メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



夏バージョン

20080731095638
20080731095636

ココママからココメール

『ご無沙汰しています。
暑い日が続きますが、[クマ]みなさん、お体だいじょうぶですか?
ココも、犬のとこやさんへサマーカットへ行ってきました。ロン毛なので、やはり暑そうでした。
サッパリしてまたかわいくなってます。
とこやのお姉さんにも、シャンプーも慣れましたね!と、おほめの言葉をもらいました。
まだまだ暑い日が続きますが、お体に気を付けてください。』

ホントにさっぱりしましたね。

チョコの定位置、もういっちょう

20080731095219

チョコたん、可愛いので、それ!!、もう、いっちょう~~。

『カワイイでしょー!
私もチョコのこの個性(歯)が大好きですo(^ヮ^)o』さくらさんも、メロメロ~~。

チョコの定位置

20080731094813

チワワのチョコを預かって下さっているさくらさんから、チョコメール

『ソファーがお気に入りのチョコさん。
床のほうが気持ちいいと思うのですが、暑くないのかしら?
夏バテ知らずで元気いっぱいです!』

チョコさんの里親さん募集中です。
最初少し人見知りをするので、根気の良い方希望。飼う為の約束事あります。

まつり君(^O^)/ こと、ま~君

20080731050807

子犬のまつり君、次の日曜日からホームステイに行きます。
どうか大人しくしていて下さい。m(__)m。決まりますようにm(__)m。m(__)m。m(__)m。

おっ!!、これは??。

20080731050615
20080731050612

熊平動物病院の狭い《狭いは余分》掲示板から里親募集のチラシが消えた!?。
募集関係はひとまとめにしてファイルに入れ、いつでも手に取れるようになっている。
でも、見る人あるのかしら?。先生に談判しょうかと思ったら、親子連れが手に取って見はじめた。

やっぱり効果あるのかな~?。暫くはこれで様子を見て、飽きられたら、又、別の手を考えましょう。

(*_*)でも、やっぱり掲示板の方が目を引くと思うけど・・・(>_<)。

もこです(^O^)

20080731050413
20080731050410

サリーママから、もこメール

『こんにちは。暑い毎日ですね。もこのその後です。先日の検診で嬉しい結果が出ました。
お薬が効いてきたのでしょう,腎臓検査BUNの数値が、悪いなりにも30も下がりました。
CREは標準値内になりました。もこ,頑張っています。
体重も行く度に増え現在、8.35㌔になりました。(最初の検診時より1㌔以上増[↑])
当初先生は『寿命1年未満・・・』とおっしゃいましたが,奇跡が起こらないものか,とつい欲を出してしまいます。
今朝も散歩をしながら『クリスマス・お正月,春の予防注射,一緒にできるといいな』とつくづく思いました・・。
まだ、もこを呼ぶ声に反応してくれません。
側にいて私が髪をかきあげる手の動きだけにも体を縮めたりしますが(怖いのでしょう・・〓),
段々人と接する事を受け入れられるようになってきたような気がします。
日常は眠っているか,うろうろ歩き回るかのどちらかですが,我が家での生活に慣れて来てくれたようにも感じます。
最近では顔をなすりつけてくる仕草もしてくれます。愛しいもこです。
娘達はそれぞれに,口に出して言うんですよ『今日も,もこ“超激かわいぃ~っ”』って。
では、お忙しい中お邪魔致しました。お体大切にお過ごし下さいませ。』

引っ越しで連れて行けない~~(>_<)。ヨーキーを引き取りました。

DVC00157.jpg

8月末、引っ越しで放棄されるヨーキーとラブラドール。まず、ヨーキーを引き取りました。
実は希望者があったのですが、病気の説明等をしましたら、あっさりキャンセル。
でも、引き取る約束をして、こちらも心準備を整えていましたから、予定通り引き取りました。

まず、検診です。年齢11歳のメス(97.2.20生まれ)。体重3㌔。
心雑音の原因は《僧帽弁閉鎖不全症》。この春、星になった子犬の《ひなた》と同じ病気です。
病状は6段階の3くらいのレベル。要観察です。
咳が出ないか?。フラッと倒れないか?。など常に気を付けなければなりません。

おまけは、乳腺腫瘍が沢山出来ていること(>_<)。
診察の結果、取ったほうが良いだろうとの説明でしたが、お腹の両側上下に発症生しているので、
一度の手術では不可能。
皮膚を縫い合わせるのに無理がある事から、2回に分けてやることになりました。
来月と年内に分けます。心臓の具合と、老体なので体調を見ながらする予定です。
フィラリア検査などはその時に同時に実施。

犬の病気や性格等は、引き取って見ないと解りませんが、引き取ったからにはキチンと治療してやりたいと思います。

とても性格の良いヨーキーさんです。全く鳴きません。
マム宅ではご飯も水も飲みませんから、アジママ宅に預かりをお願いしました。
ご飯も直ぐに食べたとの事、ひと安心です。里親探しは、ゆっくりしますね。
この病気を理解して頂ける方に巡り逢えますように・・・m(__)m。

080729_1834~0002_0001
とりあえずご飯食べてます。

080729_2017~0002_0001
顔を残して丸刈りにしました。
イボのような物がいくつかありました。

ダックスフントの歩君と、子犬のまつり君の里親さん募集

20080730034024
ダックスフントの歩君、愉快なワンコさんです!。明るくて元気で人間大好き。

20080730034023
子犬のまつり君。夏は水遊びがお気に入り。

20080730034017
まつり君。生後二ヶ月。オス。

譲る会で残念ながら決まらなかったダックスフントの歩君と、子犬のまつり君。

改めて里親さんを募集します。
甘えん坊で、元気で、遊び好き。犬と暮らす事が楽しくなります。
お子様の夏休み中は、新しい家族を迎える絶好の機会。ぜひ、ご検討ください。
ホームスティ制度あります。ご希望の方はメールフォームからお入り下さい。

りょう君メール

20080730033233

パピヨンのりょう君宅からお便りが届きました。

『7月19日にリョウ君が1歳になりました。
成犬になったからか?我が家に来て3ヵ月が経ったからか? 最近はだいぶ落ち着きが出て来たように感じます。
誕生日翌日に、名古屋港で開催されていたペット博に行ってきました。
会場は、人やワンちゃんでごった返していましたが、とても落ち着いていて良い子にしていました。
ドッグカフェデビューもしましたし、涼しくなってきたらドッグランデビューもしたいなーと思い
基本的なしつけのトレーニングを復習しています。』

彩ちゃんのお母さんから(^O^)/

20080729182020.jpg

彩ちゃんその後の嬉しいお便りが届きましたよ~~(^O^)。

昨日はありがとうございました。
彩ちゃんは昨日、15時ごろまで動きっばなし… 「疲れるから昼寝してね…。」と、寝る事30分。 夕方は公園デビューもしました。 おりこうさんでウンチもおしっこもしましたよ。
私たちが2階に上がるまで、さんざんジャレつき、甘えてきました。
今朝は、熱でも出さなきゃいいけど… と思いつつ、階段を降りたら、尻尾フリフリで迎えてくれました。
本当に賢く、甘えん坊でいい子です。

皆さんの熱意で我が家の子になりました。
家族、みんな、彩ちゃんの魅力に魅了されっぱなし
今日は会社から帰ったら子犬が鳴くように「キューン。キューン」と甘えてきました。

これから、どんな事があっても大事にするから安心して下さい

この子にめぐり会わせていただき、ありがとうございましたm(__)m。


とても嬉しい限りです。
彩ちゃんは幸せ者ですね~ヽ(´▽`)/

ラッピーハッピーライフより転載   http://cyokobihagu.blog20.fc2.com/

チワワの里親さん募集

20080729200846
チワワの里親さん募集。
クーママさんからの、ご依頼です。ご希望の方には、お取り次ぎ致します。協力お願いします。

男性に対してトラウマがあるらしく、男性は注意が必要かも?

チワワの男の子・2歳くらい・未去勢
初対面の人でも大丈夫(ただ男性に対して唸るかもしれません)
トイレはシートでほぼ大丈夫

飼う為の約束事は、サークルマムと同じです。

こむぎちゃん

20080729033615
迷い犬保護。仮の名前は「お父さん」

20080729033612
枕を半分ゲット。一番エライ!?。

20080729033610
パソコンの前で、お昼寝。


チワワのこむぎちゃんママから、愉快なお便り

『チワワのこむぎちゃんは、じわじわ本性表しております。
先日、真夜中に泥棒でも入ったかと思うような物音。そぉ~と見に行くと・・・。
こむぎが生ゴミを漁って食べてました。おかげで家中が生ゴミだらけ。
これでは何も食べさせてない子のようです。
ワクチンも終わり、すっかり我が家になじんでおります。
猫の、まるちゃんと仲良しでいつも格闘してます。とにかく、べったりの甘えん坊さんです。
昨日、お散歩の途中でわんちゃんが道路を歩いているのを見つけ、すぐに家に戻り紐をもって追いかけました。すんなり御用です。
首輪と太いリードをすぐに購入して、我が家の柱に縛られております。
おとなしくてとても良い子です。さっそく飼い主さん探しをスタートです。

写真1:私の仕事の邪魔をしてくれます。パソコン前を陣取ってお昼寝タイム。それをにらんでる猫のまるちゃんに注目。

写真2:いつも主人と、枕を半ぶっこで寝ています。
先住犬の、よもぎちゃんの定位置だった場所なのに、今はこむぎの場所です。

写真3:名前はやっぱり、「お父さん」。ソフトバンクの宣伝に出れそうでしょ!?』

イタグレのショウ君、スティに・・・。

STIL0052.jpg

ショウ君

保健所の前に深夜から繋がれていたイタグレのオス。
(これは殺してくれとの飼い主の意思表示だと思いますが、自分は姿を見せないで、犬だけを置き去りは卑怯ですよね)

保健所から引き取り、預かって下さった百花梨さん、お世話、ありがとうございました。

百花梨さんからお見合いの報告メールです。


『ショウ君のお見合いに行って来ました。
先住犬ちゃんに大歓迎されショウ君も嬉しそう♪
ビビリなショウ君が尻尾フリフリには驚きました。
マーキング癖が心配とのことなので、とりあえず様子を見てみることに…
今日からホームステイに入りました。
ショウ君は新しいオウチがとても気に入ったようです。』


どうぞ、決まりますようにm(__)m。

ミルク子犬 育児できる方募集

20080728131018

炎天下の日中、まだ目も開いていない子犬2匹が区役所の前に置き去りにされました。
(殺すつもりで置いたのでしょうね)
区役所は休みです。そのままでは高温と脱水で死亡する可能性も・・・。あやうくセーフ。
現在、アニマルフォスターペアレンツさんにて保護中。
ミルクから育てて見たい方、ご連絡をお待ちしております。
里親さんと育児ボランティアさん募集中。申し込みは直接どうぞ。
champu0509@docomo.ne.jpアニマルフォスターペアレンツさんへ

『オスメスの生後7~10日の子犬です。よく飲みよく寝るいい子です。』

まつり君、お見合い~~

20080728080238

譲る会も暑かったで~す。
子犬のまつり君もお見合いしました。
結果は後日・・・。

正式決定

20080728034013

名倉

ヨーキーのサンタ君、正式決定。
ホームステイ期間は1ケ月、長い期間掛けて慎重に考えて下さり、漸く決定しました。
ミューママが手続きに訪問。どうぞ、末永くヨロシクお願い致します。

なを、ヨーキーがもう1匹出る予定です。ご希望の方がありましたら、ご連絡お待ちしております。
11歳のメス。甘えん坊。

子猫のアジク、ホームステイ

20080728033043
ま~ちゃん、た~ちゃんは残念ながら、決まりませんでした。

20080728033042
20080728033039

譲る会に参加した子猫のアジク。ミッキーママ宅へホームスティです。
先住犬のミッキーさんも、もらって頂いたワンコさん。大変有り難い事です。

ミッキーママからの、アジクメール

『先程はお邪魔しました。
こんな勢いで(人間同士の話で)連れて行かれていい迷惑?なのか、アジクちゃんも戸惑って、
落ち着いて、寝られないご様子(^^ゞです。
さっき、リードをつけて対面させましたが、籠の中でミッキーがちょびちょびするのを見て、
耳を平らにして小さくウゥーと鳴き、当たりませんでしたが、ミッキーに右パンチしました。
アーちゃん強いなあ~~(^O^)。
部屋が片付く間、アジクちゃんには済まないのですが、繋がれて頂いています。』

彩になりました(^O^)/

20080727150029

ビーグルのみみちゃん。里親様が決定しました。保健所の処分犬から室内飼いのお嬢様に・・・。
さくらさん、ラッピーママさん、ありがとうございました。彩ちゃん、お幸せに~~m(__)m。

さくらさんから彩ちゃんメールです。

『大きなサークル、ベット、オモチャを用意して待っていてくださいました。
新しい名前は《彩ちゃん》
女の子らしく優しい、みみちゃんにぴったりのカワイイ名前です。

みみちゃん良かったね~。幸せになるんだよ!!

ご家族の皆様、末永く宜しくお願いします。』

本日の譲る会へ参加

20080727074817
20080727074815
20080727074811

本日の譲る会へ参加するワンコ・にゃんこ。

子犬のまつり君。ダックスフントのあゆむ君。子猫のアジク。ま~ちゃん。た~ちゃんが参加します。

午後1時から4時まで。西山会館です。自衛隊の南。西山ゴルフ場の西側。

ヨーキーと黒ラブの里親募集

20080727043823
20080727043821

8月末に引っ越す為、至急里親さんを募集します。

ヨークシャーテリアのメス。11歳。老齢なので静かな余生を送らせて頂ける家庭を希望。
甘えん坊で、人間大好きです。

黒ラブラドールのメス。9歳。まだまだ元気で遊びが大好き。

いずれも飼う為の約束事あります。メールフォ-ムからお入りください。
ケータイでも入れます。

むぎさんの一大事(>_<)

20080727043817
アゴの下の出っ張りが、膿が貯まって腫れている部分。
室内へ入れたら、やはりアツミさんが怖くて、外へ逃げ出してしまいました。

大変!!。むぎさんのアゴの下が化膿して、膿のポケットが出来ちゃった。
2~3日前、lalaさんがアゴの下、赤くなってますね!?、と気が付いて教えてくれたのですが、
首輪で擦れて赤くなったのだろう位に軽く考えていたら、血と膿がドパッ~と出ちゃいました。
化膿していたのですね。ごめん、むぎさん。慌てて抗生剤を投与です。
夏はちょっとした傷口でも化膿しやすく、油断大敵です。早く良くなって下さい。

子犬の里親さん募集

200807191358.jpg

アニマルフォスターペアレンツさんに子犬がいます。中型犬だと思います。
ご希望の方は直接どうぞ。090-5873-2244

(^O^)/天ちゃん、無事、保護~~~~m(__)m

5月1日に行方不明になった天ちゃん。遂に保護出来ました。
今まで詳細をお知らせ出来ませんでしたが、姿を見かけた方からの連絡で、餌場に捕獲器を仕掛け、アニマルフォスターペアレンツさんが毎日通って、無事保護出来たのでした。
場所を公表すると、天ちゃんが人の気配を察知して、また、逃走するといけませんので極秘に進めていました。
皆様、ごめんなさい。そして、ご協力ありがとうございました。
ブログにリンクして下さった皆様。本当にありがとうございました。

以下はアニマルフォスターペアレンツさんからの感謝メールです。

200807212316.jpg帰宅して寛ぐ天ちゃん


200807212057.jpg現場でケージに入った直後の天ちゃん。


『嬉しいお知らせがあります。
そちらのブログを通じて沢山の方にリンクして頂いた天ちゃんこと、天竜保健所引き出し不明犬ですが、5月1日から82日目の7月21日無事に保護できました。
何も知らずにいたのですが、見知らぬ方のブログに載っていたりして感謝の気持ちで一杯です。
深萩町の住民の方達からも本当に気にかけて頂き、最後は餌づけして頂き、ビニールハウスの中で保護できました。
不思議な事に、私がケージを持って迎えに行くと、自分からケージに入りました。
きっと、もう疲れ切っていたのだと思いました。ふたまわりほど痩せていました。
支援していただき、本当にありがとうございました、。
落ち着いたら、今度こそ優しい里親さんに巡り会うことが出来たらと思います。
天は、少しだけ怖がりますが、とてもよい子で他の犬にも猫にも優しく、無駄吠えもなく散歩も
上手に歩きます。ちょっとほめすぎ?ですね。
捕獲時と、くつろいでいるところの画像送ります、心配してくださった多く方に感謝しています。』


皆様、長い間、ご支援ありがとうございました~~。里親さん募集しております。
暖かい優しい方、我れこそはと、名乗り出て下さるのをお待ちしています。

ごろごろ…

20080726042007

涙がごろごろ・・・この時、捕まえる事が出来ないものでしょうか・・・(>_<)。
Nさんから歎きのメールです。すぐ前に涙がいるのに・・・(T_T)。

『最近、ご飯の後でこの様子がよく見られます。ギュッとしたくなります。』

オハヨー、ご飯まだ~?

20080726041811
20080726041808

バンちゃんは、朝ご飯が待ち切れません。こんな風に《朝めしまだぁ~》と催促に顔を覗かせます。
こんなに、図々しいのに手を出して触ろうとすると飛んで逃げます。
最後の1メートルが縮まりません。里親探しは、まだ先の話になりそうです(T_T)。

緊急 里親さん募集


8月末で引っ越し予定。至急、里親さん募集。
ラブラドール黒のメス、9歳。ヨークシャ-テリアのメス、12歳。

預かり先ではなく、里親さんを募集しています。

画像は届き次第、掲載致します。

もう一度改め・・・。

20080725213036

子犬のミルクちゃん。もう一度改名。ミルク、改め《まるちゃん》。
折角、お母さんが考えてくれたのに、お父さんはミルクは嫌だ・・・と、言ったとか言わないとか・・
おいおい、そんな事で夫婦喧嘩しないでよ。
で、お母さんがもう一度考えて、世界中で一番可愛い名前《まるちゃん》に決定!!。
ご近所の方に「可愛い!」と云われると、尻尾を振って付いて行ってしまうらしい。
可愛い!と云う言葉が解る見たいですよ~。お母さんの声が嬉しそうでした。

みみちゃん退院

20080725043206

保健所からラッピーママが引き出したビーグルのみみちゃん。漸く、赤い糸のご縁がありました。
指間症と診断され、指の間が赤くなりグシュグシュとして来ましたので、里親さんの対象を室内
飼い、及び、それに準じた環境に限定して再募集しましたら、希望通りのご家庭が見つかりました。
手術を済ませてから、行きます。

最初にお話を下さいました、ミッキーママさん、大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。

さくらさんから、みみちゃんメールです。
『不妊手術が終わり退院しました。
お顔に《もぉ、痛いわよ!》と書いてあります(笑)』

みみちゃん暑い中、良く頑張ったね。幸せ切符だよ。フレーフレーみみちゃん。

名前はミルクちゃん・・・。

20080725043017
里親様のお宅へ着くまで、ミルクちゃんはアツミさんにぴったり寄り添って・・・。


黒い子犬の《はなび君》がホームステイに・・・。
考えて下さっていた名前はミルクちゃん。はなびからミルクへ大変身。
キチンと育てたいとの事なので、クーママさんに「基本のしつけ」を教えて頂く事になりました。
クーママさん、ヨロシクお願い致します。ミルクちゃん、次にお会いするのが楽しみです。

《やっぱり子犬は早い~~》

大河の独り言・・・。

20080724101627

もしかしたらボクのホントの家族に会えるかも・・・。
ボクがブログに載ってから毎日ボクの事を見て、気にしてくれている家族がいるんだ。
ラッピーママも、マムも慎重なんだ。
でも、内心はもう二代目「ガイ君」なんて決めたりして。
お盆に会えるんだよ。赤い糸が繋がってるといいな・・・。待ち遠しいな・・・。

