メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



うど麻呂の帰宅

20080229050826

うど君がホームステイに行き、お母様を引き倒して返されて来る所まで、前回ブログに書きました。
昨日の朝、そのお宅からうど君が逃走しました。オーマイゴッド(>_<)。
遠地なので直ぐ出かける訳にゆかず、地元の方に手配などをお願いし、無事に見つかる
事をただ祈るだけ。
夜になっても、何の連絡もない。これは土日で探しに行くしかないかな?金曜までは、
予定がびっしり。
よし!!、遠くても探しに行く~(T_T)と決意。

いつ連絡が入っても良いように待っていたが、ケータイの充電中、マムはうたた寝
しちゃいました。
朝、目覚めてケータイ見たら、昨夜自分で帰宅したとのメールが入っていて、あっけ
なく幕。嬉しいのにピンと来なくて、えっ?帰宅したの??。
やっぱり嬉しい\(^O^)/。良かった(o^o^o)。お帰り。早く、抱き締めてやりたい。
浜松へ帰って来たら、この際マム宅に置こうかな!!。置き場所、何とかならないかな・・・・

子犬ホームステイへ

CABIPRMY.jpg
ゴールデンの子犬が1匹、ホームスティに入りました。
お母さんに、オスワリと声を掛けられたら、この通り(^^)v。
なんて、お利口なんでしょうね!!。
始め、ほんの少し周りを眺めていましたが、すぐに室内を探険開始。物怖じしません。
どうぞ、末長く宜しくお願い致します。

CAUI7GZ8.jpg
先住のワンコさんは、ラブラドールのミルキーさん。
妹です。よろしくね。

おもちゃ

20080228033444


里親募集中の風君、おもちゃでの遊びが嬉しそう。
でも、一瞬、真っ赤な口を開け・・・化け猫に変身!?と仰天しましたが・・・。

『 MOMOの店長にいただいた、ねずみのオモチャでひっぱりっこしているところです』
との事でひと安心。
とめさんのブログに載っていたのを拝借。とめさん、ありがとう(>_<)。

( 風君の里親さんが決まらない内は、マムは死んでも死に切れません。 )
里親さん募集中\(^O^)/。良い子だよー(^.^)b。たぬきみたいに、大きなネコだよー(o^o^o)。

バロンでした、ごめんm(__)m


バロン君、お名前間違えてごめんね。
間違えても可愛いものは可愛い。(>_<)。

里親さん募集


他のグループからの依頼です。ご希望の方に、ご紹介致します。飼う為の約束事有り。
画像は届き次第、掲載致します。

トイプードル 2匹 オス・メス 5才
ブルテリア オス 6才 大人しい
イングリッシュコッカー メス 6才 ブルーローン

希望の方、お申し込みを、お待ちしています。

くまごろう君

CA4FBRG5.jpg
ボージーさんのお兄ちゃん・くまごろう君。ボージーさんとそっくりです。
お母さん犬のナナにも、良く似ているとか・・・。会う機会があると良いですね。
静岡市の《ペットの雑貨屋さんMOMO》の運動会、中級クラスの《 マテ 》で1等賞に
なったとか。おめでとう\(^O^)/。くまごろう君。

CANK9ZGX.jpg
生後20日位のくまごろう君。
ようやく目が明き、歯が生えだした頃。


緊急!!里親さん募集


袋井市役所浅羽支所に迷い犬が抑留されています。飼い主からの名乗りでは有りません
このままでは、センターへ送られ、殺処分の運命です。
至急、引き取り手・里親さん募集。

愛鷹姫さん、お近くで希望者の方がありましたら、是非、ご紹介下さい。

時間がありません。至急募集いたします。

詳細は写真が届き次第、掲載致します。

お見合いしました(^.^)b

20080227032712

ゴールデンの赤ちゃんのお見合いをしました。フワフワ・モコモコ・フニョフニョです
可愛い~い!!との事。良いご返事が来ますようにm(__)m。

12月13日生まれ。メス。
逆さまつげだったので、手術しました。1回目のワクチン接種済み。
とても陽気な良い子達。飼う為の約束事あります。
ご希望の方は、お早目にお申し込み下さい。

お尋ねしま~す

20080227032658

年賀状の整理をしています。
この、白いワンコさんは、どなたでしょうか?。お名前、ご住所が有りませんでした。

メロさんかな?。ももちゃんかな?。ミルキーさんかな?。シロ君かな?・・・。
メールフォームからご連絡下さいね。

残念な話(T_T)

20080226001213

実は、日曜日にうど麻呂君がお見合いをしました。
ゴーヤのママ、大家さんに家庭訪問をお願いしOK。
ミューママが立ち会いで、ホームステイに入ったのですが、1日目の散歩でお母様を
引き倒し、返される事になりました。大変残念(>_<)。
前の飼い主も老婦人でしたから、うど麻呂君も懐くかな?と良い感触だったのですが、
懐く前に返されてきちゃ・・・言葉がない・・・(T_T)

改めて、うど麻呂君の里親さん募集します。性格は良い子です。
ミックスのオス。3才。去勢済み。登録・狂犬病予防注射済み。

アイちゃんも、シャンプー

CAYFRB1A.jpg
我が家のワンコさんは、仲々毎月シャンプーが出来ません。3ヵ月か4ヵ月に一度位。
アイちゃんも昨年の9月頃洗ったままでしたから、かなり汚れが目立って来てました。
久しぶりのシャンプーにお出かけ。
シャンプー後は、毛がフワフワ。風になびいてますね。

CAGS258K.jpg
アイちゃんのシッポ。
ボンボンみたいに、フワフワ。すごく手触りがいいんですよ。

リュウ君ガンバレ(^^)v

20080225005914

西山会館へ、訪ねて来てくれたシーズーのリュウ君。
リュウ君は、今、闘病中。顔の左頬から口・アゴにかけて悪性の腫瘍が出来ています。
切除しても直ぐ再発します。
リュウ君ママも一時は、大変落ち込んでいましたが、現在は立ち直り、現実をしっかり
受け止め、リュウ君を支えて行く決意が出来たようです。
お世話大変ですが、最後までどうぞ宜しくお願い致します。

里親さん募集

20080225005900

ゴールデンレトリバーの子犬、メスのみ4匹、生後2ヵ月。
大型犬なので( 成犬になった時3○キロ位? )キチンとしつけの出来る方希望。

のんちゃんの近況

20080224044440

保健所からシェルティと一緒に引き出したワイヤーダックスの《 のんちゃん 》

『本日、無事抜糸も終わり順調な回復です。
歯周病菌の薬はあと少し飲みますが、食欲もありとても元気です。
運動場で走り回ったり散歩も大好きです。でもご飯が一番大好きです 』

迷い犬 顛末

20080224043259

2月19日に情報だけを掲載した、飼い主不明犬のコーギーさん。
迷い犬なのか、捨て犬なのかは不明なのですが、保護した人の話によると、2月13日、
ペットホテルのドッグランへ、知らないおじいさんが覗きこみに来て、『 この犬が
畑に迷い込んで来た 』と言って投げ捨てるようにドッグランに放し、どこかへ消えて
しまったとの事(@_@;)。投げ入れられた方も困りますよね。
警察へも保健所へも届けましたが、未だ飼い主からの名乗り出はありません。
やはり、捨てられたのでしょうか?。
お腹を見ると、繁殖に使われていたような形跡があり、ペリカンの喉のように皮が
垂れ下がっています。
先頃、譲渡したコーギーの《 播 》君も、とうとう飼い主からの名乗り出は有りませ
んでしたし、買えば高い犬種なのに不思議な事ばかりが続きます???。

緊急避難?、頭隠して尻隠さず

20080224043250

南柴さん緊急避難。
ご飯のあと、小屋の外へ出ようとしたところへ睦月さん通行中。歯をムキッとされた
南柴さんは、あわてて小屋の中へ飛び入り緊急避難。
でも、あわてたので大事なシッポをしまい忘れ・・・。
幸い、睦月さんはシッポには何の反応も示さずに無事通過。事なきを得ました。
狭い空域に飛行機が沢山飛んでいるみたい。ニァミスはしょっちゅうなんですよ。
意地悪ワーストワンを掛け睦月さんとアツミさんが、バトル中。オンナの意地とメンツ
も掛かってるとか・・。
そんな事で一番にならなくても良いのに・・・(◎-◎;)

小鈴さん

20080224043246

ねこひなメール

『小鈴です。聞こえなくても、この眼力で、猫たちに一目おかれています。』

チラシ用のモデル犬猫さん募集


わんにゃんフェスティバル2008のPR用チラシを作成します。
つきましては、このチラシに使用するモデル犬猫さんを募集!!。

切り抜いて載せますので、全身写っているもの。デジカメで撮影したもの。

犬4、猫4募集。

まずはPーnet!まで問い合わせください。

選ぶのはチラシ作成をしているプロの方にお任せとなります。

皆様のご協力お願いします。

パネル展中止


本日予定していましたパネル展は、天候不良のためは13時で終了しました。

パネル展、本日は中止になりました。

たろさんの職場、決定(^.^)

CA2QWNL7.jpg
百花梨さんからのエールに答え、いよいよお仕事開始。
たろさん小屋の南側のある《 うこん 》の根元に照準を合わせ試し堀り。
まぁまぁの感触。当分、退屈しなくていいかな?。
( 万一、石油でも出たらどうしょう(◎-◎;)一躍大金持ち、三億円どころではない!!
そうしたら、まずドッグフード1ヵ月分買い溜めしょっと )・・・貧しい発想・・

CAU0OCSU.jpg
折角の《 うこん 》の根がむき出しに・・
一度、埋め戻したら翌日には、もう掘り返してあった。
たろさんは几帳面なのよね。何度でも、やり直すとこが、ご立派(>_<)。

CA2C63UO.jpg
ついでに、《 こぶし 》の枝を目障りとかで、ガブリ・ポキッ!!。
( 昨年の秋、植えたばかりなのに(T_T)・・・ )

CAE2GBBM.jpg
たろさんと南柴さんを分ける柵。たろさんは、だれかれ構わず後ろから乗っかりたがります。
南柴さんは、預かってまだ日が浅く、不妊手術は出来ません。たろさんが乗っかって、
万一間違いがあってはいけないので、分けちゃいました。
いやがるクロじぃさんにも乗っかるし、アツミなんかに乗ろうもんなら、大変。血の
雨が降るかもよ。
当分、この季節が終わるまでは、穴堀り専一に願います。

ウッディさん久しぶり

20080223043229

ウッディさん、久しぶりにシャンプーです。沐浴だけでは、どうしても汚れが取り切れません。
頭から足の先まで、スッキリ(^-^)。とても良い子で洗わせますよ。
また、痩せて一回り小さくなってます。
でも、目には張りがあってイキイキしていますし、前足も旨く使えますから、まだまだ
元気。

ウッディの沐浴ボラに応募して下さったお姉さんは、何かご都合が悪くなったようで、
とても残念。

仲良くなりました

20080223041922

にゃん太郎からのレター

12月にお預かりしたお猫様ですが、名前は《ちび太》。
結局、お洒落な名前が思い浮かばず、可哀相な名前になってしまいました。
元気に食欲モリモリで、今では《にゃん太郎》より大きくなってます。
二匹の中は、つかず離れずですが〓時々仲良くくっついてます。

お散歩の後は落ち着きます

20080223041918

金曜日は、サンタmamaさんのお散歩の日。
お散歩が大好きなので、朝からご機嫌のラッキーさん。
で、散歩が済んだ後は、この通り大満足ですっかりリラックス。
こんなに良い子だったの?と、改めて見なおしました。ほんの、少しの間だけなんですけど・・・。

いよいよ明日・・・

20080222114507

保健所かは引き取ったシェルティのメルモさん。まだ里親さんが、決まりませんが、
いよいよ明日、不妊手術を受けます。
さあ、いつお声が掛かってもOKですよ。ご希望の方、是非見にいらして下さい。

アジママからのレター
『何だか、また重くなったような気がするんですよね、あははー。』
( おいおい、笑っている場合じゃないと思うけど・・ )

里親募集中

20080222042500

迷い犬として保護されて1ヵ月。このワンコさんにも飼い主からの名乗り出は、まだ
ありません。
現在、保護している方もう限界に近くSOSの発信が有った訳です。
ミックスのオス。中年。検診の結果、残念な事に心臓に疾患が確認されました。
ひなたと同じ、心臓弁膜症。苦しみながら、又は突発的に死亡する恐ろしい病気です。
末期になると、手間も暇もお金も掛ります。

里親探しは困難と思われますが、マム宅は満杯の為、不可能でも里親さんを募集します。
不幸なワンコさんを、お世話したいと考えていらっしゃる方、是非、ご連絡下さい。
とても性格の良い子です。

マム推薦のペットシッターさん

20080222042455
とめさんのパートナー、ゴルディ君。

マムが不在にする時、お願いするシッターさんが有ります。それは、P-net管理人の
とめさん。
どんなワンコさん・ニャンコさんにも好かれ、穏やかな人柄なので、とても安心です。
あちこち、ひっぱりだこなので、予約は早めに入れないと仲々取れません。ワンコも
ニャンコも両方出来る人は大変珍しい。

事前に打ち合せに訪問( 無料 )。シッター後の報告書を作成提出。など細やかな配慮が
随所に見られます。
春はお出かけの多い季節。皆様も一度、ご検討なさってみてはいかが??。
P-netのメールフォームからお申し込み下さい。又は、サークルマムへお申し込み
下さいましても、ご紹介できます。
あまりにも、素晴らしいペットシッターさんなので、紹介しちゃいました。

いよいよ春(^-^)

20080222042451

春ですね(^.^)b。朝の一回目の散歩で良い薫りがしてました。
三回目の散歩は、明るくなり周りが見えるようになりましたから、早速パチリ。
我が家では、全く花が咲かないので、散歩中に花を見つけると、つい足を止めてしまい
ます。( ワンコさん達のトイレで土壌が強い酸性になり、草花は全滅です(T_T)
ワンコさんを引き取るたびに、どの子もオシッコを引っ掛けます。先にいたワンコ達も
負けじと引っ掛けますので、木も草花もたまったものではありません。
灰を蒔いて中和の工夫をしたりするのですが、引っ掛けるワンコさんの数が多いので、
お手上げですワン。

名前決めました!

20080221043623

コーギーのツトム君宅からのレター

お待たせしました~コーギーくんの名前が決まりました。
『ばん』です。
漢字だと「播」…悩んだ割にたいした名前じゃないなぁ~
食事への執着はなかなかですが、放浪してお腹空かせた経験があるから仕方ないですね
そのうち分かるでしょう!
お父さんが帰ってくるのを待って甘えてます!

譲る会 と パネル展 開催

20080221041652
里親募集中の子犬ハチ君、柴系ミックスのオス。

23日( 土 )はパネル展開催。11時より。浜松駅北口、遠鉄デパート前広場。

人間側の都合で、いとも無造作に捨てられる生命。簡単に消される生命。
周りの不幸な生命に、関心を持つキッカケになる事を願って開催致します。

開始準備の手が足りません。お手伝い出来る方、是非ご連絡下さい。お願い致します。

24日は譲る会 in 西山会館。午後1時より4時まで。
当日、来場出来ない方は個別に見て頂けるよう、手配致します。

犬や猫を飼いたいとご検討の方、買わないでボランティアから譲渡を受ける方法も
選択肢に加えて下さい。

ホームスティの制度がありますから、万一相性や性格など不一致の時には、返す事が
出来ます。

行き場のない犬や猫に、暖かい家庭と、ご理解下を。

たろちゃんはガムに夢中

20080221041644
里親さん募集中のたろさんです。

百花梨宅から戻って来た「たろさん」。なんせ食いしん坊なので、直ぐガムに挑戦。
はぐはぐはぐ・・・。朝飯前にペロリと完食。
百花梨さん、長い間、ありがとうございました。
すばらしい穴堀りが出来たら、ご披露するね。

ただ今、里親さん募集中。ミックスのオス。手が掛からない良い子です。
ご希望の方、是非ご連絡下さい。

