ帰れました。

20061129180039


行方不明になっていたワンコさん。実は保健所に捕獲され処分寸前でした。P-netの管理人さんが、保健所の抑留犬の中に、良く似た犬がいることに気付き、飼い主さんに連絡をしてあげて、双方マッチング。 とめさん、気が付いて下さりありがとう。
いゃー、めでたし。めでたし。

ピッピ正式に譲渡

20061129102546


2日に1度しかご飯がもらえなかったキャバリァのピッピ。
引き取った時には、7ヵ月なのに3キロしかありませんでしたが、この一ヵ月で4.2キロまで回復し、今度は、毎日ご飯がもらえる家庭にもらわれて行きました。
毎日、ご飯を食べる、こんな当たり前の事が、幸せなんてピッピが不憫ですが、今までの不幸を取り返す予感がする新しいご家族です。

どうぞ、しあわせに!。

今度は遠慮なく、寄り添って

20061129080151


前回は、少し隙間があったようでしたが、今日はぴったりと寄り添って眠っています。
寒くなると距離が縮まるのですから、数学的に考察すると寒さと距離は正比例する?と、言う事でしょうか。

おかん、難しいこと言ってないで早く、暖房点けて!

鮮明な画像が届きました

20061129064604


里親さん募集の柴ミックス。長崎県諫早市からの依頼です。交通事故に逢い、治療中ですが、手術を終えて退院しました。
行き先を探しています。腰椎をつなぐためピンを使用していますので、一ヵ月後ピンを抜く再手術をしなければなりません。
恐怖の体験をしたので、心を開くまで根気良く世話の出来る方を求めています。

垣根をはずして見ました

20061129064552


さあ、どうなるでしょう?。
おっ、上手く行きそうです。

残念でした

20061128044715


希望者の方とお見合いをしたポンちゃん。残念ながらまとまりませんでした。理由は、やはりフィラリア陽性です。
私たちは、希望者の方とお話をする時、病気に付いては必ず説明します。それを納得して下さり、継続して治療をして下さる方に、譲渡したいと思っていますので、話の進まない事が多いのです。
今回は残念ながら、まとまりませんでしたが、根気良く探します。皆様のお知り合いの中で希望者が有りましたら、どうぞご紹介くださいね。

はなこちゃんからのお便り

20061128044623


はなこが我が家に来て早いもので一ヶ月たしました。2度目のワクチンも終えて毎日散歩を楽しんでいます。最初はリードが気に食わなくて座り込んでしまったり、リードが体に巻きついたりとタイヘンでしたが段々と慣れてきました。道行く人に可愛いね~と声をかけられはなこも愛嬌を振りまいています。最初から吠えない子でしたが、お散歩中他のワンコに遭ってもとてもとてもフレンドリーでお散歩友達も増えていきそうです。
家の中では相変わらず猫と運動会を繰り広げていますが、猫たちも慣れてきたのか諦めたのか、高いところに避難したり猫パンチをくらわせたりといろいろです。
娘との関係も最初は目に爪でも入ったらとハラハラしていましたが、ちょっかいを出す度にダメときつくしかってサークルに戻す、を繰り返したところ解ってくれたようで随分改善されました。手や顔をぺろぺろ舐めることはありますがこれは親愛の現れでしょう。寄り添ってお昼寝してる姿はなんとも微笑ましいです。

ムーンちゃんからのお便り

20061128044610
こんにちわムーンです。やっとムーンの写真を送れます。すっかり我が家の一員になり、朝はご飯の催促をして、 食べたらすぐにウンチをするとってもいい習慣がついています。
子供達もとってもかわいがり、散歩もどんどん行ってくれます。
先週しかたに動物病院に行き予防接種してきました。先生が覚えていらして『大きくなったね!』と言って下さいましたよ

譲る会に参加したかったのかな?

20061127043702


初めての場所、西山会館での譲る会は、とても盛況でした。御来場の皆様に感謝申し上げます。

ひと足早く外へ出たら、こんなきれいなネコさんと出会いましたよ。
譲る会から逃げて来たのかと思うほどきれいなネコさん。でも側へ寄ったら逃げて行きました。

まぁー、仲良くやろうぜ

20061126073803


おめぇ、尻の具合が悪いんだってなー。

あぁ、昨日、検査結果が出たんだけど、悪性だってよ。

そりゃ、気の毒に。

でも、いいんだよ。今までが辛かったから、此処は天国さ。

おめぇは、たいした奴だなぁ。ま、年も近いし、隣同士だし、仲良くやろうぜ!

二人の会話が、何時までも続く朝でした。

おーい、婆さん、お茶!。

ばあさん?て、マムの事?それが親の向かって言う言葉かよ!?。ったく・・・

元気さん一ヵ月振りに帰宅

20061126033024


お父さんが急な入院の為、板鼻宅へ里帰りしていた元気さんが帰宅。
迎えに来たお父さんの顔を見たら、お尻振り振りでとても嬉しそう。
やはり、飼い主さんの愛情には適わない!!。

交通事故で入院中の迷い犬

20061125142843


少し、遠いのですが長崎県諫早市からの里親探し依頼です。
保護をした夏姫さん宅は、転勤族の為、二匹いる犬を、これ以上増やす訳には行きません。
是非、里親さんを探さなくてはなりません。ご希望の方がありましたら、運んできます。皆様、どうぞご検討下さい。

交通事故で入院中の迷い犬

20061125141532


体重9、5キロ、メス、大きさは柴犬サイズ(夏姫より少し大きい感じ)です。

残念な結果

20061125113030


2泊3日で戻ってきたブチさん。先日の肛門手術の抜糸と、病理検査の結果を聞きに病院へ行きました。 結果は悪性神経鞘腫の疑いでした。局所再発が起こりやすい腫癌とのこと。 診断書は難しい漢字が並び、長い病名が書いてありました。つまり、再発すると言う事です。早めにきずいて早めに切除がベストだそうです。
これは里親探しが出来ません。 覚悟を決めねば!!。ムムムム。

元気いっぱい!!マロンだよ

20061125102611


預かりボラさんからのお便り

ずーっとグーと2匹で一緒だったから、グーに里親さんが決まってからは、1匹になっちゃったから、寂しくてしょんぼりしていたね。

でも毎日、お兄ちゃんとお姉ちゃんが
いっぱい遊んでくれたからもぅ~大丈夫だよ。

マロン2ヶ月、オス       里親募集中です。

ベッドを潰しちゃった!

20061125081056


大鈴さんからのベッドは、中々順番が回って来ませんので、ついに買ったのですが、ふたりで潰してしまいました。
かまくら型の丸い屋根がついているのに、中へははいらず、わざわざ上に乗ってます。
平型より高かったんだから、中へ入ってよね。

里親募集中のシャーとフー。

一応、ふたつあるのですが・・・

20061125080230
平ベッドもあるのです。それぞれに買い替えたのですが、寒くなると、ふたりでくっついて眠ります。

シーズー行方不明


11日に植松町から行方不明になりました。植松町でシーズーを拾い、渡瀬町で置き去りにした車が目撃されていますが、その後シーズーは不明のままです。11才のオス、白にベージュ、名前、チャック君。
見かけた方、ぜひ情報を、お寄せ下さい。

今年最後のしつけ相談会

20061124104236


12月3日( 第一日曜日 )は、年内最後のしつけ相談会です。
子犬から成犬まで年令制限はありません。無料。

場所は、しかたに動物病院駐車場。

事前に申し込みをして下さい。

西山会館の譲る会は、午後から

20061124052735


26日の譲る会は、初めての場所で開催されます。 時間は午後1時から3時半まで。いつもとは時間が違いますので、お間違えのないように願います。

遠慮しなから側へ

20061124041939


こちらもウシ柄の二人。寒くなると誰かに寄り添っていたい、はつかさんです。でも、どちらかが遠慮しているみたい。

お試し下さい?

20061123114946


いえ!、ネコさんではありません。このカゴにはフードのサンプルが入っているのですが、たまたまサンプルがなくなり、空になったので、ネコさんが入り込んだ、と言う訳です。 掛り付けの病院の招きネコさんでした。

へへへへ ただいまぁー!

20061123051646


ボク、戻って来ちゃった!へへへへ。

ウシさんが2匹?

20061123051630


ブチのお隣さんは、ウシの部屋。同じ柄で仲良くしてください。

伊左地町から迷子になりました

20061122115639
  探しています11月8日鎖ごといなくなっていることに気付きました。 ベージュ色のチロちゃん。オス。13才くらい。青い首輪を付けていました。おとなしい性格。 

ガケの犬を救え

20061122082745


今、テレビで中継中、地上30mのガケに、先週の金曜日から取り残されて泣いています、助かると良いですね。

