メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



子猫の里親さん募集中

20080831192954
犬の瞳さんから子猫の画像が届きました。里親さん募集中です。

生後2ヶ月位の男の子!。シャム系?瞳は綺麗なブルーです。
人に、慣れている様子。食事もちゃんと食べて元気です。

第5日曜日譲る会開催します

20080829210543
里親募集中のダックスフント・あゆむ君

8月の日曜日は第5までありますので、変則的に譲る会を開催致します。

★8月31日第5日曜日。午前1〇時半~15時まで。志都呂ペット愛ランドさん2階にて
★可愛い子猫が大集合。沢山の中から選べます。ボランティアからの譲渡も選択肢に加えてください。
★飼う為の約束事があります。

◆◆犬はご希望があれば、個別に見て頂けるよう手配致します。必ず事前にご連絡下さい。

少し回復しました

20080831054819
20080831054817
20080831054812
ばぁばの皮膚が少し回復に向かって来ました。黒っぽく見える処が炎症の治まりかけた皮膚。
でも、まだまだ紅く爛れている処も多く、暫くは薬を服用します。
現在のばぁばの住まいはマム宅の玄関(人間の出入りは禁止。犬のみ通行可)。
ここなら好きな時に廊下から室内へ上がれますし、朝晩は庭へトイレに出るにも好都合。
(歩かないと足が弱って寝た切りになりますから、朝晩は1時間くらいは庭へ出します。
この時、クロじぃじが付き添って仲良くトコトコお散歩。それ以外は二人共一日中眠ってます。)
バスタオルを下に敷詰めたのに、寝場所を作る為に掘り起こして団子状に丸めてしまい、敷物の意味がありません。
でも、好きにさせます。それだけ元気になった証拠ですから・・・。
ご飯の用意をする時、食器の音がすると《お~い、メシまだか~い、早くせいよ~~》と催促。
おやつタイムも、袋のガサガサが聞こえると、ハヤクゥ~と催促。鳴き声はソプラノかな?。
嬉しいですね。保健所から出した時は、立つのもやっとで、正直言ってもうダメかな?と思いました。
こんなに元気になるなんて・・・(T_T)。クロじぃじと長生きの競争。どっちもガンバレ~~。
クロじぃじが、ばぁばの事をう~んと気にしています・・・o(^-^)o。これが長生きの秘訣ですね。

お守りを…

20080830213736
ピグ宅からあいちゃんメール

『行ってきました霊犬神社。このお守りを迷子札と一緒にリングで首輪に付けました。
アイは、昨日神社に行ってから、少しおとなしくなった気がします。
手術をしたら、暫く洗えないから明日か明後日には洗います。
手術の日に近すぎると体力が回復しないまま手術を迎えてしまうから…
アイが元気にしていても年齢を考えると…Bestの状態にしないとね
水をイオン水に替え、フードも高カロリーの物を混ぜてあげよう。
悪戯するくらいのアイがちょうどいいのかな(>_<)』

大当たり[的中][オメデトウ]

20080830213352
トマトママからミナミちゃんメール

『我が家ではよく猫の名前で懸賞に応募します。
以前もビートルズのCDが当たりました。(勿論、猫と一緒に聞きました)
この度新人のミナミが、ナント、ピオーネを当てました。でかした、よおやった!
と、いうわけで明日、一緒にお相伴します。
皆さんも試してみてください。』

ピオーネ、いいわね~(高くて中々庶民の口には入りません)。何に応募したのでしょうね?。

道路を転がる仔猫


犬の瞳さんから子猫の里親さん募集の依頼が入りました。
レスキューの様子は以下の通り

『今夜は、会社の同僚Aちゃんと、事務所内レイアウトを検討するため湖西市内のT店で待ち合わせをした。
店に向かう途中、mineの前には2台の車が走っていました。
すると先頭の車が、ハンドルをきった・・・
「ん?白っぽい物がコロコロコロ・・・・と?」
2台目の車も、ハンドルをきった・・・
「何だろ?スーパーの袋?ゴミ???何か動いた?」   
通過しつつ・・・気になりバックミラーで見ると。。。。。
!!!生き物!!!何々?動いてるよ~マジで!!
そして、モゾモゾしながら転がった道の端から、また、道路に向かってる~
「車が来てるよ~たいへーん!!」
思わず迫る車が来るところを、路肩に止め走り寄ると。。。仔猫だ!
ショックからか?どこか痛めたのかうずくまっている

手は震え、胸はバクバク!!助手席側の下に乗せAちゃんに電話していたら???
仔猫が、消えた
車の運転中!待ち合わせのお店が近い事もあり、取りあえずお店の駐車場に止め探すが見つからない。
そんな事ある?ダッシュボードの下に手を入れると・・・わずかな隙間があった・・・
「えっ~!?中に入ってしまったみたい!どうしましょう?」Aちゃんの義父様が、家が近い事もあり来てくれ部品を取り除くが、姿が見えないどころか「ニャー」とも鳴かない・・・
「もしかすると、もしかして・・・中に入り込み死んでしまった?」 
義父様も、用事があり出かける時間・・・
会社でもお付き合いのある「浜松日産の、OさんにTELしてみよう」ダメもとで、経緯を話すと 
「今から、行きます!」 とありがたいお言葉!!! 「ありがとうございます!」
ダッシュボードを外しても居ない、オーディオの部分も外しライトで照らすと 「いたいた!!」
チューナーの後ろにへばりついて・・・生きてる体半分出てきた・・・引っぱり出し「良かった~」しかし、仔猫ちゃんmineの指をガブリ
さあ~それからが、また大変・・・ガブリと噛まれ痛~い。仔猫なのに爪を、貫通!仔猫も車に跳ねられるし、人間も怖いしで、必死です。
しかし、そんなことは、気にしていられない。。。
Oさんが 「獣医さんまで走るのにこのままでは危険・・・ディーラーで直さないと。ウインカーの配線も・・・」
しばし、車が直るまで待つ事に
時刻はすでに20時を回っている・・・開いている動物病院あるだろうかぁ~?
この件を、電話で連絡した友人Mちゃんが「ちょっと豊川市で遠いけれど、21時30分までに、
来てくれれば診療してくれるって。」
遠くてもいい!この子を診てくれれば・・・
病院までの道が、わからないためMちゃんが途中で待っていてくれた。 「ありがとう!」
ダンボールの中から、一度も 「ミャ~」と聞こえてこない。。。大丈夫か・・・
病院につき、恐る恐るMちゃんに聞いてみる。生きてる?動いている?
Mちゃんは、仔猫ちゃんを今まで何匹と育ててきた。mineからしたら、とても頼りになる友人!
噛みつくほどの元気はないが、呼吸している。観念したの?
結局、異常はないようだが、用心してレントゲン・血液検査もとの事で入院。。。その方が、安心。

本日、様子を聞くとどこも異常ないとの事。ご飯もしっかり食べたとの事。 「子猫ちゃん、
本当に良かったね」
今回さまざまな方々に、ご協力いただきました。心より感謝いたします。ありがとうございました。
そんなこんなの仔猫ちゃん、里親募集させていただきます!
生後2か月位の男の子です。仮の名は、「キューブちゃん」(キューブの車内に、へばり付いていたから・・・Aちゃんが付けてくれました)このブログを、見て下さった方、回りの方々にもお話して下さい。
写真は、後日掲載しますので見て下さい。宜しくお願いします。良い御縁がありますように』

犬の瞳より転載  http://torima.hamazo.tv/


助けて下さった皆様、ありがとうございました。
浜松日産のO様駆け付けて下さり、ありがとうございました。
豊川市の獣医さん、夜分に診察ありがとうございました。
なを、夜分にお困りの時はマムにご相談ください。浜松市内で獣医さんをご紹介できますヨ!!。

飼い主さん判明

20080830074610

保護していたラブラドールは飼い主さんが判明し、無事帰宅しました。
このワンコさんはラブラドールではなく、ゴールデンレトリバーとの事。
(どう見てもラブにしか見えないのですが・・・)
飼い主はゴールデンレトリバーが行方不明と届け出て、保護した方はラブラドールと届け出ていたので情報が行き違いましたが、それでも念の為、飼い主さんと直接話しをして確認してもらい無事
帰宅出来たのでした。
こんな嘘のようなホントの話が現実にあるのですね。
飼い主さんへ・・・今度から必ず名札を付けて下さるようお願い致します。

ハッピー君おめでとう(^O^)/

20080830054014

去勢手術を済ませて、いよいよハッピー君は里親様宅へ。
記憶力が凄いですよ。
お見合いの時、一度伺っただけなのに、駐車場で娘さんに声を掛けられたら尻尾フリフリで大喜び。
さらに室内へ入ったら、一直線に里親様の横へピタリと座り、やっぱり覚えてたんだわ!!と
驚きました。もちろん、マムが帰る時も、後追いどころか、見向きもしません。
う~ん、悔しいけれど嬉しい~~(>_<)。里親様に懐くのが、一番良い形なんですよ。
ハッピー君、幸せにね・・・。

ピグパパと手術成功祈願に

20080829211307
ピグ宅からあいちゃんメール

『アイの肥満細胞腫の手術が9月5日に決まり、手術の成功と順調な回復、そして健康で長生きして
くれる事をお願いしに行ってきました。 ピグパパはなぜか4連休。
PCで犬神社を探し、霊犬神社を見つけ、アイを連れて行きましたが、時間が遅くお守りは買えません。また明日、ピグとアイを連れてお守りを買いに行くみたい‥‥‥』

退院です(^O^)/

サリーママからもこちゃんメール
もこちゃん退院できます。

こんにちは。ご心配おかけ致しておりました『もこ』。今からお迎えに行きます。
今朝,面会の時点で『夕方までの様子で・・』とのお話でした。
まだ腎臓,肝臓数値はとても高いのですが,明日から24時間点滴を皮下点滴に変え,様子を見る事になりました。
まだ、食事も取れないようですが、少しづつ自宅で慣らしていきます。
皆様に応援して頂いたお陰です。本当にありがとうございました。
もこの退院は奇跡に近い事です。ありがとうございました。お迎えに行ってきます。
では、取り急ぎお礼・ご報告まで。

良かったですね。応援して下さいました皆様、有り難うございました。 マム

預かり先、及び里親募集

20080829184048
迷い犬か、遺棄されたかは不明。ウロウロしている処を保護しました。

ラブラドールと思われます。しばらく食べていなかったのか、ガリガリに痩せ細ってます。
上手に手からオヤツを食べることが出来ます。
メス、性格良い。病院で検診を済ませたら詳細を掲載致します。

ご希望の方、お待ちしています。

チワワの里親さん募集

20080829085630
チワワをもらって下さる方を募集中。3歳の女の子。

名前はシフォンちゃん。避妊手術して頂ける方。他にも飼う為の約束事有ります。

浜松市近郊、及び、近県の方でお願い致します。こちらからお届けに参ります。

あいちゃんも腫瘍(>_<)

20080829042420

ピグ宅へ預けてあるあいちゃんも胸に腫瘍が出来てます~~(T_T)。
ポチッとした出来ものが有り、ピグママが気になって、検診に連れて行ってくれました。
先生の説明を聞きにマムも病院へ。
結果は、腫瘍の中でも悪性と云われている《肥満細胞腫》。ぎゃぁぁぁ~~です(>_<)(*_*)。
(病院通いのワンコで、マムはてんてこ舞い・もうチカレタ~よ~・休みた~い)。
こりゃ~、早急に手術をせねば・・・。しかも腫瘍の性質上、大きな手術になります。
この腫瘍はタコの足のように侵潤して増殖して行くので、腫瘍部位から3㌢ぐらいの辺縁を切り取る事になります。直径6㌢+腫瘍部位3㌢=9㌢位の切除となります。
皮膚も真皮も、さらにその下部組織からも、腫瘍を取り除かなくてはなりません。
15歳と云う年齢は悩ましいですね。寿命と腫瘍で亡くなるのと、どちらが早いのかな?。なんて
計算してしまいます。(あいちゃん、ゴメン)
でも、長生きして欲しいからキチンと手術を受けましょう。あいちゃんガンバレ。

ちなみに、5年前、アツミも同じ肥満細胞腫の手術を受けました。
発生部位が腰からお尻にかけて、皮膚にあまり緩みの余地が無い部位に発症。縫い逢わせる皮膚が足りず、お尻の皮膚を引っ張って来て縫い付けましたら、その部分だけお尻の長い毛が生えてます。
直径15㌢位の大きな傷痕が今でも遺っています。
病理検査に出した処、一部残っているらしい断面が見えるので、再発の可能性有りとの報告。
3年位は要観察期間と云われて、里親探しが出来ずに来たアツミです。
薄氷を踏むような毎日でしたが、再発はしませんでした。大変幸運だったと思います。

どの子も苦痛の無い老後を送らせてやりたい・・・ただその思いだけです。

去勢手術・終了

20080828092021
ハッピー君、お疲れ様でした。

20080828092013
ホープ君、お大事に。

★◆シーズー×トイプードル=ハッピー君。去勢手術無事終了。

実は外に出ている睾丸が1個しかなく、片方の睾丸はお腹の中に残留中。ですからハッピー君は
メスと同じ様に、お腹を開けて睾丸を取り出す、大?手術となりました。
でも、睾丸の場所が分からない?。
よく、鼠頚部に入っている事が多いのですが見当たらず、お腹のどこにあるのかも分からない。
結局、捜し当てた場所は、お腹のかなり深い部分。
でも、睾丸にも異常は見られず、ひと安心(こちらの先生は摘出した部位を、希望があれば見せて下さいます)。
ハッピー君、お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。



◆★さて、大変な手術がもう一件。

シーズーのホープ君も同じく片方の睾丸がお腹の中に入っています。
先生の説明では、お腹に入っている睾丸は腫瘍化しやすく、大事に至るケースも有りとの事。
高齢で、しかもフィラリア強陽性、麻酔のリスクも高いので去勢手術は見合わせて来ましたが、万一腫瘍になり、体力が落ちて手術が出来ない状態になったら手の施し様がない・・・!!。
『手術するなら、体力のある、元気な今しかない!!』そう決断し、ホーブ君も病院へ。
結果は、やって良かったです!!(>_<)。すでに腫瘍化し大きく腫れ上がっていた。
外に出ていた睾丸の3倍位の大きさに驚き(@_@)。早速、病理検査に出してもらいます。
術後、腹空内の出血が止まらない。微細な血管からの出血だとの事。
お腹に溜まった血液を体外へ排出させる為ドレンパイプ装着。流れ出る血液で下半身が真っ赤です。
様子を見る為、そのまま入院。ホープ君元気が有りません。少し心配です。

でも、病気に関しては、これで本当に安心。
この先、何年生きられか分かりませんが、苦痛を感じる事なく穏やかな日々が過ごせると思います。
願わくばホープ君に里親さんが見つかりますように・・・m(__)m。

前方注意??

20080827043212
全員、揃って前を向いていますが、何かいるのでしょうか・・・?。
一斉に走り出すと、引き倒されますから要注意。

オシッコ,出ました(^O^)/

サリーママから、もこちゃんメール

『ご心配おかけ致しております。昨日夕方,先程と面会に行って参りました。
もこ,頑張っています。
心配していたオシッコ,昨日から出始めているとの事でした。
肝臓数値はoverで測定不可能だったものが、少しづつ減って来ているそうです。
しかし腎臓数値は上がり続けている為、どこまで回復できるかが問題だそうです。
先生は『日曜日の時点で、もう無理だと思ったが,何とか1つの山は越えた。』とのお話でした。
嬉しくて泣けました。また夕方面会に行く事になっています。
元気を取り戻して,またこの家に帰って来る日を信じて諦めません。祈り続けます。
皆さんの応援,本当にありがたいです。皆さんの祈りがもこに通じたのに違いないと思います。
どうか,どうかもうしばらく、もこの為祈って下さい。お願い致します。』

皆様、ありがとうございます。マムからもお礼申し上げます。

やっぱり血の雨(>_<)(T_T)

20080826042213

昨日、突然の雨で、それぞれ避難~。まで書きました。その後日談。
風呂場へウッディを入れ、さくらの脱糞の片付け・・・清掃をしていたら、物凄い悲鳴~~!!。
押し入れ族の部屋だ!?。ドアを開けたらハッピーが血を流し震えてます。
抱き上げたら首に巻き付いてきました。犯人は不明ですが口の付近(舌?)を噛まれた模様。
見ようとしたけれども痛いのか触らせません。やはり、オスの縄張りへオスを入れては喧嘩の元。
でも置き場所がない。暫く抱っこしていましたが、仕方なく雨が振り込む元の場所へ・・・。
何とか雨を凌ぐ工夫をしましたが、ハッピーが動くとまた、雨が掛かります。
動くなよ・・・と云い聞かせましたが、後追いします。サークルを組んで台所の隅へ。
置き場所が無くて困ります。次に不幸な犬が出ても、暫くは引き取る事も出来ません。
どの子にも、早く、里親さんが見つかり、マム宅から卒業しますように~~m(__)m。

ワタシかわいい(^O^)?

20080826041007
ピグママから、アイメール

『ワタシこれでも15才?なの。かわいいでしょう(^人^)』

岐阜ボラ譲渡会のお知らせ

岐阜のボランティアさんからのお知らせ

『9月15日 (月) 一宮ハウジングセンター AM10:00~PM3:00

恒例の譲渡会を行います
これも恒例・参加メンバーのお知らせ

パピヨン♀、2才
チワワ♂、5才
ダックス♀、1才
パピポメ♂、5才前後
ヨーキー♀、5才前後
ヨーキー♀、8才前後
コーギーミックス♀、7才前後
イングリッシュセッター♀、8才前後
コーギー、カーディガン♀、8才前後

子猫、成猫各種
その他、預かりさんの都合で参加されるかもしれない子が数匹…

暑い夏、なかなかもらわれずにわんこ、にゃんこ、たまっております〓〓
ご希望があれば、ご紹介できます。メールフォームからお申し込みください。

お名前・連絡先・ご希望の子などキチンと記入してお送り下さい。m(_ _)mm(_ _)m

お気に入り

20080825130434

さくらさんから、チョコメール

『大好きなオモチャを取られまいと必死です。
今から爪切りに熊平先生の処へ行ってきます。』


★チョコの里親さんを募集しています★

チワワのチョコタン。オス。2~4歳位。フィラリア陰性。去勢済み。体重4?。
最初だけ人見知りするかもしれませんが、慣れたらメッチャ甘えん坊。
ご家族のどなたかが在宅している家庭(交代可)を希望。飼う為の約束事有り。

浜松市近隣市町村にお住まいの方を希望。
申し訳ありませんが、今回は遠地の方はご遠慮下さい。
(最初に人見知りをするので、万一逃走などのアクシデントがあった時、遠地では直ぐの対応が出来ない為)

マルチーズのあずきさん宅からのメールです。

STIL0004.jpg

今日、 あずきが我が家に来て以来初めてのトリミングに行きました
マルチーズらしくなりましたよ
あずきらしさも出て来て毎日楽しくやっています
あずきが のんびり生活してくれたら私も満足ですから……
時々来る姪っ子にはすっかり甘えていますよ
最近ではお腹を上にして、足を上向きにして安心して寝ている姿を良く見ますよ(笑)。
また時々 写メ遅らせていただきます

コーギーの幡クン

bann.jpg

西山会館の譲る会にコーギーの幡クンが来てくれました。
何だか、丸くなったような・・・??。
物品のご寄付、ありがとうございました。

今朝の様子

サリーママから、もこちゃんの今朝の様子が入りました。

『おはようございます。お世話になります。
今朝,病院に電話で様子を伺った所,『とにかく危ない状態なので来て下さい』とお話でした。
今、もこに会って先生のお話を伺って参りました。
『腎臓機能が完全にストップしてしまい,オシッコが全く作られていない状態。
今日の夕方までに、1滴もでなければ・・・助からない』
夕方,もう一度病院に行く事になっています。何とか少しでも回復してくれる事を祈るばかりです。』

私達も祈るしかありません。もこちゃん、頑張れm(__)m。

ウッディ避難所へ?

20080825071220

夜中から降り出した雨、凄かったですね。
いきなり雷と共に、バケツをひっくり返したような大雨。飛び起きて巡回です。
降り方の方向で濡れる子達がいるかも知れないので、夜中でも雨が降り出したら必ず見回ります。
東側が吹き込んでいました。
大きな屋根があるのですが、ウッデイとダックスのあゆむ君、小型MIXのハッピー君がびしょ濡れ。
小さい子はタオルで拭いて押し入れ族の部屋と、瓦礫置き去り族のエリァへそれぞれ避難。
但し、いずれもオスの部屋へオスを入れるのですから、バトル勃発の危険性も・・・。
大きいワンコに噛み付かれたら万事休す。様子を見ます。吠えてますが、噛み付く事はなさそう。
こちらは良し・・・・と。
さて、ウッディは何処へ避難させようか??・・・。室内や雨の当たらない側を探してみた。
南側のデッキへ置いたら、バンちゃんが驚いて雨の庭へ飛び出し、ずぶ濡れに(>_<)。
ここは無理。バンちゃんに気の毒。
室内へサークルを組んで入れたが、アツミが唸り通し。ウッディも吠えて応答。
さくらが怖がって脱糞しながら逃げ回る。その糞をむぎさんが踏んずける。ギェ~です。
何処かないかいな~~??。もう一度、場所探しに・・・。
あった~~~\(^O^)/~~風呂場が空いてます~~o(^-^)o
かくて無事、専用の避難所へ。ここならオシッコ出ても、ウンチ出ても流せます。
こんな良い場所が残っていたなんて・・・。感謝・感謝・有り難い。
雨が止むまでの辛抱だよ・・・。早く止みますように。

ルビーさん・ラブさんの抜糸

20080825052429
20080825052426
先日、乳線腫瘍の摘出手術を受けたルビーさんと、ラブさんの抜糸に病院へ。
今更ながらに、ラブさんの傷の大きさに驚きました。でも、良く頑張りましたね。
ルビーさんも高齢なのに良く頑張りました。
病理検査の結果、二人とも良性でしたが、先生のお話では《データーでは約半分が悪性》との事です。
とても幸運でした。でも、ルビーさんは再発の可能性が有るらしいです。乳線がまだ残っているから。
ラブさんは体の右側の乳線そのものを全部摘出してしまったので再発の心配は全く無し。
残りの左側の腫瘍も手術予定ですから、それが済んでしまえば、一生安心して過ごせますねo
(^-^)o。
ルビーさんは、暮れ々もご用心ください。アジママ、二人のお嬢さんを宜しくお願い致します。

具合が良く有りません

20080825052031
20080825052028
20080825052026
20080825052021

病院で箱うさぎさんにお会いしました。
うさぎを2羽、診察に連れていらしてましたが、あまり具合が良くないとの事。
兄弟達は死亡してしまったそうです。お腹が膨らんでいます。ぽにょぽにょでいかにも膨らんでいる感じ。
どの子も大切な命。このウサギさん達も元気になって欲しいですね。

その後のミナミです

20080824220248

譲る会へフリマ用品を持参して下さったトマトママからのお便り。
先日、子猫を保護して自分ちの子にしました。それがミナミちゃん。

『真っ黒で、何が何やらわかりません。四ヶ月位にしてはオチビさんだなあ、と、今日ぎょうさんの
ヨソの子を見て思いました。
でも元気一杯で,タマがたじたじになって逃げて行きました。』

猫が行方不明

P4190001.jpg

猫が行方不明になりました。皆様からの情報をお待ちしています。ご協力をお願いします。


『7/12から上島4丁目より行方不明 メス 5歳 三毛 カギシッポ 小型
少しだけ警戒心あり』

子猫の里親さん募集中

20080824132045


生後3~4ヶ月位。検便済み。混合ワクチン接種済み。当方で去勢手術致します。
ホームスティ制度有り。万一、相性などが合わない時には返す事が出来ます。
飼う為の約束事有り。

急変。

サリーママから、もこちゃん急変の連絡。皆様、どうぞ、もこちゃんの為に祈って下さい。

『昨夜,11時頃・・いつものように過ごして,いつものようにリビングで寝ていたもこが、急に起きて食べた物を吐合き,そのまま意識がなくなってしまいました。
病院を探し治療に行きましたが,ずっと苦しそうに泣き続けています。
何故[?]。昨日は特に元気よく1日を過ごしたのに。あまりに突然で・・・。
何とかまだ生きています。ようやく夜が明けてきました。開院が待ち遠しいです。
頑張って欲しいです。』

神様、どうか、もこちゃんの命の灯を消さないでください。
ようやく、今のママに巡り会え、幸せの一歩を歩き始めたばかり。どうか助けて下さい。

皆様、もこちやんの為に祈って下さいね。

