メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



サリーママからもこメール

CANHCS0Y.jpg
ゴウ君似のもこ。
今.眠くてたまらないもこです。

こんにちは。もこです。急変から4週間経ちました。
その節はお力になって頂き本当にありがとうございました。
今日も点滴治療.頑張ってきました
今日の検査結果では肝臓数値は当初に比べれば.かなり良くなってきていました。
しかし腎臓は余り・・・。
食欲も少しづつ出てきました。(もっぱら甘い物ですが。)
せっかく増えた体重も一気に振り出しに戻ってしまいましたが.今日の診察で“ちょっと”
増えていました。何よりうれしいです
可哀相なのは.『食べると下痢』。腎臓.肝臓のお薬に加えまた整腸剤も追加。頑張れ頑張れ

もこ:我が家ではもうすっかり“赤ちゃん”状態です。代わる代わるに抱っこして.
寝ていれば顔を覗き『かわいい~』そろそろ起きる頃.とあれば側にいて目覚めと同時に
抱っこしてスキンシップ
この所、急に冷えてきて『寒くないか』と布団をかけ直したりして・・。
食欲がないもこの為に.皆がそれぞれ帰りにお土産を買ってくるので.冷蔵庫はもこの物ばかり。
はっきり言って“過保護”過ぎで呆れています。
そんな具合で.もこは.アニマルフォレスターベアレンツさんに助けられ.谷先生に助けられ.
2度も命を救って頂きました。感謝の気持ちで一杯です[m(_ _)m]。
病院通いは続きますが.嫌がらず.むしろ楽しそうに一緒に出掛けてくれるので助かります。
今年“もこの暖かい冬”も夢じゃないかも.とひそかに期待しています。
頑張ります
(追伸)[☆]ウッディ君.本当に急な事で残念です。謹んでお悔やみ申し上げます。
迷い犬のゴウ君.もこにそっくりで驚きました。特にシャンプー後のもこと.うりふたつです。
頑張れゴウ君。

お久しぶりです。

DVC00262.jpg

ももちゃんです。
写真では良く解らないと思いますが、かなり良くなっています。
キチンと病院へ通っています。

1年前の状態はこんなにひどかった。
雨の中を迷い子になっている処を、ミュ~ママが保護。
この状態では捨てられたのだろうと思いましたら、飼い主が直ぐに名乗り出た。
病院に掛かってはいるが治らない。なら病院を変えてみたら?とお薦めして現在の病院へ代わり
根気良く治療に通ってくれています。
こう云う例は嬉しいですね。一年ぶりですが、一目でももちゃんと分かりました。20070905010518-1.jpg
お大事に~~(^O^)

こだまちゃん。ありがとう

20080930183134
ねこひなさんから祐希メール

『祐希は 甘ったれになりましたが、走れても ちょうどの所に座るなど 細かい動きが難しく、
離れた所に倒れ込むことが多いです。でも、可愛い!こだまさんに感謝!です。』

3本足でも普通の生活ができますよ。祐希君にエールを!!。

またまた…里親さん募集中

岐阜からのSOSです。

ペキニーズ ♂  9才
茶色(フォーン?)

飼い主さんが末期の癌で、もう助からない事がわかり自宅療養する事に…

気管に穴を開けて管を入れてあるそうで、犬との生活はダメだといわれたそうです…

9年間、我が子のように可愛がってたので、しつけは完璧で、未去勢ですがマーキングもないそうです。

年も年だし、難しいとは思いますが、どなたかいい方があれば…m(_ _)m

ラブばぁばです

20080930085057
アジママからラブメール

カワエエ(≧∀≦)でしょ!!。来週、残り半分の乳腺腫瘍の手術予定です。
前回も胸から臍の下まで、大きな手術でした。
ガンバレ・ラブ。これが済んだら二度と腫瘍は再発しないんだよ。
ガンバレ・ラブ。ガンバレ・ラブ。ガンバレ~~~(^O^)/。

保護した日の子犬

20080930070942
20080930070940
20080930070937

ゆるちゃんママが撮影しました。

河川敷から拾い、病院へ連れていった時の子犬。左前足を曲げていたとの事。

ゆるちゃんママ、助けてくれて有り難う。ゆるちゃん有り難う。

ジーナさん

20080930070927

アジママからのジーナメール

『私が動くたびに「ご飯!?」と飛び起きます。
さっきお昼ご飯食べたばかりなのに(笑)』

今までは飢餓地獄でしたものね。腹一杯食べさせてやってください。下痢をしない程度に・・・。

普通にご飯を食べさせて下さる方を募集。
ご馳走でなくても良いのです。普通のフードであれば・・・・。朝晩食べさせてくださいね。

どなたか…

岐阜からのSOSです。

★パグ♀ フォーン
★イングリッシュセッター♀ 白地に茶のブチブチ

希望さんありませんか?岐阜の本巣、山県センターに保護されてます。
パグは明日、セッターは2日が迷子犬としての公示期間最後の日。

希望さんがあれば少しくらいはのばせるかもしれません。この保健所を担当するボランティアがいない為、引き出して預かるという事ができません〓〓

無理を承知でメールしてます。もし、どなたかあれば連絡を下さいm(_ _)m〓〓

4匹引き取り・・・(T_T)

20080929215821
首をゴムできつく巻かれていたワンコ。輪ゴム君。

20080929215818
河川敷に捨ててあつた子犬。

20080929215817
ボロボロ、痩せこけ、悲惨な迷い犬。
これで処分されるのでは、生まれてきた意味がありません。

20080929215816
抑留期限が過ぎたら、処分しかありません。プードル君。


本日は、あちこちから合計4匹を引き取り、忙しい日でした。

首にゴムを巻き付けられ虐待されたらしい迷い犬の《輪ゴム君》。ポメミックス?。
1~2才。体重5㌔。フィラリア陰性。去勢しました。甘えん坊。


同じく迷子犬のプードル君。中~老齢。体重4㌔。フィラリア陰性。去勢しました。
百花梨宅に預けました。名前は百花梨さんが命名。
『泉町で保護されたプードルは、俳優の大泉洋さんにちなんでヨウ君。』



浜松市保健所から抑留期限が切れた病気の老犬を引き取り。
具合が悪そうでしたが、ラッピーママが受け取りに行ってくれましたら、以外と元気。
病院へ検診に・・・。
検診結果は最悪です。
テリア系ミックスのオス。体重5㌔。フィラリア強陽性。極痩せ骨皮。
ノミも汚れも臭いもひどいので、病院で洗ってもらいました。
顔と首に潰瘍があり、これもかなりひどい。病理検査に出しました。
百花梨宅に8日まで預かってもらいます。名前は・・・
『森田町で保護されたMIXは、V6の森田剛君にちなんでゴウ君にしてみました。』
パパさん呆れ顔…(^^ゞ


最後は子犬です。生後2ヶ月位の黒い子犬。
天竜川の河川敷に捨ててあったそうで、悲鳴のような泣き声を上げていたとの事。
前足を曲げ、事故か何かで怪我をしたのではと、役所へ届けて病院へ入院。
今日、良く検診してみたら何とも有りませんでした。良かったね~~。
ラッピーママ宅へ預けました。名前はテディ君。体重2.25㌔。あまり大きくならないかな?

いずれのワンコさんも里親さん募集中です。飼う為の約束事有ります。
メールフォームからどうぞ。近県の方を希望します。

2匹のワンコ検診へ

20080929211013
ジルさん。とても痩せています

20080929211012
ジーナのおっぱい。どれだけの子供を産まされたのだろう。

20080929211010
極痩せ。骨に皮がはりついているだけ。
産ませるだけ産ませて、ポイ捨てではあまりにも非情。


アジママが保健所から引き取った2匹の犬の健康診断が終りました。

(1)ゴールデンのメス。名前:ジル。
中~老齢・ 体重17.2㌔・フィラリア陰性・体と毛の状態が悪い。
内股に腫瘍らしきもの有り(病理検査中)。
暫くは良質のフードを与え、体調を整えます。

(2)フレンチブルのメス。名前ジ-ナ。
中年?・体重6.1㌔ ・フィラリア陰性。血液検査の検査:脱水と貧血がひどい。
点滴して細かくチェックするため1泊入院。
検査データーを見ると体の中は大変な事になっています。
暫くは様子を見ます。

いずれも里親さんを募集中。

ばぁば、ご飯食べません(T_T)

20080929041933

ウッディの居なくなったのが分かるのでしょうか・・・?。翌朝、ばぁばがご飯食べません。

体調が悪いのですかね・・・???。

ばぁばには、長生きして欲しいです。ウッディの分まで・・・。ばぁばガンバレ(^O^)/。

あゆむ君

20080929041920

ラッピーママが正式譲渡に訪問してくれました。

『正式譲渡です。パパに甘えん坊ちゃんですよ~~』

末永く宜しくお願いいたします。

パトが…

20080928122321
20080928122319
20080928122316

夏姫さんからのお便り

『こんにちは。
二年前に諫早でひき逃げにあって骨盤の手術をしたパトを覚えてますか?
その節は皆様に相談に乗っていただきありがとうございました。
結局、去年の今頃、実家に預けた訳ですが、一年経ち、父と家の回りを歩くようになりました。
普通の家庭犬への道は遠いですが、この進歩がとってもとっても嬉しいので連絡しちゃいます。
ではでは。』


夏姫さん、お久しぶりです。良かったね。パトちゃん。
夏姫さんは響子マダムの名付け親です。
保護して、シャンプーに連れて行ったら、トリミングルームに響き渡るような悲鳴を上げたので、
《響子》となりました。

また、お便り待っていますね。

シホちゃん・ホームステイに

20080928045314
あずきお兄ちゃん

20080928045312


チワワのシホちゃんがホームスティに。ラッピーママが里親宅へ届けてくれました。

相性がどうかしら・・・?、と思いましたが、どうやら上手く行きそう。
6月にマルチーズの《あずき君》を、もらって頂いたお宅です。

ヨーキーさんもいて賑やかな家庭になりますね。どうぞ末永くヨロシクお願い致します。

ラッピーママの報告
『シホちゃん、大丈夫ですよ~。にぃに達にシッポフリフリで~す』

愛鷹姫さん、お久しぶりです

20080928045257

ラッピーママが、ご寄付のフードを受け取りに行ってくれました。

お出迎えしてくれた愛鷹姫さんも奇跡の生還をしたワンコ。

役所に迷い犬として捕獲・抑留され期限が過ぎて、あわや処分!!。
その時にお地蔵様に出会い、引き取られ命拾いしました。

キレイなブリンドルカラーの秋田犬ですね。
外見は、ちょと怖そうですが、実はとても優しいワンコさん。

お地蔵様のブログを見て頂くと、ネコさんにご飯を取られても、じ~と堪える動画が見応え有り。

ラッピーママの報告
『なつっこくて、可愛いです~~(^O^)』

沢山のフード、有り難うございました。マム。

何と云う事!?(T_T)

ウッデイが星になりました。余りにも突然です。

前日にはシャンプーして、ウッディ号に乗ったばかり・・・。どうして?。

マムは、胸が張り裂けそうで言葉も有りません。

その病状から、未来が長くない事は充分承知していました。

でも、あまりにも突然です。まだ、心の準備が出来ていません。

(T_T)今は静かに、ご冥福をお祈りするばかりです。

1年半、沢山の思い出が残ったよ。次は、健康な体で生まれて来ようね。

なを、ウッディは懐かしい家族の元へ帰ります。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)。

『ウッディさんからいろいろ教えてもらいました。
ウッディさんがいたからウッディ号ができました。
誰かのために何かができる、行動することの大切な気持ちがわかりました。
ありがとう、ウッディさん。
lala』

『信じられません…
lalaさんという 優しい方が来て下さって、本当に喜んでいたのに…
いつか…とは思っていたけど、こんなに急になんて
ただただ ご冥福をお祈りしています。
ねこひな』


はらへった~~~(>_<)

20080927102205

ばんちゃんママからのメール

『こんにちは!。急に秋がきちゃいましたね~

手術から1週間がたち、播ちゃんは経過も順調です(^O^)/
診察に行くと「播ちゃん~☆」と声をかけて下さるお姉さんたち、そして
「ちょっとやっかいな手術」を引き受けて下さった先生に感謝です(〒_〒)

療養食のおかげで、ちょっとスリムになりましたがとにかく、ハラがへって、ハラがへって、
ハラがへって…なんかくれ!なんかくれ!!なんかくれ!!!状態です(´∀`)
秋空に黄昏る播ちゃんには、雲も大好きな食パンに見えるんじゃないかなぁ~』

おぉぃ~~(>_<)、メタボオヤジにならないでね~~(*_*)。マム。

退院しました~

20080927101601


ちょーじゅーろーが退院しました。

下痢の原因は、腸内細菌(雑菌?)が増えているので、それが悪さをしたのではないか?。
下痢に伴う脱水に、点滴で補液。細菌を抑える為の抗生剤投与。
お陰様で退院は自力で歩けました。

抗生剤が3日間分出ましたので、飲み切ったら4日目に再診。
腫瘍の手術は延期です。体調を見ながらとなります。

皆様、有り難うございました。

しゃぼ母さんからのお便り

『しゃぼウィッシュの近況報告。

Image064.jpg

すっかり仲良しで、しゃぼはたまに育児疲れで甘えながらも毛繕いをしたり昼寝はウィッシュの
横でちょっかい出されながらもお姉ちゃんぶりを発揮してます。
ウィッシュも測定はしてませんが日々丸々してます。』

飼い主は・・・?

20080927044341
20080927044340
アジママが保健所から2匹、引き取って来ました。
その勇気にビックリ、たまげた、感謝。

抑留期限が過ぎると、処分に送られてしまいます。

2匹とも、状態がかなり悪いです。ゴールデンは腫瘍があるとの事。検診が不安。
元の飼い主探しと並行して、里親さんも募集中。飼う為の約束事有ります。

詳しくは、アジママのブログ《アリア女王様と下僕達》をご覧下さい。

ちなみにハードルはかなり高めに設定してございます。

マムのメールフォームからでも受付ます。ご希望の方は、どうぞ。

アンドレのパパ、掲載ご協力、お願い致します。

仮の名前

20080927034730
レオさんは不妊手術のため、病院へ


20080927034728
20080927034724
迷いワンコは、イリアン宅へ


あきこママが保護した迷い犬。イリアンママ宅が預かりOKとの返事で、検診後、夜、お届け。

仮の名前は太郎君(イリアンママの命名)。もうひとつ、マムは秋ちゃん。合わせて秋太郎君。

性格はとても大人しい良い子。中型のオス。でもヨレヨレ・ボロボロです。
毛ハゲハゲ。皮膚に炎症の跡有り。極痩せ体重9.7㌔。
この犬をご存知の方、見た事がある方は、是非お知らせ下さい。又は保健所、交番へご連絡を。

浜北区にて保護。飼い主さん、探してくださ~いm(__)m。

シェルティのレオちゃんは避妊手術と各検査で入院。フィラリア検査陰性、他の検査も異常無し。
耳はマラセチァで治療中。皮毛の状態はかなり悪く、今後の食事管理が大切との事。

イリアンママさん、ミッキーママさん、お世話ヨロシクお願い致します。

ムックさん

20080926181700
20080926181657
20080926181655
20080926181650

大変お久しぶりですムックさん(旧名・和田君)。

4月にフィラリアの急性症状で緊急手術。一命を取り留めました。

お母さんがフリマ用品を届けて下さり、ムックさんの様子を聞かせて下さいましたよ。
写真に、お手紙も添えてありました。

『ムック、すごく元気ですヨ。
あれから、犬小屋を移動させ、終了したとたんに、おじいさんの手を噛んでしまい
(一所懸命造ってくれたのに・・・(T_T))やっちゃった!、と、内心どうしようかと・・・。
懐いているはずの近所のおじさんにも吠えたり・・・。Wショックでした。
気を付けながら、毎日毎日出来るだけ声を掛け、相手をし、ムックが安心出来るようにと
心がけて見ました。
すると、だんだん、心身共に本当に慣れたのか、今ではゴローンとお腹を見せて、
撫でてとアピールして来ます。
体も太って来て、《メタボ??》と心配する位です。』

ムックのお母さん、有り難うございます。
幸せ太りですね。顔がすつかり変わりました。安心して優しい顔になりましたね。
キツネさんからタヌキさんに・・・(^O^)/。良かったね。
これからも、どうぞヨロシクお願い致します。

投稿の宛先はメールフォームへ一度、ご連絡下さいね。直接お知らせいたします。

ウッディ号

20080926143954

今日は昼間、ポカッと予定の無い時間が有りましたので、ウッディさんのシャンプーです。

lalaさんが、お手伝いにきて下さいました。何と車椅子を手作りして持参。チョービックリ。

すごいですね。感謝、ありがとう。慣れたら上手く歩けるようになりますよ。

次は歩いている画像を撮りたいで~す。lalaさん、有り難うございました。

里親さん募集に切り替えます

迷い犬?(遺棄?)を保護していますが、10月から里親募集に切り替えます。

迷い犬なので、元の飼い主が名乗り出た場合は、返す事が条件となります。

20080918092430
浜松市中区にて保護。プードル。若いオス。


20080918092427
浜松市中区にて保護。ポメミックス?。若いオス。
首にゴムがきつく巻き付けられていて、炎症を起こした痕跡があります。
今はカサブタのようになり黒く変色しています。
仮の名前・輪ゴム君。(ゴムが巻き付けられいたから)

犬に付いてお心辺りの方、この犬を見た事がある方、何かご存知の方は、サークルマム又は、
保健所、お近くの交番等へお知らせ下さい。

飼い主ならすぐに分かる特徴があります。飼い主と証明する為の判断材料です。

一日入院

20080926093525
足元がフラ付くので、待合室では抱っこしてました。

ちょーじゅーろーが一日入院。
昨夜、パンを食べたので様子を見ていましたが、今朝、下痢が再発。
とても激しいので、朝一で病院へ。
かなり脱水していますので、このままでは危険。点滴をしながら病院で様子を診てもらいます!。
夕方、迎えに行きます。なを、体調が悪い時の面会はご遠慮ください。

退院いたしましたら、報告致します。ご心配をお掛けして申し訳有りません。

ご返事下さい

イシ〇〇オカ・ク二〇様へ

うっかり住所を削除してしまいました。
ブログコメント欄へ非公開でお知らせ下さい。
本人確認の為、〇の文字を埋めてご返事下さい。

ごめんなさい。ヨロシクお願い致します。

譲る会と パネル展 開催

譲る会と パネル展 開催

★★27日(土)はパネル展開催。11時より。
浜松駅北口、遠鉄デパート前広場。プラタナスの木の下で。

人間側の都合で、いとも無造作に捨てられる生命。簡単に消される生命。
周りの不幸な生命に、関心を持つキッカケになる事を願って開催致します。

保健所へ処分に出された犬や猫のその後、知っているようで知らない現実がそこに有ります。
眼を背けないで見て下さい!!。事実を見て下さい!!。動物達の苦しみを知って下さい!!。

パネル展は動物会議・GO!cats・JAVA・サークルマムが共同で開催しています。

皆様からの募金は、全額、飼い主不明猫の不妊手術助成・その他などに使われます。




★★第4日曜日、28日は譲る会 in 西山会館。午後1時より4時まで。可愛い子猫が沢山参加します。

当日、来場出来ない方は日を改めて、見て頂けるよう手配致します。

◆犬や猫をご希望の方、買わないでボランティアから譲り受ける選択肢もお考え下さい。◆

ホームスティの制度がありますから、万一相性や性格など不一致の時には、返す事が可能。
健診・ワクチン接種など総て済ませていますから、安心して迎え入れる事が出来ます。

犬は当日、参加しませんので、ご希望の方は事前にご連絡ください。
個別に見て頂けるように手配致します。
ただ今、募集中の犬は、チワワオス・チョコタン、雑種のメス、ビーグルMIX、プロットハウンド、
等、沢山います。
犬は会場にはいません。事前にご連絡ください。


行き場のない犬や猫に、暖かい家庭と、ご理解下を。

食べました~~

ちょーじゅーろーがパンを二枚、砂肝1個を食べましたので、一晩、様子を見ました。
皆様、ご心配を頂きまして、有り難うございました。

あゆむ君決定(^O^)/

20080926040742
ホームスティに行っていた《あゆむ君》が、正式決定(^O^)/。
名前も、そのまま《あゆむ》。マム宅が長かったので嬉しいですね。

夜泣きをすると云う事で心配しましたが、落ち着いて来たようです。

ご紹介下さいました、ひなちゃんママが、只今、訓練士目指して勉強中。
イロイロなアドバイスを頂き、有り難うございました。
末長くヨロシクお願い致します。

迷い犬の預かり先を探しています

20080925154222
ネコのあきこママからのメール

『実家の駐車場に横たわっていた野良犬くんです。
かなりぎすぎすで背中の骨が見えています

怯えているので、あまり近づけなかったのですが、餌を食べたら少し馴れてきました。

迷い犬かどうか解らず、とりあえず保護しようと思います…』

ご自宅には置けないとの事で、至急、預かり先を求めています。

おとなしい良い子です。 どなたか、あきこママにご協力ください。

