メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



迷い犬保護しています。

迷い犬の多い事。名札さえ付けていれば、直ぐに帰れるものを・・・(T_T)。
飼い主の皆様、今一度、首輪に名前が付いているか確認を・・・m(__)m。

20081130124438


迷い犬を預かっています。
浜北区油一色で9月15日の夜、保護されました。
警察、役所には届け済みですが、2ヶ月半経っても飼い主さんが現れません。
保護主さんも、いつまでも置いておく事が出来ないという事ですので、里親募集を致します。

黒柴、オス、5~6歳、
人にはとてもフレンドリーで、誰でもすぐに触れますが、犬嫌いの為ケンカになる可能性も有り、
この犬だけを、1頭飼いをして下さる方を求めます。
不妊手術やフィラリア予防等、飼う為の約束事があります。
ご希望の方はメールフォームから、どうぞお願い致します。

予定通り・・・・

ちょーじゅーろーのお礼を申し上げる会は、予定通り開催致します。

30日午後2時~3時まで。ポムにて。寒いと車の中からご挨拶するかも・・・・。
老犬なのでお許し下さいね。

20081127042813
20081127042809

ボク、頑張ったよ!!、ちょーじゅーろー。

もみじちゃん

20081130042824


子犬のもみじちゃん。
もみじのねぇねや、ママは遠慮深くて中々画像を送ってくれません。
そこで、もみじのブログから盗んできました。許してぇ~~m(__)m。
えぇ~~、これは、サッカー風景ですね~~。めざせ《ゴン中山》!!。
もみちゃん、12月23日のクリスマス募金会に、お会いしましょうね。楽しみで~す。

もみじちゃんのブログは、マムにリンクしてある、「我が家のもみじ」をご覧下さい。
可愛いもみちゃんが、ユーモアたっぷりに掲載されていま~す。

子犬のミカンちゃん・里親さん募集中

20081130042810


里親さん募集中の子犬・ミカンちゃんが、預かりボラ「サンタママ」宅で、サンタ・リンタと
遊べるようになりました。あまりにも3人仲良しなので画像を拝借。
詳しくはマムにリンクしてあるブログ女の子だけど『サンタ・リンタ』です。2をご覧下さい。

子犬のミカンちゃんをご希望の方、マムのメールフォーム、又は、
アニマルフォスターペアレンツさんchamup0509@docomo.ne.jpへ直接どうぞ

先日『残された犬たち』として紹介したブッチーとぶっちーです。

先日『残された犬たち』として紹介したブッチーとぶっちーです。
遥かに遠い場所なので、見に行く訳には行かないのですが、マムの心を占領しています。
北国の寒い冬を、無事乗り切れますように・・・・。

ブチ・ぶちの動画が載っています。是非らぴこさんのブログmutters to myself をご覧下さい。

CA280092a.jpg
CA280091a.jpg

見つかりました~(@_@)

柴犬の志え里さんが見つかりました。
皆様有り難うございました。

ハッピーバースデー

20081129080833


今年一番?のニュース。

本日は、とめさんちのゴルディくんお誕生日で~~す。
5才のお誕生日、おめでとう。o(^-^)o。

無事、育って嬉しいよ。おめでとう。

ローズさん近況報告

20081129043021
20081129043019
20081129043016
20081129043014


セターのローズママから、お便りが届きました。

『ローズはご飯やおやつの時、キチンとお座りできるようになりました。
毎日のお散歩は、2匹のダックスと一緒です。足腰がしっかりしてきました。
しっぽを誇らしげに揺らしながら、セターらしく軽やかに歩きます。

ハウスと言うと、サークルに入ります。従順で気立ての良い子です。
富士山は雪化粧です。だんだん寒くなりますが、お元気でお過ごしなされますように。』

あぁ~、とっても嬉しいです。条虫釣り出し手術のあと、どうしているかな?、と気掛かりでした。
ローズママ、有り難うございます。とっても・とっても嬉しいです。
美しい富士山も、微笑んでみえま~す。マムo(^-^)o。

虹の橋みんなで渡れば恐くない?

20081129042213
アツミさん、顔が白くなってきました。

20081129042207
南柴さん、変な所へ頭を入れてきます?。


年配組のワンコが、相次いで具合が悪そう。老化が進んだのか・・・、寒さのせいなのか・・・。

クロじぃじが立てなくなったのに続いて、ちょーじゅーろーも具合が悪そう、と書きましたが
ブチじぃじも足元がふらつき、散歩も毎日行かなく(行けなく?)なりました。
散歩を嫌がるのは、老化の始まり・・・?かな、と思ったのですが、咳も出るようになり
これは、フィラリアによるものではないか?と思います。慢性フィラリア症状の一つですね。
早朝から吠えなくなり、毎朝静かです


恭子マダムは明らかに痴呆の症状です。
こちらも散歩を嫌がるようになり、一日中寝ているのですが、夕飯を食べると鳴き始めます
ワンワンではなく、悲鳴のような感じの鳴き方で、最初は何事かと驚きましたが
診察の結果、多分、痴呆が始まったのであろうとの事。
寝床を、いつまでも、いつまでも掘り返しては鳴いています。食欲も安定しません。


南柴さんは、どうも脳に異変が起きたようです。
症状は軽いのですが、嘔吐・かすかな眼震・旋回行動・身体のバランスが取れないなど
脳梗塞か?何かが起きたようです。睦月さんの時と同じ。寒さのせいでしょうか・・・?。


最後はアツミさん。こちらも老化の始まりで朝の散歩を嫌がります。食欲が安定しません。
2日くらい何も食べずにいるかと思えば、次には異常な食欲昂進を起こしたり・・・
老化よりは痴呆の始まりかな・・・?と、思います。
アツミさんは発作を起こして気を失い、全身弛緩するので、失禁が大!問題。
夜中に布団の上で発作を起こし、失禁すると大量の尿漏れです。
掛け布団も毛布も風呂場へ運び、寒い中、もう起きているしかありません。
(布団の替えがないので・・・雨の日は乾かないので(T_T)(T_T))

一気に6人様の介護開始で、この冬は忙しくなりそう・・・。外出が出来なくなります。
(留守にしていて帰宅したら糞尿地獄ですもの・・・(>_<))

介護に時間が掛かり、手が足りなくなるので、当面、犬の受け入れは中止せざるを得ません。
犬の引き取り依頼は、順番待ちに入って頂きますので、ご了承下さい。
緊急・急ぎの事情がある方は、他の団体へご相談下さい。暫くはゴメンなさい・・・m(__)m。

虹の橋も、みんなで渡れば恐くない・・・?のかな。
6人様、まだまだゆっくりして行って下さいね。

週末の予定

今週末も行事が予定されています。
サークルマムとアニマルフォスターペアレンツさん、それぞれ別の行事ですから、
内容を確認の上、お出かけ下さい。

なお、第5週の日曜日はゴーキャッツの子猫譲る会は、お休みです。
次は12月7日、第一日曜日、早出町のペット愛ランドさんにて開催。10:30~15:00。


20081127072240
里親さん募集中のケンタくん。オス。

20081127072238
フレンチブルのジーナさん。メス。置物のようにおとなしい。

20081127072235
生後40日位の子猫。頭がふらつく状態ですが、成長過程をみています。

20081127072231
ミカンちゃん・ゆずちゃんの兄妹犬。3ヶ月のおす。


29日(土曜日)。アニマルフォスターペアレンツさんの《子犬子猫・譲る会》開催。

13:00~15:00まで。しかたに動物病院様の待合室にて。鹿谷郵便局北隣。姫街道沿い。
(場所はお借りしているだけですから、電話などの問い合わせは、ご遠慮ください。)
問い合わせは、直接、主催者のアニマルフォスターペアレンツさんchampu0509@docomo.ne.jpへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


30日(日曜日)。サークルマムの《ちょーじゅーろーのお礼を申し上げる会》開催。

14:00~15:00まで。時間厳守。半田山ドッグラン犬の森ポム。正面玄関前あたりにて。
ドッグランは平常営業ですから、ラン内への入場は有料となります。ご注意下さい。
この時に、行き場のない不幸な犬や猫の為の募金箱設置。活動してきたパネルも展示。

皆様、暖かくしてお出かけ下さい。問い合わせはラッピーママへ。

★ちょーじゅーろーの体調が、今一つ思わしくありません。
当日の朝の日誌を必ずご覧になって下さいね。

プロットハウンド里親さん募集

20081128031411
20081128031407


プロットハウンドに暖かい家庭を求めています。

この犬は迷い犬として保健所に捕獲されました。
この時、プロットハウンドが何頭も迷い犬として捕獲されながら飼い主は全く名乗り出ない、
と云う不思議な現象がありました。

秋田犬があちこちの役所に捕獲されたのと同じ現象で、遺棄された疑いが濃厚です。

この犬と、ひまわりちゃん以外のプロットハウンドは、総て殺処分されました。
この犬だけが、まだ行き先が決まりません。
性格は良いのですが、吠える声が大きいのと、散歩で引っ張るのがタマに傷。
まだ若いメス。フィラリア陰性。不妊手術済み。ご希望の方、是非、お知らせ下さい。

かっちゃん

CAFXPAQX.jpg

門脈シャントの手術を終えたかっちゃん、退院しました。
術後とは思えない元気さで、本当に病気だったの・・・?と、騙されてしまいそう(>_<)。
でも、どんなに元気そうに見えても、そのままにしておいたら徐々に悪くなり、
短命に終わります。
治療は唯一、外科手術のみ。それも、術後管理が難しく、半年間は要観察です。
定期的に血液検査をしてアンモニアや他の成分数値を調べます。
完治するまでには、まだまだ遠い道のりですが、せっかく手術そのものは成功したのですから
何としてでも治って欲しいと思います。
まずは、かっちゃん、おめでとう。皆様からのご支援金から支払いをさせて頂きました。
有り難うございました。費用明細については、集計出来次第報告いたします。

ワイヤーフォックステリアの里親さん募集中

ワイヤーフォックステリァ、などの里親さんを求めています。
アニマルフォスターペアレンツさんへ、直接お申し込み下さい。

CAHLCQFF.jpg

メス。1~2歳。フィラリア陰性。避妊手術は未。
ワイヤーそのもの・・・・元気(すぎる)。ワイヤーに理解ある方。
できれば1頭飼い希望です。


チョコラブ・コッカもいます。

ミックスの子犬もいます。
20081019045740
20081019045738
20081019045735
20081019045733
20081019045729


子犬の里親さん募集中で~す。

生後5○日から4ヶ月位までの子犬。ミックス。色柄イロイロ。

オスもメスも不妊手術が条件。他にも飼う為の約束事があります。
室内外いずれの飼い方でもOK。

アニマルフォスターペアレンツさんへ直接お問い合わせ下さい。
champu0509@docomo.ne.jp

市くん飼い主現る !!

20081126210814


鈴音くんに続き、又もや奇跡が!!。

迷い犬として保健所に捕獲され、『噛む為に譲渡不可、処分予定』となっていた市くん。
預かり宅へ行って26日目。飼い主さんからの名乗り出があり、本日帰宅しました。

チラシを見た近所の方が似た犬がいると知らせてくれ、確認に・・・。
市くんが大喜びで、やはり飼い主さんに間違いありませんでした。
飼い主さんは探し方が分からなかった?との事。いずれにしても運の良いワンコさんでした。

(実はあまり幸運でもなかったのです。睾丸が腫瘍化して腫れ上がり、摘出手術をうけました。
その病理検査結果が戻ってきて、ガンが転移している疑いが濃厚との事。
抗がん剤を処方をしてもらい治療を始めたばかり・・・・・。飼い主さんは続けてくれるでしょうか?
もう18歳との事ですから、ガンで亡くなるより老衰の方が早いかもしれません。
とても心配です。最期が苦しみませんようにと、祈るばかりです。)


預かりの市様、有り難うございました。ラッビーママ、お世話掛けました。
応援下さった皆様、有り難うございました。

掛川市迷い犬保護・飼い主判明

迷い犬保護・・・・。この記事を書く前に、飼い主さんが名乗り出ました。

ワンコも飼い主さんも、感動の再会だったとの事。
名札を必ず付けるように、チラシも渡してしっかり啓蒙したとか・・・・。

いぬの和さん、ありがとうございました。おじあんさん、安心しましたね。


20081126203537
20081126203535


いぬの和さんが迷い犬を保護。前日には、おじあんさんからも連絡が有り、心配していました。

『迷い犬を保護しました。柴だと思われます。 メス。茶色。 尻尾の中央辺りに少し黒い毛。
足は白。赤い皮の首輪に、係留用のナスカンだけぶら下がっていました。おとなしく人懐こい。
おすわりとお手が出来ます。
24日午前9時半ごろ、掛川領家国道沿いのボウリング場前を東進しているのを見て気にしていました。
25日午後4時前に、国道北側の歩道を東進していました。保護したのは、袋井のワークマン西です
掛川、袋井、森、磐田、菊川の役場と、掛川袋井の警察には問い合わせ済み
今のところ、該当の届出はありません』

パグのももちゃんママから、めぐメール

『朝晩の冷え込みが辛くなってきましたね。
めぐさまは寒さにも負けず元気に過ごしています(^-^)v
ももとも、一段と仲良くなり、おねえちゃんとして面倒をみてくれていますヾ(*'-'*)
時にはももに指圧をしてもらいながら(笑)
081121_185107.jpg
少しずつスリムになってきているのでエルモにもなれますo(^o^)o
CAU0DEQ1.jpg
「横からも撮って~」の決め顔(^m^)
CAGPVRME.jpg
日向ぼっこが大好きで二人でお昼寝が日課のようです♪
CA5Y8B1N.jpg
さらにびっくり!めぐさまジャンプ力があります☆あの巨体でも椅子に飛び乗ります(*'o'*)
CAZFV5KV.jpg
側にいたくて仕方ないのが彼女の行動から伝わり、幸せな気持ちにさせてくれます(*^_^*)

毎日がシャッターチャンスで写真が溜まりすぎたので、近況報告させてもらいました(^ヘ^)v

ではマムさんもご自愛下さい(^-^)/~失礼します♪


秋太郎・名前はぽち

20081126040405


柴風ミックスの秋太郎君、里親さん正式決定です。新しい名前は《ぽち》君。

甘えん坊でとっても性格の良いワンコ。フィラリア検査結果が陽性ですから、これだけが心配。
でも、ご夫婦で話し合いをして、全て承知の上で決定して下さいました。

フィラリアの事を考えて、子犬をお勧めしたのですが、やはり秋太郎で良いとの事。
本当に有り難うございます。心から感謝致します。

小屋へ入らないからと、屋根の下の日当たりの良い場所に毛布が敷き詰めてありました。

どうぞ末永く、宜しくお願い致します。ぽち君、お幸せに~~m(__)m。有り難うございました。

スニーカードロボーは犯罪です。

20081126040022


あんちゃんが、やってくれます。
あんちゃんママの嬉しい!?悲鳴が聞こえるようで、マムもハラハラで~す。
あんちゃんのママからアンメール


『昨日は、アンちゃんを囲んで、義父母の久しぶりの笑顔が見られて、私たちも嬉しかったです。
アンちゃんが義父母の笑顔を取り戻してくれました(^O^)。

‥でもアンちゃんを見てると、やっぱり家族みんな「ロンの小さい時はこうだったなあ」などと、
ロンの事も、また思い出しています。アンちゃんもロン兄ちゃんと遊びたいと思います。
ロン早く帰っておいで~!。(ロンちゃんは7月に行方不明になり、只今、捜索中)

昨日は、アンちゃんまだテンション高めの一日で、ウンチも出ませんでしたが、
今日は、ちょっと落ち着いてきて、さっきたっぷりウンチも出ました。
お天気も良くて、お庭で穴掘りしたり、うとうとしたり‥。
写メは私のスニーカーを泥棒したアンちゃんです(>_<)。
またお便りします!』

嬉しいお便り、お待ちしていま~~す。マム。

文太くん

20081125082424


子犬の文太くんのママからお便りです。

『文太です。
うちの子になって三週間!!。すこぶる元気です・・・今は
来てすぐ、りっぱ?な蟯虫をうんで、お腹のなかすっきりしたのもつかの間、今度は
下痢が止まらない(>_<)。もちろん、ご飯は犬用のサイエンスのパピー!!。
なんでだろうと病院に行ってきました。ストレスだったですかねぇ!?(*_*)。

今は元気、元気です(^O^)/。体重も三週間で6㌔を越えてきました
みんなのスリッパや足に噛み付いて、毎日元気です(v_v)(T_T)。
また近況お知らせします。』

文太メール有り難うございます。やんちゃぶりが目に見えるようで、冷や汗で~す。マム。

パグのかっちゃん

20081125033257


門脈シャントの手術が成功した、かっちゃん。
ほっとちゃこさんが、かっちゃんのお見舞いに行って来て様子を知らせてくれました。

『今、かっちゃんの面会に来てます。
まだ点滴してて痛々しい様子ですが、わりと元気そうでした。
まだまだ数日は要注意の状況だそうです。
かっちゃんがんばれ~』

お見舞い、有り難うございました。食欲もあり、ひと安心ですね。

名前はそのまま洋ちゃん

20081125033022


ミュ~ママがお届けに行ってくれた、ポインターの洋ちゃんママから、お電話がありました。

『名前は、そのまま洋ちゃんです。従業員がみんなで声を掛けたり、遊んでくれるので、
ちょっと離れると、<お~い、側へ来て~~>と、呼ぶとか・・・。
その洋ちゃんの声聞いて欲しい~~』と、わざわざ電話を下さったのでした。
力が強く大変ですけど、可愛い~~と、おっしゃっていました。

とても有り難い事です。里親さんが見つかるかどうか・・・?。長期間掛かるかも・・・?
と思っていましたので、とても・とっても嬉しいです。どうぞ末永く宜しくお願い致します。

迷子のキャバリア、保護しています。

飼い主様ご本人、または飼い主様をご存知の方はご連絡ください。

img304.jpg
img305.jpg

種類 キャバリア・キングチャールズ・スパニエル
毛色 白茶(ブレンハイム)
年齢 推定5~6歳
性別 メス
体重 7.1キロ(わりとぽっちゃり)
名前 レイちゃん(仮名)
保護された日 11月3日
保護された場所 静岡県菊川市 JR菊川駅近辺
保護当時 保護時、ピンクの皮製の首輪着用
img306.jpg
迷子札のカプセルが付いていましたが
破損の為情報無し

その他特徴 サマーカットにしていた形跡有
おすわり、ふせ、お手、おかわり等出来る賢い子です。。
ほとんど吠えない大人しい子です。
顔のそばかすが大目です。

元のおうちに帰してあげたいと思っています。

ご協力、よろしくお願いします。

連絡先  メール:dog-aroma@rapid.ocn.ne.jp
『Dog Aroma プチグレイン』 鈴木優貴子(すずきゆきこ)

Dog Aroma プチグレイン より転載 
http://www16.ocn.ne.jp/~dogaroma/

ペコちゃん改めアンちゃんです

20081124134718
20081124134715
20081124134713


子犬のペコちゃん宅から早速のお便りです。

昨日はありがとうございました!
ペコちゃんは、お名前がアンちゃんに決定。

さっきまで、お庭でおもちゃで遊んだり芝生をほったりしていました。
何を見ても興味津々!主人に甘えてジャレまくってます。

昨日、マムさんとお別れした時は、さすがに心細そうに淋しいお顔だったようです‥
ゆうべは、お疲れでぐっすり寝た‥と思ったら、今朝5時半にキュンキュン泣いて起こされて
見てびっくり!!。主人の靴の紐を噛みちぎり、サンダルも噛みちぎれていて、
まぁ~さっそく大活躍してくれました!。甘えん坊&暴れん坊将軍です。

さっき、義父母ともご対面して、二人とも可愛がって気に入ってくれて安心です
(お父さんに取られちゃいそうな勢いです‥)

ただ今、雨の中、お父さんと主人とで犬小屋作りです。
アンちゃんは元気でみんなに可愛がられてますので、どうかご心配なく‥。

本当にいろいろありがとうございました!

シェルティのデュークさんからお便りです

づ
始めはオドオドした目でしたが、優しいお顔になりましたね。


ねこ
可愛い~~い赤ちゃん猫。お便りが楽しみです。

『ご無沙汰しててすみません。ちょっと痩せましたが元気です。
水抜きは相変わらずですが、回数は減りました。
急死した塁ちゃんの代わりに、この春、可愛い子猫が、はとちやんずママのお世話で来ました。
片目はよく見えないみたいですが、大変なお転婆になりました。
ずごく美人(^O^)
来月は《クリスマス》嬉しいな
ワンコ・ニャンコ、みんなも身体に気を付けてくださいね。また、します。 デュ-ク』


デュークさんも、お久しぶりです。お腹の水抜きは大変ですがガンバって下さいね。
デュークさんのクリスマスカードは楽しみです。マム。

あずきなだいごろう宅から、かのこメール

こしろさんが星になり、新しく《かのこさん》を、家族に迎えて下さった、あずきな宅。
距離が中々縮まりません。


CANWNN1O.jpg
『1週間前は・・・この距離でしたが・・・』


CAT7JHE6.jpg
『今は・・・こんなに近づけるようになりました。』


次は多分、一緒に並んで寝てますよ。次が、待ち遠しいですね。

産まれたばかりの子猫5匹と一緒に、公園に捨てられていた《かのこさん》。
少しシャイでしたが、甘えん坊のとても良い子です。go!catsの譲る会でもらって
頂きました。


皆様有り難うの会・開催

20081124094323
保健所から引き取った時、大きな腫瘍があった。

20081124094320
現在はきれいに治りました。

20081124094315
術後はフランケンシュタインみたいでした。


頭の腫瘍手術が成功した、ちょーじゅーろーが皆様にお礼を申し上げる会を開催します。

11月30日(日曜日)午後2時~3時まで。時間厳守。ピタリ3時に引き上げます。
(1時間がちょーじゅーろーの体力の限界なので)

半田山ドッグラン犬の森ポム(浜北区内野5000-21)。正面玄関前にて(ショップの前です)。

ランは通常通りの営業ですから、ランの中へ入ると、入場は有料となります。
お間違えのないようにお願い致します。

どなたでもご来場出来ます。申し込み不要。直接会場へどうぞm(__)m。

ちょーじゅーろーの体調を見ながらの開催です。
万一、体調が悪い時には中止の場合も有りますのでご了解下さい。
その場合は朝一で、ブログに掲載致します。

また、今までに活動した記録をパネルにして展示し、募金箱も設置します(責任者:ラッピーママ)

ご家族・皆様お揃いで、お出かけください。



なを、アニマルフォスターペアレンツさんでも、同じ30日、11:00~16:00まで浜松駅前にて
不幸な犬や猫の為の募金会と、チラシ配布・譲渡会を開催。
こちらへもどうぞご来場下さい。
問い合わせはchampu0509@docomo.ne.jpアニマルフォスターペアレンツさんへ



もう一つお知らせ
12月14日に【一年間有り難うさん会=通称・忘年会】を開催。

マムをご支援下さった皆様。応援下さった皆様。里親様。ギャラリー様。野次馬様。etc・・・。
皆様どうぞお集まり下さい。
あさしおさんの美味しい料理で、一年間の疲れを癒しましょう。お一人様4200円。
ご家族連れ、ご夫婦連れ、赤の他人様連れも歓迎!!。申し込みはラッピーママへ。
ラッピーママのブログのメールフォーム。又は、管理人宛て非公開コメントへお申し込み下さい。

『ただし、飲酒運転はいけません。アルコールを召し上がる予定の方は車は置いて来て下さいね。』

チワワの里親さん募集中

犬の瞳さんからの、ご依頼SОSです。

チワワ君の詳細が入りました。
名前・・・・マルレイ
平成20年1月生まれのオス
体重2.35㌔
5種混合ワクチン接種済み
登録・狂犬病注射済み
右目に障害ありますが、普通の生活ができます。
無駄吠えなし。犬との相性は良い悪いがあります。


20081121071815


右目に障害のあるチワワの行き先が有りません。
10ヶ月位のオス。詳細が分かり次第掲載致します。
飼うための約束事があります。(去勢手術をする事・フィラリア予防をする事etc・・・・・)

飼い主さんは工場に勤務していましたが、仕事が無くなり契約更新をしてもらえず、
次の仕事を探しても(時期が時期ですから・・・)見つからず、しばらく迷っていましたが
母国へ帰る事に・・・。(連れて帰れないのだろうかと思いますが・・・)

なを、子猫が二匹、置き去りにされていると言う情報もあります。
こちらも保護出来次第掲載いたまします。

犬の瞳さんのブログより転載。(マムにリンクしてあります)

コロンちゃん

20081124045004


先週譲渡した子犬のマロンちゃん。
1週間目にイリアンママが訪問してくれました。有り難うございました。

『二世帯住宅のひろーいお庭のお宅。マロンあらためコロンちゃんになりました。
室内飼い、しかも一緒に寝ているそうです。家族みんなに愛されてました。』

とても嬉しいです。コロンちゃん、お便りお待ちしていま~す。お幸せに~~。マム。

ペコちゃん決まりました

20081124042007


仔犬のペコちゃんが新しい家庭へ出発しました。

とても愛想の良い子で、撫でてくれる人なら誰でも良いと云う超フレンドリーなペコちゃん。
どうぞ周りの人を楽しませて、癒して下さいね。
新しいお父さん・お母さん、宜しくお願い致します。

ペコちゃんのお便り、お待ちしていますね。

かっちゃん、手術成功

門脈シャントの手術が成功しました。

20081124041807


パグのかっちゃん・久しぶりの登場です。門脈シャントの手術が、無事、終わりました。

検査から手術に至るまでには長~い緒事情・経過があり、言葉に表して伝える事が難しいので
まずは、無事に手術が成功した事をご報告し、手術費用の支援をして頂いた皆様、
応援をして頂いた皆様に、謝辞を申し上げたいと思います。

皆様、本当に有り難うございました。心より感謝申し上げます。
収支については退院後に報告を掲載させて頂きます。

手術は11月19日に終了。奇静脈シャントと言う非常に稀な位置にあるシャントでした。
たいていは、門脈と後大静脈がシャントしている場合が多いのですが、奇静脈と云う血管に
シャントしていて、門脈からシャントの血管の延びた先の奇静脈まで探し当てるのに時間が掛かり、
長時間の手術となったようです。50CCの輸血もしたとの事。

説明には専門用語が多いので、理解するのが難しかったのですが、難手術を無事終えた事だけは
理解出来ました。

あとは経過観察です。入院は1○日前後。合併症や生体反応に異常がないかを監視。
学術的にも貴重な経験をさせてもらいました、と却ってお礼を言われた位の難シャント手術でした。
(学術書や獣医さんの教科書には載っています。興味あるかたは調べて見て下さい)

術後の様子は、又、徐々にご報告させて頂きます。
無事、退院出来るまで、見守って下さいね。

皆様、有り難うございました。

