メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



寅さん

8月最後の犬の引き取り。K町役場に捕獲・抑留され、25日に
定時定点収集で、処分に出される予定でした。

引き取ってくれるなら、回収車には載せず、迎に来るまで置き
ますよ・・。との事で、暫くの間役場で世話をしてくれていました。

顔付きは怖いオッサンですが、性格が良く、甘えん坊です。
方耳が根元から無くなっています。顔右側目の周りにも傷痕。

犬同士のケンカ・・・か・・・?。猪・・・か・・・?。

以前に引き取ったバンビちゃんが同じ様に、耳がちぎれ顔にも
傷が残っていました。同じ長野県境。同じ役所です。
猟に使用してそのまま置き去りにしたのか・・・?。
20090831043433

首にはチェーンが巻かれ、ほどけないようにグリグリのコブ状態
去勢手術の麻酔を掛け眠っている時に、工具でカットしないと
外すのは無理。おとなしいワンコ。診察台の上でもこの通り。
20090831043426

フィラリア強陽性・体重20㌔・年齢2~3才。引っ張りません。
まだお子ちゃまの感じ。遊びたいばかりで。暖かい家族募集。
20090831043418

なお、この犬の引き取り後、当分は犬の受け入れを、休止致します。
満杯で置き場所が有りません。犬を保護した方、ご自分の手元に
置けるなら、家族探しのご協力を致します。
当方で、引き取りは出来ませんので、悪しからず。


それぞれ行き先が見つかり、数が減れば、又、再開いたします。

サークルマムに御用の方は、メールフォームから、お願いします。

レイナさん

昨年もらって頂いた、「レイナちゃん」。美しいシェルテイです。
年齢は10才のはずなのに、目も鼻も活き活きとしています。

只今、ジェントルリーダーのレッスン中、口輪ではありません。

20090828230344

ミッキーママは、いろいろ支援ボランティア・・(なんでもボラ。)

レイナさんの前の犬、ミッキー君をリュックに背負ってパネル展
に顔を出してくれたり、つくしちゃんの捜索や、チラシ貼り。
鉄平君の家族募集チラシ作成などなど・・・etc・・・。

ムクさんや、ホープ君の事も気に掛けて励ましてくれます。
有り難うございます。ムクさんの、シャンプーに行ってきます。

ゆずりんの、Cちゃん・・・さようなら・・・。

ゆずりんの夏も終わります。

もみじ宅の親戚の女の子・Cちゃんと、ツーショット。
とっても、相性が良くて、ゆずりんも大好きだったお姉さん・・・。

9月になったら、お嫁にに行くゆずりん。ちょっぴり寂しいですね。
さようなら・・・。また、お会いしましょうね・・・。Cちゃん。

20090824080344


もうひとつ、ゆずの話題・・・

ゆずが、落ちた・・・
ゆずりんが、お見合いを、落第したのではありません。
マム宅の、柚子の実が1個、ポロンと落ちたのです。

とても、良い香りでしたから、部屋の隅の置きました。
20090824205311.jpg

ぽん太、体調悪し・・・(>_<)

保健所から出した、皮膚病のぽん太君が大変・・・。嘔吐です。

2日続けて苦しそう。眼を離せないので、台所へ移動。
ここは、クロじいさんが、寝た切りの最後を送った場所。
縁起悪い・・・なんて、いってられない・・・。
200908282304122

3畳くらいのスペースを、サークルで囲います。少しでも歩いて
足に筋肉を付けて欲しい。足が弱いと、直ぐ寝た切りになります。

(右端に見えるのが流し台。マムはサークルを跨いで、往来しま
す。・・・鍋を持ってて、コケたら大変・・・。)
20090829085546.jpg

同じく、保健所から出した康子さんの後ろ脚。
康子さんの脚を見ると、血管や筋肉が見てとれます。

康子さんは、お腹に悪性の癌が見つかったものの、他には
異常が無く、とても元気です。食欲もあります。
今までの生活は、ぽん太ほどには悪くはなかったらしい。
20090829085528.jpg

ぽん太君・・・、せっかく、処分を、まぬがれて助かった命・・・、
もう、苦しみはないのだよ。もう、恐怖はないのだよ。
美味しいもの沢山食べて、長生きしようね。ガンバ・・・ぽん太。

かつお君、具合悪し・・・。

イリアン+かつお=イリかつ・・・の、かつお君の具合が悪い。

門脈シャントの手術を受け、シャントを閉じて、技術的には
成功したのですが、シャントが再び出来たらしい・・・

調べると、肝臓としての機能が末端まで働いていません。

肝臓が末端まで機能していないから、血液が肝臓へ入り
切れず、シャントを作って、肝臓を迂回して、血管内へ勝手に
流れ込んでいる。素人が解釈すると、このような事でしょうか。

肝臓で解毒しないままの色々な物が、そのまま血液中に入る
ので、脳に悪影響を及ぼしたり、他の臓器に影響を及ぼします。

血液中のアンモニア数値が、普通は90位・・。かっちゃんは
600を超えています。
他の犬なら立っていられませんよ・・・との説明。

イリアンママは一睡もせずに、看守っていました。
掛かり付け病院も何かあったら入院ОKとの事で、受け入れ
準備を整えてくれてました。夜間なのに感謝の限りです。

かつお君。ガンバ・・・と、云う方が残酷かも知れませんが、
皆で君を応援してますよ。ガンバ・・・かつお君

20090829085538.jpg

行方不明犬・まだ探しています。

飼い主さんは、まだ探しています。情報をお寄せ下さい。

20090627023648
20090627023643

浜松市西区馬郡町で、6月24日、夕方6時半頃、柴犬が逃走。
名前「ポクちゃん」。7歳・メス。性格はおとなしいそうです。

飼い主さんが畑に連れて行って、そこで首輪が抜けてしまった
そうです。
思いあたることといえば、前日の雷の音に相当怖がって震えて
いたのでパニックを起こしていたのでは、ということです。

飼い主さんは、心配で夜も寝られずにいるそうです‥。
馬郡町、舞阪駅付近で、ひとりで歩いている柴犬を見掛けたら
ぜひ御一報ください。
保健所にも届けてあるそうですので、そちらでも結構です。

皆様のご協力をお願い致します。

犬・行方不明・さがしています!

つくしちゃんを、探しています。
つくしちゃんはどこに潜んでいるのでしょうか・・?。

皆様、今一度、周りを探してみて下さいませんか?。
どんな小さな情報でも良いので、是非お願い致します。


悲惨な、多頭飼いの中から助かった命。遠路、浜松市へ運ばれ
てきて行方不明になりました。市内の土地勘は全くありません。

皆様からの情報が唯一の頼みの綱です。情報をお寄せ下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つくしちゃん、「探しています」の、チラシ貼りをして下さる方を、
募集。チラシは、こちらで用意します。


怖がりなので、決して追わないで、その場から犬を見た!!、と
ご連絡ください。
20090725081039967.jpg
200907250811067ba.jpg

「迷い犬さがしています
名前:つくし (メス 2才)  
7月21日(火)午後8時頃北区細江町 細江中学校付近で
車に驚き首輪をはずして逃げました。
とても臆病です。隙間に入り込んでいるかもしれません。
名前を呼んだり追いかけても逃げてしまうと思いますので
もし見かけてたら、「何日の何時頃○○で見た」で結構ですので
ご一報ください。」

わずかな情報でもけっこうです。

『我が家のもみじ』までご連絡くださいm<._.>m
http://nexene.blog44.fc2.com/

サークルマム、アニマルフォスターペアレンツさんでもOKです。

特別開催・・子猫・若猫・譲る会

8月30日子猫・若猫・譲る会・・第5日曜日の特別開催です。

玉子2ポペット愛ランド志都呂店・・・10:30~15:00まで。
イオン浜松店東。バイパス沿い。東京インテリア道路の西側。
直接2階へお上がり下さい。

可愛い子猫が沢山出ています。申し込み・予約など、詳しくは
ゴーキャッツのホームページをどうぞ・・・。

アジママさんがミルクで育てた子猫・・予約受付中。
20090827080403.jpg

ラッピーママがミルクで育てた子猫・・予約受付中。
20090827080643.jpg

飼う為の約束事が有ります。例・・室内での飼育・・etc
原則として、こちらからお届けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬は会場にはいません・・・・。事前に予約の方には別途
見て頂けるよう手配致します。


犬希望・・・犬見たい・・・と、ご連絡ください。

只今、一押しで募集中・・・・ミックスのオス。中型。2~3才。性格良し。
20090728192442.jpg

シーズーの天ちゃん。牛眼の手術が済み次第、譲渡できます。
20090812075240.jpg

その他、現在募集中の犬達
クロラブのクロ君・ミックスのナミちゃん・柴犬の竹千代君・
コッカのハニーちゃん・シュナウザーミックスのムクさん・
ミックスの安間タロー君など・・・etc。

ご希望の犬種、又は、名前をお知らせください。
メールフォームへ。

獅子丸・・・改め・・hachi(ハチ)君

保健所から引き取った獅子丸君。毛を刈ったらライオンでは無く
なったので、がぶママさんが、新しいお名前を付けてくれました。

新しい名前は、hachiハチ君。アメリカで「忠犬ハチ公」の物語が
リメイクされて話題になっていますね。

写真の一番下が刈る前・・・。一番上が刈った後。
ほとんど毛玉でしたから、体が小さくなったように感じられます。
20090828230633
20090828230624
20090828230616
20090828230607
20090828230559
20090828230550

全く吠えない、穏やかなワンコさん。
静かな老後を過ごさせて下さる家庭を募集しています。

ご希望の方は、メールフォームから、お願い致します。

ブチじぃじ・シャンプーしてもらいました。

ブチじぃじシャンプー日。1年振り位です。さっぱりしました。
肛門の手術後、なんだかんだで間が空き、漸くスッキリしました。
ぶちゃママ・有り難うございました。すごい汚れでしたね・・

20090828230412

鉄平君シャンプー日

預かりボラ・・さくらさんから・・・鉄平くんがシャンプーしました。

『シャンプーをしたら、ますます、いい男になりましたよ。

20090828232518.jpg
20090828232509.jpg

昨日、夕方の散歩で、甲斐犬を連れた方に、『きれいなタイガー
ブリンドルですね~』と話しかけられました。

保健所から来たんですよ。今、家族を募集中です。
とお話したら、『うちのコも、浜松のボランティアさんから、譲って
頂いたコなんです。』、とおっしゃっていました。

黒のブリンドルカラーの女の子で、とっても大人しいコでした。
やっぱり甲斐犬好きな方には、興味をそそるようですね。』

鉄平くんの、暖かい家族を募集中。オス。2~3才位。
全く吠えませんので、番犬不向き。甘えん坊で、どなたでも、
直ぐ触れます。メールフォームからお入り下さい。

ベルちゃん報告

昨日はベルちゃん急を要す緊急手術でした
脾臓破裂で摘出手術でした・・・

血液検査などではわからないらしい
お腹の様子をエコーで確認
水が溜まっているようなので詳しく検査しましょう
とのことでレントゲン&腹水検査の結果

腹水には血がたまり脾臓にも影が・・・
血の出ているところを手術して
腫瘍の病理検査に即、出すことになりました。

本人(ベルちゃん)も気がつかないことが多く
破裂して貧血の為グッタリしてきたらしい。

マ)えっつ 脾臓って?役割は?
摘出していいの?・・・何故?急に?・・・

脾臓・・・血液などを貯蔵しておくところらしい
摘出しても死にいたることは無いらしいけど
血液の貯蔵が出来ないので
貧血になりやすいこともあるらしい


昨日は出血が多い為、一両日予断が出来ないとの事で
心配していましたが電話が無かったので
ひとまず持ち越してくれた~と思いながら
本日病院へ様子を診に行ってきました。
1251355343691590.jpg

美術館前病院が、かかりつけの病院で
我家のWAN達は大変お世話になっています。

昨日は若い村田先生がいろいろ調べてくれました。
(ジャスミン姉さんの時も麻布大学病院の方でも
親身になってくれる頼りがいのある先生)

今日院長先生OFFだったけど
今朝もベルちゃんの説明をしてくれました。(ホッ)

先生)ひとまず持ちこたえてくれたので良かった。

気になって朝5時に診てくれたとのことでした。
ありがとうございます。

血糖値?がとても低い為、昨夜輸血をしました。
今日も 数値を見て低いようであれば
もう一度輸血をしますとの事でした。

マ)ベルちゃん~よく頑張ったね~
(今日はもうお座りしていた)

ベ)ママさん~帰りたいです~

マ)もう少し頑張ってね~
元気になって帰って来るんだよ
又明日来るからね
1251355355514281.jpg

マ)アリちゃ~ん ベルちゃん頑張っていたよ

ア))よかったです~ ベル早く帰ってくるといいです。
いつもはうるさいけど、いないとなんだか拍子抜けです。。。
1251355367886539.jpg

バーニーズ・M・Dアリエルより転載
http://dog.pelogoo.com/jasmin101/

ぽん太の日光浴

保健所から引き取った、皮膚病の犬・・・ぽん太君。

ぽん太が落ち着いて来ました。嫌な事さえしなければ静かです。
日がな、日光浴をして、暑くなれば小屋へ入って涼んでます。
(もしかしたら、日に当たるのさえも久し振り・・嬉しい・・?・・)

ただし、この小屋は、ぶちじぃじの小屋なので、追い出された
じぃじは、立ったまま寝ています?・・・。気の毒に・・・。
とめさんに至急、小屋を注文しました。

足には、全く筋肉が付いていません。骨に皮が付いているだけ・・。
20090827083204

可愛い顔をしています。触らなければ、唸る・噛む・も有りません。

20090827083156

ぽん太君のあしなが支援を募ります。1口3000円おじさん。
長期間、根気よく、続けて頂ける方希望。

ポコちゃん・アンちゃん

ポコちゃん・アンちゃん。

20090825205850
20090825205847

『ポコは立派に成長し、とっても元気ですよ。
元気すぎて手におえない時も…。

予想よりかなり大きくなっちゃいました。
子供では散歩できないほどです。

しっかり番犬してます。家の守り神ですね。
家族にはやさしいのですが、他人に厳しく、知らない人には
すごく吠えます。
番犬としては100点以上ですが、もう少し、おだやかに…
なんて思う今日この頃です。

ということで、健康に育っております。
食事は朝晩2回。朝晩の散歩に便もその時2回です。

しいて云えば、以外と臆病で、車や他の犬に敏感で、散歩中
びっくりして帰りたがったりします。音に敏感。
散歩中はしっぽが垂れ下がっている状態が多いのです。
もっとリラックスして散歩が楽しくなればと思います。』

アンちゃん・ポコちゃん

残暑お見舞い申し上げます。

20090825205045
20090825205042

『アンちゃんよりマムさんへ、残暑お見舞いです♪
アンちゃん用の「緑のカーテン」の朝顔が、毎日沢山咲いてます。
来年はもっと沢山植えようと思ってます(^O^)
ママが仕事に出かけてる真昼の時間は、じいじばぁばのお家で
毎日涼んで過ごしてます。

ポコちゃんは、アンちゃんとは違って、立派な番犬になってるん
ですね~。姉妹でも違いますね~
かたや、ぜーんぜん番犬にならなくて、お散歩では他の犬と
挨拶したくて帰りたがらないアンちゃん。
かたや立派な番犬になって、他の犬や音に敏感なポコちゃん‥。
面白いですねぇー。
でも元気なところは同じかな・・。ポコちゃんに会いたいな~

しずくちゃん

しずくちゃんの、「いびき・・・・の、動画が見られます。
「ほっとちゃこ」さんのブログをご覧下さい。マムにリンクして有ります。


しずくママから・・、・・こんな可愛いのに・・

20090818220621

『し~ちゃん、最近、イビキをかくようになりました。
小さいから聞こえるかどうか・・微妙なのですが・・・あまりに
可愛いのでメールしました。』

動画を送って下さったのですが、マムは扱えません~~。
web担当者に載せてもらいますね。


小型犬・・シーズーの天ちゃん。家族募集中。とても可愛い
ワンコです。9月1日に牛眼の手術をしますので、お渡しは
中旬以降となります。予約を受け付けています。


康子さん、さらなる悲劇が・・・

保健所から引き取ったら、お腹に穴の開いていた康子さん。
さらに、悲惨な事実が判明・・・

1・お腹のクレーターを、手術で摘出し、病理検査に出していた
結果が帰って来ました。
最悪・・・・悪性の癌でした。「扁平上皮癌(悪性)」との診断。

皮膚の癌だそうです。再発したら取る・・しかない。
放置すれば、肺やリンパなどに転移する可能性も・・・。

ブチじぃじの肛門の悪性腫瘍と同じですね。取るしかない・・・。
しかし、かなり高齢らしいので、何度も手術に耐えられるのか?

20090824204212.jpg

2・胸に何かが食い込んで、炎症を起こした跡が・・・。
今はすでに治癒していますが、これは、ヒモとか針金とかで、
強く縛られ、表皮と真皮がはがれてしまった跡。

多分、胴輪が食い込んで皮膚に炎症が起こり、毛が生えなく
なったと思われます。その時が痛くて、辛いはず。

何故・・・体に、さまざまな跡が残っているのか・・・?。
いずれにせよ、今までは、幸せではなかったような痕跡。

何かのご縁で、マム宅へやって来た康子さん。
のんびり老後を、過ごして欲しいと思っていたのですが、どうも
・・・な・・・予感。

一日中眠っている、静かな康子さん。頑張ろうね。
20090824080058

全く、手のかからない康子さん・・・・不幸な犬のお世話を
して見たいとお思いの方が有りましたら、是非お預けしたいと
思います。メールフォームから、お知らせください。

治療費などは、こちらが負担致します。眠っているだけです。

お買い上げ有り難う

ゆりの木でもご購入のカールくん。追加でお買い上げ有り難う。

20090827075213


ひんやりリボンの追加のご注文をいただいて、お送りしたところ
カワイイお写真が届きました(^^)。カールくんです(^^)。

ひえひえリボン・お買い上げ有りがとう

ゆりの木七夕祭りが終わっても、ひえひえリボンが売れてます。

お買い上げ有り難うございました。
ご希望の方には、郵送・宅配が出来ます。
詳しくは、メールフォームからお問い合わせ下さい。


さんたくんは、平日フリマで、お買い上げ・・・照れ
20090816123542

ハニーさんのリボン、アジママが平日フリマでお買い上げ・・舌
20090820223940.jpg

ゆずりんのリボンは、もみじちゃんがお持ち帰り・・・絵文字名を入力してください
20090816123354.jpg

いつもの、ご一同様・・・アンちゃんママが別誂え・・・ハートすまいる
左はじのジョンくんは、2年を目途に首に巻く・・計画。
それまでは、ジョンパパが巻いているそうな・・・汗
20090820200116.jpg

この他にも、お買い上げ頂いたワンコさん、画像をお送り下さい。

みゅうさん、星になりました。

8月25日、みゅうさんが星になりました。享年15歳。

15年前、動物愛護フェステバルの会場に捨てられ、その場で
家族を募集して、もらって頂いた子犬さんでした。

長い間、大切にお世話下さり、有り難うございました。
ご冥福を、お祈り致します。みゅうさん、安らかに・・・・lovecoRAINBOW

20090826090154

保健所から引き取り・・ぽん太君

この1週間で、4匹を引き取りましたが、この犬が1番ひどい・・・。

疥癬かと思いましたが、細菌やカビ・ダニなどの感染はなく、
免疫低下に依る皮膚炎の疑いか・・。まるで毛の禿げたタヌキ・・。

仮の名前は・・ぽん太君。体重6㌔、とても、痩せてます。
ガツガツしてますので、ご飯の時に、他の犬の食器にも頭を
入れて来るので、ご飯タイムに、分けるのが大変でした。

顔や手足を触ろうとすると、噛んで来るので、治療が出来ない
ノミだらけだったので、ノミだけ落として、落ち着くまで待ちます。
20090825204340.jpg
皮膚は完全に変色して、象の皮膚のようになっている。
20090825204339.jpg
短毛なので、あまり目立たないが、毛が固まって指が入らない。
20090825204343
爪も伸び放題・・。足の筋肉も落ちていて力が入らず
立っていると、ふら付く・・。他の犬には、フレンドリーです。
20090825204342

ぽこりんさん、保健所へ通って頂き有り難うございました。

どの犬も、明日が処分と云うギリギリの日に引き取ります。

人に慣れていない成犬は、譲渡が難しく、マム宅で生涯を
終える事に・・・。
穏やかな老後が送れますように、心から祈ります。


この、犬達のあしながおじさん:おばさん、を、募集中。
皆様の、ご支援を、お待ちしております。

お名前は「なつちゃん」

ラッピーママが、子犬のお届に伊豆半島までお出かけ。
遠くまで、ありがとうございました。

20090824203538

『名前は「なつちゃん」です。夏に来たから・・・。
自然がいっぱいで、お散歩しやすい環境です。
来週、さっそく病院に、ワクチンを打ちにいって来ます。』

ブリンドルカラーの犬。まだ探しています。

鉄平君を、保健所から引き取った時、皆様から、行方不明の
ロン君ではないか・・・?との問い合わせが沢山入りました。

ご心配を頂き、有り難うございます。
ロン君の、飼い主さんに見て頂きましたが、違う犬でした。

こちら、保健所から引き取った鉄平君。穏やかな大人しい性格。
20090727212303.jpg
20090728194408.jpg
暖かい家庭を求めています。全く吠えないので、
番犬には不向き。小さいお子様にも優しいワンコです。


こちら、行方不明になっているロン君。
飼い主さんは今でもロン君が帰ってくるのを、待っています。
20090728191841
20090728194158.jpg
ロン君の情報を、お待ちしています。どんな小さな情報でも結構です。

ロータス君、海外渡航・・準備完了

ネオ君が、マイクロチップを入れました。
その、ネオパパのブログに触発されて、ロータス君も入れました。

さて、いつでも渡航できるのですが・・肝心のロータスおやじが
パスポート持っていません。ロータス君に先を越されたおやじは
悔しそう・・・。(早く、パスポートの手続きにいってらっしゃ~い)

マム宅にリーダー(読み取り器・・・ただし体温が読めない旧型)
が有りますから、犬コンの時に貸し出しますよ。
20090824212910.jpg

392は日本の国名です。この数字の中にはメーカー名や
その他の情報がぎっしり・・・。
20090824212909

狂犬病予防注射と同じ様に、義務化される事を祈ります。
20090824212906

獅子丸君

又もや、ボロボロの犬です。保健所から引き取りました。

老犬のオス。月さん以来の長毛、ボロボロ・ドロドロワンコです。

手を伸ばすと目を閉じて首をすくめます。これは殴られて
飼われていた犬の特徴で、手にとても反応します。
でも、手が怖いだけで、唸ったり噛んだりはしません。

それにしても、毛の状態がひどい・・・。体が2倍に見えますよ。
金曜日に、ぶちゃママにシャンプー・丸刈りにしてもらいます。

今回の預かりボラさんは、がぶママ宅。有り難うございます。
がぶちゃん、宜しくお願い致しますね。

20090824205435.jpg
仮の名前の、獅子丸は、ぽこりんさんの命名です。
ホントに獅子に見えるから、不思議・・・っ!
20090824205432.jpg
この毛、手で引っ張っても抜けない・・・。しっかり絡んでます。
丸刈りに、乞う、ご期待・・・・絵文字名を入力してください
20090824213037.jpg
老犬ですが、穏やかな性格なので、ご希望がありましたら
譲渡致します。暖かい愛情で迎えて頂ける方を希望。


チロル君正式決定

プードルのチロルくんが、正式に決まりました。
毎日、浜松城公園で、お散歩をしているそうです。
ワンコの、お散歩仲間へ入れて下さいね。

ご家族の皆様。末永く宜しくお願い致します。どうぞ、お幸せに。

20090824203432
20090824203429

スミレ&アンちゃん

意気投合・・スミレ・・・・アン・・・ぽこりんさんからのお便り。

『アンちゃんが、ママと一緒に遊びに来てくれ、ビビりのスミレと、
久しぶりのご対面。アンちゃんはとてもフレンドリーで、スミレに
優しく接してくれました。(スミレちゃんはビビり・・・で~す。)

20090815091034
20090815091032
少しずつですが、スミレの尻尾も、上がりましたよ。
この年になって、同じ気持ちを持つ、年齢・・関係なし(笑)の
ワンコ大好きお友達が、こんなに沢山出来るとは、思っても
いませんでした。

スミレを我が家に譲って頂いて、本当に有り難うございます。
これからも、スミレのような犬が出ないように、又、幸せになれる
ように、お手伝いして行きたいです。』

お手伝いありがとうございます。
皆様も、自分の出来る小さな事から、参加してみませんか・・?。
色々な分野での参加をお待ちしています。一つだけ・短時間でも・
小さな事から始めましょう。

遊ちゃん

千葉からやってきた4匹の子犬・・すっかり大きくなりました。

20090818220000
20090818215953

ぽこりんさんのご近所へ迎えられた子犬の遊ちゃん。
ぽこりんさんから、お便りが届きました。

『お父さん・お母さん、空ちゃん(先住犬です)と畑に来ていたので
会って来ました。
知らない、おばちゃんが来たぞっ・・と、思い切り吠えて
お知らせしてました。お座り、お手も完璧な遊ちゃんです』

兄弟犬の、優太君・姫ちゃん・アロハ君も、お便りお待ちしています。

週末のワンコ移動・・イロイロ

この、週末も沢山のワンコの移動がありました。

絵文字名を入力してくださいゴウ君、預かりボラ宅・ふうチャンちへ・・・移動。
どこへ行くのかな・・と、窓から外を眺めているゴウ君です。

でも、ふうチャンも、ゴウ君も互いに無関心だそうです・・・・・。
ふうチャン・ご家族の皆様、宜しくお願い致します。
20090821183357.jpg


絵文字名を入力してくださいボストンテリアのりんちゃん、ホームステイに・・・。
記事と、画像は、明日、別途掲載します。
みゅ~ママ、遠くまでお届け、ありがとうございました



絵文字名を入力してくださいプードルのチロル君、正式決定。写真と記事は後日に掲載します。


絵文字名を入力してくださいチワワのあいちゃんも、ホームステイに出ました。
ラッピーママ、子犬も遠くまでお届け、有り難うございました。
あいちゃん・・かなり、我儘ワンコですが、大丈夫でしょうか・・?。
20090823040033


もう1匹のチワワ。13才のあゆちゃん、予約のみ受け付けます。
まだ治療中ですから、治ったら譲渡できます。ご希望の方は
メールフォームから、お願いします。

あゆちゃんについての詳細は、ブログ「犬の瞳」をご覧下さい。
マムにリンクしてあります。




絵文字名を入力してください保健所の抑留期限が切れ、処分予定の犬を、引き取りました。
雑種・病気・老犬です。マムが引き取らなければ、多分、誰にも
顧みられる事のないような、ボロボロの老犬です。
皮膚病がひどいとの事でしたが・・・受診してびっくり・・
20090821174028.jpg
DVC00054.jpg
何と、お腹に大きな穴が開いていました。直径5㎝くらいの、
クレーター状に陥没し、膿でぐじゃぐじゃ・・膿臭がひどい。
診察の結果、緊急入院・緊急手術。

穴の周りの肉はカチカチに硬い・・骨のよう・・でも、肉です。
その、カチカチの部分もそっくりえぐり取り、縫合しました。
先生も、これは何・・?。と云う不思議なシロモノ・・。
外部の検査に出します。
痛くて、辛かったでしょうに、こんな状態で良く我慢していました。
不憫です。性格がとても良いので、顔を見る度に「辛かったね」
と、語りかけては、つい涙が溢れてきます。


康子さん(仮の名)の、あしながさんを求めます。
この先も、皮膚病の治療が続く予定です。

かなりの老犬。フィラリア強陽性。皮膚は爛れて変色しています。


絵文字名を入力してくださいもう1匹、保健所から引き取った柴犬君。こちらも老犬のオス。
体重9㌔の小柄。やや人見しり。最初首輪を付ける時に、
ぽこりんさんと、怖々、手を出しました。

ものすごい汚れで、なでていたぽこりんさんの手が汚染状態。
仮の名前・・竹千代君。純柴犬のようです。ご希望があれば
譲渡致します。おとなしく全く吠えません。1日中寝ています。
20090818220101.jpg

とめさんのショップ

とめさんがショップを始めた事は、もう既に皆様もご存じですね。

毎週、木曜日が配達日との事。大変便利・・・デス。
留守にしても届いていますし、重い物を運ばなくても良い・・・。
忙しいマムにはぴったりのショップ・・

猫の風くんのトイレ砂。ものすごく、使い勝手が良い・・デス。
オカラの砂です、固くて水分をしっかり閉じ込める、すぐれもの。

20090820221225

詳細は、とめさんのブログをご覧下さい。
TOME SUZUKI PETSITTER SERVICE で、マムにリンクしてあります。

