メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



今年の大河ドラマ・信玄です

20070228071758


甲斐犬の信ちゃん。
5年程前に譲渡したワンコさんです。
甲斐犬なので、甲斐なら武田信玄、と言う事で信玄の信ちゃんになったとか。
今度、とめさんがペットシッターに行くので、その打ち合せに付いて行きました。
しっかり、覚えていてくれましたよ。
シッポ振り振り大歓迎で、こちらも感激でした。

とめさんは、初対面のワンコさんにも好かれて、ペットシッターさんとして、とても評判がよいようです。

珍しい!、蓮君の登場です

20070228053315


子犬のちゃっぴーが、サークルから出て遊んでいる間に、蓮が留守宅へ侵入し、ご飯の残りを平らげています。
お行儀の良い蓮にしては、珍しい行動です。サークルの中で子犬が食べているものは、美味しそうに見えたのかも知れませんね。
手前の黒いのがちゃっぴーの頭。

さくら撮ったよ

20070228053300


あの牛小屋の近くで、こんなに満開のさくらを見つけました。
もう、散り初めていて、えぇー、もう終わっちゃうの、と言う感じです。
山ざくらでしょうか?。
花のいのちは短くて・・・ちょっぴり文学乙女に、へんしーんしましたよ。

ピー助です。

20070227064013


ラッピーが本名ですが、ピー助と呼んでいます。保護されて(ラッキー)これからの生活が(ハッピー)幸せで(ピース)平和になるようにつけました。

ちゃっぴーより、1週間早く瓦礫の中から拾い出した子犬。先輩犬のちょこちゃんに、もまれながら、逞しく育っています。名前の通り、どうぞ幸せに・・・マム

小鈴さんです

20070226052034


大鈴宅の小鈴さんです。
ですね、大鈴さん。

な・何なの???

20070226051907


下痢と嘔吐で、心配した子犬のちゃっぴー。
一時はどうなる事かとハラハラしましたが、午後になったら急に食欲が出て、元気になりました。
敷いてあるタオルを振り回し、サークルによじ登り、もう元気!、元気!!。
昨日の具合がウソのよう。こちらもキツネにつままれたみたいです。
回虫が沢山出ましたので、そのせいだったかも知れませんね。
下痢はまだ治りませんが、この元気なら、もう安心。
大事にならなくて何よりでした。
ご心配を頂きました皆様、ありがとうございました。

ちゃっぴーが大変!

20070225001539


朝から嘔吐と下痢です。もしや?。
パルボやジステンパーの感染なら、えらい事になります。9時前に病院へ駆け込みました。
今は、ウイルスチェックが出来る検査キットがあり、便利になりました。
結果が出るまで2○分。ハラハラドキドキです。一応、陰性の結果が出ましたが、確率は38バーセント位との事で安心は出来ません。
下痢止めと嘔吐止めの注射を打ち、飲み薬をもらって帰宅。
嘔吐に気を付けないと吐瀉物が喉につまり窒息するといけないので、今夜は寝ずの番です。
大事にならなければ良いのですが・・・。

大丈夫?

20070225001406


下痢と嘔吐、食欲なし、で少し辛そうな、ちゃっぴー。
診察台の上でも頭が上がりません。一日中、寝ていました。                                 と、言う訳で、マムは本日の譲る会を欠席いたします。
ご用の方はマ行さまに、伝言ください。

25日は譲る会プチ同窓会は休み

20070224025123


2月最後の譲る会開催。
25日、午後1時から4時まで。西山町・西山会館にて。
直接二階へおあがり下さい。
P-netのホームページや、 Go!-catSのブログを見て参加・申し込みされる方は、当日会場へ参加出来ないネコも有りますので、ご了解ください。

物品のご寄付は12時半から受け付けます。
マムが12時半から2時まで、受け付けにいます。
それ以降は、スタッフに声をかけてください

皆様が、楽しみにしているプチ同窓会は、今週はお休みとしましょう。
スタッフ達も、まだ動揺しています。すみませんが、今週はどなたのネコさんも、留守番隊長に任命して下さいね。

いよいよ、あと1週間!

20070224025039


ちゃっぴーの育児も、あと1週間。来週は里親さん宅へ旅立ちです。
仮死状態で硬直が始まり、99%助かりませんよ、と言われて必死に暖めた事が、ついこの間のように思われますが、育つのは早いですね。
せっかく助かった生命です。大切に、どうか幸せにと祈りながら、あと1週間ちゃっぴーに振り回されて過ごします。

6匹の犬、ばあさん

20070223001754


6匹の中では、この、ばあさんが一番偉いようです。
病気の為、別にしておいたのですが、他の若いメスが一緒になりたくて、大騒ぎをするので、思い切って一緒にしました。
もしかしたら皆の母犬かも知れませんね。
オスに要注意ですが、今の所、オスが近寄ると一喝して近寄らせませんので様子を見ることにします。
カメラを向けたら、目線が合いました。でも、まだ触れません。
信頼関係が生まれるまで、根気よく待ちましょう。

響子マダムから拒否されて・・・

20070223001727


マダム響子さんと睦月さん。
二人で散歩に行けるようになり、母は、これで少しは楽になるよー、と思ったのも束の間、品格が違うとかで、マダム響子は、お散歩拒否です。

仕方なく、睦月さんは、又、一人で行くことになりました。
でも、いいもんね。途中で美味しいもの沢山、独り占め出来るもんね。
あら?途中で、おやつを食べるざんすか?。それって不公平じゃありません?。他の子は誰も、食べてないざんすよ。
マダムは、またもや、お怒りです。

ちゃっぴーの日光浴

20070222152344


この所、良いお天気が続いていますから、デッキで子犬のちゃっぴー虫干しです。
まだ、長時間はいけませんが、毎日少しずつ時間を延ばして行きます。
はつかさん専用のバスケットがお気に入りで、自分から入ります。が、自分では出られません。不思議なちゃっぴーです。
得意そうな顔ですね。

でも、日光浴のあとは、良く眠りますよ。人間の赤ちゃんと同じですね。

不明犬を探しています。



豆柴が1月30日から行方不明になってます。
♂で7ヵ月。
名前は【レイ】。
自分の名前はわかっているようです。
浜北方面より不明。
警察・保健所には届け出済み。
情報がありましたら教えてください。

チラシ配布等の参加者募集します

20070222033709


狂犬病予防定期集合注射会場に於ける、動物愛護の啓発活動について。

私たちは、7年前から浜松市内の狂犬病予防注射の各会場で、犬の首輪に付ける名札や、鑑札及び・狂犬病予防注射済票を付けるリングの無料配布と、それらの啓発チラシを配布してきました。

本年度も保健所と打ち合せの上、下記の通り実施致します。
参加出来る方は、ご連絡ください。初めての方も見学がてら参加して見て下さい。

申し込みは、各参加団体の長、又は、マム事務局へ。
申し込み締切は3月5日です。

( 注・参加申し込みのあった会場でのみ、チラシや名札を配布する事になります。人員は2人以上になるよう調整する事がありますので、ご了解下さい )

04/16 笠井公民館 午前 東区。
04/16 積志公民館 午後 東区。
04/17 可美総合センター東駐車場 午前・午後1日 南区。
04/19 三島町町民館 午前 南区。
04/19 芳川地区自治会館 午後 南区。
04/23 南陽公民館 午前 南区。
04/23 五島公民館 午後 南区。
04/24 和地山集会所 午前 中区。
04/24 葵西会館 午後 中区。
04/26 小池会館 午前 東区。
04/26 中ノ町地区自治会館 午後 東区。
05/10 河輪会館 午前 南区。
05/10 飯田町新田公会堂 午後 南区。
05/14 富塚公民館 午前 中区。
05/14 瑞穂会館 午後 中区。
05/15 JAとぴぁ浜松豊西支店 午前 東区。
05/15 下石田公会堂 午後 東区。
05/17 浅田町自治会館 午前 中区。
05/17 白羽公会堂 午後 南区。
05/21 新津公民館( 新橋町 ) 午前 南区。
05/21 砂丘会館 午後 南区。
05/22 有玉南町西畑屋公会堂 午前 東区。
05/22 十軒町町民館 午後 中区。
05/24 JAとぴぁ浜松小沢渡支店 午前 南区。
05/24 米津会館 午後 南区。
05/23 東部公民館 午前 中区。
05/28 天竜公民館 午後 東区。
05/31 浜松球場アーケード下 午前・午後1日 中区。

注・午前とは1○時3○分から12時まで。ただし、可美総合センターと、浜松球場に限り、1○時開始となります。 午後とは13時3○分から15時までです。

新聞、読んでぇー

20070222003941


はつかねこさんが新聞を読んでいましたら、子犬のちゃっぴーが甘えて飛び付きました。
ねぇー、あたしにも読んでぇー。
ダメよ、いま、社会勉強中なんだから、後でね。
いやぁーん、今、遊んでぇー。
やっぱり遊びたいだけなんですね。

ネコの日

20070222003003


2月22日はネコの日、ってご存じでした?。
万国共通なんでしょうか?、それとも日本だけ?。
2が3つで、ニャンニャンニャン。ネコの日。
はぁーん、分かるような分からないような・・・。
ちなみに犬の日もあるのですって。

二人一緒に、お散歩です。

20070221045219


響子マダムと睦月さんの二人です。
居候の方が大きな顔をしていて、マダムは少々遠慮気味。
睦月は遊びを誘うのですが、マダムが格式の違いをたてに、応じません。
一緒にじゃれあったら楽しいでしょうに・・・。
後ろから見ると、どちらがどちらか判らない位ですね。

花さかじぃさん

20070221045131


百花梨さんが、毎日、自分のブログに、ブチじぃじを掲載して下さってます。
昨日は花をバックにして、それなりに美しいじぃじでした。
動くじぃじは撮影が難しく、漸くきれいに撮れたのが、この一枚です。
百花梨さんは、二人ともカメラ目線で、バッチリ決まってるのですよ。

さくらママ

20070221045114


さくらが何かを注視しています。
さぁ、視線の先は何でしょうか?。

ずーと、引くと・・・

20070221045056


手前の黒い頭は、子犬のちゃっぴーです。夏実には遠慮なく側へ寄るのに、さくらにはちょっと距離を置きます。
でも、さくらもママ業をやって見たいのです。

これが話題の首輪

20070220090802


アジオママから、蓮君にとプレゼントして頂きました。
首輪に名札を入れるポケットが付いています。
首輪本体にも、マジックインキで直接書くことができます。頑丈な作りで、我が家もほとんどこの首輪です。
ただ、唯一の欠点は、美味しい牛皮で出来て居ること。結果、ガムと同じでワンコさんのお腹へ入る事です。
我が家もかじられた無残な首輪の端っこが幾つも残っています。

でも、どんな首輪でも良いので、名札、名前を付けましょう。
法律でも、所有者を明らかにする事、と義務付けられています。

サークルマムでは、4月5月は、犬の首輪に名札・名前を付ける月間、として名札やリングを無料配布しています。
狂犬病予防注射各会場( 配布会場は別途掲載する予定です、少しお待ちください。 )や譲る会会場などで配布します。
一部の動物病院、磐田市役所、浜松市保健所には常備してあります。

問い合わせはマム事務局、または、管理人へ。

アダム君が会いに来てくれました

20070220040819


譲る会に来てくれたアダム君。とても善い子なので問題はなし!。
ただ、お留守番は嫌いで、一人にされる予感がすると鳴いて後追いするとか・・・。
でも、可愛いですよね、側に居たいだけなんですもの。

ももママさんのご近所

20070220040743


先日、ももママさんが、じぶんちの近所にも牛がいますよー、とメールを下さったので、側を通ったついでに見に行って来ました。
今時、めずらしい牛さんです。
全部、乳牛だそうで、先月生まれた子牛はオスだったので、肉牛として2ケ月で市場へ出すのだそうです。ここにも、厳しい現実がありました。

全員が注目

20070220040737


牛舎へはいったら、全員がこちらを見ましたよ。
あんた誰?。と言う感じ。でも、すぐに草を食べる事に関心を移し、カメラを向けても知らんぷり。
大らかな牛さん達です。

なんて素敵なお宅

20070220040616


ドラマに出て来るような素敵お宅と2匹のワンコさん。
牛舎のすぐ近所にあるのですよ。牛舎とのあまりのアンバランスの見事さに、思わずパチリ。
2匹のワンコさんに、不審者と思われて、しっかり吠えられました。

家族と初対面

20070219053748


ちゃっぴーの里親ご家族が会いに見えました。
3月になってからお渡しする予定ですが、待ちきれずにご家族中で会いに来てくださったのです。初めての抱っこに、少し緊張したかな?。

譲る会に参加したディヴッド

20070219053746


真ん丸おめめで可愛いでしょ。

ん〓

20070219053744


王子様のママからです。

本物はど~こだ

撮れました~!

20070219053731


ももママさんからです。

ようやく、カラーの写真が撮れました!。
結局、窓越しに大人しくなるのを待って撮りました。
昨日の雨で、ガラスが足型だらけで汚れていたので、ちょっとボケボケしています。

りんごのカラーの鋲が、早くも一つなくなってしまいました。
とっても仲良しな二人。お互いの首に噛み付いてじゃれるので、もしかして、てんのお腹に入ってしまったかもしれません・・・

