メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



ポンちゃん、正式譲渡

20061231192243


今年、最後の譲渡。ヨーキーのポンちゃんが正式譲渡です。午後2時、ポンちゃんは美容院へ行ったとかで会えませんでしが、宜しくとお願いして今年最後の譲渡を終えました。

ご支援・ご協力を賜りました皆様、本当にありがとうございました。
心より御礼を申し上げます。
どうぞ、佳いお年をお迎え下さい。

情報求む・探してください!!

20061231183905


黒猫マックが行方不明になりました。

真っ黒の7歳、大きなオス猫(体重7kg)
長いシッポ
鈴と黄色の名札がついた黒白の首輪をしています。
(はずれている可能性もあります)

12月28日、富塚小学校北側より行方不明になりました。
見かけた方はお手数ですがGo!cats事務局か管理人までご連絡下さい。
よろしくお願いします。

Go!cats事務局

麦 to 小麦

20061231151039


12月12日保健所からの緊急レスキュー、22日ホームスティ、31日正式譲渡。
とても目まぐるしい1ヶ月でした。
「大物」とお墨付きをいただいた小麦ちゃん、でも何かと大変だったと思います。それでもその甲斐あって、やさしい里親さんと麦君というお兄ちゃんが出来、幸せ切符を手に入れる事ができました。

いつまでも末長くよろしくお願いします。

              預かりボラ TOKKO

預かりボラさんから

20061231072705


レニーとげんきを預かって下さったボランティアさんからメールが届きました。

レニーちゃん、げんきちゃん、元気なお便りをありがとうございます。
私が、子猫のお預かりをして、初めての緊急レスキューで助けた子達です。
初めてのミルクの子で訳もわからず、四苦八苦しながら注射器で与えました。あれから早7ヶ月・・・。
里親さんの、暖かい愛情で育てて頂いてありがとうございます。

画像は、ミルク時代の子猫です。なかなか上手く飲めず、子猫も必死?です。

レニーとげんき  その1

20061231053155


我が家の子になった当時の“レニー”と“げんき”

レニーとげんきのママより

レニーとげんき   その2

20061231053149


今ではこんなに立派になりました。2匹は男(ダン)スィーだけど、ラブラブカップルです

我が家のイヌネコ団子

20061231053137


はつかが、あつみさんの側で遠慮がちに・・。
奥の黒いものは、クロさんのお尻です。
我が家も、しろ・くろ・茶茶?でーす。名前だけなら、さくら、もいます。

ういろー引きずっているかしら?

コシロの誕生日

20061230064301


1月1日は、コシロの誕生日です。少し早いですが、ケーキを買ってきました。苺の下のチーズを少し取って、鰹節をかけて、みんなでお祝いします。

あずきなのママ

コーギーMIX改め

20061230064235


プードルMIXと呼んで下さい♪頭、胸、しっぽ、足の先以外バリカンかけました。久しぶりに股間の空の袋を発見し、家に来た頃は丸見えだったのを思い出しました。 アジオママ

姓はとめ・名はゴル

20061230064222


姓は丹下、名は左膳?ではありません。
とめゴルと言います。そう、とめさんのパートナーワンコさんなのです。
ある場所で、生後に必要なワクチン接種もしないで販売されていて、すでにジステンパーを発症していました。とめさんが引き取り、必死の看病の甲斐があって、命は取り留めましたが、後遺症が残り、体や頭が揺れます。ご飯を食べる時が大変でしたが、成長するに従って筋力などがカバーし、多少は回復の兆しがあります。顔も性格もハンサムなゴル。とめさんと相性の良いワンコさんです。

ボージーからのお便り

20061229043039


会報用にと写真を送って頂きましたので、事前にちょこっとご披露します。

お元気ですか?こちらは、みんな絶好調で~す!会報が12号で途絶えてしまいがっかりです。楽しみにしてま~す!
我が家のハッスル娘は、食べ物に目がなく ガサガサ音をたてると直ぐよってきます。罠にはめる事は簡単なんですよっ!ほら 『カシャ』かわいい顔見て下さい ボージーのママより

おー君の大小の謎に迫る!!

20061229043036


実は、おー君には深い謎があるのです。アジオママとマムで、喧々ガクガク、口角に泡を飛ばして、議論しているのですが、謎は深まるばかり?。
大と小が、とても多いのです。えっ大と小って何?。大と小って、ほら、あれ!あれよ。
で、写真はアリアお嬢様のが届きました。

以下は、アジオママからのお便り。

おー君の大と小の話、年末の特番で如何ですか?!シモの話だから深夜放送かな~♪
夕方になって冷え込んできましたね。散歩から帰ったアリア女王様が、早くヒーターをつけろと訴えていらっしゃいます。

しろ×くろ×きなこ

20061229043021


暖かいヒーターの風が当たるソファーから、動きません
あずきなママ

あずきは・・・

20061229040922


ホッカイロを独り占めです あずきなママ

だんご3兄弟!?・・・。

20061229040758


うぶ、ヤマ、お譲は、毎日ケンカしながらも仲良~く暮らしていますよ。

大きいから何にも手が掛からず、時々来る子猫のいいお相手として大活躍です。

預かりボラ・とっこさんより

ねこた&太一君より、お便り

20061228045712


『寒くなってきてからますます猫団子で仲良く寝てます。なんだかその姿をみているだけで心がホッと温かくなります。何人もの方の温かい手を経てうちの子になってくれてありがとうね太一!これからも楽しい毎日を一緒にすごそうね♪

あんこ to  もちた

20061228045710


9月に保護したピン子改めあんこちゃん。
11月から我が家で預かっていたマロン改めもちたくん。

譲る会へあんこちゃんの写真を見せながら遊びに来て、奥様がもちたくんのことをひと目見て気に入っていただき、家族に迎えてくれました。

まめた4才、あずき3才、だんご1才6ヶ月、
あんこ6ヶ月、もちた3ヶ月の5兄弟になりとてもにぎやかに楽しく暮らしていました。
(猫ちゃん5匹の名前は和菓子からだそうです。)

預かりボラ、とっこさんよりのお便り。

ことのちゃん

20061228045706


黒ラブがやって来ました。名前はことのちゃん。
里親探しをします。メス、1才半、体重25キロ、手術済み、登録、狂犬病注射済み、
ご希望の方は管理人まで。なを、オスも1頭います。

里親さん募集中

20061228045652


美しいネコさんでね!?。ただ今、里親さんを募集しています。
生後7ヵ月のオス。

カトちゃん、足が変だよ

20061227012918


オスの子犬のカトちゃん。後ろ右足が何だか変だよ?。びざから下が外側へ向き、カニのようです。診察をして頂きましたが、何故、そうなったのかは原因不明。 赤ちゃんの時に踏まれたか、抱っこしていて落とされたか、先天的な異常なのか?。小さすぎてまだ何もする事が出来ない。生育状況を見て判断するしかないとの事。足の事をご理解頂いた上で、改めて里親さん募集。 室内飼い出来る方。不妊手術や各種予防が条件です。

タローの点滴

20061227012852


タローさんは、今、毎日、皮下点滴をしています。
脱水防止の為の補液です。本来なら口経で水分摂取をするのが望ましいのですが、寝たきりで、おまけに神経障害が有るため、首が曲がり、頭が上がりません。水を飲みにくいので本人もあまり飲みたがらず、点滴で補給するしかありませんが、針を差すと、やはり痛いのですね、暴れます。
一人では難しいので、何人かの方に交替で、お手伝いをお願いしています。
点滴をして、お湯で体をふいてやると、夜はぐっすりと眠れるようです。
あと何日、世話ができるのか分かりませんが、皆様の助けを借りながら、最後を看取りたいと思います。 ご協力下さる皆様、ありがとうございます。
励まし・応援下さる皆様、ありがとうございます。

おー君、その2

20061227012102


お尻も出てますが、本人は椅子の下に潜ってるつもりらしーです。

女の子がやって来ます

20061226080930


里親さんを急募していた黒ラブの女の子。預かり宅の名乗り出がありましたので、明日、浜松へやって来ます。
残り1頭、オスの子です。ぜひ、暖かい家庭をプレゼントして下さい。

里親さん急募

20061226080049


子猫が2匹。生後2ヶ月半です。
募集は、年末31日まで受け付けます。

ご希望の方は、管理人まで

佐鳴湖

20061226054244


さなる湖とよびます。浜松市西部にあり、美しい景観なのですが、残念ながら水質汚濁が、日本全国でワースト2なのです。
今まではワースト1、つまり最悪だったのですが、少し向上しました。
でも、水質汚濁って、その地域の人柄を表しているようですね。自然に対する考え方とか、自分の生活スタイル、とかが表われてます。美しい景観と中味は別物。残念な、お話ですね。

コッカのソラちゃん、残念

20061226054225


アメリカンコッカのソラちゃんが、ホームステイから帰って来ました。
若くて元気なので中々大変なのかな?
もう一度、里親さん募集です。

スリーショット

20061225083448


おー君、あずきさん、きなこさん。お尻ばかりが撮れました。ごめんなさい。

ミニ同窓会に参加

20061225082925


きなこさん。前日に犬のとこやさんでシャンプー・丸刈り。ご覧の通りすっきり、美人になりました。
アレルギー治療も経過は良好で、里親さんの、努力・ご苦労がしのばれます。 あずきさんと仲良しコンビで、どうぞ、お幸せに。

ミニ同窓会に参加

20061225081752


あずきちゃんです。わざわざ遠くから参加してくれました。
天竜川河川敷に捨てられ、春ころ保護したあずきさん、今では、ちょい太り気味ですが、まぁー、幸せ太りなので大目に見ましょう。

