メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリザベスちゃんホームステイへ

20070930153056.jpg
M様宅で保護して頂いているワイマラナーがホームステイに入りました。
今までも大型犬を飼ったことのあるご家族で、怪力とやんちゃぶりを伝えましたが、理解して頂きステイ開始となりました。
3人の子供さん達もとても楽しみにしていたとの事で満面の笑み。うまくいくことを願うばかりです。
スポンサーサイト

星になりました

20070930065428


今朝、6時5分、マイちゃんが静に亡くなりました。
昨夜は晩ご飯もしっかり食べ、トイレもしっかり済ませて眠りました。
今朝方、少し呼吸が苦しそうでしたが、深呼吸のように息を吐いて、そのまま静に旅立ちました。
とても安らかな顔でしたよ。
ご冥福を、お祈りいたします。

( マイちゃんは、最初の飼い主さんが亡くなり、次の方にもらって頂いて8年間、そこでお世話して頂きましたが、その方も事情があって一緒に暮らせず、マム宅へ引き取ったワンコさんです。 )

ももちやんの手術日

20070930041432


ももちゃんが不妊手術をしました。
術前検査でフィラリアの感染も調べましたが、ラッキーな事に、フィラリァは陰性。
まだ若く、1~2才くらいとの事。体重8キロと小柄。

里親さんを募集中です。

とても、穏やかな性格。他の犬・猫とも仲良くできます。
人間大好き。サークルの中でもおとなしく待てますし、繋いでも静かです。
室内で一緒に暮らしていただけたら、最高なんですが・・・。

な・なんなの?、どうしたの!!

20070930041349


ウシじぃじのサークルが、しっちゃかめっちゃか!!。
他の子を連れて動物病院へ行き、帰宅したらウシがこの通り。
苦しくてあばれたのか??。サークルは斜め。敷物はくちゃくちゃ。
しっかりしろ!!、と抱き上げたら、ニヤリと笑った。
( 笑うはずがないけどマムには、そう見えた。 )。
で、ニヤリとした原因を推理してみた。

マムの留守中、苦しくなり危篤になった。
三途の川に架かっている虹の橋とやらを渡る時、橋桁から足を滑らして三途の川へ落ちた。
犬かきでもがいて、必死に三途の川を泳いだ。
ハッと気が付いたらマム宅のサークルの中。
心は三途の川でも、体はサークルの中なので、もがいていたら敷物がぐちゃぐちゃになった。
それで、抱き上げたら、『 おいら、還ってきたぜ 』とニヤリとした。

この理由が、ウシには一番相応しいような気がするけど・・・。
この元気があれば、当分大丈夫(^O^)だ。

応援ありがとう・・・

20070929080229


ウシじぃじに応援メッセージを頂きました。

『 1年おめでとう!。似てない絵でごめんね。
今度会った時、噛み付いてもいいからね。
元気になってね。 大鈴 』

ケーキのカット絵も付いていました。
大鈴さん・ねこひなさん、ありがとうございました。

見つかりましたぁ~

20070929045153


皆様、ありがとうごさいました。
不明になっていたポテト君が、昨日の夜中に見つかりました。

捜索に出て下さった方、情報をお寄せ下さった方、ありがとうございました。

メロディが鳴るんです !!

20070929045130


皆様、お気付きでしょうか?。
ブログの左上の音響マークをクリックすると、メロディが流れるのですよ。
かすかに優しいメロディが鳴ります。曲名をご存じの方は、教えて下さいね。
管理人とめさんの、素敵な遊び心。

マムはパソコンの事は何にも分かりません。とめさんと、ミューパパ・ママに
総てお任せ。
この方達が、マムのブログをおしゃれに、読みやすくして下さってます。

感謝・感謝 (^ε^)-☆Chu!!

しまのその後

20070918113019.jpg
空き家に置き去りにされた3匹のネコ。その中のしまちゃんが、ご飯を食べなくなり、
皆様にアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。
しまちゃんの里親さんからの、その後の報告です。


『 しまを応援してくださる皆様へ 』

「こんにちは、しまの母です。
しまは18日より入院生活をしております。
強制給餌、点滴等の治療をしておりましたが、効果が表れず、黄疸の値は上昇するばかりでした。
残された治療は、首よりチューブを挿入して強制的に栄養を補給する方法でした。
獣医さんよりいろいろを説明を受け、家族で話し合った結果チューブを挿入していただくことに決めました。昨日手術していただき、今は様子をみています。たとえこの治療を行ったとしても生存の可能性はほんとに0に近いそうです。私たちは、ほんの小さな可能性に託してみました。今は神様を信じて・・。
30日には、自宅へ連れて帰ります。家庭でチューブへの強制給餌、通院での治療に切り替えようと決めました。家族や兄弟猫さんと一緒に過ごそうと思います。しまにとってこれからの時間が心安らかであってほしいと思っています。精一杯お世話しようと思います。皆様今一度しまへ<がんばれパワー>を送ってください。よろしくお願いします。」


飼い主が置き去りにしていた間に、病気が進行していました。
しまちゃんの里親さんには、介護だけをさせる結果となり、心苦しく思いますが、
今は静かに家族に囲まれて過ごすのが一番だと思います。
ガンバレ しまちゃん (^O^) マム

子猫ちゃんの里親募集・・・。

20070928111508


シャム風ミックス(オス)2ヶ月 ♪

健康診断、駆虫、ワクチン済み
抱っこ大好きの甘えん坊です。
3○日・(日曜日)の譲る会inペット愛ランド早出店に参加します。
午前1○時半より開催。

ご希望の方は、お早めに。

やってくれます!!

20070928091902

子犬を預かって下さっている、さくらさんからのお便り。


昨夜は緊張のためか、食欲はあまりありませんでしたが、いい笑顔で走りまわり、じゃれるという子犬らしい行動が見られました。
ゲージのフタを頭で押し上げて脱走!!もしてくれました
やんちゃですが、めちゃめちゃ元気にしてますよ~。
その、かわいらしい姿に家族みんなメロメロです

ウシじぃじ、波がありすぎるぅ~

20070928070821


先月から寝た切りのウシじぃじ。
2日ほど前から、ゴハンが食べられず、スポイトで水を口に流し込んでも、
飲み込むより流れ出る方が多く、いよいよ最後 !?か。
でも、外出の用は多く、出かける前に顔を眺めて、帰宅まで持たないかも?と覚悟を決めては玄関を出る。
急いで用を済ませ戻って見ると、持ちなおして結構元気。
ホッとするやら、気が抜けるやらで、ポロッと涙が落ちる。
老犬の危篤って波があるんですね。もうダメかと思う日と、食欲が出て安心する日と・・・。
残り少ないはずの日を、精一杯生きて欲しい。

《 ウシは昨年の9月28日、1年前の今日、保健所から引き取った犬です。
ヨイヨイ・ボロボロで保健所に捕獲されなかったら、行き倒れていたと思われるほどの痩せ方。フィラリァ強陽性。かなり老犬なので何時まで持つか、ハラハラの1年でした。 》

星になりました。

20070928020158


9月26日 百花梨宅のピンポンちゃんが星になりました。
ご冥福を、お祈りいたします。

( 百花梨宅には、ブチじぃじを預かって頂いています )

これは・なんだぁ?。

20070928020041


頭上に覆いかぶさって来るようなこれは何??。さては、ゴジラ上陸か?。

散歩道で見かけた芸術品。
実は、竹にアレチツタが絡み付き、このようになった次第。
これは竹藪の出口ですが、入り口から見ると、頭上を沢山の芸術品が覆っている、
薄暗い闇の中を歩く事になり、早朝はもちろん、夕方の散歩も少し、腰が引けますよ。
マムは暗い処が苦手です。

大変珍しい『さくら』

20070927043818


マム宅では、さくらを撮る機会は、めったにありません。
人間が恐くて、一日中押し入れの中で暮らしているからです。( 子犬の時に両足を折って捨ててありました=虐待? )
他のワンコのように、積極的に外へ出る事は有りません。
でも、1月にまーちゃんが亡くなってから、ワンコ全体に少し変化が起こり、マムが外出しようと車のドアを開けると、さくらが一番先に飛び乗るようになりました。
良い傾向ですから、どこへでも連れて行きたいと思っています。
ワイマラナーのお見合いに三ケ日町へ出掛けた時も、この通り、しっかり助手席でナビを務めていました。

子猫の里親さん募集中

20070926141207

生後5○日くらいの子猫。里親さん募集中。飼うための約束事有ります。

『 手前の子猫が慣れている子で、仮名をのんちゃん。
後ろの子が人間をとても怖がり威嚇するので、ふーちゃんです。』

9月最後の譲る会は、早出町inペット愛ランド。早出郵便局すぐ近く。
午前1○時半から15時まで。
事前に申し込みをされた方は、当日連れて帰る事ができます。

ちなみに、先週は2○匹位の子猫が参加して、7匹が暖かい家庭に迎えられました。
可愛い柄、器量の良い子、性格の良い子から決まって行きます。
ご希望の方は、お早めにどうぞ。

ハナコちゃんもホームスティ

20070926085051


とめさんちのハナコちゃんにも、ご希望が入りました。
少しシャイなのですが、譲る会で里親さんの膝に入り、こんなにリラックス。
しまいにはウトウトさえ・・・。
どうぞ、ハナコちゃんも家族の一員として、最後まで幸せに、宜しくお願いします。

ハナちゃん・ホームスティに

20070926084243


まだ、目も開いていない状態で、馬込川の堤防に捨てられていたハナちゃん。
保護して4ヵ月目、ようやく里親さんと巡り合う事ができました。
先住ネコさんがいるのですが、なんとか仲良くやって欲しいですね。
人間大好きで性格が良いので、今まで決まらなかったのが不思議な位。
1週間後の正式な返事までは、ドキドキです。

ジュリー里親さん宅へ

20070926034130


去勢手術を済ませ、無事退院。その足でお届け。
いよいよ、里親さん宅で新生活開始です。
今度こそ、最後まで家族と共に暮らせますように・・・。

なんと云う強運


ワンコ、ご本人様の希望により画像はカット致しました。


保健所へ抑留され、処分予定の犬。元の飼い主ガ名乗り出ました。
それだけなら、良かったわね、で終わる話なのですが、実は、21日がセンターへ送られる日だったのに1週間延びたのです。
捕獲される時に、手を差し伸べたその人を噛みました。
そのため、狂犬病感染有無検査期間として、抑留期間が1週間延びたのです。
本来なら21日に、もう灰になっていたはずなのに、何と云う運の強い犬でしょう。
飼い主が名乗り出なくても、マムの方で引き取り準備を進めていた処だったのです。
運の強い犬はどこまでも強いのですね。
飼い主さん、今度は必ず名札を付けてくださいね。


この犬の記事に付いて、詳しくは、こちらをごらん下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/LikeLoveLife/diary/2007

緊急・犬が逃走しました

20070925161005
写真は毛をカットしたあとで、本当は少し長めです。

情報をお寄せください。

湖西市入出付近より逃走。
雑種のオス。茶色。毛やや長い。体重16キロ。水色の首輪。名前ポテト。

名前を呼べば近寄って来ます。

ももちゃん、リラックス

20070925040937
ももちゃん、里親さん募集中で~す(^.^)b


このバスケットは、結構お役立ちの優れ物です。保護中の子も、我が家の子も大好きです。
ももちゃんも早速、ご利用。
かなりボロくなりましたので、次のバスケットを物色中です。
これはペットの雑貨屋さんMOMO で購入したもの。でも、同じ物は中々無いのですね。

それぞれの旅立ち

20070924104605.jpg
ラムネちゃんの譲渡。名前は 『 めぐ 』。いい名前ですね。
すべて用意しておいて下さいました。めぐちゃんを、どうぞ宜しくお願いします。


20070924104621.jpg
めぐちゃんを届けたその足で、子犬のお届け。室内飼いの予定との事で嬉しい。
鈴ちゃんからのご寄付のサークルを貸し出し。それ以外は全て準備してあり、
頼もしい里親さん。
末長く、宜しくお願いします。

ラッキーな話・その2

20070924083508


ゆかりさんのご紹介で、譲る会へ来場された里親希望者の方とお見合い。
ほぼ決まりです。
ほぼ、と言うのは初めて犬を飼うので、想像していたよりは大きかった。
でも、気に入ったので、暫らくは散歩や遊びに通い、それから迎え入れると云う。
ラッキーな犬が続きますが、ご支援下さる皆様のお陰。
今後も希望者の方がありましたら、ご紹介をお願い致します。
5月2日犬けいちゃん、また先を越されたね。

けいちゃんも里親さん募集中です。メス。純雑種。

みぃちゃん、新居完成 (-_-)zz

20070924001715
迎えに来てくれたご家族の腕の中で、リラックス。


新しい家が完成し、みぃちゃんがお引っ越しです。
ラッピー宅や、とめさん宅に預かって頂き、家が完成するのを待っていましたが、
ようやく家族一緒に暮らせる日が来たのです。
みいちゃんのお相手に、子猫をもう1匹選んで下さいましたよ。
心から感謝致します。決まるといいな !!。

モー君の居場所

20070924000934


こもも宅のモー君は、最上階の特等席がお気に入り。
ここから玄関を入ってくる人を品定めしています。
ちなみにモー君は、しろくろーずさんです。とめさん、よろしく !!。

只今修行中

20070924000826


フラットの預かりボラ、ピグママからのお便り。

まだダイエット中なんだけど抱っこしてもらったよ…初体験 ここにきてから初体験ばかり…川遊びしたり添い寝してもらったり一緒に走ったり
次の初体験は何かな~楽しみだよ いろんな体験させてくれる飼い主さん募集
もっともっといい子になるからね アンディー

嬉しくて

20070923042450


サリーちゃんのママからのお便り。

おようございます。聞いて下さい
先日,また受診しましたところ,なんとサリーの体重,今までになく350㌘増えたんです。
中々食べてくれない為,実家の両親もあの手この手で・・谷先生にも誉めて頂き,嬉しいです
父は80を過ぎた高齢なのですが,「まだ死ぬなよー」と自分を励ますようにサリーのご飯を作ったり,用足しの散歩に行ったり,面倒を見てくれます。
ありがたいです。(想像以上です)
サリーは家族やご近所のみんなに応援して頂き頑張っています。私も頑張ります


サリーちゃんは、浅羽犬の健ちゃんと同じ心臓弁膜症と闘っています。
ガンバレ・サリーちゃん。

ダックス君、お見合い成功 !!

20070923040712


何と言うラッキーな話!!。
引き取った翌日に、早速お見合いが入り、即決。
去勢手術を済ませてからお届けすることになりました。
けいちゃん、またまた追い抜かれちゃったね。
けいちゃんにも、いつの日か佳い日が来るのでしょうか(?_?)。

23日は譲る会in西山会館

20070922143955


譲る会

23日は西山会館、午後1時より4時。
西山病院や西山ゴルフ場の近く。

3○日はペット愛ランド早出店。午前1○時半より15時。
早出郵便局の近く。

いずれも可愛い子猫が沢山参加します。
犬は、ご希望指定された犬のみ参加です。必ず、事前にご指定ください。

皆様、蛇にご注意を !!

20070922054901

浜松市蛇情報です。

『浜北の山を開拓して住宅街を作ったので、ハクビシンとまむしが、すべて三方原方面に上がってきたようです。
北区のお知り合いがいたらお散歩注意報を…草むらに犬が顔を入れないように注意です。』

まむしに噛まれた犬がいます。
幸い足を切り落とさずに済みましたが、大変な傷になりました。
秋はまむしによる噛み付き事故が多発しています。
皆様、犬の散歩には十分、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。