メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



骨盤骨折の子猫「大地君」を保護しているMさんから

DVC00331.jpg
DVC00330.jpg


『大地はとても元気になりました。傷も治り、トイレも猫砂で
完ぺきです。
オシリをヨロヨロさせながらゆっくりですが歩き回っています。
急いでいる時は座った姿勢で、ホバークラフトのように素早く
移動します。
鳴き声がとても小さく、鈴がないと何処にいるかわかりません。
来月中頃に二回目のワクチンを接種予定。』

大地君の家族・・募集中。いつでも見て頂けます。

りんちゃん

預かりボラ、イリアン+かつお=イリかつママからです。

20090731052123


『今まで、トイレが不規則だったりんちゃん、2日前から、
散歩で[ウ○チ]できるようになり一安心(^O^)
ずいぶん落ち着いてきました。三人でドタバタ遊んでいますよ。』

ボストンテリアのりんちゃん。暖かい家族募集中。
沢山遊んで下さる家庭を希望。先住犬がいても可。

暖かい家庭を募集中

フクママさんが、保健所から引き取ったシーズーのクロ君。
暖かい家庭を求めています。5才よりは若いオス。
フィラリア陰性。特に異常はありません。甘えん坊。

20090730041303

ご希望の方は、フクママのブログ(hukuとmeiと私と)をご覧下さい。
マムにリンクしてあります。

ローズママから、お便りです

DVC00111.jpg
DVC00121.jpg
DVC00122.jpg

『ローズは最近マロン(先住犬)から毎日ペロペロ攻撃を受けて
います。マロンはローズのお腹に包まれるようにして寝ている
こともあります。優しいローズです。
今日、ローズをシャンプー&トリミングしました。
さらふわすっきりになったところで検診とお薬をもらって来ました。

ボス交代

押入れ族の、ボス交代か・・

最近、ボスの(ボスのはず・・・?)海の様子が、何だか変です。
用水へ転落して自信をなくした・・のかな・・??。
そこへ付け込んだのが、末っ子のハク。

日頃、いじめられっ子で、泣いてばかり・・ケガばかり・・のハク。
ところが・・転落以来、ケンカしてケガをするのが海になった。

ハクは、海のほんの少しの心の怯みを感じたのかも知れない。
年齢的にもハク5才・海7才と、力関係は逆転する時期・・。
ただし、力関係は僅かの差。海49:51ハク・・・くらいか・・泣き
流血の惨事は毎度のこと・・。

どっちでも良いけど、早く決めてよ・・ね。
ボス選びは彼等の仕事。力量のある者がボスになれば良いの
で、マムは、黙って見ています。(薄情な母です・・・。)

20090625075133
鼻先の黒い方が、海。

ムック・私も使用しています・・・!!

通販の雑誌で買ったワンコが、使っています・って載ってますね。
あのバージョンです。通販ではなく、とめさんちから買いました。

ドーベルマンのような、大型犬のバンちゃんが、使用出来る物が
何もありません。衣装ケースの中味を使用していましたが、
それも日光などで劣化して、ボロボロに・・・。

なので、新しいワンコベッドを、とめさんに見立ててもらいました。
早速置いてみたら・・バンちゃんは、怯えて姿を隠し、代わりに
ムックさんがご利用。大型犬用なのでゆったりし過ぎ・・・・。
20090709092004


この、ムックさんも暖かい家族を求めています。メス。
毛がモコモコでクルクル・・。可愛いワンコです。

いぬの和さんからの、お知らせ

掛川市を中心に活動している「いぬの和」さんからの、お知らせ


『9月19日から、掛川中央図書館で、写真展と啓発を行ないます。』

イベントのお知らせ【いぬのわ ねこのわ みんなのワ!】
http://inunowa.seesaa.net/article/123817112.html

同時に自慢のペットの可愛い写真を展示させていただきたいのです

オモシロ可愛い写真から、まったりとした癒される写真など 
皆様からの御応募をお待ちしております

募集先 写真受付専用アドレス
photo.inunowa@gmail.com
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あゆちゃん、検診

mineさんから、あゆメール

ayu.jpg

『本日、しかたに動物病院さんへ受診に来ました。
てんちゃん、にも偶然会えましたよ。

あゆちゃんの検査結果は、甲状腺の機能低下症、又は、
食物アレルギー性かホルモン機能かという事ですが、まだ今回は
結果は出ませんでした。
でも、随分改善していますね~(^O^)と、いう事で今まで通りの
薬を続け、療法食は今あるだけで一度中止(食物アレルギーか
確認するためにも)し様子をみる事になりました。

目の潰瘍は、改善してきたので点眼は、とりあえず終了
てんちゃんとあゆちゃん、お互いに頑張ろうねっと、言って病院を後にしました。』

あゆちゃんも、天ちゃんも、皮膚がキレイに治りつつあります。
あゆちゃん・天ちゃん、あと、すこしだよ、がんばろうね・・。

天ちゃん診察

ほっとちゃこさんが、天ちゃんを病院へ・・。

『天ちゃん、本日、しかたに動物病院へ受診しました

20090727225705.jpg美女3姉妹・・天ちゃんも美女でしょ?。

アカラス(ニキビダニ)のスクラッチ検査はマイナスになりました。
どのワンコにも普通にいるニキビダニが正常範囲内に戻り、
赤みや痒みをもたらす皮膚炎は、とりあえずおさまりました。
ということで、抗生物質&ドラメクチン内服は終了です。

あとは、脂漏性皮膚炎のケア(3日に1回の薬浴)を根気よくらぶスマイル^^
続けましょう…とのお話。

結石については、本日は検査はなしです。
sd缶を続け次回(8月18日頃受診)尿検査して判定します。

体調いいため、先生と相談し、本日、混合ワクチン打ちました~。

の手術については、結石が落ち着いてから考えましょう…と
いうことでした。』

お世話になります。暖かい家族が早く見つかりますように・・・。
希望者様の予約を受け付けます。
メールフォームからどうぞ。

メロちゃん宅からの、お便り。

CANK7BLB.jpg

こんにちは。メロちゃん、とても元気です。
トイレは、娘の地道なトレーニングでバッチリ楽になりました
もよおすと、自分でスタスタと階段を上って行き、トイレシ―トの
上で、ウンチやオシッコをして戻ってきます。散歩は毎日2回。
ご飯は、5才の孫が食事の後にあげるので、私たちの食事中は、
テーブルの下で、ずっと孫を見つめて待っています。
‘オスワリ’は初めから出来ていましたが‘フセ’は今覚えつつ
あります。‘オイデ’は微妙です。
今朝は幼稚園の夏期保育に行くのを嫌がっていた孫でしたが
「メロも送ってくれるなら行く」と言って、なんとか登園できまし
た。メロは、充分家族の一員として役にたっています。
四六時中、誰かと一緒。寝る時も娘たちと一緒です。
体重は、4.2kg。毛のツヤもいいです。
初めて室内犬を飼いましたが、とても楽しませてくれます。
いい犬に出会えて良かったと家族全員言っています。
ありがとうございました。

極痩せの鉄平くん

保健所から、引き取りました。極痩せであばらが見えてます。

何故・・こんなに痩せている犬が続くのでしょうか?。
体重9㌔、この体格なら15㌔位あっても良いはず・・・。

老犬かと思いましたが、年齢は2~3才。フィラリアは弱陽性。
全身、ノミだらけ・・。栄養不良で血液検査の数値は乱高下。
当分は、体を養いましょう。心も不安定なはずなのに、健気に
シッポを振り、全身で甘えてきます。顔に似合わず可愛い・・だよ

美しいタイガーブリンドルカラー。性格は抜群に良くフレンドりー
しつけは何も出来ていないよう・・オスワリも出来ません。
(でも、云い換えると、しつけの楽しみが有りますね。)

20090727212255.jpg

20090727212303
暖かい家族・募集。去勢などは8月に入ってからの予定。
お渡しはその後になりますが、先に予約受付中。

遠くの役所まで、引き取りに出向いて下さった、ぽこりんさん、
ミッキーママさん、ありがとうございました。

名前の「鉄平」はぽこりんさんの命名。鉄平君と呼んで下さい。



袋井市で、側溝にはまり、保護された犬は、飼い主さんが
名乗り出ました。万一の時には、マムが引き取る約束になって
いましたから、飼い主さんが名乗り出て、マムが一番嬉しいです。

20才の老犬との事、事故にも遭わず、本当に良かったです。

ご協力下さいました皆様、ありがとうございました。



7月27日、クロじいさんが、星になりました。
最後まで、良く頑張りました。ご冥福をお祈り致します。

クロじいさんの為に、柔らかい物・缶詰・ジャーキー・ミルクなど
沢山の物品をご寄附下さいました皆様、ありがとうございました。

クロじいさんに代わりまして、心より御礼申し上げます。

ふうちゃんの進歩

預かりワンコのお世話をするようになってから、ふうチャンが
変わって来ました。小屋から出られなかったのに、積極的に
出てきて、らんちゃんと遊びます。

らんちゃんとばかり遊んでないで、パパとも遊んで、しつけてね。

何故、パパなのか・・・?。詳しくは、もみじのブログ
「我が家のもみじ」を、ご覧下さい。もみじパパの成長の様子・・?
が、載っています


20090727043928
20090727043926
20090727043925

川遊びに行って来たそうです。らんちゃんは喜んで水の中へ
入ったようですよ、ふうチャン、ご家族の皆様、本当に有り難う。
この、ジャックラッセルは希望者が有りますので、募集はしていません。

保冷剤を沢山、ありがとう~

沢山の保冷剤をご寄付頂き、有り難うございました。

わざわざ、西山会館まで届けて頂き、感謝致します。
制作担当者のアンちゃんママからのメールです。

『なんと、約200個も集まり、縫製担当としては若干焦りを
感じつつ、母とふたりでやれる範囲でがんばって縫っていきます。

予想以上に保冷剤が集まったため、ハギレのストックが足りなく
なりました。

そこで厚かましくも、次のお願いです。
余分なハギレお持ちの方、是非、ご寄付下さい。

沢山の皆様から、ご寄付頂くと、柄のバリエーションも増え助かります!

生地は、50㌢×50㌢以上の大きさ(それより小さいハギレは
今回は不要)で、カワイイものや夏っぽい素材・色・柄を歓迎します。

(冬物の生地は今回は不要とさせていただきます。)』

リリーちゃん

ダックスのりりーちゃん、不妊手術が終了。
7月10日に保健所から引き取ったダックスさんです。

気の毒に、体がボロボロでした。年齢は10才位か・・?。
歯の具合が悪かったので、上下とも全部抜けました。
下顎右が折れています。
繁殖に使用された犬は歯が悪くなっていて、ケアが大変。

美味しい物を食べて、老後は静かに暮らして欲しいです。
20090726083316


希望者様が有りますので、募集はしていません。

この違い・・・。

花嫁みたいな「しずく」ちゃん。オッサンふうの「きらら」ちゃん。
随分、違いが出て来ました。この違いは、何・・・・・?。

こちら、オッサンふうの、きらら・・一応・・お嬢さん
20090720175355
20090720175352

こちら、花嫁みたいなしずくちゃん。

8月8日の、ゆりの木七夕祭りに、遠くから会いに来てくれます。

新・・企画

新企画です。平日・ミニフリマ開催。

日曜日、祭日に、出掛けられない~と言う声にお答えして、
平日・ミニ・イベント・・ミニフリマ開催。

8月14日第2木曜日。21日第3木曜日。午前9時30分~15時。
(様子を見て、今後は、毎月開催予定・・・。)

場所は中区鹿谷町しかたに動物病院様駐車場。姫街道沿い。
近くに、静岡銀行・鹿谷郵便局があり、判り易い場所です。
雨天の場合は中止

内容:ミニフリーマーケット・家族募集の犬猫・顔写真展示。
犬の首輪に付ける名札・リングの無料配布。その他。

連絡先:マムのシッポ(サークルマムのフリマ担当部門)
poti-and-coma@ezweb.ne.jp

病院の駐車場は、お借りするだけですから、病院への
問い合わせは、ご遠慮下さい。
マムのシッポへお願いします。

ミルクの仔猫・遺棄される

産まれて10日位の子猫が4匹、ビニール袋に詰め込まれて
捨てられていました。

捨てた人には、命ではありません。物・・ですね。ゴミと同じ。
同じ人間に、このような人がいる事が、とても哀しいです。

普通の生活をしているのでしょうか?。隣の人・・?かも・・・?。
疑って暮らすなんて、悲しすぎます。でも、現実です。
20090726075144


詳細は、ラッピーママのブログ「ラッピーハッピーライフ」を、
ご覧下さい。ミルクから育ててみたい家族募集。預かりさんも。

クロじぃさんも、まだまだ頑張っています

寝た切りになり、腰骨の所が床ずれで崩れて来たクロじいさん。

ここ2~3日、食欲もなく、少し食べさせると下痢を繰り返し、
脱水状態の危機。ガーゼ交換と共に、点滴に通いました。
20090714080828

顔の包帯は、もがいて動いていると、頬骨の所も床ずれを起こす
ので予防措置。現在、皮が擦れて薄くなり、穴が開きそう・・・。
ヒヤヒヤの毎日です。(反対側の腰も血がにじんでいます。)

平成19年7月22日に迷い犬として保護。丸2年になりました。
飼い主は、クロの事を、もう死んだ・・・と思っているかも・・です。

保健所か、交番へ連絡さえしてくれれば、返す事が出来るのに

でも、今更、返して、外につないで置いたら、そのまま死亡なんて
とても、たまりません。マム宅のクロで良かった・・と思います。
(本心はクロじいさんに聞いてみないと、判りませんが・・・。)
20090722182433.jpg

ママちゃんも・・・(T_T)

この、ママちゃんは、あまり登場しないので、ほぼ初登場・・・。

耳が立っているはずなのに、最近、中ほどから折れています。
触ると、ブヨブヨ。膿が溜まっているのかな・・・・?。

抗生剤を飲ませて様子を見てましたが、7日経っても治癒しない。
病院で受診しました。耳血腫との事。中味は膿ではなく血でした。

血を抜いて、抗生剤をいれました。飲み薬で経過を見ます。
病院が好きな訳ではありませんが、通院が多いですね・・・・。

20090725043934

ママちゃんの、名前の由来は・・・・
子犬5匹と共に処分予定でしたから、引き取って、いつのまにか
ママちゃんと呼ぶようになりました。

飼い主に、子犬を引き取り、親犬(ママちゃん)の避妊手術も
こちらでするから、続けて飼うように説得しましたが、お祖父さん
が、子供を産む犬はイヤ・・とかで保健所へ出すの一点張り・・。

20090725092938.jpg
引き取りに行った朝、仔犬はまだ目が空いていませんでした。

母子で引き取って来ました。でもママちゃんの苦難は続き・・・
希望者様の新しい家庭へステイに行って3日目、逃げだした・・

浜松市とは天竜川をはさんだ遠い場所・・でも毎日探しに出かけ
発見出来たのは半年後・・・まるで別の犬のようにボロボロでした。

野良をしてました。見たよ・・と云う情報で駆けつけても、いつも
逃げ去った後・・(すぐ、出発しても片道40分位かかったので)

保護出来た時には、ワ~ンワ~ン泣きました。マムがです。
そのあとは・・・マム宅のママちゃんとして、既に7年目。
もう手放す事は出来ません

とても大人しいワンコで全く問題もなく、ブログに載る機会が
ほとんどないので、知る人ぞ知る・・秘犬のような存在です。

スーちゃん

なまスー(なます・・ではありません)。生のスーちゃんに会って
来ました。写真で見るより・・細見の美人・・。
やっぱり、ロータス君に良く似ています。二人共、体毛の基本の
色がベージュ。珍しい基本の色なので、間違いはないでしょう。

20090725141305

子犬の時の、スー(スミレ)ちゃん。
20090726075137.jpg

20090726075140.jpg

ワンコが好きとの事。ポムへもお出かけするそうですから、
ドッグランで会ったら声を掛けて下さいね。

物品のご寄附、ありがとうございました。

迷い犬が捕獲されています

迷い犬が袋井市役所に、捕獲・抑留されています。

飼い主さん~探していますか?。飼い主からの名乗り出がないと
法の定めに依り、3日間の抑留後、4日目には処分に回されます。

預かれる方を急募。こちらの手元が空くまでの暫定的な預かりです。
Image343.jpg
Image344.jpg
Image345.jpg

7時24日、金曜日。袋井市春岡の公会堂、周南中学の近くで
側溝にはまっているところを捕獲されました。

目が白濁しています。
オス。老犬らしい。首輪はついていますが名札はありません。

ご近所の犬が行方不明になっていませんか?。小屋が空の
お宅がありませんか?。探し方を、知らない例もありました。

お心当たりの方、袋井市役所、又は、マムまでご連絡ください。

保冷剤を集めています

保冷剤を求めています。
アンちゃんママが、新工夫の涼しいバンダナ製作。

先日、一部掲載しましたが、手作り品の販売に、保冷剤入りの
バンダナを加える事になりました。
その、保冷剤を集めています。ケーキなどの箱の片隅に入れて
ある・・あれです。ゆりの木通りの七夕祭りで販売予定。

収益は全額、不幸な犬・猫の為に使われます。
この他、何かアイデイアが有りましたら、お知らせください。


こんな、保冷剤を求めています。たこまんのは長方形ですが
四角のでも可。丸くても三角でも可(そんなの、無いですね。)
20090722063611.jpg

20090723042416
20090723042415

アンちゃんママからのお願い。

保冷剤ですが、2タイプ欲しいです。
試作品の長方形タイプ(5㌢×12㌢位)と、それから正方形タイプ
(8×8㌢位)です。正方形の方は、大きめサイズに2個使います
(写メ参照)

アンちゃんは、今日もお散歩から帰るとゼーゼーハァハァでしたが、
これを巻いたら、息が落ち着くのが早くなったような気がします。

3回目のシャンプー

預かりボラのmineさんから、あゆちゃんメール

『会社から、帰ると早々にあゆちゃん3回目のシャンプーを済ませ
ました。初めの頃の写真があったら、見比べて見て下さい。
随分、状態が良くなったと思いませんか!?。
足裏のただれも改善してると思います。
2009072117250000.jpg
2009072117340000.jpg
2009072117340002.jpg
2009072117360000.jpg

今日も「良くなれ!良くなれ!大丈夫!きっと良くなる。」と
言いながらシャンプーしました。うん。必ず、良くなりますとも。
最近、頑固さが、出てきて手をやかせる事もありますがね。』

とても、改善されてきました。有り難うございます。

至急ミルク子猫の預かりさん募集

急ぎます。預かり先がありません。半分の2匹だけお願い致します。
生後10日くらいの子猫がゴミ捨て場に捨てられていました。
ミルクから育ててみたい方、急募。可愛いです。

画像は届き次第掲載します。

日食と、へそ天

今日は、滅多に見られない天体ショーがありましたね。
その時間は雲が広がっておりましたので、NHKのTVかじりつきで、
ダイヤモンドリングを見てうっとりしておりました、ところ、
窓の外に目をやると、雲の間から太陽が見えたり消えたり…
早速、デジカメを取り出して撮影してみました。
画像は、PCで明るさなど調整して分かりやすくしました。
!cid_001e01ca0bcb$4f7c1900$874c8fda@DHR4F9BX.jpg

撮影地点:愛知県新城市
撮影時間:午前11時39分

この辺りは最大70%ほど欠けるとされてましたので、
TVに夢中で外を気にしてなかったのが残念です。
でも、この厚雲があったおかげで撮影できました。
普通だったらまぶしくで見れませんもんね(^^;)

21日の朝、ロータスがへそ天で気持ち良さそうに寝ておりました。
起こさないように、そぉ~っと窓の隙間から撮影しました。
!cid_001f01ca0bcb$4f7c1900$874c8fda@DHR4F9BX.jpg

顔が車の影になっております。

どちらも、たまたま撮れたスクープです(^^)v
まだ、梅雨明けが宣言されず、蒸し暑いですが、
どうぞご自愛下さいませ。

ロータスおやじ

はなこちゃんのお宅から、連絡が有りました。

IMG_2534s.jpg

『はなこのママです。ご無沙汰してます。マムさんのブログで
空ちゃんの写真を見て嬉しくなり、早速おたよりです。
空ちゃん、ホント、はなこに似てますよ!
顔が細いところや表情、びびりなとこもソックリ!

はなこもこの間、動物病院で、びびりまくりでした。
診察台の上で、あまりの恐怖にウンチがポロリ・・・。
おっと、乙女の秘密をばらしてしまいました(~0~)
はなこの姉妹ワンコが元気そうなのを見て嬉しかったです。
ありがとうございました。』

はなこちゃんのブログは、こちらをご覧下さい。
http://hanayume5.blog50.fc2.com/

ではまたおたよりしますね。

三ヶ月過ぎました

スミレもうちの子になって三か月が過ぎました。まだまだビビリで私以外の人には全く駄目です(わんこさんは平気です)
123.jpg
先週から、ばぁばと散歩に行く練習途中で名前を呼んで、アイコンタクトをとります。
1234.jpg
おかげで最近は、ばぁばにも甘えるようになりました。
12345.jpg

ゆっくり、ゆっくりですがスミレも頑張ってます。
マムさん、お体お大事になさって下さいね。

月さん・太りました。

夏に向かって見も、食欲が落ちず、元気なのが月さん。

ご飯を食べて、うとうと眠って、又、食べて・・・・月さんの日々が
静かに流れます。このまま、ず~と穏やかに過ぎて欲しいです。
20090722182655.jpg

眼が覚めると、グルグル歩き回りますので、サークルは大き目に
90×160に組んで有ります。
向う側の南柴さんは寝てばかりなので、90×90の大きさ。
20090722063344

保健所から引き取った当初の月さんは、痩せこけて骨皮状態。
体力も無く、足元がもつれて立つのがやっと・・・。

夏が越せるか?と、心配しましたが、今では、元気に歩き回り
ドッグフードにも慣れたようで良く食べます。
(残飯を与えられていたようで、ドッグフードは常に残しました)

南柴さんと一緒に広い場所にしたかったのですが、片方が寝て
いる時に、片方が歩くと起こしてしまいます。

ご飯も月さんが、南柴さんのを食べてしまします。
仕方ないので、別々に・・・。狭いけれど辛抱して下さい。
(朝晩は庭へ散歩に出すと、トコトコ探検して歩きます。)

こう云う静かな老犬・・好きです。寝顔をジ・・と見るのが趣味です。

老犬の残された日々に、美味しい物を食べさせたいおじさん募集

食べさせてダメな物は有りません・・と、言われています。
残された日々が少ないので、毎日食べてくれる事が大命題。

美味しい物も募集です。ただし、固い物は食べられません。


特に、月さん・南柴さん・プクちゃん・クロじいさん・ブチじぃじ・
シーズーのホープ君。サクラ花子さんに、柔らかい物募集。

同じ様な問題が・・・

頑固な性格が、だんだん出て来ました。

あゆちゃん、いいお顔になって来ました。お風呂に入り、体が、
スッキリと、楽になったのね。早く治りますように・・。
20090720073035

13才の老犬ですが、あゆちゃんだけを飼って
下さる家庭を募集しています。とても、良い子です。



実はこのチワワと、コッカの2匹、今、同じような、問題が起きて
います。環境が変わったら、歯を剥く・・噛みつく・・等、
嫌なことをされると、脅す態度を見せるようになりました。
(耳の治療。目薬を指す等。)

性格は共に、やや内向的なのにアルファになりたい・・

こう云うワンコは人を見ます。勝てると思ったら噛みに出る。
かなわないと思ったら、服従する・・です。

(例えば、マム宅では全く吠えなかった、コッカのベルちゃん
(よつば)が、アジママ宅では脱糞しまくり吠えまくりで、
さすがのアジママもギブアップでした。

新しい家庭では、静かに大人しいそうです。全く不思議・・・。

逆に、マム宅では歯を剥いていた、マルチーズのまーちゃんが
アジママ宅では、大人しい良い子に変身・・・・犬ってホントに
環境や側にいる人で、豹変するのです。
預かりボラさんの責任ではありません。強いて言えば前の
飼い主の責任です。犬語が話せたら・・・どんなに良いか…。)

今まで、しつけがキチンと出来ていない犬に多い現象です。

預かったボラさんには、お気の毒ですが、根気よくしつけを
お願い致します。(しつけは、やり方がイロイロ有りますから
どれが正しいのではなく、その犬にどのやり方が、合うかです。
直ぐには治りません。根気よくお願い致します。)

20090722063332.jpg

ハニー(うるる)ちゃん。家族募集。しつけの先生をご紹介出来ます。
性格は甘えん坊です。メス。中年。

アイちゃんからの暑中見舞

アイちゃんを預かって下さっている、ピグ宅から暑中見舞です。
20090723102243

暑い日が続きます。
私‥アイはうちわがないとからだがもちませ~ん?

とは違って本当は涼しい所を探し、家の中さまよっています

