メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



ハリー君・おめでとう

お誕生日・おめでとうございます。

20090430200702

キャバリァのハリーママから、ハリーメール。

『ハリーが、我が家にやってきて一年が経ちました。
4月30日を誕生日にしたので、2歳になりました。
昨日は、お祝いにバーベキューが出来るドッグランで、
一日たっぷり遊びました。
ハリーが来て、生活の幅がひろがり、
色々な人と出会えて、感謝感謝です。』

パネル展・参加ありがとう

パネル展開催しました。
お手伝いの皆様、ワンコさん。有り難うございました。

ふうチャンのお宅から、会場の写真を沢山送って頂きました。
ご協力ありがとうございます。

ふうちゃんの食事風景・・・。
いつでも逃げられるようにでしょうか後ろ足が逃げています。
早く、安心して過ごせるようになるといいな・・・。
20090430103122


ビビりのさくらさん。会場へ着いた途端、恐怖のため
脱糞してしまいました。
20090430103117


女王アツミ様、他のワンコさんに会うたび吠えてました。
こんな態度では、もう参加不可能です。
20090430103114


スミレちゃんは、ぽこりんさんのヒザから出ませんでしたが、
落ち着いていましたね。お疲れ様。
20090430103109


ミカンちゃん、お久しぶり・・。すっかりお姉さんですね。
目が優しかったです。後輩のビビりを見て、「直ぐに馴れるから
安心してね」、と云っているようでした。
20090430103107


こだまさんちのココアさん・キャンデイさんも、常連さんです。
参加、ありがとう。
20090430103104


チョコさん、お疲れ様・・。
穏やかですから誰にでも触ってもらえましたね。
来月も宜しく・・・。
20090430110406.jpg

準備風景
20090430103101


机の前に貼ってある「動物の遺棄・虐待は犯罪です」の
ポスターを、張り出して頂ける方は、お知らせください。
環境省が作成したポスターで、一番下に、
浜松市保健所・静岡県警察の名前が入っています。
20090430110408.jpg

デュークお母さんから、ムサシ君メール

musa.jpg

『今日は、主人の仕事場まで、トラックで行ってきました。
近所の方にも人気者です。
とてもおとなしいワンコで助かります。
本当にいい子を有り難うございました。
しかしながら、この顔可愛いです。
仲間達も体気をつけてくださいね』

見つかりました、有難うございました。

皆様、ありがとうございました。見つかりました。
とても、ビビりな子犬なので心配しました。

有り難うございました。


20090429195222

4月29日。中区和地山より子犬が逃走
生後3ヶ月の里親募集中の子犬を、預かりボラ宅へ
預けてありました。
怖がりの子犬なので、追いかけると逃げます。

見つけたら、追わないで、直ぐその場でお知らせください。

マムのメールフォーム、又は、
champu0509@docomo.ne.jpアニマルフォスターペアレンツ

アンちゃんです

お会い出来なくて残念・・・

20090429192105

12時半くらいにパネル展に行ってきました!。

残念ながらまたマムさんには、会えませんでしたが、
スミレちゃん達に会えてうれしかったです!。

スミレちゃんは本当にお利口さんで、ママにべったりの
甘えっ子ちゃんで可愛いかったです。
アンちゃんは、スミレちゃんが良い子なのでお友達に
なりたいみたいで、すごく気になってましたよ♪。

田舎暮らしのアンちゃんにとっては、街中は人がいっぱいで
なんだかすぐに疲れちゃったみたいで、何のお手伝いもせず
早々に失礼しました。
写メの通り、今日はぐっすり寝れそうです‥。

ところで、アンちゃんもぽこりんばぁば手作りの超カワイイ
おリボン、いただきました。いろんなおリボンが沢山、
ホントにすてき!。ありがとうございました!。
また遊びに行きますね!』

29日はパネル展

パネル展参加のワンコさんへ。
会場でみなさんと、触れ合う為には、適性テストがあります。
初めてのワンコ」さんは、それを済ませてからご参加下さい。

心抱っこで見学される分には、この限りではありません。

1・抱っこのワンコは、下ろさない事。
2・他の方に絶対触らせない事
3・特にお子様にはご注意ください。

見学の方は、後方から見学をお願い致します。
適性テストは個別にご案内いたします。





晴れますように・・・パネル展開催します。

20090428175753

29日(祭日)11時~17時。パネル展開催致します。
浜松駅北口、遠鉄デパート正面玄関前広場。
プラタナスの木の下で。

スミレちゃんが、ママに抱っこされて参加します。
脱走の時には、皆様に大変ご迷惑をお掛けしましたので、
その、お詫びと、ぽこりん宅の末娘になった披露に参加します。
ママに抱っこされてはいますが、人見知りをしますので、
いきなり触らないでくださいね。眺める?だけですよ~。

スミレちゃん、マムも11時~12時まで、現地にいますよ~。
ネオ君、また、お待ちしています~。

皆様もお買い物のついでに、是非、お立ち寄り下さい。
犬の首輪に付けるリングを、無料配布致します。

ぽこりんばぁばから・・・・・
募金下さった皆様にリボンを差し上げます。

マリちゃん

20090429070924

チワワのマリちゃん(旧・静しーちゃん)のママから可愛い画像が
届きました。

マリちゃんを、お渡しする時、「静ちゃんは責任を持って、必ず、
幸せにしますから・・・お約束します」と固い決心を表して
下さいました。

有り難うございます。もう正式決定ですね(^O^)。
末永くお願い致します。

ホープ君の薬浴

20090429004718
20090429004714

ホープ君、2回目の薬浴です。
シャンプーのような薬浴ではなく、薬を患部に塗布するやり方。
カサブタになっている所は、それを、はがして塗布。
カサブタは膿・病原菌の死骸、その他に汚染されているとの事。
膿が悪臭を放っていますから、納得。(ものすごい臭いです・・・)
たとえば、身体の部分で壊死すると、腐って来て異臭が
するのですが、そんな感じの臭いです(>_<)。

ホープ君は抵抗する事もなく、おとなしく治療を受けさせる、
有り難いワンコ。早く治りますように。

ただし、治っても又、直ぐ再発する場合も有ります。
予防が難しい病気は大変ですね。ホープ君、ガンバです。

mineさんから、ココちゃんメール

2009042615070002.jpg
2009042616050001.jpg

『正式譲渡した、チワワの臆病なココちゃん(旧・クロミちゃん)が、
今日、シャンプーしながら立ち寄ってくれましたよ~。
様子は、「犬の瞳」ブログに掲載しました。
里子に出した子と、こうして会えるのは、とても嬉しいものですね
顔つきも随分変わって、痩せっぽっちだった子の体格が変わると
幸せなんだねぇ~良かった!!って、思いました。』

体も太くなりましたが、顔つきも変わりましたね。
お幸せに~ココちゃん。

だんご君

20090428043624
20090428043622

こむぎママから、だんご(旧ウェルチ)メール

『だんだん(だんご君)は元気に馴染んでくれております。
心配したマーキングも数日でなくなりました。
それまではしっかり「マーキングゥ~」をしてくれましたが。

困ったことに、上下関係は全く無視で、よもぎ様やむぎちゃんを
威嚇したり、それに猫のまるちゃんを追っかけまわしてくれております。
なんとしても、上下関係だけはびしっと覚えてもらいます。

1歩も歩けなかったお散歩も、よもぎ様とむぎちゃんと一緒の
コースを歩けるようになりました。お散歩が楽しいようです。
喜んでトコトコ歩いてますよ。

そして、「おっぴろげぇ~」の姿で寝てる事もありますよ!
「おっぴろげぇ~」の写真、送ります。

小さなストーカーが増え、我が家はまた賑やかになりました。
毎日、視線が刺さっております。視線が痛いです。』

何と、可愛い、おっぴろげ~ 。o(^-^)o
こんな可愛いストカーなら許せますね。

藤の花が、もうこぼれてます・・

20090428042717
あたり一面紫色に・・・・。

20090428042714

もう、藤の花が散る時期なのでしょうか?。超・ビックリ・・・。
近くの公園の藤の花、見ごろを過ぎて、足元一面に花が・・・。
温暖化ですかねぇ~。他の地方はどうなんでしょうか・・・?。

この、週末もワンコが移動・・

お見合い成功、又は、ホームステイに行ったワンコ

笑おめでとう・・・ワンコ。

子犬君、ホームステイへ・・・決まりますように・・・。
20090427074628.jpg


チワワの静しーちゃんも、ホームステイに・・・。
こちらは、ほぼ決まり・・・の予感。
名前はマリちゃんに決定。先住のチワワさん、どうぞ、宜しく。
20090427074846.jpg


百花梨さんが保護した、はる君。お見合い成功。
去勢手術を終えてからお届けになります。おめでとう。
まだ、うらら君がいますのでご希望ありましたら、どうぞ。
20090416184902.jpg


なんと、パグちゃんもホームステイに行きました。
あ~あ~心配です。落着きがなく。ものすごくパワフルです。
食べ物には突進するし、大丈夫なんでしょうか・・・?。
20090426064553.jpg


絵文字名を入力してくださいこちら残念賞・・・。
こう助君。えへへへ・・・と笑っている場合ではありませんよ。
一晩で返されて来ました。気の強い一面があるので、
外で伸び伸びと過ごした方が良いかも知れません。
改めて、里親さん募集いたします。4才のオス。去勢済み。
20090422191923.jpg

ブチ・ぶちコンビの笑顔

20090424235630fb8s.jpg
200904242356291ebs.jpg

飼い主さんが施設へ入られ、残されていて犬たち。
初めは警戒していましたが、らぴこさん達のお世話で
こんなに心を開き、楽しそうに散歩が出来るまでになりました

コンビの詳細は、らぴこさんのブログ(mutterstomyself)をご覧下さい。

子犬のごんちゃん

20090426080718

預かりのリーママから、ごんちゃんメール

『甘えん坊で、在宅中は家の中で過ごす事が多いです。
ワンツー(笑顔)は外でできる様になってきました。
お座すわりもだんだんわかってきました。
朝、夕は鬼ごっこ、穴堀で逞しく育っています。
夜は家の中でぐっすりです。』

里親さん募集中の子犬、オス、生後4ヶ月。ワクチン1回済み。

夏の暑さ対策

気のせいか、ゆずちゃんに似ていませんか?。
20090426045502

ふうチャンママから、ふうメール。

『ふぅチャンが家に来て 早くも一月が経ちました。
あいかわらず びびりのふぅチャンですが 
母と姉㊤が仕事・学校から帰ると 必ず出迎えてくれます。
朝、窓を開けたときなど もうしっぽブンブンです!!

さあ、夏が来ます!
ふぅチャンの小屋に 日陰をつけてみました。
こんなんで 夏の暑さ対策はいいのでしょうか?
良い方法があったら教えてください。
20090426063930.jpg
20090426063927.jpg

PS.すみれチャンの 変なおすわり(写真)見ました。
ふぅチャンも同じようなすわり方をします。やぱり姉妹なのかなぁ・・・?』

子犬のテンちゃん・正式決定

宜しくお願い致します。

大きくなる予定?ですが、育ててみないと・・・・?。
20090426050630

前にいたエルさん。
20090426050628

ホームスティに行っていた子犬のテンちゃん(仮名あんちゃん)、
「家族の一員に迎えたい」との、嬉しいご返事を頂きました。

大きくなる事を、ご理解の上でのご返事です。
前のワンコさんがハスキーのミックスで大きかったから、
今度も大きくても良いとの事。マムは嬉しくて泣けましたよ。

どうぞ、お幸せにね・・・(^O^)/。

オスの子犬に希望が入っていましたが、話は進展していないような?
大きくなりそうですが、希望者様募集中。
20090426071810.jpg
最新の画像が届きました。リーママ、お世話になります。
良いご縁がありますように・・・。

コーギー君ホームスティ

20090426050608

昨日は雨でしたから、サクラ花子さんのエリァへ避難していました。

女の子と一緒に暮らせたのが嬉しいのか、お腹を出してゴロゴロ。
上機嫌でした(黄色の塊がコーギーのこう助です。)。

こう助君。行ってらっしゃ~い。決まりますようにm(__)m。

市丸君

預かっていただいている市丸君の様子をラッピーママが
見に行ってくれました。

090423-6.jpg

一回り大きく成長してるね(笑)

090423-7.jpg

預かりの市橋さんにベッタリです

幸せ太りかな?(笑)

090423-8.jpg

市丸くんは誰にでもフレンドリーで近所のみなさんにも
人気者だそうです
みんなに可愛がってもらえて嬉しいね

090423-9.jpg

市丸くん、里親募集中ですが・・・・
もしかしたら市橋さんが手放せなくなってるかな?(微笑)

顔がう~~んと優しくなってます。性格の良いオス。
里親さん募集中です。ご希望の方はメールフォームからどうぞ。

テリアミックス・ダックス空家に置き去り

里親さん募集中の小型犬。2匹います。

借家に犬を置き去りにしたまま、飼い主は行方不明。
百花梨さん宅に保護されています。
ご希望の方は、「百花梨の日記・2」をご覧下さい。
詳細が載っています。

うらら君。テリアミックスのオス。フィラリア陽性。体重5.5㌔。
20090416184548.jpg

はる君。ダックスのオス。フィラリア陽性。体重6㌔。
20090416184902.jpg

こんなひどい環境に置いてありました。ボロとゴミの山です。
20090416184852

フードもバケツに入れっぱなし。色々な物が入っていたそうです。
20090416190035.jpg



残念な結果になりました

皆様、有り難うございました。
行方不明の老犬は、残念な事に亡くなっていました。

とてもキレイな状態のままで、交通事故ではなさそうでした。
出血や骨折・挫傷もなく、不思議です。
歩いていて、突然心臓が止まった・・・ように思えました。
まるで眠っているかのように、とても安らかな顔でした。
先住のマック君が、クウクウと鼻を鳴らし、側を離れなかったのが
印象的でした。

残念な結果になりましたが、ご冥福をお祈り申し上げます。

「ハナちゃんは、春に思い出のある犬でした。
生後2ヶ月位で、最初の里親さんに譲渡したのが、5月30日。
10年目に家庭の事情で飼えなくなった為、3月30日に引き取り。
間もなく、今のご家庭に行きましたが、それが4月20日。
昨日、星になったのが4月24日。

17年間の犬生の中で、移動はいつも春。春に生まれて
春の真っ盛りに逝きました。幸せな晩年を有り難うございました。」

20090424202453.jpg


4月24日、湖西市鷲津付近より行方不明
ミックスのメス、17歳の老犬です。名前ハナ。
毛はクリーム色、赤い首輪をしています。

見かけた方、どうかお知らせください。
老犬なので、飼い主さんは、とても心配しています。

マムのメールフォームへお願いします。

ローズさん登録と注射

20090424105054

セターのローズママからのお便り

『爽やかな風に心楽しい季節になりました。
最近のローズはとても元気です。
心臓などの薬を服用していますが、体調がよければと云う条件を
クリアーしたので、畜犬登録と狂犬病予防接種をしてきました。
辛い状態の子たちに幸せが来ますように。
今朝のローズスマイルを添付します。』

ローズさん、お久しぶりです。美しい毛並みになりましたね。
お嬢様の暮らしに、すっかり馴染みました。嬉しく思います。
お幸せにね~。

ネオ君のブログ

もみじちゃんと再会したネオ君。パパがブログを開いています。
「明日もネオと!」で検索してください。マムにもリンクします。

しつけの先生のお勧めで、近くの湖岸へお散歩。
サンタ・リンタにも再会したそうです。
(いい顔・・・・男の横顔ですね~~にぱー
20090424084233

生後1ヶ月位のネオ君。サンタ・リンタ宅で預かって下さいました。
(ちなみに、奥に見えるのは、もみじちゃんではなくて
ココちゃんです。ココちゃんは、イリアンママのご紹介で
愛知県へ貰われて行きました)
20090424083942.jpg
20090424090038.jpg

ココちゃん。
20080701024036s1.jpg

こちらが、もみじちゃん。
CAC93LKW.jpg


子犬の里親さん募集中

20090424053012

アニマルフォスターペァレンツさんから、生後50~60日位の子犬、
里親さん募集の依頼です。6匹います。

ご希望の方は直接、アニマルフォスターペァレンツさんへ。
champu0509@docomo.ne.jp

なを、大きさに付きましては、ハッキリ言って分かりません。
母犬は15㌔前後?(推定です)。父犬は不明です。
でも、父も母も美犬のような・・・。子犬達がキリッとしていますから・・・。
とても可愛いので、多分、親も美犬でしょう。

子犬希望のまるももさん、良かったら、一度、ご覧になって
見ませんか。

ルイちゃん、ホームスティ

20090424045430s.jpg
繁殖場から引き取り、mineさん宅で保護中のルイちゃん。
不妊手術も終わり、早速、希望者様に見て頂きました。

『本日、ルイちゃんお見合いをしました。
家族総出でルイちゃんに会いに来てくれて、歯が抜けている事や、
耳、尻尾の毛が抜け落ちてしまっている事など気にせずルイを
気に入ってくれた様子。休みになる為、そのままステイをしたいと、
強く希望されたので、そのままステイに入りました。
1~2週間、よ~く考えて、お返事を頂く約束をしました。』

新規開店o(^-^)o、おめでとうございます

たまとめさんが、ペットシッターを本格的に開始。
さらにペットフードやオヤツ・その他グッズ等の販売も開始。

マムも早速、ササミ巻きガムを注文。
もし、ガムを寄付して頂ける場合は、とめさんにご注文下されば
マムまで届けてもらえます。ヨロシクおねがいします。

もう一つ、とめさんがブログを再開。マムにもリングしてあります。
http://maruta.be/tome



たまさらに、ラッピーママがペットホテルと、シッターを開店。
お店の名前は「ラッピーハウス」。
連休にお出かけの方は、早目にご予約下さい。

ラッピーママのブログ・メールフォームから連絡して頂くと、
即、返事が返ります。

ミミさんも開店

預かりボラのミミさんも開店です。

NPOのみんなの店にリフレクソロジーの体験コーナーを
オープンしました
毎週月曜日10 時から 4時までです。
オーパス磐田店では毎週木曜日10時から13時まで
三人のスタッフと足のリンパマッサージと耳つぼダイエットも
出来ます。詳しくは090ー7918ー6186 まで

ラブ君・頑張ってます

フィラリアの急性症状が出たラブ君。
ローズさん(旧セターのセリさん)と同じです。
フィラリアが陽性で、条虫がどこかに詰まったようです。
血流が悪くなり、ふわっと倒れました。

幸い、今回は危機を免れましたが、爆弾を抱えているよう・・・。
もう、かなりな老齢なので、釣り出し手術もリスクが有り、
簡単ではありません。
ローズさんは若かったので奇跡的に助かりました。

20090423065731

『マムさん、僕、頑張ってるよo(^-^)o』

祈るしかないのは、歯がゆい思いです。

募集中の2ワンコ

若いワンコ、里親さん募集中です。

ゆずちゃん、生後7か月の女の子。
性格は良いのですが、ほんのちよっぴり人見しり。
20090423065718

先住犬がいれば、この通り仲良くできます。
右は預かりボラ犬・もみじちゃん。
20090423073341.jpg


うど麻呂くん、4才のオス。大型犬。ものすごく甘えん坊。
20090423065714

ただ今、売りだし中のワンコ。今が買い時。将来、値上がりします。
お~っと、株じゃなかったですね。イチ押しワンコの里親さん募集中~。

メールフォームからお入り下さい。

外は雨・・・

8匹の柴犬のムサシ君。
デュークママから、雨です・・・とお便りが届きました。

Image1111.jpg

『ムサシは中へ入りました。晴れの日はすぐ出てしまいます。
慣れたのかリ―ドも首輪だけで、歩調も合わせて歩いてくれます。
車も好きなようで、自分から助手席に上がり、驚きました。
先日は、ムサシとドライブして来ました。また、お知らせします。』

