メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



凪改めアンです。

20090228180143s1.jpg
20090228180149s1.jpg
海岸に捨てられていた子犬・凪ちゃん改め、アンちゃんからのお便りです。

『今日、二回目の予防注射に行ってきました。今は体重も7.25㌔となり、このままいくと、
大きくなりますよと言われましたo(^-^)o
家の中では天下で、見慣れない人が来ると一丁前に吠えたりしますが、まだまだビビリで
抱いて外に連れ出すだけで、ブルブルと震えています。
お散歩が楽しいと覚えさせてあげたくて、少しづつ慣れさせたいと現在リハビリ中。
ウンチもオシッコもだいたい決まった場所で出来るようになり、とっても利口な子ですにこまん

すっかり大人びて来ましたね・・・・。どうぞ、お幸せに・・・・。

ポメまるちゃん

20090228075443
20090228075440
ポメラニアンのポメまるちゃん宅からのお便りです。

『まるちゃんですが、心配しているケイレンの症状は今のところ皆無です。
来客があると吠えて教えてくれて番犬の役目を立派に果たしてます。
躾の方はオシッコが概ねトイレで出来るようになりつつありますが、ウンチは失敗続きです。
それから「待て」&「お手」らしきものが出来るようになりましたよ\(^o^)/
毎晩、夕食の片付けが済んだ後に、まるちゃんを膝の上に乗せて愛を深めてます。
でも、悪い事をしたら強く叱るという事もメリハリつけてやってますよ。
クビ根っこを軽く掻いてあげるのと、お腹をさすられるのが気持ちいいみたいで、膝の上で
ひっくりかえっておとなし~くしてます。
まるちゃんには、少しくらいイタズラしてもいいから、末永く我が家のワンコでいて欲しいと
心底思ってます。』


末永くヨロシクお願い致します。発作が起きない事を願っています。

お名前決定

20090228061824
預かりボラのさくらさんからのメール

『シロまるちゃん(白い柴犬)のお母さんから電話がありました。名前が決まったそうです。
『はる』になりました~。春にやって来たからだそうです。
今の季節にぴったりの素敵な名前ですね。
昨日は島田まで一緒にドライブに行ったそうです。
車酔いもないし、人間大好きなので、これからはいろんな所へお出かけできますね。
散歩もしたことなし、ドックフードも、おやつも食べたことなし、叩かれ繋がれっぱなし…
一度は見捨てられた命が、こんなにも今輝いていられることに、里親さんを始め、
はるちゃん救出に携わってくれた皆さんに感謝です。』

ムックさん

20090228061817
預かりボラさくらさんからムックメール

『おひなさまに手をかけて、ひなあられを狙っていました
コップに半分ほど入っていたお茶がひっくり返って床にこぼれていましたが、コップは
割れてなくて良かったです
でも、キッチンのカウンターにも、IHにも楽々届いてしまうので困っちゃいますね~
IHに置いてあった前日の残りが入ったおでんの鍋のふたも、何故か開いていました・・・?。
キッチンカウンターの引き戸も…。どうやって開けたのか本当に不思議です
お外に移動も考えましたが、この寒さじゃあまりにも可哀相ですし…。
もう少し暖かくなったら、お外に出しても大丈夫かな~と思っています
ブルーシートを貼ってからは脱走してませんよ。
相変わらずサークル内をグルグルしてますが、元気です。
常にフガフガ何かしゃべってますが(笑)

毎日・運動会・・・

20090227184726

ミッキーママからのお便り

『亜美もレナも元気にしています。レナのベッドに亜美がいます。
柄が同じですが見えますか・・・?。後輩猫も交え、3匹で毎日、運動会ですよ~~』

繁殖場の犬・その8

20090227183843
20090227183841

若いゴールデンのキング君がホームスティに行きました。
元気なワンコ君ですから大丈夫でしょうかね?。早速、メールが届きました。

『さっそく布団一枚と、なべつかみを破壊されたとこです(笑)。
ゆっくり仲良くやっていきたいと思います。』

児玉小枝さんの写真展の御案

いぬの和さんの行事ご案内

3月1日に、掛川市が主催する環境展にて、「児玉小枝写真展ラストポートレート展」を
いぬの和が開催いたします。

3/1 11時~14:30 掛川市生涯学習センター http://www.kakegawa-net.jp/cntr/sgc/index.htm 
また、2日からは掛川市役所二階のロビーでも開催予定です。

3/2 13時~3/6 13時 掛川市役所 2階 http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kakegawa/annai/index.jsp

無料駐車場あります 是非一度ご覧ください 

いぬの和 http://inunowa.seesaa.net/

プクさんが新入りのご挨拶

20090227064541
20090227064538
20090227064536


プクさんが来てからず~と雨が続きましたが、漸く晴れ間が見えましたので、庭でお散歩です。

とても行儀の良いプクさん。トイレもシーツの上で完璧。(ウ○チは寝場所の毛布の上でしたが・・)
庭へ出た途端、野次馬さんが集まってきました。8匹の柴犬の残り、キヨさんとムサシ君です。
この二人も大人しいワンコさん達なので、唸る事もなく、ただ臭いを嗅ぎに寄って来ただけです。
プクさんも相手の臭いを嗅ぎながら、ジッとしています。
互いにフレンドリーなワンコさんは、見ているだけでこちらの心もホッとしますね。

一緒に年を取る仲間ですから、キヨさん・ムサシ君、プクさんをヨロシクお願いします。

(プクさんは、ケヤキばぁばがいた場所=玄関にいます。
好きな時に庭へ出て歩き回れるよう戸を開けてあるのですが、自分からは歩こうとしません
体力がなく、まだ歩けないのかも?。
寝場所用に毛布を二枚、畳んで置いたのですが柔らかい毛布の上より、固いコンクリートの方で
寝ています。今まで敷物がない生活だったのでしょうか?。何だか不憫です。)

里親さん募集中の柴犬・残り3匹

20090227064230
サクラ花子さん

20090227064228
ムサシ君

20090227064221
キヨさん

飼養放棄の為、里親探しをしていた8匹の柴犬が、残り3匹となりました。
この3匹はいずれも13才。白内症で、目が白濁し始めています。
里親探しは難しいかな・・・とは感じていますが、ダメ元で3匹の再募集を致します。
あと、残りの犬性は2~3年くらい。介護の覚悟で、不幸な犬のお世話をしてみたいと云う方
是非、ご連絡ください。

性格はとても良いワンコ達。他の犬とも仲良く出来ます。
外飼いOK。お庭でのんびりひなたぼっこをさせて頂ければ、それで満足。
散歩はした事がないので行きたがりません。穏やかに最期を看取って下さる家庭希望。
お子様や若い方がいらっしゃるアグティブな家庭には不向きです。寝るだけが趣味なので・・・。

ムックさん

トイレシーツを募っています。黒いテリァのムックと、白いプクさんの為にお願いします。

20090226194500

預かりボラさくらさんからムックメール

『1時間ほど留守にして帰宅したら、「…!!!ムックがいない!?」
サークルに足をかけて脱出し、リビングをウロウロと探検してました。
被害はそれほど酷くありませんでしたが、飢えに苦しんできたコの執念はすごいですね。
とりあえず応急措置しました。下痢もすっかり治って元気いっぱいです。』

決まったワンコ達

20090226153329
このチワワも予約済みとなりました。


2月26日現在で決まったワンコ。又は、予約が入っているワンコ達です。

3月末までが期限だったチワワ君。
ミルクの子犬テンちゃん・リクちゃん。
ダックスフントの迷子犬チョコさん。

以上のワンコが行き先が決定済みです。ご希望くださいました皆様、有り難うございました。


以下のワンコはまだ暖かい家庭を求めています。
ビーグルのメス5才前後。
ホワイトテリァのメス8才。
黒いテリァのムックメス1○才位。
ヨーキーのオス2~3才位。
純柴犬オスメス13才が3匹。

他にも沢山いますので、お問い合わせ下さい。

星になった仲間達

20090226070621

2月25日ロビン君 18才
ご冥福をお祈り致します

ホワイトテリァの里親さん募集中

20090226024529
20090226024526
20090226024521

3月20日までに行き先を求めます。
ホワイトテリアのメス。とても穏やかなワンコで人間大好き。甘えん坊。
直ぐに触れます。トイレは朝晩のお散歩で済ませます。手の掛からない大人しいワンコ。
不妊手術済み。登録・狂犬病予防注射済み。ご希望の方、ホームスティの制度有ります。
いわゆる「お試し期間」です。一緒に暮らして見て、相性や性格を見て頂く期間です。
それから検討して、正式なご返事を下さればOKです。メールフォームからどうぞ。

なを、同時に募集していましたチワワは決まってしまいました。

ビーグルの里親さん募集中

24日に不妊手術が無事終わり、暖かい家庭を募集中!!!。
サンタママ宅で、イロイロなしつけ中。男の人や他の犬との付き合い方。
お散歩も上手にできるようになりました。ご希望がありましたら、お知らせ下さい。

20090214075154
20090214075151

ビーグルのメス。4~6才位。体重8㌔の小柄。暖かい家庭を求めています。
多分、猟に使用してそのまま置き去りにされたものと思います。
中々、保護出来ず3ヶ月間くらい、三ヶ日の山林を逃げ回っていました。

男の人を怖がり逃走する機会を窺っている犬なので、ご老人・小さいお子様のいらっしゃる家庭は、
対象外とさせて頂きます。
呼び戻しが出来ませんので、日常の生活を慎重に管理出来る方にお願いしたいと思います。
この事情をご理解頂ける浜松市、及びその周辺地区の方を希望します。

メールフォームからお入り下さい。家庭訪問をさせて頂く事も有りますので、ご了承下さい。

名前決定!!

20090225052110

昨日、保健所から引き取ったシロさんに、らぴこさんが可愛いお名前を付けてくれました。

『もう少しお肉が付いて、ぷくっとなって欲しいので「プクちゃん(PUKUちゃん)」ニコニコ

有り難うございます。何ヶ月かしたら、プクプクに太ったプクPUKUちゃんをご披露したいです。
(アツミより体格が大きいのに体重が5.82㌔と半分しか有りません。異常な痩せ方です)

みなさま、プクちゃんをヨロシクお願いしますね~。

ダックスフントの里親さん募集中

決まりました・・・。皆様、ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20090224184343

先月、公園で保護した迷い犬のダックスフント。里親さん募集致します。
オス。若いらしい。去勢手術本日済み。性格甘えん坊で家の中を付いて歩きます。
こちらからお届けしたいので浜松市、及び、その近郊の方を希望。
各検査・手術代金の実費負担をお願い致します。その他、飼う為の約束事があります。
マーキングします。パンツなど必要かも・・・顔

白い老犬も引き取り

22日に抑留期限が切れた白い老犬を保健所から引き取りました。

立つのがやっと。腰も曲がっています。検診の結果、体重5.82㌔。フィラリア強陽性。
脱水がひどく、血液検査でも、脱水を示すデーターばかり。栄養状態も悪い。
後ろ脚に筋肉と云うものがない・・・・とのこと。立つのがやっと。
四肢がひどく汚れていたので、洗ってもらい、点滴とノミ駆除フロントライン。

今後は少し歩かせる練習をすると足に筋肉も付きますよと、指導を受けました。
(狭いケージなどに長いこと入れられて、足を使わなかったのでは・・・?)

老犬なので里親さんが見つかる可能性は極めて低い・・・涙目
マム宅でみんなと一緒に年を取りましょうね。

この、シロさんと黒いテリアさんのあしながおじさんを求めます。
フィラリアが強陽性なので薬が一種類増えます。フィラリアおじさん。フロントラインおじさん。
おやつおじさん。ご飯おじさん。通常の募金おじさん大歓迎・・・犬。!!!。

20090224073319.jpg
20090224073355.jpg
20090224071219

20090224071216


黒いテリアのムックさんも、あしながおじさん募集中です。
軟便に鮮血が混じり、病院へ駆け込みました。
20090224071213

次は僕たちの番・・・

20090224061205

長い間、びびちゃんを預かって下さっていたMさん宅。びびちゃんが決まって寂しくなりました。
そんな訳で次に預かりをして頂いた繁殖場のゴールデン君。里親さん募集中です

『次は僕達の番??。右がラブ、左がキングです(^O^)。
ビビちゃん、セレブ生活満喫してるかなぁ~寂しいけれど幸せになって欲しい(^_^)。』
(ラヴ君は飼養放棄された12才のゴールデン。キング君が繁殖場の子3才)

皆さん、お久しぶり~

西山会館の譲る会は同窓会のようになりました。

20090224060927
手前、夢ちゃん。向こう、風ちゃん。風ちゃんは少し怖がりなので今度のしつけ相談会に参加予定。

20090224060924
手前、ちょこさん。右、はなちゃん。

20090224060921
風ちゃんにぽこりんばぁばから、手作りリボンのプレゼント。

20090224060919
おとなしい風ちゃん。落ち着いたお顔をしています。

20090224060916
はなちゃんは、一目見て分かりました。アッはなちゃんだ~~と思いましたよ。

20090224060909
もう4年になるそうです。美しい毛のミックスワンコ。子犬の時、しつけ相談会にも参加したのですよ。
とてもフレンドリーなワンコさんになりました。

かっちゃんのお留守番

20090223080637

イリアンママがお仕事で早朝から出かけるので、かつお君はマムばぁあ宅でお留守です。
ヤンチャで元気な盛り、一日中跳び回っています。我が家は年寄りばかりですから、
み~んな嫌な顔。
でも、お構いなしに跳び回っているかっちゃんでした~~。

びびちゃん正式決定

20090223075842
20090223075839

ビーグル、(あるいはビーグルミックス)のびびちゃんが正式決定。

平成19年12月12日に保健所から引き取って、長かったですね。びびちゃん、おめでとう!!。
ラッピーママがお届けしてくれました。

『びびちゃん、ホームスティ無しで、正式譲渡です。犬小屋も作ってくださっていました
広いお庭で、びびちゃん嬉しそうですよ。』
どうか、お幸せに~~m(__)m。

保健所へ引き取に行って下さったミュ~ママ。長い間預かって下さったMさん。
お届けして下さったラッピーママ。そして、応援してくださいました皆様、有り難うございました。

ゴーヤさん、お久しぶり~

20090223075738

マム、こんにちは\(^o^)/ (・∀・)
大家さんの両足の間で寝てるとこよぉ!。
誰だい? 僕が気を失っていないか、だって? これが僕の寝顔よぅ絵文字名を入力してください

ゴーヤ、ホントにお久しぶりですね。大家族になり母のスネもますます細くなっちゃうね。
お元気でね。

だいとまこ

8匹の柴犬・まこちゃん。だいちゃんママからのメール。

mako.jpg


まこが来たばかりの時は、攻撃ばかりしていただいですが、こんなに近ずけるようになりました。
まこもだいが近ずいても、尻尾が下がらなくなりました。

星になった仲間達

20090222195839

ラッピー宅のちびる君が星になりました。

2月22日午前9時ころ。16才でした。心よりお悔やみ申し上げます。
ちびる君、最後まで良く頑張りました。安からに・・・。

星になった仲間達

黒猫のクロさんが星になりました。

しまの母さんからのメール
『22日、午後3時30分にクロが亡くなりました。21才、がんばりました。
出会いを下さり、ありがとうございました。』

ご冥福をお祈り致します。クロさん、安からに・・・。

里親さん募集中のムック

20090222054822
20090222054816

昨日のテリァ系黒ワンコを、さくら宅が預かってくださいました。

さくらさんから、ムックメール

『チョコと散歩に行きました。
いいウンチが出ましたよ~。ブルブルと震えだしたので早めに切り上げて早速オヤツです。
ちゃんと手を使います。上手でしょ~。』

お世話掛けますが暫くの間、ヨロシクお願い致します。
里親さん募集中です。穏やかに老後を過ごさせて下さる家庭を募集。
性格良い。初めての方でめ直ぐ触れます。メス。1○才前後。

犬種の情報。

20090221173056
ローズさん、お久し振りです。黒ワンコの情報有り難うございます。

20090221173047
セターのローズママから、テリァ系黒ワンコの犬種について情報がありました。

『先日、マムさんが保護された毛むくじゃらのワンちゃんですが、図鑑にそっくりな風貌の犬種
(シャペンドース・14Kg)があったので写メを送ります。

ローズは先日の暑かった日に体調を崩し、点滴と注射とお薬を処方されました。
マムさんのわんちゃん達は大丈夫でしたか?

ローズのトリミングをしました。頭はソフトモヒカン風にしてみました。
飾り毛も少しずつ伸びてきましたので、大事にケアしてあげたいです。
保護わんちゃんに素敵な里親さんが見つかりますように。
時節柄お体をご自愛下さい。』


ローズママさん、有り難うございました。素晴らしい犬種なんですね。
由緒正しい犬種なので、ムックも喜びますよ。有り難う。

里親さん募集・テリァ系ワンコ

暖かい家庭を募集中、テリア系のメス。性格とても良い。
(この犬の、犬種分かる方、教えて下さい)

20090221001145.jpg

20090221074825.jpg
20090221075127.jpg

20090221075116.jpg

20090221001154


20090221001151


20090221001148


抑留期間が過ぎたテリァ系のワンコを、保健所から引き取りました。

全身ひどい状態です。毛には栗のイガのような草の実がびっしり巻き付いています。
とても手で取る事が出来ません。やむえずバリカンで丸刈りに・・・まだ、寒いからお気の毒。

眼は目ヤニで塞がり、耳は真っ黒なアカで詰まっています。爪は長く伸び放題。
歯茎が著しく後退し、歯がグラグラ。歯茎も紫色に変色。これでは物を食べる時に痛いはず。
痩せてアバラが浮き出ているのは、歯が原因で食事が上手く採れなかったのかも・・・?。

皮膚は脱水状態の時の様に、つまむと元への戻りが悪い。
栄養状態も管理も悪かった事が窺われます。でも性格が良く、人にも犬にも尻尾フリフリ。

全く吠えません。テリァ系ワンコのメス。10才前後。体重8?。暖かい家庭を求めます。
犬より人が好きです。ご年配の家庭でのんびりした暮しを希望します。

不妊手術へ

20090221000845
こちら現在の・・・あんちゃん。

20090221000840
子猫の時の・・・あんちゃん。

昨年の秋、公園に捨てられていた子猫。
里親さんを探していましたが、中々良いご縁に恵まれず、保護した方が自分で飼う事にした
子猫のアンちゃん。すっかり大きくなりましたね。
今日は不妊手術の為入院。偶然、病院で会いました。

美しい猫さんになりビックリ。八重歯がチャームポイントです。

星になった銀ちゃん

イリアンママからのメール

『悲しいお知らせです。ミニチュアダックスの銀ちゃんが星になりました。
磐田市役所から処分前日に引き取り、平成19年6月浜北のFさんに里親になって頂きました。
2月16日突発性の出血腸炎で亡くなったそうです。
会いに行こう行こうと思いつつ、あれから全然行けなくて後悔です。』

銀ちゃんのご冥福をお祈り致します。

