メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



行き先が見つからないまま越年します。

この子たちは、まだ里親さんを募集中です。

20081218044807.jpg
ミックスのメス ゆずちゃん

20081228060226
ボーダーコリーのメス。3ヶ月。雅ちゃん。

20081228060223
豆柴?ミックスのオス。2か月。鶴太郎。

20081228060221
ミックスのオス。5か月。ケンタくん。

年末年始・年中無休ですから、いつでも見て頂けます。ご遠慮なくお申し出ください。

挑戦スタート

20081231202309
なんと・・・!!、ちょーじゅーろーが、お泊りに行きました。
行き先は、ミュ~ママ宅。大変だから預かりますよ~~と、年末年始引き受けてくれました。
お言葉に甘えて、ゆっくり休ませて頂きます。有り難うございました。

ミュ~ママから
『ごはん、ガム、ミルク飲みました。(ミルクは水分摂取の為)
今からクルクル運動開始です。(トイレタイムの事です)』

今年最後の患者

20081231062042
20081231062037


12月はマム宅は悲惨でした。

悲惨で大変でしたが、ケンネルコフに罹患したワンコも、ようやく咳が治まりかけ、
これで収束宣言出せるかな・・・?と、思っていた矢先、最後の患者発生!!。
アツミさんが発咳。他のウイルスと複合して感染したらしく、同時に激しい下痢も・・・。
夜中に2時間おき位に庭へ走り出る。朝方、マムがウトウトとしたらしく、枕元に二カ所
排泄してあった。

昼間も様子が変・・・。マムの後を着いて回る。ははぁ~ん、抱っこだな・・・(直感です)。
散歩と皆のご飯を済ませ、洗い物は台所に溜め込んで、アツミを膝に抱き半日隠居状態。
赤ちゃん返りするのが、具合の悪い時のアツミの癖。

他の子は、複合した発症がなかったのだが、よほどアツミの体力が弱かったのか?
ウイルスが変型して強く悪くなったのか?。

鶴太郎がまだワクチン未接種なので、念の為、サンタママ宅へ緊急避難。
暫くの間、宜しくお願い致します。

これが最後の患者になりますように・・・m(__)m。アツミが早く良くなりますように。

里親をご希望の方へ

犬や猫を飼いたい、とお考えの方、ボランティアからの譲渡も、選択肢に加えて下さい

里親を希望される方はお問い合わせの前に「必ずお読みください」をご覧下さい。
携帯からご覧いただいている場合は携帯対応メールフォームから必要事項を記入していただき、
送信してください。



あしながさんとして、ご支援下さる方は、画面右のメニュー<あしながおじさん募集>をご覧下さい。
募集中の子の画像が見られます。いずれも、老犬・障害・病気治療中の犬達です。

飼い主に見捨てられ心が傷ついている犬。虐待に遭い体が傷ついている犬。病気で余命が無い犬
などが皆様のご支援をお待ちしています。是非、ご支援を、お願い致します。

迷い犬保護しています

迷い犬を保護しました。お心辺りの方はご連絡ください。

12月27日午後2時ころ、浜松市西区篠原町の遠鉄ストア付近にて保護。
シーズーのオス。若いと思いますが正確には分かりません。
緑色のリボンを両耳に付けています。首輪は飼い主が見れば直ぐ分かる特徴がある首輪です。
名乗り出られた方には、その特徴をお尋ね致します。

連絡先090-7037-8399渡辺まで



20081230210128
20081230210122

人命救助犬

20081230213648
20081230213645
真君のママから、と~っても素晴らしいお便りを頂きました。
感動の全文を掲載致します。

『今年は我が家には、様々な出来事が有りました。その中で2度、真の活躍が有りました。
義父が逝った1ケ月後、96才になる義母が廊下で転倒。
私は台所で忙しく夕食の支度。換気扇を回していましたが、玄関先にいる真の鳴き声が
いつもと違う事に気付き、行ってみると義母が横たわり、側で鳴いていました。
真の鳴き声で、早くに見つける事が出来ました。義母は大腿骨と肩の骨折の重傷。
3ヶ月余りの入院生活をして退院。

次は7月末の夜、私が入浴中、また、真がいつもと違う鳴き声です。
裸で飛び出して見ると、義母の部屋に向かって鳴いています。
部屋の戸を開けるとベッドから落ちて横たわっている義母。今度は圧迫骨折で入院。

真の鳴き声で2回、義母を早急に見つけ対処する事が出来ました。
真の活躍に、疑問を投げる義姉ですが、日頃の生活で真を知ってこその事だと思っています。
真に感謝です。わが家の一員として大活躍!!。』

人命救助犬ですね。真君お見事・・・o(^-^)o。今後もお義母さんの大事には知らせてね。

真君は、てんりんのももママさんのももと兄妹です。
マムの手元に最後まで残っていた子犬で、乳歯が抜け、記念に保存して置きました。

画像はもらわれて行く日の真君。真っ白なので、マム宅では、ヤギちゃんと呼んでいました。

ホープ君その後

ホープ君仲良くね・・・!!。

20081230211758


預かり宅のホープ君。先住のシーズーさん海君に気に入られたそうです。
海君は逃げる人や、ワンコは追う子なのに、ホープ君はマイペースだから好きに
なったみたいで、自分からホープ君のケージに入るらしいですよ。

向かって左側先住の海君。右がホープ君。
海君、仲良くお願い致しますね。

ココアちゃん

20081230210357

さくらさんからのお便り

ヒナちゃんと姉妹のココアちゃんに会いに行ってきました。
耳の感じ、鼻の感じが子犬の時のままで、預かっていた頃を懐かしく思い出しました。
若いだけあってハチャハチャでしたが、吠えもせずとってもフレンドリーに育っていましたよ。

鶴太郎の日光浴

豆柴犬?の鶴太郎・ただ今、里親さん募集中。

元気になった鶴太郎。皆の後を着いて回り、あっちこっちと走り廻っています。
ワクチンが、まだなので外へは出せませんが、デッキで日光浴。
何にでも、興味津々。全く普通の子犬に戻りました。

20081230032820
1月になったらワクチンを打ち、譲る会に参加します。

20081230032817
ご希望のかたは、ご連絡を頂ければ、何時でも見て頂けます。年末は31日までOK。

20081230032812
他のワンコとも、仲良く出来ます。

里親決定

嬉しい知らせ・・・。てつ君、おめでとう。

20081222041430.jpg

ホームステイに入っていた、10匹の柴犬のうちの1匹、てつ君、正式譲渡。
とてもやさしい家族に囲まれて、良かったね。幸せになってね。

悲しいお知らせ

Image083.jpg

シェルティのデューク君が星になりました。

空き家に置き去りにされた3匹のシェルティの内、一番高齢のシェルティをもらって下さり
本当に有り難く思いました。
優しいお父さんお母さんに看取られて、デューク君はきっと感謝しながら虹の橋を渡ったと思います。
ご冥福をお祈り致します。

シーズーのホープ君、スティへ

20081229202454
フクママが用意してくれた洋服も、ぴったりサイズ。

20081229202451
アジママ、シャンプーありがとう。

シーズーのホープ君がホームスティに・・・(@_@)。
と云うか冬の寒い間だけ、預かって下さるお話があるのです。
同じシーズーを飼っているフクママが、ホープ君の事を気にして下さって、申し出て下さいました。
有り難うございます。本当に嬉しいです。無理なら遠慮なく返して下さいね、

気になるのは健康ですが、ジステンパーの疑い有で、検査を外部へ出していましたが
ウイルス検査も、遺伝子検査もシロ(^O^)/。検出されませんでしたの報告です。
とても嬉しい結果ですが、すると、あれは一体何だったのでしょうね??。
とにかく、今は全く異常は有りません。先生と相談の上、6種混合ワクチンを打ちました。
スティに行く午前中には、アジママがシャンプーボランティア。感謝いたします。
フクママ、どうぞ宜しくお願い致します、

ヒナちゃん

20081229194815


不妊手術が済んだお知らせが届いたヒナちゃん。約束を守って頂き、有り難うございました。
大きくなりましたね。(横に・いいちこ・のパックがあるんですが・・・ヒナちゃん酒豪かしら?)
良く見ると目がオッドアイのような・・・。左右目の色が違うような感じですね。
ヒナちゃんのママ、どうですか?。

ヒナちゃんも大勢の方のリレーで救われた子犬。
リトルママからの知らせで、ラッピーママがレスキューに行き、さくらさんが預かって
ミルクから育てた子犬です。元気に育って、本当に嬉しいです。
ご家族の皆様、末永く、宜しくお願い致します。

お守り有り難う

20081229194624
20081229194620

さくらさんから、チョコメール

『たくままさんからのお守りを受け取りました。
寒くても元気にお散歩、食欲も旺盛でーす。』

トイレシーツありがとう

20081229081412

イタグレのショウ君に沢山のトイレシーツのご寄付を頂きました。皆様有り難うございました。

百花梨さんからお礼メールが届きました。
『今日、ショウ君への沢山のトイレシートを受け取りました。大切に使わせていただきます。
最初は怯えてブルブル震えていたショウ君ですが、今は毎日尻尾ブンブンお散歩も大好きです。
来年は新しい家族に出会えたらイイなぁ・・・。今後とも応援よろしくお願いします。』

ガム

ガムのプレゼント、有り難うございました。

20081229071018
ちょーじゅーろーも、顔がゆがんでますが、お構いなし。なんせ噛む。噛む。

20081229071015
噛みきれなかった分は、そのままくわえて寝る・・・。

20081229071013
サク花子さんも、美貌そっちのけでとにかく噛む。

ワンコの楽しみは、オヤツタイム。ササミ巻きガムは、誰にでもでも好評。

でも、ガムを噛んでいる時のワンコ。顔の表情までは責任が持てないらしく、この通り・・・(>_<)。

鶴太郎のおもちゃ

元気になった鶴太郎。よく遊びます。
今日のお相手は、ドコモダケ君。サイズが丁度良いらしく、いつまでもカミカミしてます。

20081229070835

響子マダムも・・・

まるでホームレスのお宅みたいですが、寒さ対策です。
アツミと天敵なので家の中へ入れる事が出来ません。サークルで囲っても、蹴倒して喧嘩が始ります。
お互いに、これではゆっくり休む事も出来ませんから、やむえずこの通りに・・・・。

20081228052208


響子マダムも、体調が良くありません。南柴さんと同じように、下痢は止まったものの依然として軟便。
食欲もなく、やはり歩くとヨロヨロです。
らぴこさんのアドバイスを頂いて、下痢止めの薬を暫く止めて様子を見る事にしました。
らぴこさんは薬剤師さんで、いろいろな相談をさせて頂いています。有り難うございます。

早く良くなりますように・・・m(__)m。響子マダム・ガンバレ~。

柴犬のゆりちゃん不妊手術済み

20081228052015
20081228052012
とても小柄で、おとなしいゆり(百合)ちゃん。

里親さん募集中の6匹の柴犬。ゆりちゃんが不妊手術を済ませ、預かりさん宅へ。
預かりさんはイリアン宅。自分の子が二人もいるのに、ゆりちゃんも・・・感謝で一杯です。

年齢からすると里親探しは困難が予想され、預かりも長期になると思われます。
みなさま、里親探しのご協力をお願い致します。ご希望がありましたら、こちらからお届け致します。
ホームスティ(お試し期間)の制度有り。家族の皆様や環境との相性等を見て頂きます。
ご老人のご家庭でもOK。今から子犬を飼うには自分の年齢が・・・と思っていらっしゃる方、
この柴犬さんと、一緒に年を取って下さいね。

性格の良い穏やかなゆりちゃん。とても小柄です。暖かい家庭に巡り会えますように・・・m(__)m。

なを、ことちゃんに予約が入りました。あと5匹の里親さん募集中です。

柴犬さん。里親募さん集中

20081228051630
可愛い顔をしています。性格も可愛くて、甘え上手です。

20081228051626
サク花子さんと比べると、やはり若い。真琴ちゃんは何とか暖かい家庭を見つけてやりたい・・・。

里親募集中の、サク花子さんと、まこちゃんこと真琴ちゃん。

真琴・ステキな名前。何より表情がいいですね。可愛いキリッとした目をしています。
先に決まった、てつ君に良く似ています。姉弟かも・・・。
名前を呼んで手を出すと、あごを乗せて来ます。こんなに優しい柴犬さんも珍しい。
サク花子さんと同じエリアでの暮らし。二人とも全く吠えません。
静かな二人です。共に不妊手術済み。ご希望が有りましたら、メールフォームからどうぞ。

ロン君とコテツ君

コテツ君をブログに掲載しましたら、沢山の問い合わせを頂きました。

ロン君ではないか・・・?。とのい合わせですが、この二人は全くの別犬です。
コテツ君は子犬の時に、マムが譲渡した犬です。
生まれた処も兄弟も、行き先が分かっているワンコさんです。

全く、別の犬です。誤解のないようにお願い致します。

フクちゃんのママからフクメール

CA8U64UB.jpg

『うちのフクです
ホープくんとも仲良くできるといいなぁ』

フリマ用品を沢山有り難うございました。

大河君の、お兄ちゃんから

CABU29T0.jpg

ぼくは大河のお兄ちゃんの《樹》と《幹太》です。
大河をたすけてくれて、ありがとう。
ずっと大河のことを大事にします。たくさんのわんこと、にゃんこと
ステキなクリスマスとお正月をおくってね。


大河君の、お兄ちゃんから、こんなステキなカードを頂きました。
ありがとう。こちらこそ、大河くんをもらってくれて感謝してます。
良いお正月をお迎えくださいね。

ぽこりんばぁばからのお便りです。

081225_144843.jpg
081225_144949.jpg
081225_145111.jpg

『アニマルフォスターペアレンツさんからの預かりミルク子犬5匹の内の3匹です。
うっすら目が開いて居たのが、こんなに可愛く大きくなりました。
最近ではミルクにドックフードを粉々にして混ぜた物を離乳食として始めました。
自力で食べられます。3匹とも凄い食欲です
(離乳食作りが間に合わないくらいに鳴いて催促します)
良く寝て、良く食べて、良く出します。

(勝手に仮の名前を祈りを込めて付けちゃいました。)
幸ちゃん…悪戯っ子です。
福ちゃん…おっとりさんです。
恵ちゃん…甘えん坊です。

どうか、暖かい優しいご家庭に巡り逢えますように』

やっと送れます

20081227112903
20081227112859
コテツの母さんからハクメール

『昨日、二回目ワクチン接種済みました。《ラン》と《ハク》
体重は(>_<)な!!なんと・・・でした~。
正月明けには一緒に[ポムラン]デビューをします。楽しみです。』

この子犬の内、ハクちゃんが、コテツ君の弟になりました。
兄弟仲良くね(^O^)。

鶴太郎退院(^O^)

20081227064813


子犬の鶴太郎が、ようやく退院。自力でご飯が食べられるようになり、元気が出てきました。
血液中のアルブミンは1.8までに回復。(正常値の範囲が2.1~3.6なので、あと少しです)

顔を見るとシッポを振るようになり、ご飯の時間になると「ワン!」。当たり前の事なのに嬉しい。
体調が良くなって来た証拠。この前ま順調に回復すれば、1月中には譲渡出来ます。
里親さん募集中。生後2ケ月位のオス。体重1.7㌔と小型。豆柴かな?。

なを、年末までマムが多忙なので預かって下さる方を求めています。
3○日の夜までで結構です。どなたかいらっしゃいませんか?。サークルの中で過ごせます。

たくままから「秋葉神社」のお守りを送って頂きました。オレンジはチワワのチョコさんに。
グリーンは鶴太郎にです。有り難うございました。早く良くなりますね。

懐かしい音楽

テレビを点けて「ながら族」をしていたら、懐かしい音楽が流れて来て、思わず聞き耳をたてた。
あの超有名犬・白い犬カイ君が、お父さん役で出演している、soft bankのCM。
マフラー付きストラッププレゼントのバックミュージックが、何と映画「八甲田山」の
サウンドトラック。
おぉ~~観た!!観た!!~。懐かしい~。何十年前でしょうか?。(年がバレちゃいましたね)
この際、ケータイ変えちゃいましょうかね・・・。お父さんのストラッブも欲しいし・・・。
白い犬のカイ君は今年の売れっ子ナンバー1だったとか・・・分かりますねぇ・・・。

南柴さん

20081227054837
緊急の病室は、ちょーじゅーろーの隣。狭いけど我慢ね。

20081227054834
カステラも食欲なし・・・・。

20081227054831
お尻の腫瘍を切除した処の毛も生えてきました。
腫瘍がなくなったので、後ろからは誰だか分からなくなり・・・・。

20081227054826
顔を見ると、南柴さん。早く元気になってね。

先週から下痢が続いている南柴さん。
薬を飲み続け、お陰で下痢状態からは脱しましたが、まだ、軟便のまま。
何よりも心配なのは、急に食欲が無くなった事。日頃、好物だった物を並べても口を付けません。
ミルクもチキンもパンもetc・・・全てダメ(>_<)。食べてないから、歩くにもヨロヨロです。
どうしたと云うのでしょうか?。
点滴をしてもらいましたが、基本的には、口から食べられないと難しい・・・。
点滴からは生きる為の栄養は摂取出来ない・・・。先生の説明に不安が湧いて来ます。
今まで、このような状態になった老犬を何頭も見て来ました。
先日、ちょーじゅーろーも、そうでした。持ち直すでしょうか・・・。

ガンバレ~~南柴さん。年末年始は虹の橋は渡れないのよぉ~。
三途の川の渡し守りも正月休暇を取ったもの。急がなくてもいいのよ。ガンバ~~南柴さん。

[サンタ]

かっちゃん・おめでとう!!。みなさま、ご支援有り難う。

20081226032844


イリアンママから、おめでたいメール。

今日、かっちゃんを登録しました
大勢のみなさんからのクリスマスプレゼントだと思って感謝しています。
きっと良くなっていくと信じています。
何からなにまでありがとうございました。(*^_^*)』

おめでとうございました。きっと良くなりますよ。
みんなで応援しています。かっちゃん・ガンバ~~(^O^)/。

ローズ、ドッグランデビュー

20081225202150
20081225202148
20081225202146


セターのローズママからのお便り

『皆さん、寒い中、パネル展、募金会お疲れ様でした。
ローズは足腰がだいぶしっかりしてきたので、朝霧のドッグランに連れて行きました。
始めの内は私の回りをうろうろ。次第にワンちゃん達と仲良しになりました。
颯爽と走るのではなく、ひょこひょこと小走りしているって感じでしたが…。
カフェではお行儀よく、レディーローズできました。(写メを送りますね。)
保護のワンちゃん達が一日も早く病から回復しますように。』

お便り、有り難うございます。まさにレディローズに変身ですね。
大変嬉しいです。ローズさん、お幸せに~~。

