メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



再度の募集です

20070721030236.jpg

北海道犬のメス・1○才・登録・狂犬病注射済み。

先日、募集をかけた北海道犬の期限があと2週間とせまってきています。
飼い主は、愛犬に対して本当に心を痛めていますが、引っ越し先にはどうしても連れて行く
ことができません。このままでは処分に出すしかないと考えています。
なにも知らないワンコのためにも、どうか助けてください。皆様に頼るしか道はありません。
里親さん、又は一時預かり可能な方がありましたらP-net管理人、又はコメント欄に
ご連絡ください。

連絡のお願い

7/29に猫希望でコメントを頂きましたS様。
ご連絡を取りたいと思います。コメント(管理人のみ閲覧)にてアドレス等連絡先を教えて頂きたいと思います。

しかくん3・・・

20070731153230


しか君のお宅から

私は昨日夜勤で、しかくんは娘達と一緒に過ごしました。
ハピとしかくんは、じゃれあっていたそうですよ。
また、ハピが隠れた場所で鳴くと、しかくんはそれに答えるように鳴いて、ハピを探して
いたようです・・・。(写真・茄子で遊ぶしかくん)

アイリシュセターの行き先



アジママいわく『 また、奇蹟が起きましたね 』。
そう、また、奇蹟です。

これで最後と思った日に、アイリッシュセターの預かり申し込みがありました。

飼い主さんと連絡が取れなくなり、処分に出して転居したのかと思いましたが、そうではなく
ご家族に病人がいて、ほとんど病院の為、電源を切っていたらしい。
ブログをご覧になった方から、預かりの申し出があり、又もや奇蹟が起きました。
浅羽の犬といい、セターといいラッキーな奇蹟が次々と起きます。
これも皆様のお陰と、心から感謝申しあげます。

遠地の方なので、ミューパパとママが送り届けてくれます。

気を付けていってらっしゃーい!!。

帰宅できました。

20070731035203


とめさんが保護した老犬、無事飼い主さんが、名乗り出ました。
よかったね。
とめさん、お疲れさまでした。

しかくん2・・・。

20070730094446


しか君のご家族からのお便り しかくんは、娘をお母さんだと思っているようです。

アンディー君です

20070730030254


里親募集中の、フラットコーテッドレトリバーの様子を、ピグご一家が見に行ってくれました。
以前・クロラブのフクちゃんを、里親さんが見つかるまで預かって下さり、今回も預かりを
申し出て下さいました。
フレンドリーなとても良い子。ただ35キロもあり肥満なので、ピグ宅で減量作戦開始。
メスではなく オスです。
健康チェック、予防接種、フィラリア予防、去勢手術など全て終了。

『まずはダイエット5㎏食事と運動、根気よくやってみます、ピグ宅一同』

けいちゃんの傘

20070730030249


『ミューが避暑に使用してます!』と、お便りを送ってくれたミューママ。
ミューパパ・ママが、5月2日犬 けいちゃんの為に購入してくれたのに、けいちゃんが
恐がってとうとう使えなかった日除け傘。ミューが再利用です。
なーんも恐いことないのにね。おバカのけいちゃん、お利口のミュー君。
そうゆうとこに差が出て、里親決まらないンだよ。

姫ちゃん、ホームスティに

20070730030222


イリアンママからのレポート

チワワの姫ちゃん、ついに行ってしまいました。
イリアンが、車に行ったりいろいろ探している様子でした。
淋しくなります。
姫の代わりに、黒がきたのかな?。

迷い犬、保護しています

CABD528T.jpg

がりがりに痩せているオス。足が弱い、老犬。
赤い首輪はキレイだけどゆるゆる。7月28日夜、卸商団地にて。
痴呆なのか、隅に言っては壁に吠えてます、
痩せているのは多分年齢のせいで、食事も缶・半分しか食べれません。
まっすぐ歩くときは力強いですが・・・。
飼い主さんはそれなりに大切にしてくれていたような気がします・・・
飼い主さん名乗り出ますように。                     お心当たりの方は、管理人までご連絡ください。

里親を探しています

tintira.jpg
里親を探しています。
生後2ヵ月位の子猫。メスです。
美しい毛並み、シルバーチンチラ風。
2匹まとめて捨ててありますが、とても人懐っこい子猫です。多分、飼い猫の子です

しかくん・・・。

20070729111835


しかくんのお宅から

今日も暑いですねぇ。
ハピと、しかはお互いテリトリーが決まっていて、ハピは寝室、しかくんはパパの趣味の
部屋で眠っています。今も、もう暑い為ゴロっとしています。
ハピは、しかくんの毛づくろいを、するようになりました。いい兆候です。

きくちゃん2・・・。

20070729085929


TOKKOさんから

きくちゃんの( カイセン治療中の為 )隔離生活も早1週間。
毎日とっても元気ですよォ~。
餌をよく食べるので、ガリガリだった背中にも肉がつき始めました。
きくちゃんは小さな鳥かごの中で、身動きひとつできないまま保護されていました。
そのせいで来たばかりは、ヨチヨチ歩きでフラフラしていましたが、今は飛び跳ねたり
ジャンプしたり走れるようにもなりました。よかったです!!
毎日ドア越しから聞こえるチビッコたちの声が気になりますが、そこはガマン!ガマン!
今朝はバルコニーから外を眺めながら涼んでひと休みです・・・。

空振りの広告掲載

20070729040503


新聞に、セターとフラット及び雑種もらって下さい、と掲載しましたが、セターは何色?と、
1件の問い合わせがあったのみ。どうやら空振りに終わったようです。
例年、夏の時期は犬も猫も動きません。
お盆や夏休みで帰郷・バカンス旅行・避暑などで、犬や猫には目が行きません。
8月の終わり頃、日常の生活に戻って、漸く『さぁ・犬か猫欲しいな』と思い出すのです。
来週、もう一度掲載予定ですが、希望者現われますでしょうか?。
現われますように・・・。

迷い犬、浜松市飯田~天竜川

20070728185623

シェパードくらいの大きさ
オス 首輪なし

天竜川河川敷~飯田街道に抜ける道
毛並みがきれいです

捕獲困難な為、情報のみ。
ご近所で見かけた事はありませんか。

フーガくん・・・。

20070728085822


フーガ君の里親さんからのお便り。

昨日はありがとうございました。 フーガ君は夜遅くまで遊び回り、今はお休みタイムです。
ウンチも、オシッコもちゃんとできました。
ただ、爪研ぎ場所を考えてなかったので、息子達と新聞紙やら、丸棒などでごまかしてしまいました。
フーガくん、何とか1匹でも頑張れそうですね・・・。

1○年前に譲渡したケンちゃん

20070728034618


井桁屋ケン
譲渡した時に成犬でしたから、満1○才以上になります。
もう、目が見えません。
でもお散歩大好きで、歩き慣れた道を、毎日お散歩に出ます。
妹のなつちゃんと、良いコンビです。

1○年前、福田魚港で捨てられ放浪している犬に、トラバサミを仕掛け、子犬2匹が手足を
切断されるという事件が起きました。
子犬のお父さんがマム宅のクロで、そのレスキューの最中、新たに捨てられて交通標識に
縛り付けられていたのが、ケンちゃんです。
親子4匹( 父犬・母犬・子犬2匹 )を保護すれば終わりかと思っていましたが、
最後の日にお土産付きになって嬉しいやら、困るやらで、一緒に連れ帰った思い出があります。
あれから1○年、ケンちゃんも年を取りました。
最後まで、頑張ってお散歩してね。

2年前に譲渡した、なつちゃん

20070728034554


井桁屋なつき
生後、半年くらいの子犬の時に、ケンちゃんの妹としてもらって頂きました。
やんちゃ盛り、いたずら盛りでしたが、ケンは鷹揚に見守って育ててくれました。
とっても仲良しの兄妹になれました。
二人とも、ちょっとデブリンかな?。

幸せ掴みました

a5c3366a.jpg
先日、浅羽で処分寸前で希望者さんに引き取られた秋田犬のその後です。とてもいい子で室内での生活にすぐに慣れてくれたそうです。ご夫妻の言葉です「もう手放さない!」
本当にありがとうございます。末永く宜しくお願いします。里親様のブログをリンクしました。「お地蔵さん」で秋田犬のこれからをご覧下さい。

アイリッシュセター・里親再募集

20070727102028
オリーブです。お転婆です。40キロあります。アイリッシュ・セッター8才のメス
mikan.jpg
ミカンです。とても人なつっこいです。膝の上大好き
20070713111222.jpg
パインです。人なつっこく子供も大丈夫。抱っこは嫌いです

転居予定の前日から連絡が取れなくなり、募集を打ち切ったアイリッシュセターと、猫3匹。
飼い主さんから、漸く連絡があり、里親さん再募集します。
期間は、後1週間のあいだです。
短期間でも、仮に預かって頂ける方でもOK。
最後のチャンスを与えてやってください

迷い子・捕獲・処分当日引き取り

20070727034932


又・又 迷い子、捕獲、抑留、処分当日引き取りです。
今度は、真っ黒な老犬。オス。体重13キロ。フィラリア強陽性。性格大変良し。
首輪を付け、ヒモを引きずりながら、ヨタヨタと歩いていたらしい。
役所では、期限があるので、このままでは飼い主が名乗り出る前に処分されてしまいます。
取り敢えず、引き取るしかないですね。イリアンママが勇気を出して引き取りました。
チラシ貼りをして、飼い主の名乗り出を待ちます。
でも、不安です。探してくれるかなぁー。
探してくれていますように・・・。

結構、仲良よし・・

20070727034910


子供のオモチャにされ、あげく不要犬として放棄されたダックスの子犬。

里親さんからのお便りです。

昨日ワクチンをうって病院から戻ってきました。
元気でいますので安心して下さい。
二人は結構仲良しです。

またもや、残念

20070726072452


5月2日犬、またもやお見合いキャンセルです。
静岡市の方からご希望があったのですが、断られてしまいました。
候補の写真、4匹分送ったのですが、好みとは違ったのですね。残念な事。
純血種が決まる中で、やはり雑種は歩が悪い。
性格良くても、器量良くても、雑種では希望者が中々現われません。
はぁ~~。

本人は、全く、気にしていないようで、今朝も颯爽とお散歩に出掛けます。

秋田犬、引き取られました。

20070726031538


センターへ処分に出されるしか道のなかった秋田犬。
この、ブログをご覧になった方が、引き取って下さいました。
とても気になっていたとの事。
ただ、来歴が不明なので、室内で暮らせるかどうか不安です。
皮膚病があり、手間もお金も時間も掛かりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

迷い犬保護!!


画像は後日掲載。

25日、浜松市笠井町と、旧浜北市の境くらいの付近にて。
ビーグル犬、爪延び放題、皮膚に炎症あり。性格よし。
一時預かり先、急募。

名前はプチちゃん・・・。

20070725143041


TOKKOさんからのお便り

『S動物病院に保護されていた三毛猫ミケちゃん。今日無事、正式譲渡となりました。
若い奥さんが、マメに面倒を見てくれます。
「猫じゃらしクルクルやると追っ掛けてきますぅ~。」
「くっついて歩いてくるんですぅ~。」「可愛いですぅ~。」とよくメールで知らせてくれました。
ピンクのえりまきでオシャレなプチちゃん、どうぞお幸せに・・・。』

預かりから、お見合い、正式譲渡まで、一人で動いて下さったTOKKOさんに、心から感謝。

きくちゃん・・・。

20070725102555


TOKKOさんから

毎日、ご飯もモリモリ、おしっこもウンチも沢山出してくれ、とっても元気なきくちゃんです。
でも疥癬治療のため隔離部屋でひとりぼっちです。
少し可哀想ですが、みんなにうつるともっとタイヘンです。
ドアを閉めると「みんなとあそびたいよォ~。」と追いかけてきます。
甘えん坊のきくちゃんもう少しガマンしようね・・・。

週末は行事が続きます。

20070725044227


7月中の予定は次の通りです。

◆28日 ( 土 )
浜松駅北口・遠鉄デパート前にて、パネル展。
1○時半より4時まで。
プラタナスの木陰は、涼し~いので、皆様も涼みにお出かけ下さい。

◆29日 ( 日 )
志都呂・ペット愛ランドにて、譲る会。
1○時半より3時まで。
子猫・若猫、沢山参加します。犬に付いては個別にご連絡下さい。

事前に申し込みをされた方は、当日連れて帰れます。

お手伝い希望の方、大歓迎。
必ず事前に、マ行様、又は、マムまでご連絡ください。

うちのコにしました

20070725042540


磐田市 Kさんからのお便り

我が家で保護していましたネコちゃんですが、虚弱体質ですし、まだまだ痩せてもいて小さいし、
手も、獣医さんも、お金もかかるので、よそにあげてもちゃんと手厚くお世話をしてくださるか
不安になっちゃってね、「サクラちゃん」と命名もし、うちのコにしました~

ネコちゃんは初めての経験で、本を読み漁り、ネコを飼っている方々をつかまえては、
あれこれと教えを乞い、獣医さんのお世話になりつつ日々奮闘しています。
ネコが苦手な我が夫でしたが、サクラちゃんが虚弱体質で獣医さんのお世話に
なりっぱなしなので、心配もするようになりましたのよ。ほほ。
獣医さんの送り迎えもしてくれてます。
とにかく月齢(4ヶ月以上だそうですの)に近くなるように、大きくしてあげたいと思っています。
ネコに関しては、全く分からないので、からもいろいろ教えて下さいね。
このコに会えてよかったわ!\(^O^)/

仮の名前はローティ

20070724114346


昨日、里親募集を掲載したミックス。
こんな可愛い画像が届きましたので、昨日の画像と差し替えます。

名前はローティー、無駄吠えなし、甘えんぼう。
ミックスのメス、体重11キロ、フィラリア陰性( ー )、不妊手術済み。
今までが不幸でしたから、暖かい家庭を希望します。

