メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



暖かい家庭・募集中。クロラブ・ゴールデンを引き取り。

暖かい家庭を募集致します。年老いた大型犬・2匹・・・・・・。

会社が倒産して、転居の為、放棄されたクロラブと、ゴールデン。
遠路はるばる・・・、あつい暑い中を、やって来ましたあつい。お疲れ様・・。

月末には、保健所へ処分に出す事が決まっていたので、
それまでに預かり先を探していましたが、漸く確保出来ました。

(里親さんが見つからない場合は、自分で最後まで責任を持つ
覚悟がないと、引き取りは難しいですね。マム自身がその覚悟を
するまでに、時間が掛かりました・・・。)

運んで来る方から、とにかく臭いです・・とメールが入る程、汚い。
動物病院で受取り、そのままシャンプーと、各検査を受けた。
20090530213358.jpg
ゴールデンのオス。平成12年5月生まれの9才。体重33.8㌔。
フィラリア強陽性。性格甘えん坊で大らか。頭が良い。

20090530213639.jpg
黒ラブのオス。平成10年4月生まれの11才。体重27.2㌔。
フィラリア陰性。穏やかで、直ぐ触れる。

暖かい家庭を求めます。老後の世話が出来る方。
大型犬なので、穏やかにゆったりと過ごせます。


ご希望の方は、メールフォームからお入り下さい。

プクさん・ブチじぃじ・・・移動・・・。

ブチ・クロ・南柴・プク・・・などの老犬介護に使用する為の、
バスタオル・木綿敷布・トイレシーツを求めています。
必要度・材質の点で今回は、この3点のみとさせて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブチじぃじのハエ対策・・・頭が痛い・・・。
室内へ入れたいのですが、室内は満員御礼なのです・・・・・。

後は風呂と、トイレしか空いていないが、風呂はクロじぃさんが
毎日、下半身の沐浴に利用していますから、ちとまずい・・・・・。

仕方ないので、南柴さんのお隣りへ、サークルを置き玄関の
プクさんを移動。プクさん、狭いけれども少しの間、我慢してね。

(南柴さんは、昨年暮れのケンネルコフ発症以来、室内の
サークルで寝たり起きたりの生活になりました。やはり、
1日1回・庭の散歩が楽しみのようですが、側で見ていないと
狭い所へ頭を突っ込んだり、フラフラと足もとが危ないのです。)

空いた玄関へ、ブチを移動。ブチはまだ盛んに歩きまわるので、
サークルの中では狭くて気の毒。玄関なら畳2畳分はあるので
適所かな?。足の為に、せっせと歩いてもらわなくては・・・。

プクさんは1日1回庭へ出て日光浴したら、後は眠っているので
そんなに広い空間は必要有りません。

狭い家なので、ワンコの置き場所に、ホントに悩みますニコこわい・・・

20090529142547.jpg
プクさんは、こんなにしっかりとした、可愛い顔になりました。
20090529141725

ブチは玄関へ。マヨネーズの蓋が無いなら中味を硬くする事を
考えなくては・・・。(フードで硬さや、粘度を調整できるとの事。)

ロータスパパが、お尻に蓋を付けるグッドアイデイアを提案して
くれました。一度試して見て、成功したらご披露しますね。
20090529141720

ちなみに、ブチの住んでいた北軽井沢は、響子マダムも亡くなり
ブチも移動して、空くかと思えば、ジャックラッセルテリアさんが
入居されました。人気の物件ですね。

まろちゃん、とってもいい子です

おめでとう、まろちゃん。ホームステイ及び、正式譲渡です。
ご家族の皆様一同、首を長くして待っていて下さいました。

早速、画像が送られてきました。すっかり馴染んでいますね。
新しい小屋にも、直ぐ入ってくれたとの事。理解力が高い絵文字名を入力してください
20090530212927

ご家族の皆様、どうぞ末永く、宜しくお願い致します。
(正面から見ると、キリッとした美人さん。い~い顔です。)
20090530214007.jpg

ねねちゃん

ねねちゃんの、お宅から、ねねメールハート2つ
(昨年末、8匹の柴犬が放棄され、まとめて引き取りましたが、
その中の1匹、豆柴の、旧名・百合ちゃんです。)
20090529202308

『ねねちゃん(百合)です。
最近は、夜は家の中で朝まで過ごしています。
猫達と、うまくやれるか心配してましたが、全く問題なく安心
しました。母の布団の上で寝ていますよo(^-^)oニコニコ

体重も8キロを超えました。相変わらず、とても大人しいですが、
最近は面白い行動が多々あって、癒やされてます。
元気で過ごしてますので、心配しないでくださいね。』

見つかりました。

アイちゃんが見つかりました。皆様、有り難うございました。

交通事故に遭ったらしく、前足に2ヵ所、骨折がありました。
前の晩、悲鳴のような声を聞いた方が、朝、外へ出て見て
アイちゃんが倒れているのを見つけました。

唸って触れないので、1日掛けてご飯をやったりして、漸く
首輪に付いている名札を見て、電話を下さったものです。

保護して下さった方、有り難うございました。

治療にどれくらいの期間が掛かるのかは不明。

以上の理由に依り、里親探しは一旦中止とさせて頂きます。
回復しましたら、改めて募集致します。
ご希望下さいました方、どうか、ご了解くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

探しています。ご協力ください。
5月28日磐田市の磐田バイパスより北側、磐田原病院付近
にて不明。ダックスフントのメス。やや人見しり。名前・アイちゃん。
名札付けています。怖くて物陰に隠れている可能性もあります。
道路などで、死亡していてもお知らせください。
キャプチャ

子犬の里親さん募集中

可愛い子犬が手元へ来ます。ご希望の方、お待たせしました。

飼う為の約束事が有ります。こちらから連れて伺いたいので
静岡県内の方、及び愛知県東部の方に限定致します。


飼う為の約束事についての詳細は、ブログトップの『里親を
希望される方へ』を、ご覧下さい。

メス。生後50日位。
20090530132523
20090530132521

メス。
20090530132518
20090530132516

オス。
20090530132513
20090530132510

オス。
20090530132508
20090530132505

黒豆柴のまろちゃん、旅立ちの朝

別れの朝は、仲良く並んで記念のツーショット!!。

20090529202521

同じ、柴犬でもこんなに体格が違う・・・!?。
黒豆柴犬のまろちゃんと、8匹で放棄された柴犬のキヨさん。

まろちゃんは、懐っこくて付いて歩きましたが、キヨさんは
孤独が好きらしく、やや迷惑顔。二人の顔が表しています。

小さくて、可愛い~~まろちゃん、お幸せに・・・。

スミレちゃん、手術終了。

はーとぽこりんさんから、スミレメール

『スミレの避妊手術が終わりました。ウィルペットクリニックの
先生が、スミレのビビリを配慮して下さり、私が抱っこしたまま
手術の準備、麻酔をして下さいました。
20090529082005

予想していた通り・・・手術が終わり病院に1泊したのですが、
フードも水も一切口にしなかったそうです。
帰りの車の中で、ガツガツ平らげました。傷口を舐めないように
ばぁばの新品腹巻を拝借。タマゴちゃんピンク(ばぁば、ゴメンね)

ジャックラッセルテリア

ジャックラッセルテリアを、引き取りました。
本来はもう少し先の予定でしたが、シャンプーの為迎えに行ったら
いらない犬なので、帰りは、もう連れて来なくても良い・・・。との事。

ホントにいらないとなったら、ゴミと同じですね。下

迎えに行ったぽこりんさんも、唖然・・・マジ!?
でも、いらないと云うのに無理に帰したら、ポイっと捨てられそう。
引き取るしかない・・・・・。泣き

犬と暮らせなくなった事情は分かるが、最後の別れ方にもう少し
余韻が有れば、いつの日か自分も納得出来るでしょうに・・・。

残念ですが、シャンプーのまま、引き取りました。

里親さん募集致します。室内飼い出来る方希望。
小柄で可愛いワンコ、マムの家では全く吠えません。
詳細は、6日に各検査をしますので、その後に掲載致します。
20090528171921
初めての処なのに、ご飯も完食。良い笑顔で甘えてきます。
20090528171916

里親さん募集中

甘えん坊の市丸君。暖かい家庭を探しています。
オス・中年・穏やかな性格(顔に出ていますね)・甘えん坊。
ご希望の方、メールフォームから、お入り下さい。
090423-6.jpg

ご冥福をお祈り致します。

5月28日、老衰のため、星になったコロさん。

昨年の10月、迷い犬として捕獲され、処分の予定でしたが、
ボランティアが、保健所から引き取り、命拾いしたワンコ。

「預かっています」のチラシを作り、アチコチに貼りだしたら、
1ヶ月後に飼い主がそれを見て名乗り出て、ようやく帰宅。

飼い主いわく。そのうちに帰って来ると思った・・・。

本来なら、すでに灰になっていたはずの命。無事に帰れたから
良かったものの、飼い主は全般に甘い考えだと思います。

でも、飼い主の元で最期を迎えられ、安らかに逝けたと思います。
ご冥福をお祈り致します。安らかに、コロさん。
20081126210814.jpg

ジョン君から

ジョン君から、久し振りのお便りです。

20090528172039

『ジョンは相変わらずの元気さで、今日も朝から雨にもかかわらず、
ハイテンションです。父が日除けと雨避けにと、ジョン小屋の
まわりにキウイ棚を作り、ジョン空間が生まれております。』

優しい顔になりました。三角の眼があの時のままタマゴちゃん

犬を保護しています

飼い主さんが名乗り出ました。皆様、ありがとうございました。

迷子犬を保護しています。

今日、11時過ぎに、高丘北のやませい動物病院付近でリードが
付いた状態で歩いているところを保護しました。
ミニチュアシュナウザーのメス、毛色はソルトペッパー。
水色の首輪にピンクのリードが付いてました。
保健所・警察・近くの動物病院は連絡してあります。
とても人懐っこい仔です。車も抱っこも嫌がりません。
後左足をビッコをひいて歩く時があります。
体格がシュナウザーにしては大きめです。

お心辺りの方は保健所、又はお近くの交番まで。

画像は届き次第掲載いたします。

犬を保護しています

20090528032152
20090528032147

5月23日(土)午後5時頃、、藤枝バイパス谷稲葉付近にて保護。

バイパスの側道にいました。迷い犬と思われます
オス。4才前後。お心辺りの方は、藤枝警察署・島田保健所、
及び、こちらのメールフォームから、お知らせ下さい。

あんちゃん、全て終了。

既に、里親さんが決まっているチワワのあんちゃん。

検査、不妊手術などが全て終了し、いよいよ新生活へのスタート。
週末の31日に、お届けです。

体重2.02㌔。フィラリア陰性。歯肉炎が有りましたので治療して
歯が3本抜けました。あとは全く異常がありません。

20090514074544.jpg

譲渡には、しつけの先生も同行して下さり、貸し切り状態で
ミニしつけ教室も開催!?の予定。
1匹の犬が幸せになる為には、大勢の皆様のご協力が必要で、
本当に感謝・感謝・感謝です。

繁殖場から助け出してくれたボラさん、、預かりボラさん、
お見合いなどで、実際に動いて下さったボラさん、しつけの先生。

そして、犬の過去も性格も全て承知の上で、家族の一員として
迎え入れて下さる里親様のご家族様。心から、お礼申し上げます。

あんちゃん。どうか幸せに・・。次は笑顔の写真を載せたいです。

まろちゃんの、初シャンプー

里親さんが決まっている「まろちゃん」が、初シャンプーに・・・。

実は、ものすご~く汚れていたのです。毛はバサバサ・ゴワゴワ。
皮脂でベタベタ。どうしたらこんなに汚れるの?、と云うくらい。

イリアンママが、浮いた毛の手入れをしてくれましたが、やはり
プロの手でキレイサッパリ、過去とお別れ・・・。スッキリ~~。
20090527144300.jpg

身体が一回り小さくなりましたね。毛もピカピカに~~。
今までシャンプーなんて、した事がなかったので、驚いたかな。
首輪を交換して、名札も付けたし、もういくつ寝ると・・・・ster♪
30日に新しいご家庭へ行きます。もう少しお待ちくださいね。

とても懐っこい黒豆柴の「まろちゃん」ブチじぃじのお伴で病院へ。
20090527144310.jpg
ブチは肛門の検診で1日入院、やはり、ウジが湧いてましたえっ!絵文字名を入力してください

ダックスのはる君、再募集

空家に置き去りにされていたダックスの、はる君。里親さん募集。
20090527134926.jpg


20090527134649

後ろ足に軽い障害があります。
でも普通に生活出来ますし、お散歩も大好きです。
理解のある里親さん募集しています。

詳しくは、「百花梨の日記・2」をご覧下さい。マムにリンクして
あります。

この犬をご存知の方はいませんか

飼い主さんが判明。でも、残念な事に犬は亡くなりました。
ご冥福を、お祈り致します。

もし、名札が付いていたら、直ぐ、飼い主さんに連絡して
息のある内に会えたかも知れません。
行方不明だけではなく、こんな時にも、名札は大切ですね。
皆様の愛犬には付いていますか?。
リングや名札を無料配布しています。パネル展会場・譲る会会場へ
お越し下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20090527091038

交通事故?に遭ったらしい犬が発見されました。

場所は高丘西です。飼い犬が行方不明の方、お心辺りの方。
浜松市保健所生活衛生課までご連絡ください。

怪我の詳細、その他の情報などに付いては、追って掲載致します。

お留守のようです・・・

風君の姿が、見えない・・・・えっ!ガーン?。

20090525220719

本日はもぬけの殻。風君は、どちらへお出掛けなんでしょうか?。

実は、一緒に寝て欲しくて、布団まで抱っこして来て下へ降ろすと
風君は、さっさと自分のケージへ戻ってしまいます。

それで、好きな時に、自由に出入りが出来るようにと、戸を
開けたままにしてありますが、今日はどこかへ隠れたと見え、
姿が見えません。
朝になっても、ご飯を食べに姿を見せないので、少々心配です。
外へ出ていなければ良いのですが・・・、螯rヲW、J、O

心配してましたら、「お~~い、帰ったよ~」と、いつの間にか
ケージの中で遊んでました。ホントに心配したんだから・・・絵文字名を入力してください怒
20090525220721.jpg

レンちゃん。

茶柴の志ぇ里さん、黒柴の風ちゃんと一緒に幸せを掴んだ
ラブラドールのレンちゃんからのお便りです。


20090526214713
幸せ太りです。志ぇ里さんも、風ちゃんも、み~んな
元気かな・・・??。いつか、ご対面してみたいですね。

20090526214709
子宮蓄膿症の手術後も、心配なく元気です。
元気すぎて、相変わらずのワホワホ・・・・絵文字名を入力してくださいoo
体重も5㌔増えてしまい、病院の先生に注意受けちゃいました絵文字名を入力してください

コーギー、引き取りました。里親さん募集です。

里親さん募集のコーギー。メス。10才。性格とても甘えん坊。
仕事を失い、飼えなくなったと放棄されたコーギーを引き取りました。

吠えると聞いていたのですが、実に穏やかな甘えん坊のワンコ。
病院での検診も、この通り伏せて待っていられてのには、驚き・・・。
(とても良い顔をしてます。可愛いタイプ。10才には見えません。)
20090525205645.jpg

散歩に連れて行ってもらった事がないとかで、爪はすごく伸びて
いました。これでは、とても歩けないはず・・・・。
20090525205642.jpg

途中からカットしても、3㎝もあった爪。
20090525205637.jpg

預かりを申し出て下さったH様宅へお届け。小学校のお子さんが
運動会の振り替え休校で在宅、犬小屋を組立てるのに大活躍。
お陰で新居完成・・・絵文字名を入力してください
小屋は、ラッピーママが新品をご寄附下さいました。有り難う。
20090525205647.jpg

病院で「ミカンちゃん」に、遭遇・・太陽。エールをもらいました。
ミカンちゃん、有り難う。(ゆずちゃんと、そっくりな顔立ちですね。)
20090525205648.jpg

10才と高齢ですが、暖かい行き先を求めます。健診の結果は
フィラリア陰性・5月分予防薬同日投与・狂犬病予防注射済み・
ノミダニ予防のフロントライン滴下。
6月2日にシャンプー予約・6月6日に不妊手術予約。
すべて済んだ状態でお渡しいたします。里親さん募集中。絵文字名を入力してください
預かりのH様、里親」さんが決まるまで、宜しくお願いします絵文字名を入力してください

お名前は、マンゴーももちゃんです。(ミカンちゃんの命名)

ハーツさんからのワンコ

前に「ゆずちゃん」を、ご希望下さった「寛太ママ」からのメール。

愛知県で活動している「ハーツ」さんから、こんな可愛いワンコを
家族の一員として迎えたとのお知らせを頂きました。
20090526003146.jpg
「ゆずちゃん」は、先住犬がいるほうが望ましいからと説明し、
お断りしただけに、気掛かりでした。
無理をせず、ご縁を大切にして決めたとの事。とても嬉しいです。
寛大君を末永く宜しくお願い致します。おめでとうございました。

絵文字名を入力してください人懐っこくて、寂しがり屋の息子が増えました。
お座り、待ては完璧です。お散歩も、時々強く引っ張りますが、
私の顔を時々確認しながら歩いてくれるようになりました。
家族の顔を見ると、尻尾をブンブン回してくれます。
とっても、よいご縁に恵まれたと思います。
名前は「寛太」に決まりました。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

「東三河動物福祉の会・ハーツ」さんは、マムにリンクして有ります。

黒豆柴さんの名前は、まろちゃん。

飼養放棄された、豆柴さん。お見合い成功です。

20090524215016

20090524225602.jpg

体重7㌔の小柄な黒豆柴犬さん。飼い主が飼養放棄しました。
(飼養放棄とは、飼い主の意志で犬の所有権を放棄する事です。)
(そのまま見過ごせば、処分に持ち込まれ、即殺処分となります。)

ミミさんが引き取りに行き、イリアンママ宅に預けてありましたが
希望者様に見て頂く為に移動。ラッピーハウスでお見合絵文字名を入力してください
初対面ですが、尻尾フリフリで人懐っこい豆柴ワンコさん。

「まぁ~可愛い~」とおっしゃって即決。お届は30日です。
不妊手術などを済ませてから、新しいお宅へ行きます。

お名前は【まろちゃん】そのままで良いと、まろちゃんに決定ハンサムくん
新しいご家庭の皆様、もう少しお待ちになって下さいね。

ご紹介頂いた、柴犬志ぇ里の母様、М様、有り難うございました。


ブチじぃじ、新たな敵が・・・

済みません、グロテスクなのでが、お許し下さい。

20090522205408

【肛門引き抜き】切除手術したブチじぃじ。ケァは、中々大変です。

肛門の傷口めがけ、新たな敵が出現。【ハエ・五月蝿】。
ご存知のように、食べ物になりそうな場所に卵を産みつけます。
寝た切りの犬の床擦れの傷に、卵を産み付けられた事もありました。

糞尿の臭いに惹かれて、飛んできますから、今からの時期は要注意。

昨日の夕方のチェックでは異常がなかったので、産みつけたのは
昨夜の内でしょう。卵を取り除こうとすると、触られるのが嫌なので、
ブチじいさんは、大暴れ(T_T)。

でも、産みつけられた卵は、直ぐウジになりますから、そうなって
からでは大変。何とか取り除きましょう。
ウジは肉を食い荒らし、骨までも食い破り穴を開ける事もあります。

マヨネーズの横状態と、ハエ防止。あぁ~、現実は厳しい~~。

こわーい!

20090524221939

イリアンママから、イリかつメール

『最近、雷絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいに弱いイリアンです。ちゃっかりベッドで
寝てます。かつお君はぜんぜん平気でーすひぽぽたすぷ。ピカチュウ。』

瓦礫置き去り犬・慢性フィラリァ症状のじぃじ

慢性フィラリア症状の犬。瓦礫の中に置き去りにされた【じぃじ】

飼い主が沢山の犬を置き去りにし、家が取り壊される瓦礫の中で
迫って来るブルドーザーの恐怖に慄いていた、6匹の犬たちの事を、
まだ、覚えていらっしゃるでしょうか・・・??。
20070120012328.jpg
家は取り壊され、一面瓦礫の山。

20070114005200.jpg
ブルドーザーが迫って来るのに、小屋の中から出ようとしなかった
この犬が、今回、フィラリアの慢性症状で苦しんでいる犬です。

逃げた犬を除いて、6匹が保健所に捕獲され、その6匹全部を
引き取った『瓦礫置き去り犬事件』です。
(この時、逃げた犬・涙君を、今でもNさんが餌やりのお世話をして
います。捕獲器を仕掛けても、中々入りません。)

マム宅では、古そうなワンコなので、「じぃじ」と呼びました。
この処、食欲も低下。呼吸も苦しそう。
腹水も溜まっていて、明らかにフィラリアの慢性の症状です。

急性のフィラリア症状も恐ろしいのですが、慢性のフィラリア症状も
じわりじわりと苦しみながら、確実に【死】が迫ってきます。

慢性の場合、条虫を釣り出すような手術は出来ずに対処療法のみ。
腹水が溜まってきたら利尿剤を服用。時には腹水を抜く事も・・・・。
発咳があれば咳止め薬。その症状を診ながら先生が判断されます。

20090523070652
お腹が緩やかに弛んでいます。だんだん腹水が貯まるとパンパンに
張って来て、大変苦しくなります。

20090523070648
眼も虚ろな感じがします。

いつも、マムが願う事は一つだけ・・・今まで辛い犬生でしたから
最後だけは、どうか苦しみのない、穏やかな最後でありますように。

でも、今回は苦しみを取って上げる事が出来ません。

これからは、福が来ますように・・・

西区で迷い犬として保護されていたシーズー君。決まりました。
保護されていたお宅で、決めて下さいました。名前は、福丸君。
これからは福が来ますように・・・・との意味。

ご家族の皆さんが、誕生日に、2か9の付く日が多く、4月9日に
拾ったシーズー君にも、縁を感じていらしたとの事。

老犬で、先も短いかも知れませんが、残された日々を、どうぞ
幸せにと祈ります。福丸君、おめでとうございました。
20090415143038.jpg

うらら君・新しい名前はマロ君。正式決定!!.

ホームステイに行っていた、うらら君が正式決定。名前はマロ君に。
オメデトウ ・・・・。ホントに良かったですね。
糞尿にまみれていた過去が嘘のよう。笑顔を取り戻しました。
百花梨さんの、お陰です。根気にお世話下さいました。

マロ君、どうぞお幸せに・・・・。ピカチュウおんぷハートいっぱい2
20090524004621.jpg
保護された当時のマロ君。少しスマートでしたね。
20090416184548.jpg

里親さん募集致します。

2匹とも、預かり先が決まりました。有り難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行き先が見つからないと、処分に出されます。
緊急で、里親さん募集。一時預かり先も大募集。(外でもОK)

ウエルシュ・コーギーペンブロークのメス。
1999・2・10日生まれ10才。体重18㌔。やや肥満。
食べ物に対して執着心が強く、食べ物を要求して吠えます。
甘えん坊。室内でのトイレは50%位、散歩に連れてゆけばクリア
出来ます。唸ったり、噛み付いたりはしません。人が大好きです。

コーギーの預かり先が見つかり
ました。申し出下さったH様、
ありがとうございます。健診・
狂犬病予防注射等を済ませてから
お届けします。心から感謝致します。

ご心配を下さいました皆様、
有り難うございました。
次は、里親さんを探します。是非、
ご協力を、お願い致します。

20090515203631.jpg
ジャックラッセルテリアのメス。2000・1・22日生まれ。
トイレは室内のシーツで出来ます。もちろん散歩でも大丈夫。
ムダ吠えしません。甘えん坊でフレンドリー。他のワンコとも仲良く
出来ます。人が大好き。体重7㌔と小柄で扱い易い。元気です。

預かり先決まりました。
イリアンママ有り難う!

20090515205207.jpg

飼い主さんは、仕事を無くし、飼えなくなったとの事。
全く、しつけをしてない犬なので、番犬として外でもОKです。
(今までは室内でしたが、やむを得ません。)
どなたか、希望者はいらっしゃいませんか?。

ゴンちゃん・正式決定です

おめでとう。6匹の最後の子犬、ゴンちゃん。正式決定しました。
預かりのリー君。リーママ、有り難うございました。
(最初に保護してくれた原田さん、有り難う。決まったよ。)

大好きな美人のママ。でもボクはパパが1番好きだよはーと
だってボクのリーダーだもの。だからボクは、お散歩の時、
パパの目を見て歩くんだよ。(実はパパがボクにメロメロさ。)
アイコンタクト・リーダーウォーク、パパの指示は、ばっちりさ。
20090523194949

20090523193409.jpg

公園のような広いお庭・・・・あはは
200905231934092.jpg

