メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



似ている・・・!!

播くんママからの、お便り。

20090929092759

『病院での犬コン楽しかったですね・・・(?)・・・顔

あの後、念の為にレントゲンを撮って頂きましたが、尿管への
詰まりは無く、今は、おしっこの色も普通に戻り一安心です!。

結石は気長に付き合うしかないですね・・・

先日のシルバーウィークに、初めて播くんも一緒に、お泊まり
旅行してきました!。

写真は、夕日を浴びて海岸線を眺める、播&父・・・なんか
体型が似てる~(^_^;)

クリスマスまでには「犬見知り」治したいです~~播より。』


播パパ・・・前から見ると細面でスマートなのに・・この人、ホントに
播パパなの・・・?。播くんが一緒だから播パパですかね~~。

布地を求めています

年末のクリスマス募金会(12月23日)に販売予定の手作り品。

大好評のリボンを再び、販売予定。
20090930181256.jpg
そのリボンを、製作するリボン用布テープを募っています。
花束や、包装してもらったリボンなどを集めて下さいませんか?。
沢山の色や柄が集まった方が、面白いものが作れます。

製作・・・ぽこりんばぁば。


Nさんが試作品を完成。キティちゃんの絵柄が付いたトートバッグ
(内側の裏地は、全面キティちゃん柄です。)

この白地に使用する布地を探しています。
少し厚めの腰のある布地。デニム調の手触りがします。
色も同じものでなくても、厚みや腰があればベリーグッド。

お手元にご不要の布地を、お持ちの方、是非、ご寄附下さい。

20090929041517

クリスマス募金会用の、手作り品をご寄附下さい。
又は、作り方教えて下さい。材料だけでも可。

一般のフリマ用品も募っています。何でも結構です。
(こちらは、平日フリマ用です・・・毎月・第2・第3木曜日に開催。)

フリマ用の紙袋も、募集中。

クリスマス募金会の、ふれあい広場に参加するワンコ募集。

条件が有ります。不妊手術が済んでいる事、ワクチン接種が
済んでいる事など、ふれあいの為の約束事がいくつかあるので
詳しくは、お問い合わせください。簡単なテストもあります。

寅さんのブロック遊び

なんて云う馬鹿力・・・。ブロックが動いてマス・・・・
敷物が風でめくれるので、左の端っこに並べて置いたのに・・・。

荷物を引かせたら、きっと優秀なソリ犬になるだろうな・・・・。
あいにく、マム宅には全力で引くような荷物もないし・・・・。

とにかく元気、甘えん坊。暖かい家族を募集中。2~3才のオス。

20090920221709

寅さんのクサリは・・・動物病院で、外してもらいました。
イロイロな工具で試してみましたが・・中々外れません。

いよいよ切断するか・・と、なった時、犬塚先生が「クレ」を
使って見ましょう・・・と提案・・。おう~グッドアイデイア・・・

その手があった・・・!!。
スプレーを吹きかけ、あちこち引っ張っていたらなんと・・
するする~と、外れました・・・

偉大な発明品・・・クレ・・・とは・・・?。
クレ・・・とは、メーカー名。防錆・潤滑油です。(画像省略)

大抵のご家庭にもあると思いますが・・・我が家は草刈りハサミ
や、草刈りカマの防錆にスプレーしてますが、このクサリにまで
知恵が回らなかった。犬塚先生有り難うございました。

20090912164134.jpg

クサリが取れてスキッリした後は、ネオパパから拝借した優れもの
イージーウォークハーネスを着用。(万一の防止にリードも・・)
前へ引っ張らなくなったのには、チョーびっくり・・・
ただし、以後歩けなくなり、後ずさり・・・横とび・・・グルグル回る

1時間経っても、ウ○チ出ず。首輪のリードで散歩やり直し・・・。
効果有り過ぎ・・・と云うのも・・・嬉しい反面、困った・・よ。

さて、今後、どうする・・・ハーネスを買うか・・・止めるか・・・。

20090929041527.jpg

ネオパパ、ハーネス有り難うございました。効果有りましたよ。

しずく・きらら・メール

しずきらママからの、メール。

20090920034546
20090920034535

『きららも、しずくも、めちゃめちゃ元気です・・、螯rヲW、J、O
最近は寒そうなので、洋服を着せてみました。
きららは女の子だけど、きらくんと呼ばれ男らしい服になりました。

私は仕事で、ふれ合い広場に参加できなくて残念・・
マンゴーももちゃんに、会いたかったです~。』


こちら・・マンゴーももちゃん、約束通り来てくれましたよ。
スリムになって、とても、美人になりましたね・・・
20090928050034.jpg
撮影・・ナギちの母さん。


皆さま~年末のクリスマス募金会の時、お待ちしていますよ。
今から仕事の有給取って、準備して下さいね・・・・

アイばーん!?

ピグパパからの、お便り。

『久し振りにS湖西岸へ散歩。ふれあいで構ってやれなっかた
アイばーんのストレス解消。ばんの後ろを付いて歩いてました。

途中、休憩でペットボトル500mlを、飲んでしまいました。
日中は、まだまだ暑いです。

1時間半の散歩。アイばーんは、満足してくれたようです。

20090928043606

お世話有り難うございます。ピグ宅は、今、2匹預かって
下さってます。預かりさんのお陰。本当に感謝・・・

左のダックス君・・家族募集中。アイちゃんも、まだ募集中です。

病院へ大集合・・・

病院で犬コンをしたのではありません。偶然お会いしただけです

ゆりの木に参加してくれた、播くん。穏やかで仏様のようなワンコ

この、病院が大好き・・・なぜなら、迷子犬です、と、この病院へ
持ち込まれて、先生やスタッフの皆さんに可愛がられて暮らした
からです。今も、覚えているのでしょうか・・・?

病院へ行くわよ~~と、声を掛けると喜んで出てくるそうです。
(その他の時は、無視される事が多いとか・・・。)

年末のクリスマス募金会の時は、宜しくお願い致します。
20090925110633


ブリンドルカラーが、ますます美しくなった、鉄平君。
術後の抜糸です。狂犬病予防注射も接種・・・これで安心です。

迎えて下さるご家族を募集中。オス。2~3才。性格良い。

20090925110625

預かりのさくらさんは、こちらがお願いした通り、首輪2本、
リード2本で逃走防止の管理をして下さっています。

お預けしていても、とても安心です。有り難うございます・・

兄弟犬の再会

晶」さんが、ミルクで育てた2匹の子犬。それぞれ譲渡され
すかッり大きくなりました。今日は兄弟の再会の日です。

テンくんママと待ち合わせて、ゴンくんのお宅へ。
引っ張るとの事で、イージーウォークハーネスを持参しました。

最初は唸り合っていましたが、終わるころには一緒のゴロンと
並んで寝転ぶくらい打ち解けてきました。

手前の白い方が、ゴンくん。向こう黒い方が、テンくん。
20090926132700

ちなみに、子犬の時のゴンくん。
20090218060315.jpg

こちら、テンくん。
20090218060309.jpg

兄弟姉妹で再会されたワンコさんは、是非画像をお送り下さい。

ダックスのばんちゃん

引っ越しで、放棄されたダックスフントの、ばんちゃん。

シャンプーも終わり、混合ワクチンも接種しました。

20090919084723.jpg
20090919084714.jpg

迎えて下さる家庭を募集中。オス。7才。甘えん坊。遊びが大好き。
静岡県内・愛知県東部の方希望。メールフォームからどうぞ。

丸刈り・・・天ちゃん

シーズーの天ちゃん、皮膚治療の一環として、丸刈りに・・・。

週2回くらいのシャンプーが必要なので、洗うにも便利・乾かす
にも早い・・など、治療中は短い方がメリットが多いのです。

症状が改善したら、又、伸ばしてキレイな天ちゃんに戻ります。
暖かい家庭を、求めています。性格とても良い。穏やかなメス。

20090925104012.jpg

こちら、保健所から出した日の天ちゃん。グチャグチャの毛玉・・
この、毛の下が真っ赤で、物すごい皮膚炎でした。
20090707094904.jpg
撮影・・アジママ。

ほっとちゃこさんからのメール。

『犬のとこやさんに、行ってきました。
とてもイイコでしたよ~、とほめていただきました。

リボンも、嫌がらず可愛く変身です。
(幸せになるよう赤いリボンを付けて下さいました。)

これで皮膚の治りも早くなると思います。』

るなちゃん

ジャックラセッルの、ひなるなママからのお便りです。

『連休前に、るな、と初めての旅行の行きました。
夏の間は中々時間が取れなくて、旅行できなかったのですが
今回、我が家の定番の朝霧高原に行って来ました。

20090926034540
20090926034531
20090926034521


もうすっかり慣れてくれて、ずっと前からうちの子だったような
感じです。中々の甘え上手で、抱っこをすると、うっとりしてすぐ
寝てしまいます。
一緒に保護されたりんちゃんも、ご家族が決まったとHPで拝見し
ホッとしました。良かったですね。

また時々ご報告させていただきますね。
少し涼しくなったとはいえ、忙しさは変わらないと思います。
皆さまお体大切に、活動頑張ってください。』

迷い犬no,

迷い犬を、保護しています。

20090926101323

9月26日午前2時半ころ。浜松市西区にて。

黒ラブのオス。首輪なし。一目見て分かる、特徴があります。

心辺りの方は、ご連絡下さい。飼い主である事を確認させて頂きます。

マムのメールフォーム。または、
浜松市役所守衛室0534572066。月曜日以降は保健所へ。

ツーショット

かっちゃん・・・その後・・・一進一退か・・・。

イリかつママは、ハラハラしながら見守っています。
少し、元気がなかったり、普通に戻ったり・・・。

20090926035202

仕事から帰って、元気に迎えてくれると、ほっとしますとの事。

どうぞ、お大事に。かっちゃん・・・ガンバ・・・!!!。

相性

ナナと市丸・・・相性がとても良い・・・ので、市丸を出せません。
(もっとも、大きな犬の希望は、全くありませんが・・・・・・)

20090920040909

同じエリアに、二人だけで暮らしています。
マム宅で二人だけの、ゆったりした暮らしは、ここだけ・・・。

(後のワンコは過密状態で暮らしています・・・。)

特別扱いではなく・・・二人で飛び跳ねて遊ぶので、他の子は
恐れをなして近寄りたがりません。
合計40㌔がぶつかり合うのですから、ものすごいダイナミック。

でも、戦いが終わると、こんなに寄り添って(多少、隙間は
有りますが・・・)眠ります。

暖かく迎えて下さる家族募集。共に不妊手術済み。
性格良し。番犬ではなく、家族の一員として・・・いつまでも・・・

介護・・・実は大変なんです・・・

マム宅は、老犬がてんこ盛り・・・と、先日書きましたが、実は
介護って、とても大変なんです・・・。(人も同じですね。)

介護は排泄物との戦い・・・。(臭いも・・・ものスゴイです。)

側にいて、直ぐに処理すれば問題はないのですが、不在の
時には、この通り・・・。帰宅してギョッ・・・

その1、足の裏にくっついて中々とれません。雪の上を歩くと、
下駄の歯に雪がくっつき、歩きにく~い・・・あんな感じ。
20090908023425

その2、サークル内をグルグル回って、汚れを広げてしまう。
20090908023418

その3、ウ○チの上に腰を下ろし・・でも・・本人は気にならない。
20090914083647.jpg

その4、ブチじぃじ・・・マヨネーズから、お餅位の硬さになり
     ましたが、フタがないのは相変わらずなので、歩く
     だけで、ポロポロとこぼれる・・・それを踏みつけるから、
     もう、何と表現して良いのか、形容詞が無い・・・

正直に云って、毎日がとても大変・・・でも、頑張るね・・・

老犬・病犬だからと、見捨てられ、そのまま殺されるのでは、
余りにも、気の毒。(老犬も、病犬も同じ命・・・と、思います。)

飼い主に見捨てられただけでも、大きなショックなのに・・・
とても見過ごす事が出来ません。

寿命を延ばす事は出来ませんが、せめて痛みや苦しみの無い、
穏やかな最期を終えさせてやりたい。その思いだけです。

老犬・病犬・性格の悪い犬は、預かり宅へ出せません。
預かり希望の方は、次に募集するまで、待機をお願いします。

今後とも、ご支援をお待ちしております。

北斗君

初登場の北斗君。

「クラッシャーてんりん」の、先代の「ももちゃん」と兄妹でした。
良~く、似ています。
生まれた年は違っていますが、かすみちゃんや、イチロー君とも
兄弟なのですよ。シマの母さん宅の、ふくちゃんも・・・。
いつか、会えると良いですね。

20090810043323

サザンクロス

瓦礫置き去り犬、「ばあさん」が星になって、ねこひなさんが、
こんな、可憐な鉢植えの花を、供えて下さいました。

マム一人だけが見送り・・・と思っていましたので、気に掛けて
下さる方が有り、とっても嬉しいです。

20090924112203.jpg

可憐な花に、癒されます。有り難うございました。

「ばあさん」を、捕獲した最初の時、高丘動物病院で診て頂き
色々なアドバイスを、ご指導頂きました。
その節は、お世話になりました。
ばあさんは、思いの外長生きしました。有り難うございました。

ベルちゃんが、星に・・・

突然の悲報です。ベルちゃんが、星に・・・。

9月22日、コッカのベルちゃんが、星になりました。
新しいご家族に迎えられて、まだ2ヶ月しか経っていません。

(6月29日に保健所から引き取り、命の糸が繋がった・・と、
思ったのも束の間でした。)

何と云う不運でしょうか。言葉も有りません。

心から、ご冥福をお祈り申し上げます。ベルちゃん、安らかに。

お悔やみは、ベルちゃんのブログ「バーニーズ・M・Dアリエル」
へ、お願い致します。マムにリンクしてあります。

CAFR76T7.jpg
20090923195340

コナン君

コナン君のご家族から、早速、お便りが届きました。

20090921201441

コナン君は、車の中でとてもおとなしく、私達がびっくりしました。
家に着いてからは、最初落ち着かない様子でしたが、少しずつ
落ち着いてきました。

コナン君と出逢えて良かったです。本当に有り難うございました。
こうしてご縁があって出逢えた事、感謝です。

これからもコナンの様子をご連絡させて頂きます。
よろしくお願いしますm(__)m

20090921201549.jpg

リーママさんからも、届きました。

『慣れた頃には別れが来る、いつも気になっていて預かりっ子の
気持ち。
今日、コナンは運命の家族との出会いを、果たしました。

これ迄にない程、嬉しそうな様子を見て、これが本当の
家族なんだ・・・と、思いました。

希望者様が、何時間も掛けて会いに来て下さった事も、
赤い糸で引き合っていたからこそでしょう。

コナンは、新しい家族の一員として、誇らしげに尻尾を振って
いました。
『ボクの自慢の家族を見て・・!!』と、胸を張っていました。

強い絆で結ばれた姿に、清々しい嬉しさで一杯にしてくれた
角出の瞬間でした。

大きな甘えん坊コナン。今まで、しっかり付いてきてくれましたね。
笑顔が、飛びきり明るくて励ますつもりが励まされていたっけ。

一緒に居られて、とっても楽しかったよ。本当に有り難う
末永く、お幸せにね。おめでとうコナン・・・。』

リーママさん、大きなワンコを、長い間有り難うございました。
新しいご家族の皆様、宜しくお願い致します。

サニャ母さんから

アパートに一人ポツンと、置き去りにされていたサニャちゃん。
即決で家族が決まり、早速、お母さんからお便りが届きました。

20090920034556

『こんにちは。今回、サニャの母となりました。

サニャは、お姉ちゃんワンコたちと、くっついて寝たり、追っかけ
をしたりしています。お散歩も大好き、どんどん歩きます。
夜は主人のひざに入って、くつろいでいますよ。

今度のドライブは、ワンコ3匹で安曇野へ行きたいね~って、
主人と話をしています。
とりあえず、この連休はガーデンパークにでも行こうかなって
思っています。』

募集しないで、家族が決まるなんて、まさに赤い糸。
末永く宜しくお願い致します。旅行楽しみですね・・・。

あいちゃん

チワワのあいちゃん、新しい家庭での再出発に、まず登録に行って
きました。ご家族にとても大切にされています。

CA67GKKC.jpg

『毎日、とてもいい子です。』との事。嬉しいです。
どうぞ、末永く家族の一員として、宜しくお願い致します。

ふれあい広場など、無事、終了しました。

みなさま、有り難うございました。ふれあい広場・手作り品販売
etc・・・無事、終わりました。

参加ワンコ・飼い主さん。設営・後片付け・販売・等々・・・。
スタッフの皆さん・お疲れ様でした。

手作り品をご寄附して下さった皆様、有り難うございました。
お陰で、沢山売れましたよ。

マムは少しの時間しか参加出来なかったので、ワンコの写真を
撮り切れませんでした。画像の無いワンコの皆さんごめんなさい


20090922202137

20090922202129

20090922203617.jpg

20090922203625.jpg

20090922203632.jpg

23日はパネル展のみに参加します。もし、ワンコを連れて
出られる方が有りましたら、ご協力下さい。11時~展示開始。


なお、来月からパネル展に、毎月ワンコの参加を予定しています。
3~4ヶ月に1回くらいになるよう交代で、お願いします。

もちろん、毎月でも大歓迎。申込みはラッピーママへどうぞ。

12月には恒例の「クリスマス募金会」を開催予定。
ワンコのみなさん、今から腕を磨いておいてくださいね。

メッギーマウス・・・・!?

平日フリマにいらして下さった、もぐママからのお便りです。

20090921201040
20090921201031
20090921201022

先日のフリマにてゲットしたミッキーは、めぐにピッタリです(^-^)v
メッギーマウスとでも命名しましょうか。

ももには大き過ぎますのでめぐ専用ですね(笑)

また、タイミングが合えば、今度はパネル展に伺いたいと思い
ます(^-^)

あと少しで灰になっていたという運命を救って頂いて、私たちに
巡り合わせて下さったマムさん達には、いつも感謝しています。

今では我が家では色んな意味で一番大きいめぐですが…(笑)
有難い事に、おとなしいのでアイマスクなんかもしちゃいます(^m^)

それではまたヾ(*'-'*)。もぐママより。

ぽん太の、毛が生えてきたと思いませんか?

ぽん太のシャンプーと診察日。シャンプーは、かなり鳴き叫んだ
らしいです。でも、今では抱っこも出来るようになり、嫌な事さえ
しなければ、噛みつく事もなくなった・・・

ぽん太の奇蹟・・・・タヌキから、犬に戻りつつ・・・・・・

どうでしょう・・・?。毛が生えてきたと思いませんか・・・?。


20090921124727
現在の顔・・・・・・目の周りを見て下さい。

保健所から引き取った日の顔・・・・・・どう見ても・・・タヌキ。
20090921124720



20090921124848.jpg
現在の手足・・・・・・前体に白く毛が生えてきました。

保健所から引き取った日の手足・・・・・・黒くなってます。
20090921124910.jpg

爪も切ってもらいました。
シャンプーで、疲れたのですね・・・爆睡してます。
普通の犬に戻ったら・・・名前・・・どうしましょうね、ぽこりんさん
可愛い名前に変えますか・・・?。ぽん太って名前可愛いですよ。
20090921132343.jpg


病院でばったり天ちゃんと・・・。手術などでストレスがかかり、
マラセチアが増え、皮膚が赤くなってきました。

シャンプーで治療しましょう・・・との方針で、マラセブシャンプー
と云う専用のシャンプーを処方されました。

ほっとちゃこさん、お世話かけますが、宜しくお願いします。
20090921132041.jpg
天ちゃんは、暖かい家族を求めていますが、3日に1度の
薬浴が必要ですから、それをクリアできる方を希望。

瓦礫置き去り犬・ばぁさん・星に・・・

瓦礫の中に置き去りにされ、ブルドーザーが家を解体する中を
逃げ回っていた6匹の犬たち。殺される寸前に引き取りました。

その中の、「ばぁさん」と云う名前の犬が、9月20日星になり
ました・・・

お腹の中がグチャグチャで、座ったり、横になったりすると痛い
らしく、常に立ったまま眠る毎日。
うとうとするだけで熟睡も出来ず、辛い苦しい、日々だったと
思います。

これからは、ゆっくり横になって、眠る事が出来ますね。
安らかにお眠り下さい・・・。ご冥福をお祈り致します

下記の記事は、ばぁさんを保護した時のブログ記事です。

20070125090753

『この老犬は悲惨です。子宮膿腫で、腸管と子宮・卵巣が癒着
している為、お腹の中はぐちゃぐちゃです。

開腹しましたが、引っ張ると腸管も出て来てしまい、誤って
腸管を傷つけては大変な事になるので、とても手術の出来る
状態ではないとの事。

つまり、開腹したけれど腫瘍が最悪で手が付けられず、
そのままお腹を閉じた、と言う訳です。

その他、乳癌有り・乳腺腫瘍有り、フィラリアは強陽性。
身体の中はもうボロボロです。

獣医さんは、来年の正月を迎える事が出来るかどうか?と
危惧しておられました。

今まで、地獄のような生活をさせられ、引っ越しの時には置き
去りにされ、助けられた時には、もう余命が無い・・・。

こんな哀しい犬生なんて・・・。神も仏もないのでしょうか。
せめて、最後まで心を込めて、お世話したいと思います。

最後には、美味しいものを、腹一杯食べさせてやりたい。
皆様のご支援を、お待ちしています。』
07・1・25日の記事。


ブルドーザーが迫ってくるのに、松の木の根元に隠れていて、
動こうとはしなかった。恐怖で動けなかったのかも・・・?。
20090921211953.jpg

鉄筋やトタン板が小屋の上に、落ちかかっていて、危機一髪・・。
この、「じいさん」と云う名前の老犬も、6月に、亡くなりました。
20090921213336.jpg

飼い主が見捨てた犬は悲惨です。殺されるしか道が有りません。
でも、私達がほんの少し手を貸すだけで、生きる事が出来ます。

回りの不幸な犬に、ほんの少しだけ手を差し伸べて下さい。

人間にしたらほんの少しでも、犬にとっては、一生を左右する
大きな力になります。是非、ご協力を、お願い致します。


ボランティアを希望される方は、メールフォームからどうぞ・・。

マリちゃん・特訓中

チワワの、マリちゃんママからの、お便りです。

20090920040437

『ご無沙汰しております。
マリは、無駄吠えが少々あった為、現在、しつけ教室で、
一生懸命勉強中です。でも、とても楽しんでやっています。

この膝の上でのヘソ天も、服従訓練のひとつです。
オスワリ、待て、伏せまでできるようになりました(^O^)。
とても、おりこうさんになりましたよ。

うっ~とりとして、幸せな、いいお顔・・・。
ママのお膝が大好きのよう・・・。しつけ成功ですね。

コナンのお見合い

9才のゴールデンレトリバー・コナンに赤い糸が・・・

前に飼っていたゴールデンに、そっくり~と、おっしゃる希望者は
優しい眼差しでコナンをご覧になり、コナンも尻尾をフリフリで、
お会いしました。

CAG8M7VH.jpg

リーママ宅へ預けをお願いしたのが5月30日。長い間のお世話、
有り難うございました。

同じ、ゴールデンのリーさんが、コナンの心を、いたわり励まし、
慰めてくれ、本当に有り難うございました。
コナンが幸せを掴めたのも、リーさんご一家のお陰。
心から感謝致します。

新しいご家族の皆様、どうぞヨロシクお願い致します。

又、お便り下さいね。お待ちしております。

ロータス君・・・・幼き日

画像の整理をしていたら、こんなに可愛い子犬の写真が・・・。
旧名・・鶴太郎・・・・・・時代の写真です。

20090914083532.jpg
撮影・・サンリンママ。・・・・・・
20090914044522

こちら現在のロータス君。面影・・ありますか・・?。有りますね。
20090521070106.jpg

21日・22日・のイベントには、不参加のロータス君。
(おやじさん、お仕事で忙しい時期なので・・・南無・・南無・・)
せめて、画像で参加しま~す。

イベントに参加したワンコさん、画像を送って下さいね。

かっちゃん、お散歩行って来たよ・・・

イリかつママから、「奇跡のかっちゃん」メール。

20090920210234.jpg

かっちゃん、抜糸終了。夜鳴きも、除々に少なくなり、大分
落ち着いて来ました。耳も、多少は聞こえているようです。

皆様の応援のお陰です。有り難うございました。

20090920210316.jpg

早く元気になって、ふれあいに参加してね。
皆で、待っていますよ。
(マムは今でも、信じられません。)

沢山集まりました

21日から始まるイベントに参加する犬を対象に開いた講習会。

先生から色々な、注意やアドバイスを頂きました。
その後、1匹ずつ先生に見て頂き、初参加予定の「ハク君」
「さんたくん」も合格・・・
20090920040916.jpg

もみじちゃんは、お休みします。もみ母さんが先生のお話を
聞いて決断。決断出来るって、お話を聞いた成果ですよね。
コテツ君・ふうチャンも、もう少しの間、お休み・・・
20090920034616
撮影・・ミッキーママ。

小型犬のグループ。こんなに沢山、参加してくれるのかな・・・?。
当日は、時間差で参加しますから一度にワンコが見られる
訳ではありません。11時~4時までの間にお越し下さい。
20090920041809.jpg
撮影・・ラッピーママ。

あゆちゃん・きれいに回復しつつあります。

あゆちゃん、こんなにキレイに、治りつつあります。
mineさんのお陰です。(ハゲハゲでしたものね・・・・・)

3日に1度のシャンプー・通院・投薬・・・と、お世話ありがとう。
(要らないと、放棄した元の飼い主が見たら、びっくりするかも。)

甲状腺低下症の薬を一旦止めて、様子を見る事になりました。

とても13才とは思えないほど、若く見えます。もうすぐ14才

毎日の様子は、mineさんのブログ・・・「犬の瞳」をご覧下さい。

20090904021553
撮影・・mineさん。

