メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



飼い主さんや~い 迷い犬捕獲

画像は届き次第、掲載します。

飼い主さん、名乗り出て下さ~い。あなたの犬が、命の危機です。
一時預かり先も、緊急に求むm(__)m。

袋井市で迷い犬として捕獲・抑留されている犬がいます。
期限は今日でしたが、お願いして、連休明けまで置いて頂けることになりました。
連休明けまでに引取先が見つからない時には、殺処分に送られます。
預かって頂ける方求めます。
柴系ミックスのオス。中年くらい?。体重15~18キロくらい。元気で引っ張ります。

他グループからの依頼なので、申し込みが有りましたら、依頼者の方へ回しますので、
ご了解ください。

ラッキーさんお引っ越し 其の2

20080430140401

ラッキーを届けてくれたラッピーママからの、写メが届きました。

着いたとたんに、おもいっきりマーキングして、もう自分の家のように安心しています。

トイプードル里親募集中

20080430133925

3才のオス。声帯カットしてあります。登録・狂犬病注射済み。
去勢手術は連休明けの予定。この分の費用負担あり。

ハリー君、お届けしてきました

20080430110838

キャバリアのハリー君が、里親様宅へ。

『 磐田のDog Aroma プチグレインです。
今日、キャバリアのハリー君を新しいおうちに送り届けてきました。
リビングにハリー君のサークルも用意してくれてあって、庭の脱走防止もバッチリ
でした。
その広くてきれいなお庭で楽しそうに走り回っていましたので、大丈夫だと思います。
甘えん坊なので最初は泣いちゃうかも知れませんが、すぐに慣れてくれると思います。
短い間でしたが、ハリー君と暮らして、私も楽しかったです。
ありがとうございました。 』

プチグレインさんの、お陰です。
ありがとうございました。ハリー君、幸せにね・・・。 マム

ラッキーの引っ越し

20080430104243

早朝から吠えて、お困りワンコのラッキー。
みなさんに相談していましたら、暫らくなら預かりますよ(^^)v、と云う有り難い
反応がありました。
すごい山の中のお宅です。暫らくでも、とっても嬉しいです。
ラッピーパパママが、届けて下さいました。遠くまで、感謝致します。
ラッピー、チョコねぇね。ご一緒にありがとう。

昨日の夕方、予定外にlalaさんがお別れに来てくれました。お世話になりました。
サンタママさんは、ご実家で休暇中。お世話になりました。
ミューママは、木星へ出張中。お世話になりました。
皆様、ありがとうございました。行ってきまぁ~す。

毎日行く公園

20080430095412

サリーママからモコちゃんメール

もこちゃん,夕べも、夜おおはしゃぎ茶目っ気たっぷりです。

感激

20080430092932

サリーママから、嬉しいお知らせ。

まず,ご飯の件:教えて頂いたように昨夜の晩御飯は『白米+猫缶+蒸しチキン』
猫缶(鮪&ビ-フ)とチキンは完食。しかしご飯は残してありました。
昨夜は、サリーのお供えに大好物だった‘玉道’(わかります[?]鶏の1部)の煮物を
作った為,試しにもこちゃんが残したご飯にも汁と一緒に混ぜてみたら,なんと
お肉も、ご飯もパクパク食べました。その後も『たまごボーロ』を娘から貰って
いました
もこちゃん,最初は考えていたそうですが,娘が食べて見せたら一緒になって食べ
始めたそうです。(犬用のボーロ,人間用と味は同じだと,娘の感想
もこちゃんは、ご飯が好きだったんですね
今,もこちゃんが繋がれている場所は,娘の部屋とリビングと和室の3ケ所に面して
おり,それぞれの部屋には2~3歩入れるくらいです。
トイレの練習ゆえ、繋いでいますが,リビングで一緒に側にいたいと思っていますが,
我慢我慢・・ところが我慢の糸が切れ『ちょっとだけ放してあげようオシッコしそう
になったら,すぐシ-トあてれば・・』
とやってみました。(また振り出しに戻ってしまうかも・・)と責任を感じながら・・。
リビングにはTVがついていて,もこちゃん,さもわかっているかのように『じぃ~』
っと見ているんですよ。しかし、オシッコするかも知れないので目が離せません
そのうち、姿見の前で映った自分を不思議そうに・・誰かいるのかと,後ろに回って
みたり愉快な仕草がとても可愛いかったです
散々リビングを探険してるかと思いきや,つかつか歩いて今までいた所(トイレ&
トイレシ-ト敷き詰めスペース)へ行きオシッコ
『凄いオシッコはシ-トにするってわかってきたのでしょうか[?]』(その後は
リビングで、なされたようですが)少しづつ解決できそうです[m(_ _)m]
もこちゃん,まだリビングでお休み中です。

今朝のケンタロウ君

20080430090716

ケンタロウママからのお便り

大分慣れてきたようです。疲れてるみたい、横で用事をしててもぐっすりです。

無料しつけ相談会 in しかたに

20080430073716


毎月第1日曜日に開催している、無料しつけ相談会は5月に限り、17日のわんにゃん
フェスタ会場で行います。
お間違えのないようにお願い致します。

ドッグラン犬の森ポムにて。半田山と内野の境目。犬同伴可。雨天中止。要予約。
ワクチンの関係や、ヒート中の女の子など、犬を同伴出来ない方は飼い主のみでも可。
問い合わせ koji1170@hotmail.com グッドリーダー永井さんへ

まだ、パソコン、渋滞かなぁ?


現在、4月29日午後8時半。
今朝、4時半に書いた記事が、まだブログに届かないのよね。
メンテナンス中なんでしょうか?。こういう時、とめさんは実に大らかなんですよ。
待つしかないですよねぇ、とゆったりしているんです。羨ましいなぁ~。
皆様、しばし、お待ち下さいね。

お久しぶりです。

20080429193255

アジママからのお便り。ワイヤーダックスの、のんちゃんです。

誰だかわかりますか??。のんちゃんですよー!!。可愛くなったでしょ!。
登録、狂犬病接種も無事終わりホッとしたのに、今度は首のヘルニアになってしまい
今、治療中です(T_T)
でも、太れなかったのは、歯周病のせいだったようで直ったとたんに太りだしました。
今度会った時はびっくりするかも…楽しみにしていてくださいね。

ギャォー コラー(`◇´)ゞ

20080429192517

ピグママから、アイちゃんメール。よく、読んでくださいね。

『 たの字を襲うな(`◇´)ゞ あもむし。
今朝は3時から吠えて、仕方なく散歩(;-_-;)。7時に散歩(;-_-;)。
9時半に家を出て、都田公園で1時間半の散歩(ぴもむしと一緒)。
家に帰ってお昼ご飯を食べて、あもむし、ぴもむしのシャンプー。
あもむしは、ドライヤー後 ベランダへ。ぴもむしは、ドライヤー後ブラッシング。
その時、事件発生!!。
なんで!?、あもむしがいるの!?。アミ戸を開けて降りてきた!?。
幸いアミドは無事だったε=(^◇^; 。
ぴもむしのブラッシングは30分。あもむしは1時間半。
その後、MOMOさんへ、フードの買い出し。今日は、犬U^ェ^Uの日でした。
わんこもGWってわかるのかな??。 』

初シャンプー

20080429191545
こちらが、ケンタロウ君のママが撮影した画像。
都田公園で遊んできましたとのこと。アイちゃんや、ピグさんも行ってましたから、すれ違ったかも??。
青いリボンが良く似合います。

ウド君(>_<)

20080429191214

ラッキーの散歩のついでに、lalaさんが、うど麻呂にジェントルリーダーを試して
くれました。

以下は、lalaさんのレポート

『 ウド君にジェントルリーダーを着けてみましたが、大暴れになってしまいました。
口の中が切れたようで前足に血がついています。鼻の頭もちょっと傷になってしまい
ました。(;_;)いつものウド君とは、思えないほどの嫌がり方でした。 』

ありがとうございました。残念でしたね。

どの犬に、どのしつけ用具を選択するかは難しいのです。
性格とか、感じ方とか、能力とかで違いますね。
ジェントルリーダーで矯る子と、チョークチェーンの方が効きの良い子とか・・。
個性に合わせた用具を選ぶまでが、ひと苦労。何が良いのか、根気よくさぐって行きま
しょうね。今後とも、よろしくお願い致します。

初シャンプー

20080429191134

新しい家庭に迎えられた15才の、けんたろう君。初めてのシャンプーに行きました。

『 シャンプーを終えて都田公園に来てます。
犬のとこやさんの先生から、シャンプーの仕方を丁寧に教えて頂きました。
トリミングの最中はおとなしくて利口だ、良い子だと沢山褒めてもらいました☆
飼い主の、おじいさんに何時も綺麗にしてもらっていたのでしょうね。
ただ、足の裏の毛をカットし始めた辺りから、カタカタと震え始め・・・さすがに
初体験?。おじいさんも足の裏側までは?と、みんなで話した事です。
お散歩が大好きなケンタロウ君ですが、都田公園にはかなり興奮気味。
リードを引っ張る位元気です。お仲間が沢山いるし、生き生きとしててとても15才
には見えません。
早く我が家に慣れて安心して過ごして欲しいです(^-^) 』

ついにコユキが家族の一員に

20080429185049

コユキのパパ・ママからのお便り

『 コユキの狂犬病の注射と登録を、熊平動物病院で受けて来ました。
これで正式に家族になりました。最近、お手、お座り、ふせ、待てができるようになり
ました 』

タフ君・パネル展へ

20080429184704

タフ君、二回目の参加。もしかして〈 はまっちゃった? 〉かしら?
さくらさんからのレポート

『 お天気にも恵まれ、たくさんの方が足を止めて見てくださいました。
子供達からのストレートな意見、質問…
『どうして、こんなかわいそうな事するの?』
小さな胸にはさぞかし衝撃的でしょう。
でも、ここで見た事、聞いた事、きっと忘れないと思います。 』

ジョン君

20080429183835

散歩ボラ・晶さんからのレポート

『 ジョン君、今日も散歩に行ってきました。首輪は少しユルい気がしましたが、手が
出せません(T_T)。 落ちたフードを掃こうとしたら、箒にガッツリ食いついてきました。
ジョン君というより、ジョーズ君ですね(-"-;)
今はご近所の方がお世話されてるようなので、時々様子を見に行くらいにします。

けんたろう君です

20080429144326

暖かい家庭が見つかった、けんたろう君。初シャンプーです。
犬のとこやさんから、こんな可愛い写メが届きました。全く、別犬になりましたね。

『 とてもお利口さん 頑張って、踏張っていてくれました。
飼い主さんも、けんたろう君も幸せそうで嬉しかったです 』

あー恐かった!

20080429113439

イリアンママが、やっとの思いで首輪を付け替えた唸る犬の報告、第二弾。

『オスの犬、センターでは吠えてなかったんですけどね。
ワンとも言わないと聞いたので、黙ちゃんと名付けたのに、吠えるんですよ。
多分、ここは大丈夫、安心出来ると思ったのでしょうね。
慣れるまでは、がまん・がまん。』

?、パソコンも渋滞あるのかな?

20080429082842
朝、4時半にブログへ記事を送信したのに、8時半現在、まだ載っていない。
パソコンにも渋滞があるのかな??。

骨皮プードルさん、里親さん再募集(>_<)。
連休明けに去勢手術予定。登録・狂犬病注射済み。

迷い犬保護しています

20080429081256

4月27日、浜松市東区にて保護。
トイプードル?のメス。飼い主が見たら、ひと目で分かる特徴あります。
飼い主さん。探していますか?。あなたの犬を預かっています。

ケンタロウ君

20080429044323

ケンタロウ君宅からのお便り

『 今朝のけんたろう君は、ゆっくり数回に分けて朝ご飯を食べ、今は寝てます。
昨晩も今朝も落ち着かない様子でしたが、疲れたのか今はぐっすりです。 』

仮のなまえは リンちゃん

20080429044309

この赤ちゃんだけが、ポツンと転がっていたそうです??。
近くに母ネコや兄弟がいなかったの?、と尋ねましたが、どこにもいなかったよ!
との返事。
誰かが捨てたか、母ネコがくわえて移動中に、何かに驚いて落としたか?でしょうね。
このような小さい赤ちゃんを見て、拾う子供と素知らぬ振りをする子供。
どこが違うのでしょうね?。
拾って帰った子供を受け入れる親と、拾った場所へ戻して来なさい、と怒鳴る親。
どこが違うのでしょうね。何が違うのでしょうね。
世の中、薄情だな・・と思う時と、世の中捨てたもんじゃないな・・と思う時と、
いろいろですが、今回は、捨てたもんじゃないな、の口です。
お母さんも、捨てて来なさいとは言わず受け入れた。
ただ、フルタイムの仕事で、ミルクの赤ちゃんは育てられないからと、子供さんと
話し合い、こちらへ依頼して来られたもの。こう云うお母さんは、好きですね。
仮の名は、りんちゃん。大切に育てましょ・・・♪

なんと

20080429044306

散歩ボラ晶さんから、すごい(@_@;)メール(◎-◎;)

『 散歩行けました。ジョン君の届かないところに座って、しばらく話しかけていたら、
ヒュ~ンヒュ~ンと一生懸命何か訴えてきました。
「散歩?」と訊くと、突然はしゃいでかけずりまわりました。
「散歩」という言葉を理解してます。首もとではなく、柱側のヒモをはずして近所を
ぐるりと散歩しました。おしっこ・うんちをたくさんしました。やや下痢気味。
草むらで、はしゃぎまくり、すんなり家に帰りました。
ずっとトイレを我慢していたんですね。
ただ、散歩以外では威嚇があるので里親探しは無理かも…。困りましたね。』

ジョンくん

CA69H8HS.jpg
飼い主の老夫婦が息子宅へ引き取られた為、留守宅へ独り残されたジョン君。
お散歩ボラの名乗り出がありました。
ケンタ君の時にも来てくれたのですが、ジョン君も気に掛かっているとの事。
早速、様子を見に行って写メを送ってくれました。

『 ジョン君のところに寄っています。ドライフードと水がちゃんと用意されてました。
食べた気配がないので、犬缶を混ぜてやったら完食しました。 』

CAL2TRAU.jpg
写真のような笑顔を見せたかと思ったら、直後に歯をむき出して威嚇してました。
(ガス屋さんが来て手を振った時に)手のひらが大嫌いです。

迷い犬保護で・・・

イリアンママと、犬を引き取りに行ったら・・・(T_T)。メスの犬が、オイルまみれ。
船が座礁したり沈没して、重油が流れ出し、鳥が油まみれになったニュースを、見た事
ありませんか?、あんな感じです。
な・何があったの??。
車に繋いで置いたら、オイルパイプを噛みちぎり、エンジンオイルを頭から浴びたとか。
えぇ~~!!。触ったら、油の中へ手を入れたみたいに、べったりと。
でも、仕方ない。車の中へ乗せたら大暴れ。
あっ!!、車が・・オイル撒き散らしたよう(T_T)(T_T)。一目散に、病院へ。
とにかくシャンプーしてもらわなくっちゃ。でも、車中で鳴き続け、暴れ続け。
シートベルト噛み切り、今にもちぎれそう。リャウインドーの熱線も噛み切った。
おまけに、飲み込んだのかも?。コードが一部しか残っていなかった。
病院で、又、大変。何度洗ってもオイルが取れない。結局、終ったのが7時半ころ。
トリマーの皆様、ありがとうございました。
帰宅して、ご飯と水を用意したが、全く口を付けない。
不安なのですね。ウロウロしてます。仮の名前は、こむぎちゃん。トリマーさんが
付けてくれましたよ。
こむぎちゃん、ゆっくりしようね。もう命の心配はないんだよ。
里親さん募集中です。メス、中年。だれでも直ぐに触れます。
CAHUNDJR.jpg

CAC521KP.jpg

CAUVCBHW.jpg

イリアンママが自宅へ連れ帰ったオスは、とにかく唸る。
車に乗せるにも、職員の方達も、皆、噛まれると恐いから、遠くから紐で引っ張り、
ようやく乗せた。
首輪がゆるく抜けたら大変。なんにせよ、もう大変だったぁ(>_<)。
CAD2YTY4.jpg


イリアンママから、勇気のあるメール。

首輪つけかえました。美味しい・を食べさせてから、やっとの思いでok。

1週間目のモコちゃん

20080428151319

サリーママからです

こんにちは。もこちゃんが来て1週間が経ちました。
毎日楽しくお世話させて頂いております。本当に可愛いです。
ただ心配な事・・やはり余り食べません。ドライフ-ドに、肉や魚を混ぜていますが,
ドライフ-ドはほとんど食べず,量も少な目に作りますが毎回残します。
少し食べてはやめ,気がむくとまた少し・・といった具合です。
驚く事に,バ-ムク-ヘンなら食べるのです。実はバ-ムク-ヘン,サリーも大好き
でした。同じテリア系,よく似ているので驚きます。
もこちゃんも(犬用の)おやつは,あまりお好みではない様子〓
もっと、ガツガツ食べておかわりして欲しいものです。
〓問題のトイレは『どこでもトイレ~』の如く、出たとこ勝負〓〓
まだ,お散歩中は1回もしません。でも、やっぱり外に出ると嬉しいようで、今朝は
ご近所のわんちゃん2匹と遊んだり[?](おかまいなし)で,家へ着いたら1時間も
経っていました。しかし家の前まで来たら『もっと遊ぶ~〓』って,中々入ろうと
しませんでした
とは言え,今朝も公園で走り回りまくったため,すっかりお疲れのご様子・・ずっと
お昼寝中〓〓食欲が先か,トイレが先か楽しみに待ちます。

三毛の赤ちゃん、美人だよ

20080428150240

生後1週間くらいのミルクネコ。
まだ、眼が開いていません。ようやく、へその緒が取れたくらい。
予約受け付け中。お渡しは5月末。それまでは大切に育てます。
常に在宅で、育児のできる方なら、すぐにお渡し出来ます。
シッポが長く、すっーと伸びている。美人さんです。予約、お待ち致しております。

ジャスミン・満開

20080428082127

今、庭のワンコトイレの頭上にジャスミンが満開(^^)v。一斉に咲きました。
春は新芽が勢いよく伸びますので、挿し芽に最適。
ご希望の方にジャスミンの新芽を差し上げます。ただし、受け取りに来て頂ける方。
メールフォームから、ご希望を入れて下さい。毎週、開催している譲る会の会場で
お渡し致します。必ず、要・予約。
折角用意しても、希望者がなければ切り取ったジャスミンが可愛そうですから・・・。

満開が過ぎ、散り落ちる運命の花を集めて、風呂に浮かべる〈 贅沢 〉を、していま
す。やっぱり、風呂はいいなぁ~(^-^)。
あっ、ジャスミンの話でした。ご希望の方、ご連絡をお待ちしていますね。

