メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



コッカを引き取りました

プードルを預かって下さっている、こむぎちゃんのママからSОS
コールが有りました。

『保健所に抑留されている29日が抑留期限のコッカを2匹、
引き取りたいのですが、茶色のコッカが皮膚病がひどくて役所の
方から、こちらは無理ではないか?・・と、アドバイスされた。

自宅には先住犬もいるから、迷っています。でも、1匹だけを
出して、1匹を置いて来ることは出来ない。でも、皮膚病だと
迷う・・・どうしたらよいですか・・?。』と、云う内容。

これは、無理もありません。皮膚病の中には強い伝染力で人も
動物も感染してしまうものが有るからです。
1匹を残してはおけない・・でも引き取るのに迷う・・・。
普通の人なら誰でも思う事です。(マムだって迷いますよ。)

マムが、そのひどい犬を引き取りますから、こむぎママさんは
もう1匹をお願いします。・・で・・・決まりです。

(病気の犬も、老犬も、雑種犬も、みな同じ、大切な命。
命に差別があってはならない・・と、マムは考えています。)

こむぎママさんが、役所へ引き取りに出向いてくれました。

2匹とも、ひどい状態でした。

よつばちゃんのデーター。体重6.9㌔。
ノミがいます。貧血・脱水が有ります。極痩せ状態。フエルト
状態の毛玉。繁殖に使用したらしいお腹の状態。
同じ日・違う場所へ、廃犬を捨てたと、思われます。

詳細は、段々に載せて行きたいと思いますが、当分はキチンと
食事を与え、体を休ませます。家族探しは、そのあとです。

20090630063325.jpg
20090630080123.jpg
20090630041508.jpg

20090630041224
20090630041222

上の段の、茶色コッカをご希望の方が有りましたら、
予約受け付けます。体重4.3㌔の、小柄なワンコです。

ミックスの行き先を求めています。

このワンコさんも、急ぎます。行き場が有りません。
飼い主さんの体調が思わしくなく、散歩が大変のようです。

健康上の理由では、やむを得ません。今まではキチンと飼って
有りました。飼い主さんは辛い思いで手放します。

まだ1才、若いワンコです。ご希望の方が有りましたら、是非
お知らせください。

nami1.jpg
nami2.jpg

名前:ナミ/性別:メス/年齢:1歳1ヶ月/体重:16kg前後
不妊手術済みです/フィラリア(-)/予防接種済み/健康です。

散歩の際引張りが強い。
屋外で飼っていたからか寂しがりやかもしれません。
写真は、実際よりも若干小さく見えます。

ダックスのはる君、家族募集。百花梨さんのブログをご覧
下さい。マムにリンクしてあります。飼う為のお約束あります。

2匹の大型犬・・・募集中です。

飼い主が倒産、放棄された2匹の大型犬・ゴールデンとクロラブ。
迎えて下さる家族を求めています。

預かりのMさんから、元気ですよ~とお便りが・・・。
名札も直ぐに取れてしまうほど元気らしい(T_T)。新しいのを
買って付けて下さいました。
20090627024514
早速、クロさんに装着です。

こちらゴールデンのコナン君。・・・リーママからのお便り。

何を写したのか判りますか・・?。遠くに見えるのが、お座り・・
そこで待てをしているコナンです。
20090628203935.jpg
上のは遠過ぎて顔が見えなかったので、甘えん坊顔も送ります。
20090628203928.jpg

クロもコナンも、家族を募集中。

プクさんの不思議な寝相

プクさんと、南柴さんは、お隣同志のサークルで暮らしています。

ある日、プクさんの不思議な寝相を発見・・。後ろ足を顔に・・?。
随分、体が柔らかいのですね。

保健所から、引き取った時より、太りました絵文字名を入力してください
食が細いので、食べられるものなら何でも、どうぞ・・・です。

(あしながの皆様、プクさんへのご支援、有り難うございます。
お陰で、美味しい物を食べさせることが出来ます。感謝します)
20090626040906.jpg
20090625035113

こちらは南柴さん。・・・食欲があり、何でもОK。
プクさんと一緒にすると、プクさんのご飯まで食べてしまいます。
だから、別居です。お腹が膨れると、こんな良い顔でお昼寝・・・。

南柴さんも昨年の秋、肛門横の腫瘍切除手術の後、寝たり
起きたりの生活になりましたが、除々に回復しています。
20090625035117.jpg

二人とも、とうとう飼い主さんは名乗り出ませんでした。

ある日突然、犬がいなくなっても、気にならないのかな・・・?。
まぁ・・いいか・・で、探していないのかな・・・?。
それとも、年を取って世話が面倒になり、捨てられたのかな?。

二人とも、穏やかに老後を過ごしています絵文字名を入力してください。あしながの皆様、
有り難うございます。あと少しの間、ご支援お願い致します。

老犬ですが、まだまだ元気なナナさんの暖かい家庭を求めて
います。ミックスのメス。不妊手術済み。性格良し。


月さん、室内へ・・

部屋の中にはスペースがなく、外で我慢してもらっていた月さん。
ブチじぃじと入れ替えて中へ・・。狭くなり・・歩きまわるのが
不自由になりますが、辛抱して下さい。

涼しいのでしょうか・・ぐっすりと眠っています。
20090626081407

月さん、南柴さん、プクさん、クロじいさん、の敷物を集めています。
タオルケット・バスタオル・普通のタオル・布団のシーツ・

紙のトイレシーツ・風呂敷など・・etc・・。こちらで全て洗って
使用しますので、古くても構いません。新品、なお嬉しいです。

老犬の介護の為に、ご支援ください。


元気な老犬、ラブラドールのクロ君、暖かい家庭募集中。

だんだんのストレス

こむぎママから、だんご君メール。

20090628204239
20090628204236

『昨日、だんだん達はみぃ~んなで美容院へ行ってきました。
マムさんと一緒で、我が子は後回しになってしまってました。
(ごめん。我が家の子達)

だんだんの後ろ足の爪が、3本ないことが分かりました。
ストレスで自傷行為で、もぎ取ったような感じにも見えると言われ、
小さな身体のだんだんが、どれだけのストレスを感じていたの
だろうと思うと切なくなります。

「人間なんて信用できない!」という気持ちから
「ちょっと信用してみようかな?」という気持ちに切り替わって
きたのがわかります。

だんだんに信用されるには時間がかかるかもしれません。
それだけ辛い思いをしてきたのだから仕方のない事ですよね!?

最近では、「散歩行くよ」の声で、一番乗りで玄関へやってきます。
一歩も歩けなかったお散歩も、楽しそうに歩いています。

とびっきりの笑顔だって見せてくれるようになりました!
でも、猫いじめは止められないようです。
あぁ~。だんだん。もう少しいい子になって!』

チョコ君

20090628093419

さくらさんから、チョコ君メール。

『チョコじぃは、トリミングに行ってきましたよ。
水色のリボンなんてつけちゃって…
泣けてきます。 おもしろすぎて(笑)』

海・・転落・・・

朝の散歩で、とんだ悲劇が・・。海が用水へドボ~~ン・・

20090625073711


草が生い茂り、道の端と小川の境目が良く分からない・・・。
アッ・・と云う間もなく姿が消えた。リードも手からもぎ取られた
ように小川のなかへ・・・。草で見えないので呼び掛けた・・が・・・
呼んでも、返事がない・・。もしかして打ち処が悪く死んだかな
他の子を電柱にしばり、小川の対岸へ・・こちら側に階段が・・。

生きてました~~。怖くて固まってます

おいで・・と呼んでも動けない・・・。水は深くない、膝のやや上位
しかし、中洲に生えている草の根本は泥・・。
田圃に入ったように足を取られます。海は全く動かない・・・。

いくら怖くても、親が難儀をしているのに、見ているだけ・・か?
(日頃、コイ・・の練習をしない親が悪い・・自業自得・・・

漸く、側へたどり着き、脇に抱えて・・抱えられない・・35㌔・・

リードを引っ張り、小川を渡る。嫌がっても渡る・・しかない・・。
20090625073709
お陰で1日中、泥の匂い・・?、トイレの匂い・・?、嫌な匂いが
付きまとっていました。・・・・コイの練習しなくちゃ・・ドクロ

週末のワンコ

この週末もワンコが沢山移動、オメデトウ・・。

ペキニーズのテラちゃん、正式決定。オメデトウ。
20090619042705.jpg

チワワのアラレちゃん、ホームステイに・・。決まりますように・・。
20090627030648

チワワのクッキーちゃん、お見合いが入りました。
20090625073020.jpg

しずくちゃんも、ホームステイに・・・。きららさん、ヨロシク・・・。
20090627031224.jpg
しずくちゃんと、ジャックラッセルのきららさんとの相性は・・・?。
しずくちゃんに唸られ、きららさんは、ちょっといじけてました。
20090627195424.jpg
マンゴーももちゃん、きららさんとの再会・・。でも、互いに無関心。
期待外れ・・。もう忘れちゃったのかな・・?。
20090627195422.jpg
スミレちゃんは特別ゲスト。ぽこりんさんの子になってから顔が
変わりました。目が穏やかになりましたね。
20090627195423.jpg


市丸君、去勢手術後、ホームステイに・・・。レンさんヨロシク・・・。
20090623201745.jpg

プードル君、7月5日に希望者様に見て頂く事になりました・・。
20090625034822.jpg

シーズーのメアリーさん、パネル展に初参加、お疲れ~~。
暑い中有り難うございました。お会い出来なくて残念でしたね。20090627191051.jpg

コーギーのこう助君、すでに決まっている新しいママに面会。
この美しい手がママの手です。お座りして、おやつをもらいました。
20090627112309.jpg

暖かく迎えて下さる方を募集中のワンコ。
ゴールデンのコナン君。黒ラブのクロ君。マルチーズのまーちゃん。
真っ黒のムックさん。ミックスのナミさん。2ヶ月の子猫ジジ。

その他、沢山います。募集一覧をご覧下さい。

助けたい命、、処分寸前の8匹の猫たち、、。

1245955268954747.jpg
行政を介して、今月いっぱいで行き場を失い処分となってしまう
8匹の猫たちの一時預かり先と、新しい飼い主探しの依頼が
入りました。
1245955397138575.jpg
止むを得ない理由があるとはいえ、人間の身勝手な気持ちだけで
簡単に処分されてしまう猫たちが可哀想でたまりません、。
1245955445300602.jpg
なんとか助けたいと、あちこち当たってはいますが、成猫8匹と
なると困難を極めます。
1245955504344573.jpg
アメショーの雌7才、アビシニアン雌3才、あとは雄の雑種の
子たちが6匹です。
1245955544424613.jpg
もう、あと5日間しかありません。あまりに時間が足りません・・・
1245955680274259.jpg
現在、子猫が手元に30匹近くいて、、これ以上はどうしても保護
できないのです
1245955745227018.jpg
どうか、、罪のないこの子たちの命を助ける事ができるよう、
一時預かりと新しい飼い主探しにご協力をおねがい致します。

預かれる方、家族として迎えて下さるかた、
アニマル・フォスター・ペアレンツさんへ直接お申し込み下さい。


どうぞ、かけがえのない命、助けて下さい。

浜松里親通信より転載
http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/

馴れ過ぎ・・・②

仲良過ぎ~~の、風ネコと、女王アツミ。・・・その2

20090613100804

並んで寝転がっている画像を、以前載せましたが、こちらは、
自分のベッドを譲って、横に寝転んでいるアツミ・・・・。

猫がベッドから出るのを待っているのか?。待ち疲れて眠って
しまったのか?・・・。ともかく、ネコがお気に召したようです。
(我が家では、アツミがОKと言えば、どんな子でも入れます。)

他の犬には、ぜったい、自分のベッドを譲るなんて考えられない。
どうしちゃったのでしょう・・・!?。年のせいでしょうか?。絵文字名を入力してください

20090625040604.jpg
昼間は押入れの中が秘密基地。犬は全く怖くありません。
またいで通ったり、頭を蹴飛ばして通ります。

成猫を途中から迎えても、上手く行く例・・・デス
マム宅には、ぴったり合う丁度のネコ。犬も風を気にしません。
・・はつかネコ・・の再来かな・・・?。
不細工なのが玉にキズタラリ;
でも一緒の暮らすと、可愛いから不思議です。とめさんのお陰。

20090626041007.jpg

マルチーズのまーちゃん。10才。体重4.3㌔。暖かい家族募集。

ポチ君

昔の名前は・・秋太郎です。

20090626040634
20090626040630

昨年の秋、おかみさんが実家の近くで保護したワンコ。
マム宅では秋太郎と呼んでいましたが、新しいお宅では・・ポチ。

保護して直ぐに具合が悪くなり、一時は危篤に・・・。もうダメか?
と、思いましたが、奇蹟的に回復。今はとても元気です。
ご家族は、フィラリア強陽性を了解の上、もらって下さいました。

その上、なんと、しつけを開始。古田先生の出張トレーニングを
受け、みるみる上達。

以前の秋太郎とは別犬に生れ代わりました。嬉しいですね。

どうしょうも無い犬と思われていましたが、飼い主さんの努力で
優良家庭犬に生れ変わる・・・夢みたいな話が現実になりました。

(ホントに何にも出来なかったのです。ご飯を食べる事しか知ら
なかったのです。ただ、つながれていただけだと思います。)

ポチ君、どうぞいつまでも、元気で長生きして下さい。

古田先生の、しつけ教室はルナ動物病院で実施中
ルナ動物病院のホームページをご覧下さい。リンク有り。


いぬのきもち・・の取材の時も、ルナさんでの、しつけ中に伺いました。

至急、預かりボラさん募集

まだ目も開いていない子猫が、袋に入れて棄ててありました。
ミルクで育てて頂ける方を急募です。
1匹だけですから、どなたかお願い出来る方ありませんか?

又は、授乳をしている母ネコに一緒に育てもらえませんか?。

どなたか、是非、お願いです。画像は届き次第掲載します。

むぎさんが変・・・③。アツミはさらに変・・・大変・・・。

脳梗塞を起こした、むぎさん。一進一退です。
散歩の途中でも、具合が悪くなると立ち止まり回復を待ちます。

20090614233036

散歩に行かなければ良いのに、散歩・・・の声を聞くと真っ先に
外へ・・・・・絵文字名を入力してください
でも、長時間の歩きは無理なようですね。老齢なので程々に。

最近、痴呆も出て来ました。夜、寝付くまでが大変。
寝付いても2時間くらいで起き出し、部屋の中を歩き回ります。




さらに、大変なのが、こちらの、アツミさん。
以前から散歩の途中で意識を失ったり、心臓がわずかに停止
したり・・・ハラハラの毎日でしたが、今回、検査しました。

引き取った犬を優先させたり、具合の悪い犬を通院させたり
アツミはいつも後回し・・・。まーちゃんのついでに一緒に採血。

初めから外部へ出しての検査・・・帰って来た結果は・・・アップロードファイル
BNP〔ネットで検索してくださいね〕数値・・基準値が900の処
2242・・・完全に心疾患有り・・です

詳しい判定は、これに加えて心電図を取ると良いそうですが
アツミはおとなしく出来ません。麻酔をかけるか安定剤投与か

情けない飼い主ですが・・これ以上はもういい・・・・・かお
検査して治る方法が判明するなら良いのですが・・心臓なので
どうする事も出来ない・・・・もう、これ以上は止めようか・・・?
なんて・・・事を考えてます。(飼い主失格ですね・・・。)

どうしましょうか・・・アツミさん・・・

20090616211227.jpg

暖かい家族募集。真っ黒のムックさん。メス。
犬種特定できず。性格超良し・・。とても甘えん坊さん。
メールフォームから、お問い合わせください。


続きを読む

ぽこりんさんがテレビ出演のDVD貸し出します

先日、収録された、ぽこりんさん出演のDVDを貸出しします。
サークルマムの活動について、アナウンサーの問いに、それは
それは、上手く答えています。ご希望の方に貸出し致します。

20090623201721


ダックスフントのはる君。暖かい家族を募集中。ブラックタン。
ロングヘアー。去勢しました。性格の良いワンコです。

プードル君のお便り

20090625034822

預かりボラさんから、プードル君のお便りが届きました。

『ミニチュアプードルくん、とっても良い子ですよ。
ずっと私の後追いをして、甘えん坊で他の犬にも子供にも
フレンドリーです。
お座りもアイコンタクトもばっちりで賢いし、夜も寝て、
食欲も便もしっかりしてるので、ご安心下さい。』

お世話有り難うございます。本当の家族が決まるまで、宜しく
お願い致します。

プードル君を暖かく受け入れて下さる家庭、募集中。
あと、小型犬では、シーズーのホープ君・ダックスのはる君・
チワワのクッキーちゃん・マルチーズのまーちゃんが募集中です。

市丸君、お見合い(^O^)

預かりさんの転居のため、新しい預かり先を探していた市丸君。
ぽこりんさんのご紹介で、お見合いが入りました。

マムの車に乗り、肩越しに・・どこへ行くの・・と云う感じ・・・。
車の中でも、穏やかに乗っていられました。
20090623201745

ラブラドールのレモンさん・・レンさんが迎えてくれて、この通り
相性・・ばっちり・・。と云うか市丸君の方が、スキスキコール。
20090623201744


昨年、柴犬2匹とラブラドールの飼養放棄があり、その
ラブラドールをもらって下さった家庭です。

その時、レンさんを迎えてくれた先住犬のトキ君が急逝。

ぽこりんさんがお悔やみの花束を届けに行き、又、ご縁が
ありましたらヨロシク・・・と、お願いしたら早速にお話を頂き
見てもらいに出掛けた次第です。

相性はバッチリ!。市丸君が、レンさんに乗っかろうとするので
(レンさんは手術済みです)28日に、ルナ動物病院さんで、
去勢手術を済ませてから、ホームスティに入る事にしました。

強運の持ち主、市丸君。(迷い犬として保健所に抑留されて
いたワンコです。)無事、決まりますように。
20090625035110.jpg
マム宅の、ナナさんとも直ぐに仲良くなり、28日の手術まで
同じエリアで暮らします。
全く吠えませんし、市丸君は良い性格ですね絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

保健所から引き取ったミックスのナナさんも暖かい家庭を募集中。
メス。性格の良い甘えん坊さん。

星になりました

ご冥福を、お祈り致します。
090622_205541.jpg
090622_174404.jpg
ぽこりんさんから、お便りを頂きました。

マムさん卒業生じゃないのですが‥昨年10月に赤柴志ぇ里さん、
黒柴風ちゃんと共に、それぞれ幸せな生活に入ったラブラドール
のレンちゃん‥
先住犬『トキ』君と仲良しでした。
その『トキ』君が、まだ5歳という若さで突然星になってしまい、
レンは、またまた残されてしまいました。

トキちゃん‥レンと仲良くしてくれてありがとう!忘れないよ‥

市丸君は、この、トキ君のご家庭とお見合いをしました。

プードルミックスの暖かい家庭募集

預かりボラ宅の愛犬、こむぎちゃん。コッカ7ヶ月。
20090623214911


こちらが今回、募集しているワンコ、プードルミックスのオス

平成20年4月7日生まれ。5種混合ワクチン接種済み。
フィラリア予防済み、5月まで投与。ボイスカット(声帯除去)。

性格は明るく、甘えん坊で可愛いワンコです。
20090623214908

20090623214905

ご希望の方、メールフォームからお願いします。
必要事項記入の上、お申し込み下さい。飼う為の約束事有り。
こちらからお届けしたいので、静岡県&愛知県東部の方希望。

ロクちゃん改め姫ちゃんに

20090623214105

子犬のロクちゃん。ホームスティに行って1週間。
正式に決まりました。新しい名前は「姫ちゃん」

本当は、外で飼う予定でしたが、お子さんの「可哀相」コールで、
室内で暮らす事になりました。

有り難うございます。とても嬉しいです。
懐っこくて、人が大好きなので、しつけさえキチンと出来れば、
お子さんの良いパートナーになれるはず~

どうぞ末永く、宜しくお願い致します。

不妊手術 無事終了!

風チャン。不妊手術済みました。・・祝

20090623201637

無事に手術終了しました!。今夜は部屋で様子を見ます。

先生に「おとなしい子だね」と言われました・・・
ほめられたのかな?・・ニコちゃん


誠実に約束を守って下さり、とても嬉しく思います。
風チャン、今夜はゆっくりお休み下さいね。

ゴールデンのコナン君、家族を求めています。9才のオス。
性格が良く、とても利口です。学習意欲が有ります。

ルーチェ君

20090623200059

ルーチェ宅、姉2号さんからのメール。

『ルーチェも暑い日は石を枕に寝ています。
ヒンヤリするのでしょうか!?
クールプレートにはビビって乗れません(T_T)』

ルーチェ君、ビビリは少し治ったかな?。

暖かい家族募集・・。ダックスフント・ブラックタンのはる君。
オス。性格良し。去勢済み。問い合わせは百花梨さんへ。

預かり先を求めているワンコ達

預かり先が見つかりました。皆様、有り難うございました。

ペキニーズは預かり宅へ。ミックスの市丸君には、お見合いが
入りました。プードルミックスにも、預かりの申し出がありました。


皆様、ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急ぎます。暖かい家庭・・&・・預かり先・・募集のワンコ。

ペキ二ーズのメス・2才。甘えん坊で人間大好きです。
マム宅では外に置いてある為、どなたか室内で・・・・。
20090619042705.jpg

市丸君、ミックスのオス。中年。現在の預かりさんが転居の為
至急・預かり宅を探しています。期限25日。外でОKです。
090423-6.jpg

画像は有りませんが、ミニチュアプードルミックスのオス。
1才2ヶ月。去勢済み。声帯カットしてあります。

家族募集のワンコ・・・ゴールデンのコナン君。ミックスのナミさん。
クロラブのクロくん。チワワのクッキーちゃん。黒いムックさん。
マルチーズのまーちゃん。ダックスのはる君。・・沢山います。

あられちゃんお見合い

希望者さまは、こちらの希望通りのご家庭でした音符

募集のブログにも書きましたが、少し、人見しりをするので、
小さいお子様がいる家庭では、難しいと思っていました。

ご年配の家庭でゆったり過ごさせて欲しいなと、考えていました
から、おばあさまと暮らせる環境は、ぴったりの希望です。

(犬によって、若い家庭、ご高齢の家庭と選ぶ環境が違います。
犬と希望者様のご家庭を、マッチングさせるのが何より大切・・。
ミスマッチの家庭を選ぶと、人も犬も不幸になります。)

20090621043306


チワワのクッキーちゃんも家族を募集中。やや人見知り。
シロクロタンのメス。不妊手術済みました。

リスの森

毎年、1回は載せているリスの森、今年は5匹を発見・・・・電球

右側の低いミカンの木に登ったり、飛んだり跳ねたりしています。
近づくと逃げてしまうので、遠くからパチリ・・・。

でも、ほとんどリスは判りません。肉眼では目視できるのですが、
カメラだと小さくなり、残念

こんな中を歩くので、散歩は楽しみ…です。

20090618110234


預かり先、急募。ミックスのオス。市丸君。性格良し。
仲々ハンサム・・・。人が大好き。

アイちゃん正式決定

ダックスフントのアイちゃんが正式に決まりました。

繁殖場から廃犬として放出。
募集の間に逃走したり、交通事故に遭ったりと、アクシデントに
みまわれて、幸せに縁が遠いなぁ~と、ひそかに思っていました
から、とっても嬉しいです。
20090505160212.jpg

預かりボラのミミさん、長い間、お世話有り難うございました。
アイちゃん、どうぞお幸せに~。

幸せのおすそ分け下さい。家族募集。ペキニーズ。2才のメス。
元気で陽気でやんちゃな可愛いワンコです。静岡県近県希望。

七之助ホームスティ

子犬の七之助君が、希望者様とお見合い・・。ホームステイへ。

お兄ちゃんとの初散歩も、この通り問題なし
お兄ちゃんは、とても嬉しそうでした。いい笑顔でしたよ

20090621043020.jpg

お母さんの手から、水を飲みました。(すべて準備ОKでした。
20090621043022

決まりますように・・・・・。(決まる予感です・・・

急いでいます。ミックスのオス。市丸君預かり先募集。
もちろん暖かい家庭も募集していますよ・・・。

しずくちゃんのワクチン接種

27日に見て頂く予定の、しずくちゃん。ワクチンを落ちました。
体調が落ち着いている今が、丁度良い時期。
新しいお宅へ行くと、又、暫く、落着きませんからね。

でも、どう考えても不思議・・・?。
こんな性格の良い子が、何で捨てられるの・・・?。
飼い主は犬が居なくなった事に気が付かないのかな・・・・
(保健所へ名乗り出られない、よほどの事情があるのか・・・

20090619211908

預かりのほっとちゃこさんから・・・

病院で6種混合ワクチン接種&爪切りをして来ました。
歯がほとんど無い事や、全体の様子から、10才を超えていそう
ですね・・との事。
待ち合い室ではブルブル震えて、どう~しましょう~yakitiでしたが、
爪切りも、注射も無事終了。その後も元気に過ごしてます。

ご飯の催促や、抱っこしてと甘えますが、何を要求するにも、
控え目なしずくちゃんです。

預かり先、急募・・。ミックスのオス。中年。市丸君。性格良し。
ペキニーズのメス。2才。大人しい。

ジジちゃん通信 

家族を募集中の子猫のジジちゃん。
預かりのsanmaさんから、ジジメール。


20090621033655.jpg
20090621033654.jpg
20090621033656.jpg
20090621033701.jpg
20090621033700.jpg
20090621033659.jpg
20090621033657.jpg
ジジがやってきて一週間になります

一週間を振り返るとこんな感じでした

一日目の夜 寝る間際にうんちをしてテントキャリーで大人しく
寝てくれました

二日目は箱にタオルを敷いた主人が用意してくれたベッドに
入ってゲージの中で大人しく過ごしてました。
おもちゃをゲージに入れてあげるとベッドの中に持ち込んで
遊んでました

三日目ベッドから出て遊ぶようになり ゲージの外にも自分から
出てくるようになりました
でもソファーの下に入って隠れる事多いです

四日目ほとんどゲージに居なくなり ソファーの下に入って
遊んだり寝たり。ご飯もトイレもうちの猫たちのところでするよう
になりました。下痢しましたが一度だけの便で終わったので
とりあえず大丈夫そうです。
シャー フーは言わなくなりました 鳴く事もなくなりました

五日目ソファー下に居るとき手を伸ばすと奥へ奥へと行きますが
触らせてくれます
沢山遊んで電池が切れたときになでるとコテンと横になって
なでられながら寝ます
うちの銀太とは走ってじゃれあうくらいになりました
うちのチロも唸らなくなりそばを歩くようになりました
夜は猫ベッドに入って寝るようになりました

六日目チロには舐めてもらえるようになりました
ソファーに登ったり周りを駆け回ったりおてんばになってきました
うんち 形はありますがちょっとやわらかめなのでお尻を拭いて
あげてますが、大人しく拭かれてくれます
どんなおもちゃにもじゃれるのでかわいい盛りです

子供の成長は猫も早いです もう来た時より大きくなりました
トイレに入るときは隣に置いてある爪とぎを足場にして入りだし
ました
特に何も教えなくてもどんどん覚えて言ってます 賢い子だと
思います
胸にちろっと白い毛があります チャームポイントですね♪
がんばってかわいい写真撮ります
またメール報告しますね^^  

お試しの期間を設けています。まず、一緒に暮らして見て下さい。    

コユキちゃん

熊平動物病院さんへ行ったら、どこかで見た事があるような・・・
ワンコさんに会いました。エリザベスカラーが布製です・・・
思わず声を掛けましたら・・・ほい・・・また、度忘れしてました。

マムさんからもらったワンコですよ~~。
あぁ~~コユキちゃん、名前を聞いて思いだした・・・・

さくらさんがミルクから育ててくれたのよね。
子犬の時の写真と比べたら・・おんなじ顔・・・でした~~^ヮ^ノ☆ キャハ

20090619201857


20090619201852


行き先有りません。急ぎの募集。ミックスのナミさん。1才メス。

