メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



睦月 ② しずか静 です


又もや出ました、睦月さんのような皮膚病のワンコさん。
迷い犬です。あまりにおとなしいので、しずか静さんと仮に付けました。


200708311729000.jpg
体重9キロ、フィラリア陰性。血液検査の結果も重大な異常はない。


200708311731000.jpg
皮膚の痒みは強いらしく絶え間なく引っ掻いている。緊急にシャンプーをして頂いた。


200708311729001.jpg
カイセンやアカラスは無し。シロウ性皮膚炎やアレルギーなどで複合的に痒みや炎症が起きているとの事。


200708311731001.jpg
座りだこがひどい。象皮と言って堅くなった皮膚は元には戻らないかも?


200708311732000.jpg
飼い主さーん、探してくださーい。

里親募集中のたろ君

20070831181347.jpg

迷い犬のたろ君 性格チョー良い。
オス、5才くらい、室内飼いの方希望。
詳しくは 大家さんのページ  http://apawan.blog76.fc2.com/  をご覧下さい

花の名前

20070831043345


ねこひなさんが、花の名前を一部思い出して教えて下さいました。
通称、3時に咲く花…。
正式名称は琉球なんとか…沖縄の花、だそうです。
よく、思い出して下さいました。
ありがとう。横で睦月さんが嬉し泣き。

ついでに……そう君は元気にしています。可愛いですよ。

9月度の行事予定

20070831043321
ご案内は、しつけ相談会のアイドルキラャクター《エディ君》


★防災避難訓練
 1日・県下、初の試みとして、ペット( 犬 )同伴の避難訓練が実施されます。
( 犬の同伴申し込みは締切られました )
 浜松市北区中川総合公園にて、8時半から12時まで

★無料しつけ相談会
2日・午後13時から15時・しかたに動物病院駐車場

★フリーマーケット参加
 9日・1○時から14時・県営遠州灘海浜公園( 球技場がある )

★譲る会
2日・11時から15時まで・ラブフォーペッツ・江ノ島町

 9日・13時から16時まで・西山会館・西山病院及び西山ゴルフ場西側

16日・1○時半から15時まで・ペット愛ランド・志都呂町イオン浜松東、バイパス沿い

23日・13時から16時・西山会館・西山病院及び西山ゴルフ場西側

3○日・ペット愛ランド・1○時半から15時まで・早出町・早出郵便局近く

◆譲る会は要予約。
 事前に予約申し込みをされ、クリアされた方は、当日連れて帰れます。

★パネル展
22日 浜松駅北口 遠鉄デパート前広場プラタナスの木陰
( 日・時間等、予定変更の時有り )

不明の点は、管理人までお問い合わせ下さい。

里親募集猫

fuku.jpg
ふく(キジトラ)女の子 4ヶ月少しシャイですが遊び大好き。犬とも成猫とも仲良しさんです
20070830225359.jpg
きく(グレーのチンチラ風)女の子 3ヶ月抱っこが好きでスリスリ甘えてきます
20070830224937.jpg
はな(サビ)女の子 3ヶ月オテンバだけど寝るのが大好きな甘えん坊さん。
20070830225045.jpg
フーガ(白黒) 男の子 3ヶ月プロレスごっこが大好きな元気印くんです。
20070830225203.jpg
ごんべえ(黒) 男の子 3ヶ月ヤンチャ坊主で遊び大好きです

夏休みの学習  その2

睦月さんの観察。昆虫さんは飛んで行ってしまうからと、今度は植物観察を始めました。
エライナな!!、睦月さん。


200708260725000.jpg
ねぇ、マム。あの植物何て言うの?。


200708260722000.jpg
どれ、どれ?。睦月さんの、お部屋には緑がいっぱいね。


200708290630000.jpg
これは、オリズルラン。


200708290631000.jpg
おっ!すごいな。さといもまで栽培してる。


200708271746000.jpg
これは何と言う花かな?。知っている方教えてね。


200708260723000.jpg
じゃ、マム。肥料はたっぷり掛けたから、水やり頼むわね。  
えっ、睦月の観察学習じゃないの?…

里親募集中

20070830043321


このネコさんも、まだ里親募集中です。
チンチラ風のミックス。オス。

里親募集中です

20070829070343


昨年の秋、保健所から引き取り里親募集中のセラ君。
おとなしいとてもよい子です。オス、1○才くらい。室内飼い希望。

またもや並んで・・・

20070829030921
画面が暗いのは、朝5時、散歩準備です


この二人、本当に仲が良いのか・悪いのか?。

並んでのシャッターチャンスが、良くあります。
大抵は夏実がいる場所へ、後からアツミが割り込むのですが、夏実は文句を言いません。
その結果二人並んで、と言う事になるのですが、良く見ると夏実の顔に『嫌だなあー』と書いてありますね!?。

寄付等のご支援について

20070829030850
まだ、里親さん募集中の、けいちゃん


日頃は、ご寄付・物品支援・直接間接のご協力など、皆様には大変お世話になっております。

私たちが、保護している犬や猫の為にいろいろな物を募っています。
ご家庭に、ご不要の物が有りましたらご寄付下さい。

★フリーマーケット用品 新品・古品にかかわらず何でもOK。各地のフリマに参加しています。

★未使用切手・ハガキ( 書き損じでもOK )・A4コピー紙

★フード ( ステージの指定がありますので、お手数ですが、お問い合わせ下さい。)

★缶詰・レトルトパック・おやつ 

★木綿シーツ・タオル・バスタオル・トイレシーツ・ティッシュペーパー・ビニール袋・ゴミ袋

★粉石けん・漂白剤

◆募金振込み口座 静岡銀行富塚支店・普通預金口座404701 サークルマム
◆郵便振込口座 00890-6-119667・ 支援の会マム


☆☆募金は、犬や猫の指定ができます。( あしながおじさん )
 指定のない時には、フィラリアの予防薬を最優先で購入し、全員に投与します。 その後、
医療費・フード類と必要な順位をつけた物から支払いを致します。
行き場の無い犬や猫は、皆様のご支援で救われます。 どうか、『 細く長く根気よく 』のご支援を、お願い致します。

物品のご寄付は、西山会館へご持参下さいますようお願いします。

郵送・宅配の場合は管理人まで。

手が掛からないマイちゃん

20070828083133


毎日、いろいろな事が起きるマム宅。
手の掛からない子は、中々ブログに載せる機会が有りません。
マイちゃんも、その一人。柳のようなワンコさんで、暑さ、寒さにもマイペース。
静かに、ご飯を食べ終わったら、さっさと寝る。外界の出来事とは無縁。全く、マイペースです。
手を掛けないので、気の毒な気もしますが、体を触ると噛み付いてきますから、ベタベタするより、今のままが良いのでは?。
良い、寝顔です。

里親募集中のチェリーさん

20070828080800


まだ、募集しています。
ミックスのメス。顔、スタイル、性格良いワンコさん。

ちょっとした変化・・・

20070828041451


マム宅での、ちょっとした変化です。

5月2日犬・けいが静かになった事は、先日のブログでご紹介しました。
今、代わりに猛烈な勢いで吠えるのが、何とウッディさん。
何せ、吠え通し。声が大きい。
お向かいに保健所から引き取った6匹が暮らしているのですが、ウッデイが吠え始めると、固まってしまう。
来て来てコールです。側へ行くと鳴き止むのですが、離れると呼ぶのですね。
こんな時は無視しかありません。根比べです。

でも、一体、どうしちゃったのウッディ?。

ねこひなさんが、ウッディの沐浴に来てくれました。ついで、にウシじぃじも沐浴してもらいました。
ねこひなさんが抱っこしている時に、首がだらりとして、あっ!!、と思いましたが、無事、血流が戻り、息を吹き返しました。

ねこひなさん、おさわがせしました。

今月は、ハクが登場

20070827043541


情報誌・でんとごん。8月23日発行・『ペットと楽しく暮らそう』に登場のハクでーす。
気が付いた方、いらっしゃいましたか?。
でも、チョーびびりやさんなので、3年たった今でも里親さんが決まりません。す。
一応?、里親さん、募集してます。ミックスのオス。

ウシじぃじ、少し持ちなおす

20070827043453


ようやく、食欲が出て来ました。でも、まだ食が細いウシ。
目が落ち込んで、顔も細くなっています。その分、優しい目になったかな?
血流もなんとか元に戻ったようで、ひと安心。
涼しい秋になったら、庭を歩かせてみましょう。

子猫の里親さん募集

20070826084112


1匹で捨てられていました。ごく痩せでちっぽけな子猫さん。
生後5○日くらいのオス。

甘えん坊で、ゴロゴロもみもみします。抱っこ大好き。誰か一日在宅しているご家庭を、希望します。

本日の譲る会へ参加します。
西山会館 午後1時から。

里親さん募集中

20070826050301


あいちゃんです。とても性格の良い子で、他のワンコさんとも、人間さんとも仲良くやれます。
メス、スリムな美女。

りりぃーず・こねこ

20070826044953


りりぃさんが、お世話をしている猫さん達。
気のせいか、顔つきがりりぃさんに似ていませんか?。

初登場 りりぃさん

20070826044941


遠く、埼玉県から画像を送ってくれました。
りりぃさんは、ねこさんを拾って、お世話をしているとの事。
自分の幸せを、みんなにお裾分けしているワンコさんです。

快挙(^^)v

20070826044916


ミューさんからのお便り

昨日、ミューさん、動物病院で初シャンプーに挑戦しました(^ε^)-☆Chu!!

もちろん口輪してもらい気も遣ってもらったようですが、いい子にしてられたそうです

まさごろう君、正式決定

20070826043137


ホームスティ中だった、まさごろー君が正式決定。
何もしつけが出来ていない子でしたから心配だったのですが、もうオスワリ・マテ・フセが出来るようになったとの事。
さらに、オシッコの検査をしましたら、ストラバイト結石が、見られなくなっているとの嬉しい結果も。
再出発の日に、何よりのプレセントです。

今回、まさごろーの、あしながさんを申し出て下さいましたS様に、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
まー君の末永い、幸せを祈ります。

里親さん再募集

20070811113956.jpg
        
龍也くんが帰されて来ました。
飼い主さんが交通事故で死亡したので、行き先がありません。
犬かと思うほど、人懐っこく甘えん坊で人間大好きです。
オス、去勢済み。

8月最後の譲る会

20070825045743


26日( 第4日曜日 )は譲る会開催。

会場は西山会館
 西山病院や西山ゴルフ場西側。午後13時から16時まで。

暑かった夏もいよいよ終わり、猫を抱ッこしたくなる秋冬の到来です。
きれいな柄・可愛い子から決まってしまいますので、お早めにご来場下さい。
当日、ご都合の悪い方は、別途、見て頂けるよう手配いたします。

生後2ヵ月から若猫・成猫までいろいろいます。

子犬は参加しませんので、ご希望の方には、飼い主宅まで直接見に行って頂きます。

物品ご寄付がありましたら、こちらの会場へご持参下さるよう、お願い申しあげます。

5月2日犬・まだ里親さん募集中

20070825045713


けいの里親さんを募集中です。
実は大変身?、してしまいましたよ。
あいちゃんが新人でやって来たら気に入らなくて、鼻先に噛み付いたり、唸ったり、意地悪をしていたのですが、突然あいちゃんに反撃され、噛み付かれたようです。
現場を見ていなかったのですが、ぎゃぁ~!!、と言う悲鳴に駆け付けたら、けいが隅の方で小さくなっていました。
血は出ていませんでしたが、どこかひどく噛まれたのでしょう。
それ以来、全く、吠えなくなってしまったのです。
ひたすら隅の方で丸くなっているだけ。なんだか気の毒になりましたよ。
まぁー、でも、あまり吠える子は歓迎されませんから、丁度良いのかも知れませんね。

おとなしく良い子になった5月2日犬・けい。改めて里親さん募集です。
ミックスのメス。登録・予防接種等、すべて済。

吠えません。

25日はパネル展

20070824114338
迷い犬として抑留されていたクロじいさん。イリアン宅で保護しています。
飼い主さーん、探して下さーい。

恒例のパネル展ですが、時間の変更があります。

12時から18時まで。

場所は浜松駅北口 遠鉄デパート前広場 プラタナスの木陰です。

風通しが良く、以外に涼しいパネル展へどうぞ!!。
お手伝いの方、お昼に集合です。

里親募集中

20070824102033


フラッとコーテッドレトリバーのオス。
とても甘えん坊で、人間大好き。基本のしつけ済み。

いよいよ、芸術の秋か!?


暦の上では、処暑。暑さも収まりいよいよ秋、到来ですね。

NEC_1737.jpg
あいさんの初作品。ゴマ先生以来の大作が期待される。


200708240612000.jpg
あいさんに刺激を受けたか、5月2日犬・けいも作品披露。
でも、マムには、ただの穴堀りにしか見えませんけどねぇ~。

ねこひな・そう君

20070824045304


ねこひな宅に預かって頂いていた2匹の子猫の内、そう君が、ねこひな宅の子になりました。
足が少し悪く、兄弟猫のりんちゃんにも負けてばかり。
でも、ねこひな宅の末っ子なら安心。どうぞ宜しくお願いします。

里親募集中です

20070429044543.jpg
ミミちゃん 散歩中、飼い主を引き倒し、骨折させた罪により、飼養放棄されたワンコさんです。ミックスのメス10才16㎏甘えん坊です

里親希望、又は一時預かり出来る方、ご連絡お待ちしております

