メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



迷い犬・保護しています


ボストンテリアのオス(未去勢)を保護。
探している方は、ご連絡をお願い致します

譲る会 in 江ノ島

20071130074322
里親募集中のキキさん。

毎月第1日曜日は、ラブフォーぺッツさんの2階を、お借りしての譲る会です。

江ノ島高校や南区役所の道路を挟んだ東側。
11時から15時まで。

駐車場が少ないので、里親希望の方を優先し、ギャラリーの方は、バスなど
公共機関をご利用下さるよう、お願いいたします。
道路は駐車禁止です。

セレモニー中は、大きな声・騒がしい物音等は、ご遠慮ください。

写真のキキちゃんは、抱っこ大好き。冬向き。テーブルに秋刀魚が乗っていても、
手を出しません。ネコのカガミのキキネコさん。

治療中のネコさん ②

29日、朝7時にI動物病院のK先生から亡くなったとの連絡があり、夕方、
引き取りに行ってきました。

何とか回復してくれると信じていましたが、残念な結果で…。

先生のお話ですと、0時過ぎにはまだ生きていた様ですが、朝、看に行った時には
息を引き取っていたそうです。

事故にしては腎臓の状態が思わしくなく、集中的に治療をして下さっていたようですが、
どうやら、元から腎臓の具合が悪かったのではとの事でした。
そこで事故に遭ってしまったのではと。
幸いなのは、穏やかに、眠るように亡くなっていたとの事です。

性別は確認できませんでしたが、まだ8ケ月位だそうです。
本当に残念で悲しいけど、ノラに産まれて人間にヒドい目にあわされたけど、
最後は一生懸命治療してもらい、応援してもらい、愛されたから、きっと安らかに
天に召されたと思います。

名前も「ふく」と決めてました。

昨日、面会に行かなかった事を悔やんでいます。
休診日でも会いに行ってあげればよかったと。

今までは名前もなく、野良猫の一匹でしか存在がなかったかもしれないけど、
私の腕に抱かれた時からもう違います。みんなに応援してもらい、ちゃんと存在が
認められています。

明日、実家の畑に埋葬してきます。ここには、実家で飼っていて他界したネコ達が
眠っています。みんなと一緒です。

K先生、応援してくれた友達、本当にありがたいです。
ネコちゃんもきっと感謝していると思います。

星になってしまったけど、最後は幸せだったよね…
ご冥福をお祈りいたします
私は、このネコちゃんが生きた証をどうしても皆さんに知ってもらいたいと思い、
掲載をお願いしました。

野良猫だけど、最善の治療をしてくださったK先生…
目を潤ませながらお別れをして下さったんです。
こんなに優しい先生に治療してもらったネコちゃんは幸せだったと思います。

ふく(キジトラ猫8ケ月)11月29日他界
飼い主:T・I

生きて!!事故の猫さん

事故のネコさんを保護したIさんからのお便りです。


<26日>
実は今日の仕事帰り、車にはねられた感じのネコを保護して病院に連れて行ました。
レントゲンの結果、骨盤骨折と肺に損傷があった。
やはり、車と接触したらしい。
今、病院で頑張ってる。
どうか、助かるように祈って下さい。

車での帰り、18時過ぎ、袋井の農道で見つけ、「あっ…」と思い、100㍍位行ったとこで、どうしても気になって引き返したら、生きてるんだもん、ニャーって鳴いてるし。

そのままにしてたら、この命もなくなってたかもしれない…
きっと、私を呼んだんだと思う。
まだ予断を許さないけど、回復して欲しい。
どうか助かるように、祈って下さい。

野良猫かもしれないけど、大切な命だから…
元気になったら、我が家で引き取ります。

<27日>
今朝10時に獣医さんから電話が入り、肺の状態は落ち着いてきたけど、血液検査の結果、腎臓に関するところの状態が良くないとの事でした。
帰りに病院に寄り、面会してきました。
先生の話では、多臓器不全を起こしていて、一進一退、まだ何ともいえない、予断を許さないとの事でした。
ショックや衝撃により、脳が障害を起こしていて、その影響もあるかもしれないとの事です。
点滴投薬等、最善の治療をしてくれています。
ネコちゃんは、意識はちゃんとしていて、私が「声わかる?がんばれよ!みんな応援してるよ。強運なんだから大丈夫!」等、話しかけると、目を見て、声にはなってないけど「ニャー」って何度も応えてくれました。
やはり、野良猫らしいです。これは汚れ具合や便がキャットフードじゃなかったりする事からの見解だそうです。成猫だけど野良だから身体は小さいみたい。キジトラです。
明日は休診日で、面会は時間的に難しそうだけど、もちろん先生は引き続き治療してくれます。

ネコちゃんの生命力を信じて!がんばれネコちゃん!

ウタ君 元気です

20071129034223


退院したウタ君。何とか歩けるとのことでヨカッタ!、ヨカッタ!!。

この愛くるしい表情。もう、たまりませんね。

二代目 はつかにスカウトしたいなぁ~~(^.^)b。

決定

jiji2.jpg

兄妹猫・決まりましたぁ~

《 ごんべぇ 》と《 はな 》の2匹が決まりました。
ヘソの緒が付いた状態で拾って半年、中々、佳いご縁がなく半ば諦めかけていた
矢先でしたから、涙が出るほど嬉しいで~す。 
名前は【 ジジ 】と【 メイ 】アニメの世界からでしょうか可愛い名前ですね。

どうぞ幸せに・・・。

拾って下さった方、ミルクから育てて下さった方、チラシ貼りをして下さった方、
一時預かりをして下さった方。皆様の暖かいご支援のお陰です。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

meu.jpg

メイちゃんは、今日避妊手術へ。
痛いの・痛いの飛んで行けぇ~。幸せになったんだから、痛いのヘイチャラね。

征二くん

seiji2.jpg

9年前にもらって頂いた征二くん。
二番目のオトコの子だったので征二です。ちなみに長男さんは人間・・様。
お孫さんが二階で泣いていると、吠えて知らせるとの事。
頭が良くて、気配りが出来て、家族を癒してくれてと、ものすご~く誉められて、
なんだか、こちらまで嬉しくなって、心がホンワカホンワカして帰って来ました。
とても小柄で可愛い征二くん。家族の真ん中で、いつまでもお元気で。

見つかりました \(^O^)/

20071128190558

みなさま、ありがとうございました。見つかりました !!。

行方不明となっていたボーダーミックスが見つかりました。

飼い主さんから、連絡が有りましたので、ご報告致します。

『 チビが見つかりましたので報告いたします。
近所のおうちで保護されていたそうです。
今日、戻ってくることができました。皆様、ありがとうございました。 』

チビさん、良かったですね。

検査結果

20071128051014


脇の下に腫瘍ができ、切除の手術を受けたポチさん。

切除したサンプルを病理検査に送りましたが、その検査結果は悪性の腫瘍。
転移も疑われます。
フィラリァが強陽性なので、長時間の麻酔は、リスクも大きく手術も大変らしかった。
肺にも水が溜っていて、とても苦しそう。
最後の日まで、苦しまず穏やかに暮らせますように・・。
里親さんにも、マムにも出来る事は、ただ祈る事だけです。ポチさんお大事に・・・。

食べられちゃった…

20071127043731

百花梨さんからのお便り

イイコでお留守番してくれたブチじぃじに、お土産でビスケットを買ってきました。
でも勢いあまって百花梨の手まで食べちゃった!!

とっても痛かったです(>_<)

シャブちゃんからのお便り

20071127043722

また可愛い写メが撮れました。
今日は学校が休みで慎が一日中遊んでたので疲れたようです。

キキちゃん淡い期待の巻

kiki2.jpg

譲る会で、抱っこされたキキちゃん。
二人のお嬢さんが、余りにも嬉しそうな表情ので、もしや気に入ってくれて
メデタシか?、と早とちり。
抱っこだけでした。
キキちゃん、残念!!。行き先はゆっくり探そうね。

シャブちゃん

20071126184448


猫のシャブは、かなり家に慣れたようです。
今日も猫ハウスには入らず陽なたぼっこで寝てました。
コタツの中は好きではないみたいですね。

虫干し?犬干し・・・?

20071126070334

いくら犬干しが気持ち良いからと言っても、この閉まらない顔・・・。
これじゃ、ぜったい虫なんか付きっこないかな?

20071126071436.jpg
練炭ではありません。れんたんです。

名前 蓮 といいます。可愛い子に、○△た~ん、と呼びませんか?。
ですから 蓮た~ん → れんたんです。

れんたんは、プライドが高いので、立ったまま、犬干しです。

もしかしたら、ねぎと呼ばれていたかも?の、れんたんでした。

mama.jpg

小春日和りです。こんな時には、虫干しならぬ犬干し・・・。
ママちゃんとアツミさん。おしりかじり虫がつきませんように・・。
( ホントは里親かじり虫について欲しい・・・・)

我が家に雪が!

20071125213402

クリスマスのお便りが続々

イリアンがぼろぼろにしたソファーこんどはひなたが・・・・

もう修復不可能だよー。


雪・ユキ・ゆき・・・ひなた、初めての雪もどき体験・・・。冷たくないや!?

点灯しました

20071125212323

あずきな宅から、クリスマスのイルミネーションプレゼント

あずきなハウス、クリスマスのデコレーションをして、今夜点灯しました。
お近くにお越しの際は、是非見に来て下さい。
なお、あずきなは、点灯しておりませ~ん

幸せに

tatuo.jpg

名前はたつお君、梅宮辰夫に似てるからとの事で、たつお君に決定。
3本足で里親さんを募集していましたが、縁あって『 しまの母 』様宅へ引き取られました。
たつお君、どうぞ、お幸せに。

兄妹・ホームステイへ

gonnbe.jpg

《 はな 》《 ごんべぇ 》の兄妹がホームスティに。
昨日、はながダメでしたから、兄妹セットでなんて夢のようです。
神様・仏様・この際、お賽銭も奮発します。なんとか決まりますように。

譲る会 in  西山会館

20071125053257
里親募集中のけいさん

25日は譲る会。西山会館にて。午後1時から4時まで。
西山ゴルフ場隣、西山病院近く。

抱っこすると、ほっこり暖かいニャンコさん達。可愛いネコさん達が参加します。
犬はフラットコーテッドレトリバーのオス。ミックスのメス。コーギー。キャバリァ。
ゴールデン。シェルティ。その他が里親さん募集中。
犬希望の方は、必ずご連絡をお願い致します。

ご家族揃って、お出かけ下さい。

パネル展終了。
二日間のパネル展、お手伝いの皆様、寒い中ありがとうございました。
ご来場の皆様、募金をありがとうございました。
浅羽犬健ちゃんを、役所から出すきっかけの連絡を下さったN様。
初めてお目に掛かれて嬉しかったです。

タオルをご持参下さった方もあり、皆様ありがとうございました。

パネル展・最大の発見 !!。
タッチーさん、すっごくイイオトコ前。今度からパネル展が楽しみ~~。
い・いえ!!、始めてお会いしたア・アツミが、そう申したのです!!。
マムは、お手伝いが増えて嬉しいで~す。

12月は22日( 土 )、24日( 振り替え休日 )を予定しています。

【 行き場のない、不幸な犬猫にクリスマスのプレゼントを (^.^)b】

あっっ~!。い・いぬだぁ~!!

20071124053251

朝、5時、散歩タイムです。
冬の5時は真っ暗。でも何交替かの散歩なので、最初はどうでもこの時間。
7匹にリードを付けて、さぁ出発。
皆、待ち兼ねたように近くの草むらで大小トイレ。
草むらを出て歩きかけ、なにかの気配に、ふと振り返ったら、草むらの暗闇に、
何か動くものがいる。
あっ!!。犬だ!!。直感で、そう思いました。
薄明かりの道路へ、ひらりと飛び出したシルェットは間違いなく犬。
真っすぐこっちへ向かってくる。
わぁっ~~我が家の犬の真ん中へ~~ぎゃぁぁぁ~~(◎-◎;)☆(*_*)~!!!。

血の雨かぁ~??。思わず眼をつぶったら・・・。

えっ、何・何なの・この静けさ・・・・。
シッポ振り振りのワンコ。あれっ?、さくらちゃん?・・・・。

な・な・何でぇ~さくらなの!?。

それは、草むらでリードが外れたさくらでした。
暗いのでリードが外れた事に気が付かず、置いてきちゃったのですね。
さくらも置いてきぼりも何のその、ルンルンル~ン。
おっととぉ~~泡を食って追っ掛けてきたのです。

びっくり、どっきり、冷や汗の朝一散歩でした。

そんな、どっきりの時でも、シャッターを押すマムの根性って・・・。
周りが真っ暗なので、画面も真っ黒。お許しを・・・。

にゃんたろー君

20071124043829


《ごんべぇ》と《はな》の《はな》がお見合いをしました。

先住ネコのにゃんたろー君と相性が合えば、めでたくお嫁入り。
ところが、顔を合わせた瞬間、耳を倒し、背中の毛を立て、シッポたわし状態。
シャァー!!、フゥー!!。こりゃダメだ~~。

一緒に来た、きなこちゃんはコタツの中へ隠れてはいるものの、シャーもフーもない。
どう見ても、きなこちゃんに歩がある。《はな》は残念ながらトホホホ・・・。
にゃんたろー君、ハンサムなのに・・・もったいにぁ~い。

【 あたし、何時も、ごんべぇ兄さんの真っ黒な、まずい顔ばかり見て暮らして
いるから、あんまりハンサムだと物足りなくて・・・。損な性格。 はな 】

みなさま、良いお話がありましたら、是非、《ごんべぇ》と《はな》を宜しくね。

犬行方不明探しています

20071123051845

迷い犬の画像が届きました。

11月2○日、浜松市篠原より不明。
柴犬のオス、16才、水色の首輪。

お近くで、似ている犬を見かけたら、是非、お知らせ下さい。                    家族が心配しています。

おやすみなさい

20071123043441

イリアンとひなた
今日は寒いのでくっついて寝ます。

シャブちゃん陽なたぼっこ

20071123043436

シャム猫のシャブちゃん宅から、初めてのお便りです。

今日は一緒に陽なたぼっこをしてみました。

犬、行方不明 探しています


迷子犬をさがしています。
柴犬、16歳、オス、11月20日午前4時にいなくなりました。
浜松市篠原地区より不明。
水色の首輪。

皆様からの情報をお待ちしています。どんな事でも結構ですので、是非、お願い致します。

サリー退院


闘病中のサリーママからのお便り

おはようございます。いつもご心配,ご迷惑をおかけします。
昨日夕方,退院しました。
何とか立てるまでに回復したものの,当然、元気ではありませんがまた私の所に
帰って来てくれました。
静かにゆっくりゆっくりサリーと最後まで過ごしたいです。
苦しいのに、こうして私が「頑張って!」と言うのも,サリーにかわいそうにも
思えます。楽にしてあげたいとも思いますが・・辛い所です。

サリーママ、今は静かに見守りましょうね。皆、祈っています。 マム

パネル展の開催

20071122044249


23日・24日は、パネル展の開催。

毎月開催しているパネル展を今月は二日間に渡り、開催致します。

浜松駅北口、遠鉄デパート前広場プラタナス木の下で。11時から17時まで。
リング・名札の無料配布致します。ご希望の方、お申し出ください。

犬との、ふれあいコーナー。23日はイリアンが参加予定。24日はアツミを予定。

飼い主の都合で、無造作に捨てられる生命・いとも簡単に消される生命。
周りの生命に関心を持つキッカケになれば、と思い開催致します。

ぜひ、ご来場ください。

正式譲渡

20071122044243


シャムネコさん決定です。不妊手術を済ませて、お届けしました。
名前はシャブちゃん。
早速、布団で一緒に寝たいご希望でしたから、今頃は多分・・・。
お幸せに~~。

不思議なご縁・・・

20071121033112


きのこちゃんの譲渡には、不思議なご縁がありました。

捨てられたきのこちゃんを拾い、2ヵ月間保護していた方から、里親探しの依頼が
あったのが11月1日。
犬を欲しい希望の里親さんから電話が有ったのが2日。
マムの頭の中で、直ぐに赤い糸が繋がりました。
この順序が逆だったら、里親希望者には、別の犬をご紹介していたはずで、
違うワンコさんが、きのこちゃんになっていた可能性があります。
ミニピンさんは、まだ里親募集中だったかも知れません。
2ヵ月間保護していたHさんも、そこの前を通った時に、
『 こんな処へ、もらって頂けたら良いのになぁ~ 』と、思われていたとか・・。
ですから、お見合いの時、えぇ~(◎-◎;)!?、と驚いていましたよ。

本当に不思議なご縁と言うしかありませんね。
赤い糸で結ばれていた、きのこちゃん。こんどこそ永遠にお幸せに~~!!。

ウシじぃじへ

20071120140500

おいらはまだそっちに逝くつもりはないからよ。
今度生まれ変わったら、最期まで面倒見てくれる家に行こうな。
おめえと一緒に暮らしたことは忘れねえぜ。 ブチじぃじより

