メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



里親様募集中

里親様募集中のまま、越年するワンコたちです。あたたかい家庭を求めています

20070525034559.jpg
MIXメス9㎏ けいちゃん。
20071223092859.jpg
小柄で体重8キロ、おとなしい。フィラリア陰性。
20071227052900.jpg
中年のメス、おとなしい。
CAXY406D.jpg
年令2~3歳位。目にデキモノがあったため、切除、縫合しました。フィラリアマイナス、純ビーグルではなくジャックラッセル入っているらしい。
20070817011125.jpg
あいちゃん14才くらいですが元気一杯、メス、体重11キロ

コーギーもホームスティへ

20071231030658

9月に役所から引き出し、保護していた方から里親探しの依頼を受けていたコーギー。
片目に穴が空き、失明していますが、それを承知の上での希望者が現れ、めでたく
ホームステイに出たとの事。
保護していた方のお知り合い宅へ行ったようです。

暫らくは、相性などを見ますので、正式な返事は年明けになりますが、決まると良いですね。

保護をなさっていたMさん、長い間お疲れさまでした。

最後の最後にラッキーな!!

だk
今年最後のラッキー犬
フラットコーテッドレトリバーのアンディがホームスティに出ました。

年末の忙しい時期に、遠くまで届けて下さったミューパパ・ママ、ありがとうございました。

先住のゴールデンが3匹・ダックス1匹もいます。
でもアンディの性格なら大丈夫でしょう。

決まりますように、と百八回つぶやきながら、除夜の鐘を聴く予定です。

なにとぞ、なにとぞ、ラッキーが、現実となりますように・・・あんでぃ

今度こそ最後の募集 m(__)m

20071230022913


今度こそ、今度こそ、今年最後の里親募集!?です。

磐田市役所から、ご用納めの日に、イリアンママが引き取ったワンコさん。

迷い犬ですが、飼い主の名乗り出がない限り、その生命は風前の灯。

イリアンママも見捨てては置けず、生命を繋いでくれました。

黒柴風の老犬。オス。フィラリア検査結果は強陽性。6種混合ワクチン接種済み。
駆虫済み。シャンプー済み。

飼い主さ~ん、探していますか~~!!。お宅のワンコは、ここですよ~~。

ここにいますよ~~。

里親さんも募集中です。年末年始暖かい家庭で過ごさせて下さ~い。

このワンコさんは、仮の名前 『 たろちゃん 』。
只今、百花梨宅のわんわんアパート2号室が空いているとの事で、無理にお願いして
預け中。

今度こそ、今年最後のお願いでした。

名前決定 ぷー太君

20071230022235


ボストンテリアのパセリ君に、新しいおとうさん・おかさんから、名前が届きました。

『 ぷー太君 』ユニークで、なんともピタリだから不思議ですね。

ぷー太君の出発まで、いよいよ、あと2日。

新年の初日の出が待ち遠しいで~す。

わんこ大賞グランプリ(^^)v

20071229043858


フジテレビで、毎朝放映されている『 きょうのわんこ 』グランプリ大賞が決定。

ボストンテリアのやまと君。大きなボールをヘディングキャッチ&お遊び。

同じボストンテリアのパセリ君にも大賞上げよう。
《 元旦初日の出・幸せ大賞 》ってのは、どう??。
は~やくぅ、来い来い、お~しょおがぁ~つぅ~(^^)v

あずきな宅が、応募しているんですけど、中々当選しないとか・・・。

名前が決まりました

ワイヤーダックスの里親さんからのレター。
CA8U55Y3.png

名前が、やっと決まりました。『のん』ちゃんです。
呼んだ時の反応がよかったので…運動場で走り回るようになりました。
世話をしている私より、ご飯だけあげている主人ばかり目で追っています

ひっ!!、ひっくり返りそう~~

20071228041249


睦月さん、特大ベットの真ん中で寝れば良いのに・・・。

隅っこにもたれているから、今にもひっくり返りそう。
右手で、必死にこらえてますね。

今日はフードを一握り食べてくれました。

シェルティ里親さん募集中

20071227052900


ワイヤーダックスと一緒に役所から引き出したシェルティのメルモちゃん。

耳端や、脇の下の毛がハゲていましたが、アジママの薬浴のお陰で随分回復しました
ので、ぼちぼち、そろそろと、ホントに、ぼちぼちと里親さん探しを開始したいと
思います。

室内飼い、不妊手術、各病気の予防など、飼う為の約束事があります。

処分の運命から、奇蹟の生還したメルモ。暖かい家庭を求めます。

年末年始のホームスティOKですよ。

犬、行方不明


今朝、26日 館山寺町の静銀付近より、犬行方不明。
真っ黒のメス。細くて小柄。名前クーちゃん。少し人見知りします。

犬を見た方は保健所、館山寺交番。又はマムへお知らせ下さい。

飼い主が必死で探しています。

今年・最後のお願い



今年最後の緊急お願い。

柴系ミックスのオス。3才。登録や狂犬病予防注射済み。フィラリア予防済み。

飼い主のお婆さんが寝た切りになり、犬の世話が出来なくなりました。
近所の方が気が付いてエサやりに来てくれなければ、ご飯ももらえません。
親戚は処分に出す、と言いますが、飼い主のお婆さんが泣いて止めている状況です。
番犬で良いので、命だけは助けてやって、とお婆さんからSOSがありました。

今年最後のお願いです。里親さん緊急に大募集。

画像は届き次第、掲載します。

パネル展参加

20071225000648


ラッピーママからのレター

『 パネル展にチョコ、ラッピーで参加しています 』

寒い中、お疲れさまでした。m(__)m マム。

お見合い成功です。



アジママからのレター

ワイヤーダックスのビスコちゃん、ホームステイへ


CADOOQ6H.jpg
ダックス大好きなご家庭でした。
庭は出入り自由、運動場もあります。
可愛い可愛いとおっしゃっていただけました。


CAEZFU2I.jpg
フカフカのベッドも用意されてました!

CA80S3WR.jpg
先住犬のリーダー、クーちゃんと。

ラッキーさん



NEC_2256.jpg
飼い主の都合で、手放されたコーギーのラッキーさん。
フィラリアの予防がしてありませんでしたから、検査結果は陽性です。
年を取ると心臓や各臓器・全身にもダメージが現われますので、とても心配です。
でも、穏やかな顔ですね。
里親さんに大切にされて、安心して暮らしている様子が顔に出ています。

CAV6L6VM.jpg
ソファを独占。
右にチョコット見える茶色のお尻は、先住のネコさんです。

ねぎさんレター

20071224100522

今日はボランティア( パネル展の手伝い ) 行く前に、ねぎさんがおれの足を
枕がわりにして「行かないで~」と甘えてきました(笑)

パネル展開催しま~す

20071224043431
パセリ君、動物病院でリヴァさんと、ツーショット失敗(>_<)


パネル展 開催。

一昨日は残念ながら、雨の為中止にしましたが、本日24日は予定通り開催致します。

浜松駅北口遠鉄デパート前広場にて。
11時から4時半ころまで。

身勝手な飼い主が見離した犬やネコがどうなるのか?。事実を見て下さい。

周りの小さな生命を関心を持つキッカケになる事を願い開催いたします。
同時に行き場の無い不幸な犬やネコの為に、クリスマス募金を受け付けます。

里親希望の方は、随時受け付け中。

皆様、暖かくして、お出かけ下さい。

ミュー宅からのレター

20071224041715


『 ホワイトクリスマスプレゼントと称して、雪がある所までドライブに行って
きました。
でも、暖冬でこの時期ではまだ雪不足でビチャビチャ・・・
今度は大雪時に連れていき、ミューを標的に雪合戦しようと思います(^u^)
ミューと、ぼたんの最接近図。これ以上は危険でーす!! 』

こんなに可愛い子犬、里親募集中

20071223110636

生後5○日から3ヵ月くらいまで、色々な子犬がいます。
ぜひ、見て下さい。飼う為の約束事あります。

子犬はアニマルフォスターペアレンツさん宅にいますので、ご紹介出来ます。
または直接 champu0509@docomo.ne.jpへ

熱い視線の先には?

20071223092859


さくら宅からともちゃんレター

旦那!…ではなく、旦那が食べてるアイスに夢中のともちゃん。
きちんとおすわりしても、そんなかわいい瞳で訴えても、お腹壊しちゃうから
あげられないのよ…。ごめんね(^人^;)

本日は譲る会を開催


西山会館にて。午後1時から4時まで。

ご家族お揃いで、おでかけください。抱っこ出来る子猫がたくさんいます。

子犬ご希望の方は、アニマルフォスターペアレンツさんにいますので、ご紹介が
出来ます。

または、直接 champu0509@docomo.ne.jp へご連絡下さい。                    

買うより、明日の命の保障がない不幸な犬やネコを、ボランティアから、もらう事も
選択肢に加えてください。
人の脳は、相手の為に何かをすると、喜びを感ずるようプログラミングされているとの事。
お子さまに感動体験を\(^O^)/。


行き場のない不幸な犬やネコを迎え入れられるのは、貴方のご家庭だけです。

パセリ君、お見合い(^^)v

20071223051442

ボストンテリアのパセリ君が、お見合い。
遠くから会いに来て下さいました。
お渡しは1月1日と決定。お正月早々、縁起の良い事。

パセリ君が幸せになるなら、待ちますよ、1○日でも2○日でも。
さあ、お婿入りの準備です。
嬉しいねパセリ君。

パネル展 中止 m(__)m


本日、予定していましたパネル展は、雨の為中止となりました。

明日23日の譲る会、明後日24日のパネル展の方へ、お越し下さい。

本日のパネル展は中止です。

今年最後の譲る会 in 西山会館

20071222050458

23日は譲る会 in 西山会館。西山ゴルフ場・西山病院近く。
13時から16時まで。
( マムは15時まで、外の駐車場にいます )

当日、来場できない方は、別途見て頂くよう手配できます。

ご希望のネコの色・柄などご指定ください。
GO ! CATS のブログへ直接書き込むか、マムへお申し込み頂いても、ご紹介できます。

買うよりも、ボランティアからの譲渡を、ご検討ください。
行き場のない不幸な子が暖かい家庭を待っています。
ホームステイ制度がありますので、相性など合わなかったら返す事が出来ます。

なを、パネル展は天候に左右されます。雨の場合は確認の上、御来場下さい。

年末年始はネコ炬燵で、ほっかほっか(^^)v。

子猫の里親さん急募

20071222050452

3匹とも生後6ヵ月前後。濃いグレー、三毛、チャトラ。まだ幼い顔をしています。

性格は、若干怖がりですが穏やかで、直に慣れます。

外に置いてありますので、交通事故やイタズラをされる恐れがあり、一日も早く、
飼ってくださる家庭を求めます。

不妊手術済み。健診済み。
どうぞ、年末年始に家族の一員として迎えてやって下さい。

室内犬デビュー!?

20071222050451

アジママからメルモレターです。

『 アリア女王様のチェック済みです。 』

メイクーン?、ノルウェージャン

20071221084035

メイクーンか?、ノルウェイジャンか??。

皆様の議論を読んだこの子は、お陰さまで現在、ホームステイに行っております。
先住ネコのにゃん太郎君に、シャァーフゥーと、吹いているそうでございます。
なにとぞ、決まりますように・・・m(__)m。

手前のチャトラがにゃん太郎君。向こうで吹いているのが新人さんでございます。

旧名 ごんべぇ 今 ジジ

20071220164223

ジジ・メイのママからお便りです。
『 二人とも大喜びで、いつもならお昼寝の時間なのに…
やっと疲れてのようです。こちらはジジ』

CATUBDS5.jpg

『 こちらは、メイ 』

CA40KD58.jpg

毎日 毎日 かわいいですよ
寝てる時は天使です

ここにも、不憫なワンコが

20071220051038


ブチじぃじも、不憫です。

今月の検診で肛門の悪性腫瘍が再発していました。
まだ、直腸内壁に硬いしこりが感じられる程度ですが、これが大きく腫れ上がり
排便にも差し支えて来ます。

三度目の手術に迷います。老犬であること。フィラリアが強陽性であること。
手術をしても再発する可能性が極めて高いこと。等を考え併せると、手術をすれば
良いのか?、このままが良いのか?。

このままで、良いはずがありません。
悪性ですから転移する危険もあり、阻止しなければなりません。
でも、体力が・・・。心臓が・・・。年令が・・・。

当分は、悲劇のハムレットです。

睦月、再び検査入院・・・

20071220051032

睦月の状態が、芳しくありません。
点滴に行き、そのまま入院。もう一度、血液検査。外部へ検査に出すのだそうです。

あの、鍋一杯食べた睦月が、まったく食欲ありません。不憫ですね。

何とかしてやりたいですが、素人のマムには、どうしてやる事も出来ません。

せめて、暖かいフカフカのベッドを用意しました。ここで、ゆっくり休んでね。

又もや、置き去りにするのか・・


又もや、飼い主がネコを残したまま、引っ越しました。

今まで住んでいた家の明け渡しは、年内一杯ですが、( あと1○日 )それまでは
置き去りにしたネコに、毎日エサを与えに通っているとの事。
でも、エサやりに通うだけでは解決しません。
期限が切れた後はどうするのでしょうか?。

★至急、里親さんを募集致します。★

ネコを残して行く飼い主にも、お気の毒な事情はあるのでしょう。
でも、早めに里親探しをするとか、一緒に暮らせる住まいを探すとか、何か方法は
無かったのでしょうか?

ギリギリまで側に置いて、何とかなると思ったのでしょうか?。

きつい言葉で鞭打つようで大変申し訳ないのですが、ネコを愛していたとは、到底
思えません。
今までにも、このような例が度々ありましたが、余りにも甘い考えです。

ネコは4匹いましたが、1匹は外へ飛び出し、交通事故に遭い死亡したそうです。
残り3匹の行き先を求めています。
写真など、ネコの詳細が手元へ届き次第、掲載致します。

マムは暗い気持ちで過ごしています。悲しい気持ちで過ごしています。
誰かに、後ろからひょいと押されたら、涙がポロポロとこぼれそうです。

何時も思う事ですが、置いて行く飼い主よりも、話を聞いたこちらの方の心が痛みます。

不安な日々を過ごしているネコさん達、ごめんなさい(T_T)。

暖かい家庭を求めます。

