メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



涙は側溝が好き

20080531170708

捕獲噐を仕掛けた犬は〈涙・るい君〉と名付けてあります。
いつも悲しそうな目をして涙がこぼれそうなのです。見ているこちらも涙がこぼれます。
側溝に入って寝ています。そう言えば〈かすみちゃん〉も捕まえるまでは土管の中で寝ていました。
犬は狭い処が好き。背中に触れる物があると安心して眠ります。
今日も午後から雨。側溝に水がたまったらどこへ行くのでしょうか・・・?。

『捕獲噐には近寄りません。』餌やりの方からの報告です。

子猫にゃん

外国人のかたが、動物病院に「子猫を助けて欲しい」と連れて来られたとの情報・・・
すぐに、病院に子猫を迎えに行きました。

親猫は居なくて、子猫3匹だけで雨に濡れていたそうです

目やにがひどく、寝て起きると目がくっついてしまいます
080529-26.jpg

目をきれいに拭いて~

目薬をさして~
080529-24.jpg

ちっこして~
080529-25.jpg

はい、ご飯!!
080529-27.jpg

080529-28.jpg

080529-29.jpg

2 ,3日もすれば、きっと自分で食べることが出来るね
080529-30.jpg

おめめが治れば、とっても可愛いお顔ですよ~

里親募集中、オス1匹、メス2匹

080529-23.jpg

外国人のかたが置いていったメッセージ
080529-31.jpg

アニマル レスキュー グループ サンキュウ!と書いてありました

ラッピーハッピーライフより http://cyokobihagu.blog20.fc2.com/

メルちん 正式譲渡

20080531130834

アジママが確認に行って来てくれましたよ。

『すっっっかり忘れられてました 』

めぐちゃん、明日・・・。

20080531044010

パグのめぐちゃん、いよいよ明日です。
百花梨さん、長い間預かりありがとうございました。
最後の写真も、こんなに可愛くとれました。
モデルが良いのでしょうか・・・。カメラの腕が良いのでしょうか?。

わんにゃんフェスタ’08その12

フェスタ来場ワンコ。
『性別や名前が間違ってる方がいるかもしれませんが、1人で撮影&メモしていたためお許しください』

ウェンディ君 アフガン・ハウンド
ウェンディ君。放棄のお宅から引き取って、あまりの毛並みの酷さに丸刈りをしたら、犬種不明の時期がありましたが、おぉ~、やはりアフガンだ~。

はなちゃん
はなちゃん。中々撮影のチャンスがなく、残念に思っていましたが、とても良い表情で写ってますね。毛色の黒いワンコは表情が撮れませんが、これは本当に良いお顔。

渥美びぃ君 ミニチュア・シュナウザー
びぃ君

佐藤すずちゃん イタリアン・グレーハウンド
すずちゃん

守屋レン君 柴犬
レン君

小楠トッティー君 イタリアン・グレーハウンド
トッティー君

小楠ルンナちゃん イタリアン・グレーハウンド
ルンナちゃん 

青島コロン君 コーギー
コロン君

青島マリンちゃん コーギー
マリンちゃん 

前嶋ミルクちゃん・新井かりんちゃん パピヨン
ミルクちゃん・かりんちゃん 

大場キング君 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
キング君

入出イリアンちゃん Mix
イリアンちゃん。何時でも、どこへでも参加協力してくれるイリアン。希望者がなく、保健所に最後まで残り、心配をしていましたが、今はママを支えるしっかり者。イリアンがいなければママは生きて行けませ~ん。とさ・・・。

めぐちゃんママからのお便り


めぐちゃをが続きますが、こちらはパピヨンのめぐちゃん。
200805301148462

毛並みが光って見えますね。
20080530114846

幸せそうな、やすらかな表情。
20080530114845

両耳が立ち、パピヨンの名前の通り。
20080530114843


パピヨンのめぐちゃんは、昨年夏から秋に掛けて、連続遺棄事件があった時の被害犬です。
この時はダッスク2匹、パピヨン1匹が纏めて捨ててあり、ダックス1匹は道路へ飛び出して車に
跳ねられ死亡しました!。
全身疥癬でグシャグシャ。膿皮症で膿だらけ。毛はハゲハゲ。内部寄生虫ウジャウジャ。良く耐えて生きてました。
気の毒な状態でしたが、治療後、暖かいご家庭に迎えられ、写真の通り美しく生まれ替わりました。

ママからめぐちゃんの近況です。
『 めぐは毛並みふさふさ、体重も増え丸くなりました。
遅くなりましたが、お約束の不妊手術を終えましたので、ご報告させて頂きます。
人間の勝手で、メスを入れる事に抵抗があったのですが、様々な病気を防げると言うメリットがある事を知りました。長生きして欲しいですからね。
でも、めぐのいない二日間は寂しかった~!!。
普段の生活も変わりました。
買い物も短時間での纏め買い。入浴時間も短縮。ドライブはめぐ中心の公園コース・・・。
めぐと一緒の時間を楽しんでいます。 』

めぐちゃん、病院行ってきました

20080530100818

パグのめぐちゃん、二度目の診察。百花梨さんからめぐちゃんメール

涙の量をはかったり、傷がないかの検査をしてもらい、また目薬がでました。
検便・検尿は異常があればマムんちへ連絡が行くそうです。
帰りに駐車場でインコちゃん発見!!帽子で捕獲しました。弱ってるので2、3日病院に預かってもらいま~す。

子猫のお願い

20080530083616

いよいよ、子猫が出始めました。爆発的に、一気にです。
サークルマムと、ゴーキャッツは四苦八苦して取り組んでいますが、預かり先が足りません。
少しの期間でも預かって頂ければ、確実に救える命も多くなります。
ミルクの子猫や幼い子猫には、〈まぁ、明日でもいいか・・・〉は、通用しません。
冷めたい雨や、炎天下での暑さなど、命の危機に曝されています。直ぐに拾いあげないと生き延びる事は難しくなります。
預かり先さえあれば・・・預かり先さえあれば助かるのに・・・。いつも思います。
在宅している方が一人でもいらっしゃれば、預かりは可能です。是非、一度挑戦してみてください。

なを、子猫のご希望がありましたら、マ行様に情報を集めて頂きたくお願い致します。
数が多くて情報が錯綜し、混乱を起こしてもいけません。
この時期、マ行様の頭の中は超速コンピューターの如く回転しています。〈普段は錆び付いている
なんて言ってませんよ~〉この時期、冴えてる、と言ってるだけです。
総ての子猫が入力されていて、的確な指示・処理ができます。
ゴーキャッツのメールフォームからお入り下さい。または、サークルマムへでも結構です。

タフ君。でんとごんに

20080529220935

ミニコミ誌〈でんとごん〉vol315に、タフ君登場。
ペットと楽しく暮らそうコーナーに顔写真が載ってま~す。是非、ご覧くださいね。

ちなみに、さくらさんの反応(#^.^#)!(^^)!
『なぬっ!?
それは是非入手しなければ!』

雨の中で濡れていました。

20080529172823
真ん中の黒い点がワンコです。

会えました!!。雨の中でうずくまっていました。
車で近づくと敏感に察知して即、逃走態勢。
今まで、ありとあらゆる方法で捕獲を試みてみましたが、いずれも失敗。
もう、彼を保護する手段は無いと諦めていましたが、餌をやって世話をしている方が、ど~しても
保護したいと言う。
気持ちは良く分かりますから、ダメ元で最後にもう一度捕獲作戦を実施してみます。
これで失敗したら餌やりの方は犬に信頼されなくなってしまう。交通事故に遭うのも怖い。
捕獲機設置の為、現地の精密調査。関係各所への調整開始。
明日から、また忙しくなりそう~。ちっちゃな子猫来るんだよ~。どうしよう~!?。

子猫の離乳食が済みました。

20080529164014

可愛い3匹の子猫達。里親さん募集です。
離乳食は済みました。大変な時期は過ぎたので、あとは子猫ちゃんとの楽しい暮らしが待つのみ。
ご希望の方、ご連絡をお待ち致しております。飼う為の約束事あります。

目が開きかけたオチビちゃん

20080529152413

3匹が星になり1匹のみ生き残ったミルクちびさん。漸く目が開き掛けました。
育児中のマ行様からちびメールです。

『目が、ちびっと開きました。
他の誰よりも大きな声でなきます。うるちゃい子。』

わんにゃんフェスタ’08その11

フェスタ来場ワンコ。
『性別や名前が間違ってる方がいるかもしれませんが、1人で撮影&メモしていたためお許しください』

桑原コロちゃん シーズー シャネルちゃん チワワ
コロちゃん シャネルちゃん

黒柳ゲン君 ミニチュア・ブル・テリア トラ君・サブ君 ジャックラッセルテリア 
ゲン君 トラ君・サブ君

細田アビーちゃん ミニチュア・シュナウザー
アビーちゃん 

中村ファグちゃん チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
ファグちゃん 

中村レイアちゃん チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
レイアちゃん 

福島グリちゃん ミニチュア・シュナウザー
グリちゃん 

堀之内アリューちゃん ダックスフンド
アリューちゃん。新しいご家族にも、すっかり慣れて来て、中々、元気さん。吠えるので、しつけ相談会に参加したとの事。成果あったかな?。

野末チロちゃん Mix
チロちゃん 

鈴木まめじろう君・アル君 ダックスフンド
まめじろう君・アル君

鈴木ランちゃん ゴールデン・レトリバー
ランちゃん

瓦礫の中を逃げ延びた最後の犬

20080529065213

昨年の1月、取り壊す家の瓦礫の中に置き去りにされ、ブルト-ザ-に追われ逃げまどい、遂には
保健所に捕獲された犬達を覚えていますか?。
捕獲された6匹は、マム宅へ引き取りましたが、その時、1匹だけ逃げ切った犬がいましたね。
気に掛けて下さる方が、餌やりを続けてお世話をして下さっていますが、どんなに工夫しても、どう
しても保護する事が出来ません。
見たよ~とか、事故死しているのでは?、とか、いろいろな情報が入って来ますが、飛んで行っても
間に合わなかったり、違っていたり・・・。

お世話している方からのお便りです。

『 垣根があればすぐ側に寄る事が出来ます。手からジャーキーも食べてくれます。
いつもの時間にちゃんと待ってます。私の車の音も知っています。でも触れません。
もう少しすればもっと近くなるでしょうか。 』

切ないですね。人を信じられなくて逃げ廻る・・・・。ホントは信じたいのでしょうね。
でも、恐ろしい体験をした犬は、今イチ人を信じ切れないのです。
澄んだきれいな目をしています。でも、悲しい表情ですね。とても切ないです。
この子を保護して、先に保護している6匹と一緒にして上げたい。
言葉が通じない事が、とてももどかしい。
今日は雨・・・。いつもの場所に行ってみます。雨でも姿を見せるでしようか?。

キャバリアのセラ君

20080529052014


1昨年の秋、保健所から引取り、里親探しをしていたセラ君。保護していた方から『飼う事に決め
ました』とのお便りが届きました。

『里親募集をしていたキャバリアのセラくんですが、これからは、我が家の家族として暮らす事になりました。

実はセラくん、今月始めに体調を崩してしまい、病院で検査や診察をしてもらったところ、心臓病が少し進行していることが分かりました。。。
ちょうどその頃、セラくんの里親に立候補して下さった方がいてお見合予定もあったのですが、健康状態が不安なまま、新しい環境へ送り出すことは難しいので、このまま我が家で暮らすことになりました。

現在のセラくんの体調は落ち着いています。
治る病気ではないので、お薬でコントロールしながら上手く付きあって、長生きして欲しいと思っています。
お世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m


セラ君のブログは、マムにリンクしてあります。皆様、応援して下さいね。

プロットハウンドの里親募集

画像は後日掲載します。

5月14日に抑留期限が切れて、保健所から引き取ったプロットハウンドの各検査・不妊手術が終わりました。
メス。3歳位。体重22㌔。フィラリア陰性。性格チョー良し。直ぐに触れます。
散歩をした事がないらしく、ただ今リードで慣らしています。少し吠えます。
希望としては、田舎でノンビリ過ごさせたいと思います。
預かり先はありますので、里親さんを募集。
里親希望者さんは、カテゴリー内の『里親希望の方は必ずお読み下さい』を参照の上、お申し込みください。
なを、再びプロットハウンドが抑留されています。同じ区保健所が龍山村で捕獲しました。
猟に使い、そのまま置き去りにしたと思われます。不要となった犬はゴミと同じ。
これでは犬に人を信じろ、と言う方が無理。動物の遺棄は犯罪です。誰も見ていなくても犯した罪は消えるものではありません。
里親希望があれば引き取りたいと思います。詳細は浜松市のホームページから検索してください。

至急、里親さん募集の猫

20080528173453

6月中旬にアメリカに帰るため、出来れば二匹一緒に飼ってくれる人を探しています。
やさしくて良い子たちです。
白ハビィー(Howard)3歳
黒ナッティー(Nachos)4歳

後二週間しかありませんので急いでいます。

小祐希ちゃんからのお便り

200805281358272
20080528135827

左側の手と足が同時に切断された猫さんの話を覚えていますか?。
まだ、人を信用するまでには至らないのですが、里親さん宅で、ゆったり暮らしています。
ママから、お便りが届きました。

『小祐希の写真です。まだ いつ動くか 分からないので、動画は撮れません。
左手が見えると思いますが、手術で剃った毛も 少し生えてきました。
足は 動く時も、香箱を作る時も、殆んど後方にあげたままです。
健気に頑張ってますよ~ 可愛いでしょ!』

わんにゃんフェスタ’08その10

フェスタ来場ワンコ。
『性別や名前が間違ってる方がいるかもしれませんが、1人で撮影&メモしていたためお許しください』

ナギ君
ナギ君

加藤マロン君 ビーグル
マロン君

久米ルート君 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ルート君

高井さくらちゃん パグ
さくらちゃん

佐藤かすみちゃん Mix
かすみちゃん。お久しぶりですね。自分でシッポを噛み切ったと聞いて、改めてかすみちゃん達、
捨てられたワンコの心の痛みを知りました。ゴメンね。今は本当の家族に巡り会い、幸せそうで嬉しく思います。

佐藤はやと君 Mix
はやと君
。かすみちゃんの心を慰め、励ましてくれたハヤト君。
ハヤト君のお陰で、かすみちゃんは散歩にも行けるようになったんだよ。ありがとう。

三浦アシュリーちゃん ベルジアン・タービュレン
アシュリーちゃん 

山崎ポリン君 シーズー
ポリン君

志賀風(フウ)君 ボクサー
風(フウ)君

田辺ガフル君 シーズー
ガフル君

あいちゃんの相談・・・。

200805280724222
準備できたよ~


20080528072422

ピグ宅で預かって下さっているあいちゃん。
先日、壁紙を剥がして証拠写メをバッチリ掲載しましたが、内心、これはまずいな~。
何となく帰されて来る予感(>_<)(v_v)(T_T)。
『あいちゃんの事で悩んでいると言うか、あのぉ~実はですねぇ~』と、ご相談がありました。
ほい、来た。(マムの勘が良いこと。)返して頂く処までお話をした。ご主人様が仕事から帰宅されたら相談して、もう一度電話下さると言う。
翌日から、あいちゃんの受け入れ準備。下の土を均し小屋が傾かないよう整備。柿の木で日陰ができるよう工夫。準備OK。
もしもし、相談しました・・・。ハイハイ・・・。
もう少し頑張ります。えっ!!、頑張るって?、家の破壊行為が始まっているのに、ど~するの?。
不在時はクレートに入れて置きます。クレートに慣れる事は、災害の時にも役立つ事ですから・・・。
おぉ~~な・なんとぉ~(T_T)(T_T)(T_T)~~。う・う・う~~うぇ~~ん。
有り難くて涙ポロポロ・・・。有り難うございます。心から感謝致します。
Ⅰ4歳と言う高齢のあいちゃん。どうぞ最後まで、何とか、何とぞ、宜しくお願い致します。

メタボ街道まっしぐら

20080528065030

にゃん・ちびママから

12月から、にゃん太郎と同居を始めたちび太郎君。
いつの間にか大きく育ち過ぎて、メタボ街道まっしぐらですが、元気にしていますのでご安心下さい

わんにゃんフェスタ’08その9

フェスタ来場ワンコ。
『性別や名前が間違ってる方がいるかもしれませんが、1人で撮影&メモしていたためお許しください』

伊藤シュナちゃん ミニチュナ・シュナウザー
シュナちゃん 

加藤チェリーちゃん イタリアン・グレーハウンド
チェリーちゃん 

小林ボギー君 ゴールデン・レトリバー
ボギー君

松井ティガ君 トイ・プードル
ティガ君

松井ブロック君 トイ・プードル
ブロック君

太田かなちゃん Mix
かなちゃん

中山てんりゅう君・りんごちゃん Mix
てんりゅう君・りんごちゃん。クラッシャ-てんりんで、おなじみのお二人さん。ブログ楽しみに読んでますよ~。
会場内で、かすみちゃんに会えたかな?。

中村ジェニファーちゃん ポメラニアン
ジェニファーちゃん。ジェニたんじゃございませんか?。片付けの総指揮取ってもらい、ありがとさんでござんす。 

野田マロン君・ルナちゃん スピッツ
マロン君・ルナちゃん 

鈴木チョコちゃん ドーベルマン
チョコちゃん

南柴さん・タスケテ~

CA10QHRX.jpg
誘拐されたのではありません。今日はシャンプー日なのです。
車にあまり乗った事がないらしく、オロシテ~、停めてぇ~、と車内をウロウロ。絶叫はしません。

CA87LT7F.jpg
まだなのぉ~、まだなの~。どこまで行くの~?。
もう少しよ、犬のとこやさんまでよ~。

CAPN4T0N.jpg
どう?、南柴さん、さっぱりしたでしょ!!。
うん、でも車に乗るのはもう嫌だな~。
そんな事言わずに、秋になったら、又行こうね。

南柴さんは脂蝋性皮膚炎がありますから、直ぐに皮膚が脂でベタベタしてきますし、異臭がしてきます。
嫌でも洗わないといけませんね。これも治療だよ、南柴さん。頑張ろうね。

子猫のライト君、先に募集

20080527104626

雨の中へ捨てられていた子猫の兄弟。
預かりの方が、必死で介護をして下さっていますが、体格の差があり、発育にも差があるので、順調に育っているライト君から先に里親さんを募集します。
ホントは兄弟共にもらって頂きたかったのですが、今が可愛い盛り。
是非、赤い糸のご家族に見て頂きたいので、まずライト君を先に出します。

預かりの方から
『ルート君は食べても吐いたりして、痩せています。なかなか寝付かないし心配です。
反対に、ライト君はふわふわで元気いっぱいの子猫です。
力の差がありすぎるので昨日の夜から別々にしました。
兄弟でもらってもらえたら良かったですが、今が一番可愛い時期なので、ライト君だけ先に募集しようと思います

子猫決定・アザレちゃん

200805270820192
20080527082019
20080527082015

お子さんが産まれて間もない子猫を拾って来ましたが、フルタイムで働いているお母さんは、育てる事が無理な為、SOSを求めてきました。
ねこひなさんが預かって下さり、間もなく里親さんも決まり、漸く安心です。

里親さんから、ねこひなさんへお便りが届きました。名前は、 アザレちゃん(りんちゃん)。
とても可愛がって頂いているとの事。嬉しいお便りでした。

勝ちゃんUP

20080527040534

イリアンの弟。勝ちゃん。
動き回って上手く撮れな~い~(>_<)、と言う割にはイリアンママの腕、良いわね。
こんなに可愛く撮れました。

わんにゃんフェスタ’08その8

フェスタ来場ワンコ。
『性別や名前が間違ってる方がいるかもしれませんが、1人で撮影&メモしていたためお許しください』

永田フリーダちゃん・シェリーちゃん ダックスフンド
フリーダちゃん・シェリーちゃん 

桑原ジャンティちゃん フラット・コーテッド・リトリバー
ジャンティちゃん

山崎バンビ君 柴犬
バンビ君

松下ノンちゃん・きなこちゃん・プリンちゃん ダックスフンド
ノンちゃん・きなこちゃん・プリンちゃん 
保健所から引き出した時には、体中がグチャグチャだったノンちゃん。こんなにキレイに回復しました。
ありがとうございます。里親さんの お陰です。

杉浦フリッチ君・オリーブちゃん トイ・プードル
フリッチ君・オリーブちゃん 

前田ロッシ君 ジャック・ラッセル・テリア
ロッシ君

大石メイちゃん ボーダー・コリー
メイちゃん 

池沼はなちゃん バセット・ハウンド
はなちゃん

日角永遠君 トイ・プードル
永遠君

仮の名前付けてしまいました

CAK2ZMUB.jpg
こっちがライト

雨の中に捨てられていた子猫。こんなに元気になりました。
保護している方が、仮の名前を付けましたよ。

CAIRYYPH.jpg
こっちはルート。
背中に矢印模様があります。
里親さん募集中。予約受け付け中。飼う為のお約束があります。

竹さん、ホームステイ

20080526110616

先週の松君に続いて、竹さんもホームステイへ。
ご希望はメスとの事でしたが、何か惹かれるものがあったのでしょうか?。
Ⅰ週間預かりたいと申し出られました。
夕方、訪問して見ましたら、早速網戸にぶら下がりやんちゃの真っ最中。
男の子は元気ですね。と笑って見えましたが、おいおいⅠ週間は猫を被ってくれないと困るんだよ。
名前はみ~ちゃん。代々の猫が名乗った由緒ある名前。本物のみ~ちゃんになれますように。

アベル君決定

20080526043408

骨皮プードルのりゅう君。正式決定。トイレが失敗続きですが、根気よく見て下さるとの事。
名前はアベル。ハイカラになりましたね。どうぞ、最後まで暖かくお願いいたします。
ご飯を沢山、食べさせて上げてね・・・m(__)m。

