メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



パネル展報告

20070630100739
里親募集中のプードルさん

6月23日に開催しましたパネル展で、52.○83円もの募金が集まりました。
ご協力下さいました皆様に、心よりお礼を申し上げます。

毎回のパネル展の募金は、飼い主不明猫の不妊手術助成金や、
治療費、等とさせて頂きます。

主催4団体( 動物会議・JAVA・GO!cats・サークルマム )の合意の上、
全額GO!catsに委託し、不妊手術等に充当させています。

7月の予定は28日。
皆様、ぜひ、プラタナスの木陰へ、涼みにおいでください。

7月・8月度の譲る会

20070630095843
里親募集中のミルク猫。こんなに可愛くなりましたよ

第1日曜日  11:○○~15:○○
 ラブフォーペッツ( 南区江ノ島町 )
第2日曜日  1○:3○~15:○○
 大日広告1F( 城北Uホール向かい )
第3日曜日  1○:3○~15:○○
 ペット愛ランド・ 志都呂店(イオン浜松東 )
第4日曜日  13:○○~16:○○
 西山会館( 西区西山町 )

ご注意ください。
第2の場所が7月・8月だけ変更です。

7月最初の譲る会

20070630085758
この子猫さんも参加しまぁーす

江ノ島町 ラブフォーペッツ 2F
11時から15時まで

事前に申し込みの上、お話がまとまっている方は、当日連れて帰れます。

駐車場が広く有りません、里親希望以外の方は、バスなどをご利用下さいますよう、
お願い致します。

しつけ相談会は夏休み

20070630041619
ただ今、冬眠中?、じゃない夏期休暇中の睦月さん


毎月、第1日曜日に開催していた、無料しつけ相談会。
7月・8月は夏期休暇です。
暑さは犬の大敵!。涼しくなったら再開です。
問題行動で悩んでいる飼い主さんで、是非にとのご希望があれば、個別に対応させて
頂きます。
連絡先:koji1170@hotmail.com   永井

浅羽犬・持ちなおしました(^-^)

20070630041604


奇跡です(◎-◎;)。持ち直しました。
先生方も驚いて見えました。
暑さ対策を万全にして、自宅養生に切り替え。
マムが行ったら、立ち上がってシッポ振り振り迎えてくれました。
ずーと、持ちなおしたままの奇跡が、続きますように☆彡
皆様、応援ありがとうございました。

大変!!、クロの爪が剥がれた

20070630041509


何と言う事。非常事態発生!!。
クロの左手、親指の爪が根元から、はがれた。
昨夜、庭へトイレに出た時、足を踏み外してデッキから転落。
その時、何かに引っ掛けて抜けたらしい。
もの凄い悲鳴が聞こえた。
それはそうでしょう、いわゆる生爪を剥がしたのだから、悲鳴も上がりますよね。
応急措置として、止血したが、さて、今後、トイレはどうやって連れて行くか?。
体重3○キロ。重いなぁ~

ちなみに、糖尿病で白内障が悪化し?ほとんど視力が有りません。夜は全く見えません。
いよいよ、付き切りになります。

処分期限の迷い犬

20070629041837


磐田警察署に抑留されていた迷い犬。
抑留期限が過ぎ、28日がセンターへ送られる日でしたが、前夜、イリアンママに引き取り依頼の相談がありました。

チワワのメス。中年らしい。
飼い主が見たら、ひと目で分かる特徴あります。
チワワを登録している全戸へ問い合わせてくれたとの事。役所も必死ですね。
でも、とうとう飼い主は判明しませんでしたし、名乗り出もありませんでした。
センターへ送られる日、あわやの引き取りでした。
なぜ、飼い主が探さないのか不思議でなりません。

たとえ純血種でも、いらなくなったらゴミと同じ。
ポイ捨てです。

里親探しを致します。
少し、怖がり屋さんですが、暖かい愛情に包まれたら、じきに懐くと思います。

飼うための約束事あり。

マイの分身


アジママからのお便り

mai.jpg

ジェットバスターを使って、マイちゃんの手入れをしたら山盛り取れました。
これでもまだ途中です。
お腹や胸の辺りは、長い革手袋が無いと無理ですねー。
今回も大暴れして4回噛まれました。


NEC_0754.jpg
預かっているマイちゃんです。白内障でほとんど目が見えません。

そのまま

gin.jpg
正式譲渡の手続きが済んだダックス君。名前はそのまま『 銀ちゃん 』
とても、優しそうなご主人様に抱かれて、こちらは全く無視。
そういえば、イリアンママがつぶやいていました。
「銀ちゃんを置いて帰る時、こちらを見もしなかった」。
それでいいんですよ。
新しい飼い主さんの事だけ大好きなら幸せになれるんですから・・・・。

浅羽犬、非常に危険か!?

20070628045039


倒れて病院へ運ばれた浅羽犬。
朝、8時ころ搬入した時、先生方は午前中一杯もつかどうか、と見ておられたとの事。
肺に水が溜まる肺水腫も起こしており、あらゆる手を打って下さって何とか持ち直しました。
でも、覚悟だけはしておくようにとのお話。
一晩、入院です。
こんな体で、放浪して、抑留されて、良く持ちこたえました。
今は、祈るしかありません。
どうぞ、回復しますように。

画像が届きました

20070628042242


里親募集中の子猫さん。
親猫に置いて行かれ、飢え死にする寸前でした。
歯もしっかり生えているので、生後2ヵ月くらい。
でも、とても痩せていて体重は58○グラム。
クロに近いサビ柄、口の下と喉が白っぽい。
シッポは短く、幸せを引っ掛けてくれるカギ尾。

親猫の代わりに愛情を掛けてくださるか方、募集中。

浅羽犬、緊急入院

20070627085915


処分の運命を逃れ、S宅で第2の犬生を踏み出したばかりの浅羽犬。
一大事発生!!。突然たおれました。
呼吸が苦しそうで、病院へ搬送。
心臓の拍動が激しく、不全が起きています。
空調の効いた部屋で、治療をしながら様子を見る事になりました。
せっかく助かった生命、何とか持ちなおして欲しい。皆様、どうぞ祈ってやって下さい。

飼い主の努力

20070627034829


里親探しの依頼があったコーギーさん。
手放す理由は、吠えるからとの事でしたが、依頼の電話の時、吠えないしつけの話や、
吠えない工夫の話等をしました。
その時は出来ない!と、言い訳を色々並べていましたが、先日、ミューママが連絡しましたら、無駄吠え防止の首輪を買って来て、装着したら吠えなくなったので、里親探しはキャンセル
したい、と嬉しい断りでした。
やる気になれば、出来るのですよね。
簡単に手放す前に、努力したいもの。
今回は思い直して、工夫してくれた飼い主さんに拍手(^Q^)/^。

ウッディの大変身~

NEC_1405.jpg
?.普通のシャンプー??

NEC_1407.jpg
あっ・!!。丸刈り(◎-◎;)!!

NEC_1408.jpg
帰りの車の中では.こんなに元気。赤いリードを噛み切ってしまいました

NEC_1411.jpg
で...こんなに大変身(@_@;)\(^O^)/。
お尻やシッポの毛にウ○チがこびりつくと、洗ってもなかなか取れません。
そこで思い切って下半身を刈り、ついでに上までさっぱりと・・・
体重15キロ、随分痩せました。

NEC_1404.jpg
これが、ウッディさんのデッキ。
あまり広すぎると、這い回って擦り傷が出来るので、適当な広さを計りました。
アツミたちが受け入れてくれたら、いずれは室内へ。
時間を掛けて、みんなの了解を取りたいと思います。

と、言う訳で、ねこひなさんと森下先生との3人がかりで、ウッディの大変身をしましたので、
浅羽犬の引き取りは、クーママさんとSさんにお任せした次第です。
ご協力ありがとうございました。

可愛い浅羽犬・引き取りました。

20070626002334


処分に送られる予定だった浅羽犬を、預かりたいとの申し出があり、支所から引き取りました。
クーママが浅羽支所から犬を引き取り、浜松から迎えに行ったSさんに磐田市で引継ぎ。
動物病院で健康チェックと各検査。
体重14キロ。オス。老犬。フィラリァは陰性。
心臓の弁に異常があり( 心臓弁膜症の疑い )飲み薬が出ました。
性格円満、優しく穏やか。
1ヵ月ほど放浪していて、ある豪雨の日、側溝に落ちていたそうです。
深い方の側溝だったので、消防署からレスキュー隊が出て、助けだして下さったとか。
その後、定点収集の日まで2週間程、役所に抑留。
いよいよ最後になって、気が付いて下さった方からの連絡で、あやうく生還した訳です。
健診後、預かりを申し出て下さったS宅へ。
暫らくは、ゆっくり休ませてやります。
里親さんはあれば良し、なければ良し。
Sさんは、最後までお世話しますよ、と言って下さり心から感謝あるのみ。
クーママさん、お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

ウィンディの最近

20070626002113


アフガンのウィンディの里親さんからのお便り

お姉ちゃんの、昼寝のじゃましちゃえ!

お願いします

先日、「至急のお願い」でコメント頂いたlala様。一度連絡をとらせて頂きたいので、P-net管理人にメールを入れていただけますか?
宜しくお願い致します。

ウッディが落ちた(@_@;)

20070625063522


朝の最後の散歩( 散歩は4回に分けて行くので )から帰ったら、見慣れないない犬が、
門の内側に座っている?。
誰だろう?、と側へ寄ったら、なっ・何とウッディ!!。
(思わずケイタイを門の中へ差し入れて、シャッターを押してしました。)
デッキから転がり落ちて、門の所まで這いずって来たのです。
足元はコンクリート、大変!!。擦り剥いて血が出ている。
6匹のデッキを作った時に、ウッディ専用のデッキも作ってもらい、周りをサークルで
囲っておいたのですが、そのつなぎ目を口で押し開けてしまったのです。
何と利口な\(^O^)/。
無論、今後はつなぎ目を改善して、落ちないようにします。
ごめんね、ウッディm(__)m。

ありがとうございます

20070625054839


朝の散歩、目の前に中部電力の車がとまり、電柱の工事?を始めました。
電柱の中程の影が、工事の方です。
まだ5時半、まだ皆が眠っているこんなに早朝から、大変だな、と思って見ていました。
私たちが何気なく使用している電気も、陰にはこんな大変な仕事があるのですね。
ありがとうございます。大切に使います。

里親さん募集中

真っ黒の子猫、二ヵ月位のメス。
育たないと思ったのか、ノラの母猫が置き去りにしました。
画像は後日掲載します。

可愛いすぎ


犬のとこやさんからの、お便り

20070624190732
あずきなファミリーに新しい赤ちゃんが出来ましたよ。
初トリミング終了!。
とっても落ち着きのある、お利口さんでした

hna.jpg
あずきなさんから、星になったミルクにお花頂きました。
本当に嬉しい一日です。
ミルクは幸せな子だね!
話は変わりますが、新しく出たDVDレンタルの名犬ラッシーを観ましたが、とても感動でした!。
是非、みなさんも感動してみて下さい!

至急のお願い

1ヵ月ほど前から、浅羽町地内を放浪していた犬が、捕獲されました!!!。
来週には処分されます。
老犬で、雨の中をヨボヨボ歩いていたそうです。
仮に預かって下さるお宅は有りませんか?。
マム宅は、満杯ですが、どの子か決まってスペースが空いたら、必ず引き取ります。
時間がありません。至急、預かり先募集!!。

甲斐犬・ケンタ君

20070624025926


里親募集をしていた甲斐犬の写真が届きました。
ミューパパ・ママが訪問して実際に犬を見て、写真を撮って来てくれたのです。

名前はケンタ君、オス、4才。
登録済、狂犬病予防注射済。
フィラリア検査済・陰性。予防薬今年分有。
知らない人には吠えますが慣れたらOKです。
元気ですが甘えん坊。車酔いしません。
去勢手術をして頂ける方を希望。

木陰のパネル展

NEC_1394.jpg
毎月、開催しているパネル展の全景です。
空襲で焼け焦げたのですが、奇跡的に再生し今のような大木になったプラタナス。
この木陰を拝借してパネルを並べているのですが、真夏でも大変涼しく、有り難い木陰です。

kokage.jpg
今日は、アツミさんが参加。
早速、可愛いお子さんが側へ。少し、迷惑そうなアツミの顔。
正直だから、すぐ顔に出るのよね。

NEC_1391.jpg
プラタナスのお向かいに設置してあるフラワータワー。小さい小鉢を組み合わせてあります。

ミルク猫・・・ごんべえ


TOKKOさんからのお便り

gonbe.jpg
ミルク猫ちゃんも、早いもので生後1ヶ月となりました。
この頃ではヨチヨチ歩きもさまになり、お兄ちゃんのクロくんの後をついてまわり、
いろいろなところを探検するようにもなりました。
離乳食も少しずつ食べ始め、
トイレも自分から進んで猫砂に行き上手にできるようになりました。
毎日毎日、大きくなっていきますよ・・・。
里親さん募集中!!
♪ ごんべえ(オス) 体重560g
♪ はな   (メス) 体重480g
遊び大好きな、元気な猫ちゃんです。
hana.jpg

本日は晴天なり

20070623053353


23日、午前5時、晴天。

パネル展、やりましょう\(^O^)/。
皆様のご来場を、お待ちしています。
夕方、4時頃まで。

睦月さん、再び耳が

20070623040813


中々、良くなりません。
先日、一旦は良くなったのですが、再び化膿してきました。
耳がジクジクしてくると、痛かゆいのでしょうか・・・
頭や首に触ると怒ります。
でも、少し良くなると、こんなに優しい目に戻ります。
保護した当時は、腐った魚のような目をしていましたが、今は光が宿っています。
耳も早く良くなりますように、七夕に、お願いするつもりです。

23日はパネル展

20070622085440


23日、午前11時から4時まで。
浜松駅北口、遠鉄デパート前広場。プラタナスの木陰。
雨天の場合は、中止の事もあります。
準備と、片付けの手伝いの出来る方募集。
翌日、譲る会の里親申し込みも受け付けます。
【実際に子猫を見るのは、翌日の譲る会にて。】

ご案内は夏実でした。

24日は譲る会

20070622044022
里親さん募集中のプードル・オス


24日、午後1時から5時まで。
西山会館( 西区西山町2050-2 )
可愛い仔猫・若猫が沢山参加します。
犬はご希望の連絡があった犬だけ参加する予定ですから、事前に見たい犬のご連絡を
お待ちしています。

物品のご寄付を受け付けます。
マムは1時から3時まで、会場にいる予定です。
ご用の方は、この時間内にご来場ください。

里親さん募集中

20070622040222


シーズーのオス。1才くらい。
現在、カイセン治療中の為、動物病院に入院中。
お渡しは完治してから、7月中旬を予定。

里親さんを求めている犬が沢山います。
マム宅は満杯の為、引き取る事が出来ません。
飼い主さんの手元に置いて里親さんを探しますが、飼い主さんが、何時まで持ちこたえられるかで、犬の運命が決まります。
迎えに行った時に、無事そのお宅にいる事を祈るばかりです。
ぜひ、皆様のご協力をお願いします。
ご希望の方を、ご紹介ください。

