メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



これで万全!?


アツミ・夏実の、お散歩リードです。
首輪・胴輪・腹輪が1セット。逃走防止です。
200710260845000.jpg



フックもダブル。
良く見て頂くと、1つは片方だけ。残りの1つは両方に掛かっていますね。
試行錯誤の結果、これが最良との判断です。
200710260846000.jpg


《ごんべぇ》が、去勢手術

20071031043752


馬込川の堤防に、へその緒が付いた状態で捨てられていた《 ごんべぇ 》。
兄弟4匹の内、2匹は決まりましたが、《 ごんべぇ》《 はな 》の兄妹には、まだ、良いご縁がありません。
まだ子猫と思っていましたが、もう去勢が出来るほどに大きくなり、トホホホ・・・。
明るい性格で、良い子達です。猫希望の方、是非、一度見て下さいね。
平日でも、お見合いOKです。

放送時間、訂正


トマトパパが取材を受けて出演する、番組は、題名『 奥浜名湖 ハートフルメモリー 』
11月3日、土曜日 午前1○時25分から  あさひテレビで放映です。
ゲストは 松本紀保さん。大沼アナウンサーと、秋の奥浜名湖を旅します。

トマトパパの売店・アイスクリームが注目 (^.^)b。

ひとりにしないで…

20071030040342

ひなたちゃんを預かって下さる、さくら宅からのお便り

さみしがりやのひなたさん。
さくら宅では、食事の支度中&食事中は、ひなたさんはサークルに移動してもらいます。
しかし最近は、サークルに入れて10分もしないうちに、毎回こんな感じに…w(☆o◎)w
細身ですが物凄いパワーを発揮します。
1週間前うちに来た時は、目も合わせられず、ガタガタ震えていたのに進歩しました★

飼い主さん名乗り出たぁ~(@_@;)

20071030040305

名乗り出ました~~!!。

本来なら、灰になっているはずの犬に、飼い主が名乗り出ました。

抑留期限の日に、イリアンママが引き取らなければ、本当に処分され灰になっていた処です。
何時もなら、2~3日で帰って来るのに、今回は帰らないなー、と思っていたとの事。
噛みぐせがあり、尻尾も自分で噛み、病院で切断したのだそうです。

のんびりした田舎なので、時間も、生活もゆっくり過ぎて行くのですね。
でも、役所の規則だけは、容赦なく正確でした。

今回は、本当に、イリアンママのお陰。心から感謝致します。

イリアンママからの報告

『 はなちゃんが、お母さんと一緒に帰って行きました。
もちろん名札も、お渡ししましたよ。
なんと!!、ホントの名前もはなちゃんでした。』

お会い出来なくて残念

20071029072728


譲る会へ来てくれた、ハヤト君と、かすみちゃん。
マムが不在で、折角来てくれたのに、ごめんなさい。
また、お待ちしてまーす。( 物品ありがとう )

ハヤト君は保健所から出したワンコ。かすみちゃんは公園に捨てられていたワンコ。
そっくりさんですが、赤の他人?です。

ウッディ君の里帰り

20071028042852


久しぶりに里帰りです。

あいにくの雨でしたが、窓から顔を出し、嬉しそうに眺めています。
散歩の出来ないウッデイは、外の出来事が珍しくて仕方ありません。
そろそろ、おっさん?の年令なのですが、まったく童心のウッディ。
午前中、ルナ動物病院で健診。体重13.2キロ。半年で6キロ痩せました。
下半身がまたもや、赤くなり化膿気味。
午後からシャンプーを済ませて、懐かしい人の待つ家へ。
沢山、甘えておいでね。

ブログトップがリニューアル

20071027193840
里親さん募集中の、ごんべぇ。譲る会に参加します。会いに来てくださいね。





ブログが、とても可愛い絵柄になりました。
グレーなマムの気持ちを明るくしようと、管理人のtomeさんが、リニューアルしてくれました。
( マムと管理人は別人です )

カラーも、文字も見やすいように配慮してあり、これって敬老の日のプレゼント?。

パソコンの前に座るのが、楽しみです。
tomeさん、ばぁちゃん孝行、ありがとう (^^)v 。

あっ!!。 虹 !!!。

20071027170548


台風の余波で雨が長引きましたが、明日は晴れますね。
午後5時少し前、こんな大きな虹が北の天空に掛かりましたよ。

実際はもっと色が、キレイでしたが、カメラを通したら少し、鮮度?が落ちてしまい残念。

まーちゃん、はつかばぁさん達が手を振ってるのが、見えました・・・。

仮の名は はなちゃん

20071025104143.jpg
抑留期限のワンコさんを、引き取りました。仮の名は、はなちゃん。


NEC_2045.jpg
体重9キロ、フィラリア陰性。少し怖がりですが、とても良い子。

NEC_2043.jpg
年令8~1○才位。尻尾がありません。
飼い主さんが、名乗り出る事を祈ります。

譲る会 in 西山会館

20071027020031


28日は1○月最後の譲る会を開催。

西山会館は自衛隊の南・西山病院・西山ゴルフ場近く。
午後1時より4時まで。

日曜日に仕事で来場できなくて残念、と云う声も多く、皆様のご要望を受けとめ、来年よりは平日、あるいは土曜日の開催も検討中。
場所が確保できれば、夜の開催も検討中です。

今後も、皆様のご意見をお寄せ下さい。

なを、いずれにも参加出来ない方は、別途見て頂くよう手配いたしますので、ご連絡下さい。

ネコさんのお見合いは365日、年中無休で致します。 ( 元旦でもOKですよ )
お気軽に遊びに、ご来場下さい。
いよいよ、ネコさんを抱っこして寝たくなる季節。この機会に是非どうぞ。

ニュース いろいろ

20071027020001
里親募集中の、はなです。


今週はネコに関したニュースを、2件見ました。

子猫を風呂場へたたきつけて虐殺した男が逮捕されたと云う事件。
死骸を投げ入れられた隣家では、8月にも同じような事があったとの事。

名古屋市の商店街で、ステンレスの柱の中から、猫の泣き声がするとの連絡があり、消防署や警察、商店街の人達、通行人など大勢が協力し、コンクリートを割ったり、柱のステンレスをめくって、漸く手のひらサイズの子猫を助け出した。
その、ステンレスは修理代が高く付くらしい。

虐殺されたニュースの何日か後に、助かったニュースを見たので、心が救われる思いだった。

最近、悲しい、嫌なニュースが多すぎます。

里親さん募集中

20071026202841


4ヵ月くらいの女の子。 甘えん坊さんです。

トマトパパがテレビ出演

20071026202005

トマト猫さんちのパパが、とびっきり静岡のテレビ取材に出演\(^O^)/。

アナウンサーの大沼さんと同じ年で、お話が盛り上がったようです。とトマトママのお話。

売店のハンサムな男性。癒し系のおちょぼ口が、目印でーす。

あさひテレビ 午後4時45分から。
11月3日です。見てやってねぇ。と再び、トマトママからでーす。

おしい!!

20071026134712

ひなたちゃんを預かって下さる、さくら宅からのメール

ちょっぴりトイレが苦手なひなたさん。
沢山シートを敷き詰めたのに、画面右上の窓際にうんちをポトン。

…そこですか!!

お帰り 睦月さん

20071026050533

バンザイ \(^O^)/。睦月が退院。

病院から、自力で歩いて車に乗り込みました。治療ってたいしたものです。
入院中は、パンなら食べたとの事で、早速パンを買いに・・・。
でも、帰宅するとパンはイヤとの事なので、チーズ・ハム・おさしみ・かますの焼き物?、など冷蔵庫にある物を並べて見たが、口を付けない。
次は、ビスケット・タマゴボーロ・ささみジャーキーetc・・・。
その中の、ささみジャーキーをチョイス。
ホッ(^^)v。
何でも良いから食べられればgood !!。こちらの気持ちもhoot(^O^) !!。

この所、具合が悪くなる子や、星になる子が続き、マムの気持ちもグレーに・・・。

実は、マムの手元にいる子が星になったのは、今年に入って5匹目です。

雲仙タロー、まーちゃん、ネコのはつかばぁさん、マイちゃん、糖尿病のクロ。

老齢で覚悟はしていたものの、次々と星になり、心が悲しみで一杯です。

でも、何時までも悲しんでばかりはいられません。
まだ、ウシじぃじや、睦月が頑張っているのですから、マムも頑張らねば・・・。
と、自分に言い聞かせていますが・・・・はぁ~~∩。
多分、多分ですよ、あちらでサッカーチームをつくるのに、人数が足りないのでは?。
はつかばぁさんが、監督のメガホンを取り、今頃は全員でグランドを駈けているかも??。

6人制のバレーボールにして欲しいわねぇ。

とにかく、少しでも回復した睦月さん、ガンバレ~~。ウシじぃじ、ガンバレ~~。

またもやイジメられたのは・・・

20071026050443


ハクは、押し入れ族の中では最下位のイジメられっ子。
ぎゃっー!!、と云う悲鳴が聞こえて、飛んで行くと押さえ付けられてるのは、いつもハク。
今までに、勝てた試しがありません。相手は 海 と 中吉 。
ハクより体の大きいのが、二人かがりで、イジメます。
下になって参ったのポーズを取り、悲鳴上げているのに、容赦はしません。

ハクも止せば良いのに、血だらけになって、何度でも遊び?を挑発します。

今は繁殖期なので、全員がハイになって、少しのキッカケで、すごい争いになります。
去勢手術をしていても、オスの本能が残っていますから、それは激しい!!。
我が家の女の子は、全員手術を済ませていますが、家の前を、済ませてない女の子が通ると、それは大変。
いずれにしても、イジメられっ子・ハクは辛い!?。

抜けた?!

20071025215656


ひなたちゃんを預かって下さる、さくら宅からのメール。

『 ひなた の歯が抜けた!! 』

人間の子供と同じなんですね。
前歯2本いっぺんに抜けてまぬけ…いやいや、抜けても相変わらずの美人さんです。
でも、本人全く気にする様子なし。
今日も元気に息子@2歳と運動会です。(笑)

里親さん募集中

20071025124118

今年の春、役所から処分寸前に引き取り、里親さんが決まったねぎま君。
何と云う運の悪さ!!。里親さんが亡くなられ、返されてきました。

再度、里親探しを致します。今度こそ暖かい家庭に巡り合えますように・・・。

ねぎま改め、ねぎ君。

柴犬 オス 体重13キロ 狂犬病注射、7種混合ワクチン接種済 去勢手術済
まだ若く、とても元気があります。人が好き お散歩大好き 水遊びが好きです。
お散歩は引っ張ります‥。甘え下手な所があり、甘え方がなんだかカワイイです。

預かり先、又は、里親さん募集

20071025104143


迷い犬として捕獲・抑留されています。
期限は明日、26日まで。おとなしい犬です。尻尾がありません。
至急、預かり先、又は、里親さん募集します。

ど根性 雑草 (@_@;)

200710101245000.jpg
コンクリートに囲まれた中に、一株の雑草。
今、流行のど根性さんです。


200710101246000.jpg
でも、気の毒。みんながオシッコを掛けて行く。ごめんね、ど根性さん。

あつみ女王

20071025065328


久しぶりに、とめさんが来てくれました。ウシじぃじが歓迎のスタンドアップ。
( オイオイ、無理するなよ )
水を飲んで、暫くヨタヨタと立っていましたが、とめさんが帰ったら、ドサッと横に。
ついでに、アツミの写真も撮影してもらった。やっぱりきれいに写っている。
さすがは、とめさん(^^)v。腕が違うのよねー。

背景のサンダルと、雑巾が目障り・・・。

はなこちゃんからのお便り

20071024180008

早いもので、はなこが我が家に来てからもうじき1年になります。
最初、あまりのやんちゃさに、どうしたものかと悩んでいたのがウソのよう!!。
とてもお利口さんになりました。
お顔も可愛いのですが(親バカ)性格もとてもよく(さらに親バカ)、すっかり家族の一員です。
はなこを譲ってもらってホントに良かったと、心から思ってます。
ありがとうございました。

久しぶりに登場

20071024043313


女王アツミ。バックや背景にはチラチラ入っていましたが、アップは久しぶりです。
良く見ると、結構、顔は可愛いのですが・・・(^.^)b。
いじめっ子だから、性格がかわゆくないだけ。

今まで女王の座を争ってきた競争相手が次々と星になり、つまんないアツミ。
でも、子犬にはやさしいオバサンでした。
( 先日・ひなたちゃんの、後ろにチラッと写ってましたよ。 )

Makiさん宅からのお便り

20071023194009


猫砂を送らせていただきますね。
少しでもお役に立てれば幸いです。
クロとその家族より、愛をこめて^^

まさごろう君のお宅から近況です


20071023170833
  最近の、まさごろうの写真送ります。
シャンプーも最初は大変でしたが、先日2度目は結構いい気持ちだったようです。
少し太って、ふつうのワンコになって来ました。
結構、あまえんぼうですが、時々破壊王に変身します。                          

さくらさんからのお便り

20071023083840

ひなたちゃんを預かって下さっている、さくらからです。

こちら、いつもの定位置。
サークルの入り口を開けておくと、ソロリ、ソロリとリビングへやってきてここに座ります。
そして昨日はシッポを振ってくれました♪

私にじゃなくて2歳の息子に!

…ちょっぴりジェラシー(^。^;)
でも一歩前進です!

睦月さん 入院

20071023044020


どんなにしても、何も食べません。
ついに入院です。先生といろいろ検討しました。
1・首を一部切開してチューブを胃へ差し込み、流動食を給餌する。
2・鼻からチューブを通し給餌する。
3・常置針点滴で、糖分などを補給する。給餌ではないので、あくまでも仮の措置。
イヤな事をすると、歯をムキムキするので、1と2は安定剤か麻酔を掛けないと処置出来ない。
頭にダメージがある時に麻酔を使用するのは、リスクが高くなる。
3を選択しました。
頭を抱えて、針を刺す間も歯をムキムキ状態。
でも怒りの感情が出る事は良い事だそうで、嬉しい!!。
とりあえず、3日間入院して様子を見ます。
早く、ゴハンが食べられるようになりますように。

元気になって、陽なたぼっこ

20071023043901


ウシじぃじ、食欲も出て来て、とても元気になりました。
この通り、立ち上がる事も・・。お天気が良い日は、デッキで陽なたぼっこ。
ただし、サークルを使わないとヨタヨタ歩いて、ぶつかったり、デッキから落ちたりする為、止むえず使用しています。

体調に波があるのですね。小波がいくつか来て、最後に大波が来て、さようなら・・。
でも、何かのご縁でひとつ屋根の下に暮らしたんだから、元気で長生きしてね。

お宅 訪問

20071023043851


新築中だったクロじぃの、お宅が完成。拝見に訪問しました。
ログ風木造・戸建て、日当たり良し。
クロじぃの老後には、ぴったりのお宅です。

イリアン、新築費用ありがとう。

