メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



市くん・預かり宅へ

20081031225154
20081031225151
20081031225147


ラッピーママから

『三幸町で捕獲された、目の見えない噛み付くワンコ、(市君と命名)保健所から出して病院へ。
無事、精巣腫瘍の手術も終わり、予定よりも早くなりましたが、預かりさんにお届け。
一部屋、市くんのお部屋を用意してくれていて、私の持っていった小屋は必要ないかも~(笑)
市くんは、フィラリア特有の咳をしています。検査結果はやはり陽性でした
でも、この場所なら雨も寒さの心配もありません。安心して、療養できると思います。』

ラッピーママ、何から何まで有り難うございました。
アニマルフォスターペアレンツ様、保健所からの引き取り有り難うございました。
お二人のお陰で市君は救われました。心からお礼申し上げます。有り難うございました。

松○様へ

交通事故死した犬に付いて情報をお送り下さった松○様、メールを送信するとエラーに
なりますので、こちらからご返事致します。

あの犬は有玉町で事故に遭っていました

ピンクの布地に水玉模様の首輪をしていました。

犬は10月9日に斎場会館にて荼毘に付して頂きました。
心辺りの方にお知らせ下さい。

包帯取れました

20081031225659


アジママからのラブメール

『やっとヨーキーのラブちゃんの包帯が取れました!
僧帽弁閉鎖不全症の進行を遅らせる薬も飲むことにしました。
ずっとずっと長生きして欲しいと思います。』

ラブちゃん、小さい体で良く頑張りました。
長生きして、どうぞ楽しい幸せな老後をお過ごしくださいね。

ご協力お願いします!

ピグママからの協力依頼が入りました。預かり先募集致します。

『本日10月31日午後7半頃浜北警察署近くにて迷子犬保護しました。
飼い主が見つからず保護期間が終了のち預かり先を探しています。
犬の年齢不詳(なんとなく若そう?)性別メス 眼が見えてないようでクサリに繋いだら
同じところをまわります。よろしくお願いしますm(__)m』

皆様、是非、ご協力をお願いいたします。どうか、この犬を助けて下さい。

南柴さんも・・・(^O^)

20081031041826
大きな腫瘍が出来て肛門をふさいでいましたが・・・・・・


20081031041824
20081031041821
20081031041819
20081031041816


肛門の横に大きな腫瘍があった南柴さん。切除手術の為入院。

大きく成りすぎて、何時はじけるか!?と、気が気がでは有りませんでした。
(肛門腺自壊で驚いた経験をお持ちの方もいらっしゃるのはず・・・)

この通り、お尻がすっきりしました。トイレも楽そうです。
楽になるのなら、もっと早くにしてあげれば良かった、今はそう思います。

卵巣膿腫も取ったし、これで安心して老後が送れます。南柴さん、ホントに良かったね。

久しぶりの涙君

20081031041807


最後の瓦礫犬・涙君は、エサやりの方に大分慣れてきました。
でも、最後の1メートルが縮まりません。

最終手段としてヒート中の女の子の臭いで捕獲作戦。
アジママ宅からジーナさんの【臭い】を借り出して捕獲器の中に仕掛けました。
男の子なので、ヒート中の臭いに誘われ、フラフラと捕獲器に入るかも・・・試験中。
マム宅にいる6匹の瓦礫犬の臭いの着いたタオルは失敗(仲間・同じ群れのはずなのに・・・)

寒い冬が来る前に、どうぞ保護が成功しますように・・・m(__)m

ラッピーママに脱帽(@_@)

20081030191535
20081030191532


なんと云う奇跡!!(*_*)

処分を11月4日まで延期してもらった迷い犬。

ラッピーママが、この犬が捕獲された三幸町を1軒1軒尋ね歩き、ついに、
この犬を知っているお宅を探し当てました。
(@_@)(*_*)(¥_¥)(^O^)/

すごい~の一言に尽きます。

そのお宅では、この犬が1ヶ月程から放浪して、痩せこけているのを不憫に思い餌やりをしていた
との事。
唸る事も承知で餌やりをしていたので、犬の預かりも快く了解して下さったとの事。
『飼い主が不明なら、最後には飼ってもいいよ』と云う目の玉が飛び出るような有り難い連絡が、
ラッピーママから有りました。

地獄に仏とは、正にこの事。本当に有り難うございます。

噛む犬なので、マム宅に引き取るしかないかな・・・と思い、ちょーじゅーろーの居る場所を
移動させてここを提供し、ちょーじゅーろーの預かりを何軒か打診してOKを取っばかり。

信じられないような、有り難い申し出です。
ラッピーママも、お忙しい中を、有り難うございました。
心から感謝致します。本当に有り難うございました。

黒柴さん・その後。

20081030175037


柴犬2匹・ラブラドール1匹の行き先募集で、柴犬2匹が決まった処まで掲載しましたが、
ぽこりんさんが黒柴さんを届けて下さいましたら、里親様から、早速、様子を知らせるメールを
頂きました。


『ありがとうございました。あの後ですが、暫く庭内をうろうろ。花を飛び越え、
庭から外へ出たそうにしたり、と、していましたが、おやつを与えると食べに寄って
来てくれて(^O^)、今は小屋に入って落ち着いてくれています!
先住猫がいるので、少し我慢もさせてしまう事もあるかもしれませんが、精一杯可愛がり
最後の時まで一緒にいることを約束します。また少しずつご報告させて頂きますね!』


マムは嬉しくて、このお便りを読んでポロポロ涙がこぼれて仕方ありませんでした。
【最後の時まで一緒にいることを約束します】
私達が常に皆様にお願いしている事を、里親様は叶えて下さいます。
こんなに嬉しい言葉はありません。どうぞ、末永く、ヨロシクお願い致します。

ぽこりんさん、有り難うございました。残りのレモンちゃんも頑張って探しましょうね。マム。

処分の日が迫っています。預かり先求む!!

至急のお願い!!!。11月4日に殺処分の予定です。

飼い主さん、名乗り出て下さい!!。又は、預かり先を求めます。


081028-21.jpg
inu.jpg

10月24日に北区三幸町にて捕獲された白地に茶色のMIX犬
雄、黄色の首輪(フック付き)精巣腫瘍有
目が見えないようで、恐怖の為に噛みます


10月30日に処分の犬ですが、留置期限を11月4日まで延ばしてもらいました
フックが付いているため、チェーンをちぎってしまい、迷っていた可能性があります

皆様、飼い主探しにご協力していただけないでしょうか?
【飼い主が名乗り出た、鈴音(ごん)君の幸運を、このワンコにも・・・・・。】

または、目が見えず噛んでしまう事を承知で(無理を承知で・・・・)預かってくださる方も
探しています

11月4日・・・・期限が迫っています、皆様どうかブログ掲載等、ご協力ください。


北区三幸町・三方原町・根洗町などの方、この画像を、プリントして張り出して下さいませんか。

ご近所で見たことは有りませんか?。小屋が空になっているお宅は有ませんか?。
小屋にクサリだけ残っているお宅はありませんか??。
ご存じの方は、保健所、またはこちらのメールフォームへお願いいたします。

日にちがありません、ご協力をお願い致します。是非・是非・お願い致します。

2匹決まりました

2匹、決まりました。

至急で里親さん募集をしました3匹の内、茶色の柴と、黒柴が決まりました。

皆様、有り難うございました。

残り、ラブラドールに、まだ行き先がありません。
是非、ご協力をお願いいたします。



この子にまだ行き先がありません。ご協力を・・・・・・。
20081018221807
メス、6歳、30~40㌔。

20081018221805
メス、4歳、9㌔。

20081018221802
メス、約6歳、8㌔。^^この子が決まりました^^。


赤柴:H14.10.3生6歳。
現在は病気無し。体重8-9㌔。性格:少し臆病(大人しめ?),名前を呼ぶと来る
名前:シェリー。性別:メス。避妊手術:未。(当方にて手術致します)
しつけの面では問題無し、吠えたりはしますが柴犬独特の鼻先にシワを寄せた吠えや噛み付きは
有りません。外飼OK。血統書有り


黒柴:H15.12.28生4歳
現在病気無し。体重9-10㌔。性格:臆病です。噛み付きは無し。名前:不明。性別:メス。
避妊手術未(当方にて致します)。しつけ:臆病な為遠くから吠えてます。やはり鼻先にシワを
寄せたり牙を剥いたりの吠えはしません。外飼OK。血統書有り


ラブラドール:血統書が紛失の為、生年月日が分かりません約6歳(赤柴とほぼ同時期に
飼い始めたそうです)。現在病気無し。体重:30-40㌔。性格:フレンドリー、陽気。
名前:レモン。性別:メス。避妊手術未(当方にて手術いたします負担)。
しつけ:フレンドリーなので、落ち着き感は無いですが、聞分けは良さそうです。外飼OK。


急ぎます。メールフォームからどうぞ・・・。

珍しい・・・

20081030043412


撮れそうで、中々撮れないスリーショット。

左から、輪ゴム君。ショウ君(イタグレ)。バンちゃん。
動きが活発なのとビビリさんで、一枚に納めるなんて至難の技。

でも、見ていたら仲良く歩き回っています。団子になっていると、こちらをあまり気にしない・・・。
これは~~もしかしたら~~珍しいのが撮れるかも・・・。
カメラを片手にジィ~ト待つこと3○分。とにかく待って、偶然をパチリ。

ショウ君はダイと離したら、噛まれる事も無くなり傷が回復して来ました。
ご飯もゆっくり自分の分を食べられるようで、心なしかウエストも太くなったような・・・。

秋の陽を浴びて、元気でな3人です。

保護しています

20081029144212


10月27日 大山町の四季の郷さん駐車場にて保護されました。
フレンチブルドッグのメス

出産直後なのか、おっぱいが大きいです。
臆病な子です。

篤姫様

20081029074320
20081029074317
この通り、赤味も収まり、きれいに治りかけています。


篤姫様の飲み薬が無くなりましたので、受診です。

真っ赤だった皮膚の色が収まって来たので、飲み薬はストップ。様子を見ます。
耳だけがマラセチァで、まだ赤く腫れ上がっていますので、暫くは治療を継続。
体重も200㌘増えて、順調な回復ぶり。

クリスマスを一緒に迎えられる赤い糸に巡り会えたらいいね。
篤姫様の里親さんを募集中。性格甘えん坊でとっても良い子です。

メス。2~3才位?。11月中旬に不妊手術を予定しています。当方よりお届け致します。

ドッグランにて

20081029053722
20081029053717


ラッピーママから~~
『子犬の頃に譲渡した、今、五歳半のコテツちゃんです。みんなにモテモテですよ~』

は~い、覚えていますよ~~。きれいなブリンドルカラーのコテツ君。お久しぶりで~す。マム。

同じ生活圏

20081028070824
チョコボールです。最近じじむさくなり、直ぐ疲れ、抱っこされて寝んねです。

20081028070821
雪の女王様、洋さま。こんなに良いお姫様。

20081028070814
アイちゃんです。ほっとちゃこさん、その節はお世話になりました。こんなに幸せです。
顔が、はっきりと変わりましたね。イキイキした表情になりました。



この、お三人様は半径50メートルの同じ生活圏。

久しぶりに会ったら、あいちゃんは、もうマムの事を覚えてません(T_T)。
パグのマリちゃんもそうでしたが、里親様が一番(^O^)。悲しいけど嬉しいな!!。

お三人様、仲良く・・・ね。

秋太郎・暖かい家庭を募集中

20081021133434
20081021133433
20081021133430
どこから見ても、ハンサムボーイの秋太郎。



秋太郎の里親さん募集中。

性格、抜群に良い、甘えん坊、ワンワンではなく、『わお~~ん』とかなり吠えます。
当方にて去勢手術致します。お外でok。
住宅街よりも田舎の犬の鳴き声が気にならない環境を希望します。


小柄で可愛いワンコの秋太郎で~す。

ご連絡お待ちしています。

皆様のブログにも掲載のご協力をお願い致します。

翔くん

20081027050637
5月のワン・ニャンフェステにも来てくれた翔君。

実は、ラッピーママの仕事場とは目と鼻の先のお宅。
翔君のシッターで散歩の時は必ず、その前を通ったはずですが、その時はまだ知らない方。
ご縁って不思議です。

翔君も迷い犬。
ゆるい首輪に前足を片方突っ込んで、首輪がたすきのように斜めに掛っていました。
首にゆるくても、肩を半分入れたらきつくなり、肩と脇の下は、肉がただれ骨が見えていました。
血と膿で首輪が腐り掛け、長い間、その状態で放浪していたと推測されました。
脇から腹の辺りまで、膿のポケットが広がっていて、熱があり、かなり重篤な状態だったと
記憶しています。

見つけて連絡をくれたのが東昇軒と云うラーメン屋さん。
その中から一字を取り、昇君と名付けましたが、里親さんが翔と改字。今の翔君になりました。

性格がとても良く、こんな良い子を飼い主は何故探さないのか不思議。
でも、現在のお宅の方が幸せかな・・・?

翔君も頭にポチッと何か出来てきました。里親さんは気が気では有りません。
悪性の腫瘍でなければ良いが・・・祈る毎日です。悪い物で有りませんように・・・m(__)m。

ぎゃぁぁぁ~~

20081026174746
さくらさんから、洋ちゃんメール

『雪の女王さま、出現・・・(@_@)
我が家にだけ大粒の雪が降ったみたいです…。』

でも、とっても、とっても良い子なので、里親さん募集中です。
また゛若いので、いたずら盛り。可愛いもんですね。

スピッツの里親さん募集中

スピッツの輪ゴム君、お帰り~~・・・・。

改めて里親さんを募集。性格はとても良い子。
ただ、若くて元気なので<しつけ>が必要です。

根気の良い方を求めます。

20081026105540


日本スピッツのオス。2~3才。体重5㌔。
若いので元気。甘えん坊です。
フィラリァ陰性。去勢手術済み。当方よりお届け致します。

ご希望の方はメールフォームからお願い致します。

手作り布団です

20081026104212


ココママからのお便り

『すっかり秋らしくなりました。
本格的な寒さの前にココちゃんに布団を作ってみました。
100均で買った座布団をつなぎ合わせただけですが、その上で寝てるココを見ると、
幸せな気分になります。
寒い冬がもうすぐですが、皆さん、お体に気を付けてください。』


お便り、有り難うございます。ニャンコご一同様も写真をお送り下さいね。マム。

新居完成

20081026053453

20081026053451
幅120・奥行き180・高さ190・と云うすぐれもの。


ちょーじゅーろーの冬の新居が完成。

今から寒くなりますので、まず寒さ対策が一番。で、温室を建てました。
ホームセンターに売ってあるキットを組み立てただけですが、ひと冬これで様子をみましょう。

とても元気になり歩きたがります。組み立てのついでに、晶さんがチヨコット散歩。

ちょーじゅーろー,沢山日光浴をして、沢山散歩しましょうね。

マリさん

20081026044703


4月にもらって頂いたまりちゃん。(旧名まるちゃん)

久しぶりに伺ったら、大喜びで出迎えてくれました。
うわぁ~感激!!、覚えていてくれたんだぁ~!!、と、手を伸ばしたらクルリと向きを変えて
すたこらさっさ・・・(T_T)。何なのよ~~(T_T)。

一緒に出迎えてくれたご主人様が、何かを取りに室内へ入ったら、その後を追って一目散に・・・
そりゃぁ~分かるけど、あまりにもつれない・・・。でも、これで良いのですよね。

それだけパパが大好きと云う事。大事にされていると云う事。

悔しいけれど、嬉しかった。まりちゃん、又、お会いしましょうね。

セターのセリさん退院

20081025033734
すっかり元気になりました

20081025033732
こんなに沢山の条虫がいました、全部は取り切れていません。



セリさん、無事退院。一時は容態も案じられましたが、回復が早く、本当に良かったですね。

入院中には、里親のS様が遠くから面会に来て下さり、セリと感激の初対面。
『うちの子ですから』との言葉に、嬉し涙です。キャンセルされても当然なのに・・・。

セリさんは強運の持ち主ですね。この先もきっと幸せな暮らしが約束されていますよ。

抜糸の後、ラッピーママがお届けしてくれます。
それまでの二週間、ゆっくり体を休めて下さいね。セリさん。

里親のS様、どうぞヨロシクお願い致します。

子ネコ・・その後

20081025033701


先日、カラスに突かれて瀕死の処を救われた子猫さん。
すっかり、元気になりました。

『カラスに傷付けられた猫ですが、見つけた方が一生懸命世話をして(ご主人は黙って見ていて
くれたみたいです)助かるかどうか、分からない状態からこんなに元気になりました。
ありがとうございました。問題はその後ですよね
情が移ってしまい、とても可愛がっているようなのでそのまま…と、行けばいいのですが。』

助けて下さいまして、有り難うございました。
保護しているお宅の家族の一員になれますように・・・m(__)m・・・。マム。

パピヨンがやって来た(^O^)/

20081024132443
血液検査の為、採血です。とてもお利口さんでした。


名前はパピさん。メス。年令は9才。体重3.8㌔。パピヨンにしては、やや太め!?。
フィラリァは陰性(^O^)/。腎臓・肝臓その他異常無し。

先生からは『元気で若いね!!。とても9才には見えないよ』と、お誉めの言葉を頂きました。
人間大好き、愛想フリフリで周りにアピール。暖かい家庭を求めています。ホームスティOK。
11月4日に不妊手術の予定。お届けはそれ以降となります。

ご希望の方はメールフォームからどうぞ。

雨でも・・・(^O^)/行くよ~

20081024091826
さくらさんから、チョコメール

『チョコ君は元気にお散歩です。
服を着せても、帽子をかぶらせても、カッパを着せても、全然嫌がりません。
経験があるのでしょうか?

トイレの成功率もぐぅーんとUP!ウ●チもシートで上手にできるようになりましたよ。』

多分、着た経験があるのでしょうね。始めてのワンコは、そりゃぁ~もう~大変ですから~。マム。

ばぁば少しは良くなったかな?

20081024051508
引き取った時は、胸が赤くなってました

20081024051506
現在は治りつつあります。同じようなアングルから撮ってみました
顔や肘もきれいになっています


どうでしょうか?
ばぁばが少しは良くなったと思いませんか?

保健所から引き取った時には胸の辺りが真っ赤になっていましたが、今は色も薄くなり
真ん中辺りに、毛も生えてきました。
でも、まだ、痒みはあるらしく、足で器用に掻いています。

ばぁば、あと、一息です。頑張って治療しましょうね。

イタグレのショウ

20081024051455
南柴さん、ヨロシク・・・・。あんた誰??。

20081024051450
逃げ足が早く、中々捕まりません。



イタグレのショウをダイから離しました。(同じサークルに入れて置いたのですが・・・・・・)

最近、ショウがいじめられて?いるような気配。何もしていない時、いきなり噛み付かれます。

喧嘩になると体の小さいショウの方が不利。あちこちに生傷が絶えません。

二人を離し、ショウは南柴さん、黒じいじ、バンちゃんのいる側へ移動。

バンは遠くから眺めてましたが、恐る恐る側へ寄り臭い嗅ぎに・・・。
南柴さんは無関心。黒じいじはオス同士ですからライバル。それぞれの個性が見えて面白い。

ショウは少し太りましょうね。ダイは当分一人で我慢です。

譲る会の案内チラシ

20080916035017


《譲る会開催》1〇月から~3月までの、各会場の案内チラシができました。

お近くのスーパー・コンビニ等のお店、習い事の教室、ご自宅の前等に貼って頂ける方を募集。
湖西市~掛川市位までの範囲でお願い致します。

譲る会を開催している事を、みなさんに知って頂き、ボランティアから入手する選択も加えて頂き
たいと思います。

貼って頂ける方、チラシご希望の方、ゴーキャッツのメールフォームからお申し込みください。
パソコン宛てに送付致します。

ご機嫌いいね

20081023051206


オハヨウ~~ご飯食べたよ~~~。
ちょーじゅーろーは、ご機嫌が良い顔。

手術でこんなに変わるのですね~~。

