メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



迷い犬を保護しています

11月31日、西区桜台で、ボーダーコリーのメスを保護しました。

20091031161236


『桜台の遠鉄ストアに買い物に行く際、その斜め前の
公園を歩いていました。桜台内のお宅の子かと思います。

薄い焦げ茶色で、犬の足跡柄の首輪にノーリードです。

近くにいた子供たちと奥さん曰く、始めはびっこを引いて
歩けなかったそうですが、今は普通に歩いています。』

20091101045437.jpg

お心辺りの方は、メールフォームから、お知らせください。

はるくん、抜糸

ステイに行って1週間目のはるくん、朝一番で抜糸に行きました。
病院から、ライブでお届けします。

20091031093226

ライブ中継は、お姉さんです。
『 おはようございますはるくん、抜糸に来てます 』

パピヨン移動しました。

預かりボラの、こむぎママから嬉しいメールをもらいました。

噛むと云う悪い面ばかりが目立つパピ君ですが、こんな良い面も
有りますよ・・・との、お知らせです。

『 悪い事ばかりではありませんよ。良い事もこんなに・・・。

①一度噛みそうになりましたが、歯を当てるだけで我慢しました。
②犬・仔猫にも怖がってますが、尻尾も振って遊びたそうな素振りも。
③子どもは大丈夫
思っていたより、良い子でした、 』 

嬉しいですね。パピ君の良い面も、キチンと見てくれています。
(ホントはこんな方に飼って欲しいのですが・・・)

『 シャンプー出来ました。多少嫌がりましたが、噛む事もなく
良い子でやらせてくれました。無駄吠えも有りません。』
20091029043605.jpg
( 嬉しい事に、もうお見合いが入っています。)

この、ちびにゃんこも、こむぎママ宅で預かって下さってます。
感謝・感謝。 家族募集中の、ちびにゃんこ。いつでも見られます。
20091016145745.jpg20091016145737.jpg

名前はムギちゃん

10月2日に星になったハナHANNAさんのお宅に、2代目ワンコが
やって来ました。可愛い子犬です。名前は【 ムギ 】ちゃん。

20091029043910

20091029044535.jpg

『 なごみアニマルクリニックで、健康チェックと予防接種の
第一回目を済ませました。 生後約2ヶ月半で体重3.5kg。
回虫の卵ありましたので、駆虫薬を飲ませ、排便にさっそく虫を
発見!!。 効果があったようです。

今日、保健所でハンナの死亡届けと、ムギの登録済ませました。
誕生日は不明ですが、勝手に8月15日としました。 』

こちらが、先代ワンコ・・ハナさん。見守って下さいね。
20091029044815.jpg

志ぇ里も、もう一年

柴犬の、志ぇ里ちゃんの母さんからの、お便り。

黒柴の風ちゃん、ラブのレモンちゃん、揃って1年が経ちました。
顔つきも穏やかになり、少し引き締まりシャープになりましたね?。

20091030182700

『 脱走した時はご心配かけましたが今、ワクチンを接種しに
に来ています。良い子で待っていますよ  』

志ぇ里さんのお陰で、お近くには沢山の柴犬が貰われて
行きました。先週、譲渡した「はるちゃん」には会えるのかな?。
今後も、宜しくお願いします。

星になった涙るい

瓦礫置き去り犬、最後の犬【 涙るい 】が、星になりました。

飼い主が置き去りにし、壊される家の瓦礫の中を逃げ回っていた
犬たち。涙は虐待の為、人を恐れ、仲々捕まえる事が出来ず、
野良状態で餌やりなどをして、慣らすよう努力していた処でした。

多分、交通事故だと思います。

一旦は市に回収されましたが、餌やりをしているNさんが、
涙が餌を食べに来ない事を不審に思い、市へ問い合わせたら、
朝、路上で死亡している犬を回収したとの返事。

こちらで犬を埋葬したいので返還して欲しいとの要望に、市は
快く応じてくれ、夜には届けてくれました。

市の丁寧な応対に、感謝です。有り難うございました。

顔には損傷がなく、キレイな眠ったままの顔に見えました。
苦しんだ表情もなく、即死だったかも・・・。

不幸な一生でした。産まれて一度も抱かれた事もなく、飢えに
苦しみ、犬嫌いな人からは石持て追われる如く・・・・
逃げまわる毎日でした。

Nさんが餌やりを開始して、漸く犬らしい暮らしができるように
なったばかり・・・。不運な犬は、どこまでも不運です。

今年はマム宅の、瓦礫置き去り犬も、2匹亡くなりましたから
今頃は、虹の橋で再会をして、思い出話をしているかも・・・。

さようなら 涙 。今度は最初から、Nさんの元へ産まれて
来るのだよ。
 心より、ご冥福を祈ります。
20091029082034.jpg
20091029082137.jpg

星になった仲間たち

CARVWRU2.jpg
12月22日プクさん

CA1FMTLY.jpg
12月21日播くん

CAZ74O34.jpg
12月13日
井桁屋なつきちゃん

CABW96MB.jpg
11月25日
惇くん

20091123034811.jpg
11月25日 月さん

20091113135218.jpg
11月18日 みやびちゃん

20091002110108.jpg
10月2日ハナさん

9月29日  石松君 13才3ヶ月
9月29日  石松君 13才3ヶ月


ベルちゃん
9月22日ベルちゃん

ばあさん
9月20日
瓦礫置き去り犬・ばあさん

20090731204904s1.jpg
つばさ君。8月2日

090128-10.jpg
090128-11.jpg
7月27日クロじいじ

20090513044505.jpg
5月6日 赤堀桃太郎君

CA2Y9FNG.jpg
4月30日チェリーばぁさん

ハナさん
4月25日
行方不明だったハナさん

20090226070621.jpg
2月25日ロビン君 18才

20090222195839.jpg
2月22日 ちびる君 16才

2月22日 クロさん

2月16日 銀ちゃん

20090214142959.jpg
2月14日リクじいさん

buu.jpg
2月12日 ブウちゃん

keyaki.jpg
2月12日 けやきちゃん

runa.jpg
1月26日 保護 柴犬

kyouko.jpg
1月18日 響子さん

ちょーじゅーろー
1月5日 ちょうじゅうろう

jiru.jpg
1月5日 ジルさん

1月2日ゴマさん

デューク
12月29日 デュークくん

CA90J9UB.jpg
12月7日イタグレのだいちゃん

20081210034207.jpg
11月28日コロ助16歳6ヵ月


11月26日ジュリアン



20081109040607.jpg
まるちゃん11月8日

20081108084620.jpg
ジャーキー11月2日

080927-30.jpg080927-32.jpg
ウッディ9月27日

20080910041614.jpg
9月9日9時10分、黙さんが星になりました

20080905115043.jpg
ミッケさん
1才半でした。白血病でしたから勝てませんでした。

20080905110429.jpg
9月3日ミッキーさん

08-01-02_001.jpg
9月2日 こしろちゃん

20080822095414.jpg
8月22日 子猫のちろちゃん

ぽち
8月17日 とみたぽち 年齢不詳

070714_2326~01
080509_0834~01
8月15日 ハナさん(黒い猫さん)

8月9日 きとうぽち

8月5日りょう君ミックスのオス、年齢不詳

20080715201503.jpg
7月15日カイ君

20080704080411.jpg
7月2日 さくらちゃん

20080612134623.jpg
6月12日 アリス 二ヶ月位

mutuki1.jpg
5月10日午前5時46分 睦月さん

20070107105616.jpg
4月12日 あいちゃん

20080329220329.jpg
ひなた3月29日生後9ヵ月

3月5日 シーズーりんちゃん

20080111185506.jpg
1月11日 あきこちゃん


20080105100056.jpg
1月5日 浅羽健ちゃん


20080103051702.jpg
1月3日 夏実

12月14日 チャップリン

20070812135749.jpg
12月1日 サリー  12才
karinn.jpg
11月25日 かりんちゃん 16才6ヶ月
 
11月22日 テッちゃん16才11ヵ月

ushi.jpg
11月19日 ウシじぃじ
20071015035227.jpg
10月16日 くろ
20071008054559.jpg
10月8日 一時四十分  しま
200710011008000.jpg
10月1日   あい 13~14才くらい
20070930065428.jpg
9月30日 マイ 16才
pinpon.jpg
9月26日 ピンポン
NEC_1809.jpg
9月22日 はつか 17才
20070914023423.jpg
9月13日  ナナ 15才
20070914024319.jpg
9月12日 チャー 5才
NEC_1620.jpg
8月3日オリーブ 8才
20070615043821.jpg
6月14日 さくら
20070517041245.jpg
5月16日 マックス 7才 バーニーズ
20060408045109.jpg
5月15日 クマ 15才

4月19日 パンダ  17才
5月13日 マドカ  15才
6月 7日 さち   19才
7月15日 ハッピー 12才

20070426032020.jpg
4月25日 アニキ



フリーマーケット用品募集

保護した犬達の治療費・手術代・フード・犬具などの費用捻出の為、
フリマ用品を集めています。


人用、ペット用。新古を問いません。どんな物でも結構です。
ご連絡を頂ければ、こちらから取りに伺います。

毎月開催されている、各地のフリーマーッケットに参加。
土日は各地へ出かけます。木曜日は平日フリマ開催。

売上金は、全て行き場の無い犬や猫の為に使用しています。
行き場のない不幸な犬・猫の為に、ご協力をお願い致します。

昨年の今日・・・

黒柴犬・風ちゃんからの、お便りでっす。

20091029182634

『 最近の風ちゃんの超すっとぼけ寝顔をみて下さい!
爆睡中 べろでたままで~す。』

風ちゃんの母さんから  ぽこりんさんから

『 昨年の今日・・・風ちゃんを、風母さん宅へお届した、運命の
出会いの日 です。 
ジャスト、 1年  飼い主次第で 本当に 変わる もの
なんですね~~。安心しきって居る証拠 ですよね! 』

風ちゃん、1年目おめでとう。人馴れしていないので
随分、心配しました。やっぱり赤い糸だったのですね。
暖かいご家族に囲まれて、幸せ一杯の風ちゃん。お幸せに・・・。

名前はジャック

保健所から引き取った若い犬。預かりボラさん宅で新生活を開始。

お名前は、ジャック君。
頭が良いと見え、云う事を理解できるそうです。

20091029043640

『 名前はジャックになりました。漫画のブラック・ジャックから
とったそうです。名札もバッチリつけました。

子供達と対面した時は、嬉しすぎて飛び回っていましたが、
お座りをさせるとは、ちょっと静かには出来るようになりました。

人がいない時は静かにしていられます。
昨晩は、主人と子供達と散歩に出掛け、1時間位帰って来ま
せんでした。
散歩で疲れたのか、自分から犬小屋に入って寝ていました。

夜中に家の中から確認しましたが、朝までぐっすりでした

今日もガレージに入れた方が良いかな?と悩みましたが、
暑そうなので、やめてそのままウッドデッキの真ん中につないで
来ました。
昼休みに様子を見にいきましたが、とても良い子で留守番して
ました。 全然吠えないので、番犬にはなりそうもありません。』

同じ日に保健所から出した、シェルテイさんは飼い主からの
名乗り出が有りました。ジャックにも名乗り出が有りますように。

新しい家族も募集しています。6ヶ月~1才位との診断です。

ハニーさん

タンパク質低下のコッカのハニーさん、検診日。

なんと、体重が大幅に増えています。9月28日には5.25㌔
今回は、6.65㌔。 嬉しいのですが、一気に増えると心配・・・。

2週間前に尿検査をしましたが、尿中にタンパクは出ていません
今回の血液検査で、総タンパクやアルブミンの数値を見ます。

20091027130928.jpg

検査の結果は・・・
総タンパク:前回4.8 今回5.7 基準値内の数値です・・ 。
アルブミン:前回1.7 今回2.1 基準値よりやや低め・・・ 。

(総タンパク基準値 5~8.2  アルブミン基準値 2.7~3.8)


順調に回復しているようです。完全に治れば新しい家族探しも
夢ではない・・・。新しい未来が開く予感・・・

次の検査日は3週間後。アルブミン数値が上がっていますように。

マム 注 
検査機関や機械メーカーが違うと、基準数値設定に多少の差異が
生じるとの事です。
例えば、同じアルブミン低下の鶴太郎=現・ロータスの場合、
別の検査機関でしたから、基準値が2.1~3.6に設定されて
いました。
今回のハニーを、こちらの数値に当てはめてみれば、正常値の
範囲に入っていると云う事です。

大切なのは、同じ検査環境で測定すると云う事。
ハニー・・・あと、少し・・・がんばれ・・・。
 

はるちゃん、元気になってきました・・

柴犬のはるちゃんのご家族から、お便りが届きました。

20091028083030

『 はるちゃん、かなり元気になってきました。今朝の散歩では
すごく、はしゃいで、グイグイ引っ張って、元気一杯でした。

しつけなきゃ、とも思いますが、ひとまず、こんなにも元気一杯に
なってくれたのが嬉しくて、一緒になってダッシュしちゃいました

今朝、なでなでしたら、コテッと横になった時の写真です。
少しずつくつろいでくれてる様です。』


とても、嬉しいです。
はるちゃんは繊細な柴犬君なので、心配していました。

保健所から出して、あまりの環境の変化について行けず、
緊張していて、マム宅では、コテッ・・と寝転ぶなんて事は
なかったので、驚きと嬉しさで、マムの目がウルウルに・・・。

嬉しいです。有り難うございました

明暗を分けた命・・・

この週末、偶然に同じような依頼が2件ありました。

役所に捕獲・抑留されている犬を助け出したい・・との内容。
しかし、命が救われた犬と、残念な結果の犬とに分かれました。

浜松市にお住まいの、Aさん。
迷い犬を見つけたAさん。自宅では保護出来ない・・と思い、
警察へ届けました。
役所の仕組みが分からなかったのですが、この後保健所へ送られ
飼い主からの名乗り出が無い時は処分されると聞いて、とても悩み
マムに相談がありました。

とても悩まれている様子でしたが、まず犬の預かりボラと云う形で、
自分で世話をしながら、元の飼い主探し・・新しい家族探しをする
最終的にはマムが何とかする・・・と云う内容で、決まりました。

抑留期限の日、保健所へ引き取りに出向く途中で、飼い主らしい
人から名乗り出が有った・・との連絡が保健所から入る・・・。

向っていたぽこりんさんも、びっくり。でも嬉しい中止です。

でも、翌日、違っていたとの連絡があり、改めて保健所から引き取。

生後6ヶ月~1才位のオス。体重11㌔。ダルメシアンのような
柄が入っています。ダルのミックス・・か?。

20091027130926.jpg
Aさんと、ぽこりんさんの、お陰で、この命は救われました。
有り難うございました。感謝致します。


もう一人、B県にお住まいの、Cさん。
皮膚病の犬を出したい・・でも自分では保護出来ない・・との相談

マム宅は満杯ですが、空きが出来たら必ず引き取るので、
それまで、何とか自分で頑張って欲しい・・・との返事を出しました。

しかし、役所からも、役所の窓口になっているボランティアからも
犬の引き出しを諦めるよう云われたとの事。(詳細は省きます。)

何が犬の明暗を分けたのでしょう。皮膚病が暗となったのでしょうか。

相談者は2人とも、悩んで手を尽くしました。
マムも協力をしたいと思いました。

同じ命・・・同じ心臓の鼓動・・・でも・・・全く違う結果が・・・。
哀しい・・・今日は、特に、強く感じました。

手の届かなかった犬の、ご冥福を心から祈ります。


一時預かりボラさん募集・・・。新しい家族が決まるまで、犬の
お世話をして頂く方です。賃貸の方でも大家さんの飼育許可が
有ればOK。 転勤のある方、短期間の預かりボラOK。


預かり先さえあれば、助かる命が有ります。


この、シェルテイは、飼い主からの名乗り出があり
無事、返還致しました。ミミさん、有り難うございました。


ちなみに、このシェルテイは上記ミックスと同日に、ミミさんが
保健所から引き取った 助かった命 です。 家族募集中。
20091027130923.jpg

一卵性?

老犬2匹、同じ姿勢で、思わず笑えてしまいますね。

頭を下げ・・・尻尾も下げ・・・老犬独特のスタイルで、同じ方向へ
連なって歩いてます。( 偶然の撮影です。)

前のワンコ・・月さん。後ろのワンコ・・南柴さん。
月さんは、とても太りました。と、云うより保健所から引き出して
来た時は、ごく痩せで骨と皮でしたから、今がちょうど良い太さ。

良く食べて、良く歩きます。歩き疲れると、その場でスーと眠って
しまう手の掛からない月さんです。
【 柔らかいおやつ 】 おじさん・おばさんを募集しています。

南柴さんも、昨年の冬、ケンネルコフに感染して、一命が
危ぶまれましたが、何とか回復して厳しい夏も乗り越えました。

最近は、目がほとんど見えていません。
ご飯も、口元へ持って行かない、と食べられなくなりました。
この冬も、頑張って欲しいと思います。
20091026094521


   月さん   眠るときも同じ姿勢・・    南柴さん
20091026101856.jpg20091026101854.jpg
家族募集は無理なので、あしながさんの募集中です。

あしながおじさん、おばさんは、金銭的な支援をして頂く方です。
残された老後を、穏やかに過ごさせてやりたいと思います。


振込先は、サイドメニューの、「ご寄附のお願い」 を、ご覧下さい。

らぶちゃん

らぶちゃんの母さんから、お便りです。

20091023000555

『 最近の息子は、涼しくなって来たので、夜になると、フリースや
毛布にくるまっています。 』

らぶ母さんは、今、手作り品を製作中との事。
クリスマス募金会で販売する手作り品です。有り難うございます。
完成・・・お待ちしています。


手作り品のご協力頂ける方は、お知らせくださいませ。

老犬・侮るべからず・・・

リュウ君のブログで、マム宅のプクさんと同じ記事を見つけました。

『 老犬・リュウ君は、普段はゆった過ごしていますから、まさか
脱走なんて・・・でも、所用でうっかり戸をあけて置いたら、トコトコ
外へ・・・あわてて探したら・・お隣の門扉の中に・・・・』

と云う記事を読んで、どこも同じだ・・と、思いました  。

マム宅の老犬も、普段はのんびりしているのに、何か有ると
その、足の速い事・・・。身のこなしも、素早いのです。

最近、プクさんが自分のエリアから脱走し、押入れ族のエリアまで
出張して、えぇ~~!!と、驚いたことがありましたから・・・。

20091026050651
リュウ君の日常は、らぴこさんのブログ 「Mutters to myself」 を、
ご覧下さい。 マムにリンクしてあります。


プクさん、保健所から出した時は、薄いグレーかと思いましたが、
現在は、冬毛が真っ白で、美しい白ウサギのようです。
20091026103941.jpg
ご飯の好き嫌い・・・?が多く、ほとんど口を付けないので悩んで
います。捨てた飼い主宅では、何を食べていたのかな・・・?。
残飯かも知れません。試行錯誤の毎日です。

プクさんは、老犬なので、家族探しは困難と思われますから
あしながおじさん、おばさんを求めます。

本来なら、もう灰になっていたはずのプクさん。残こされた日々を、
好きな物を食べさせて、穏やかに過ごさせてやりたいと思います。


まるちゃん

ポメラニアンのまるちゃん。お久しぶりですね。9ヶ月ぶりです。
何だか、名前の通り丸くなったような・・・。幸せ太りですね。

ほっとちゃこさんからの、お便りです。
20091026172604
20091026172601

『 ポメラニアンのまるちゃん。元気にしているそうです。
あの痙攣発作は何だったんでしょう。なんにしても良かった♪

地区のお祭りで、頬っかむりした姿が可愛いですね。 』

( マム注 まるちゃんは、てんかんのような発作が起きて
いましたが、現在は全く起きないそうで、不思議な現象です。)


保健所から引き取った犬は、病気なども含めて、全ての履歴が
不明です。 まるちゃんの希望者様は発作の事など、全てを
承知の上で、もらって下さり感謝です。

パピヨンの家族募集中

放棄されたパピヨンを2日間預かって下さった、アジママ宅から
パピーくんを、移動しました。
シャンプーと、丸刈りをお願いしたのですが、嫌な事をすると噛む
との事で、中々な奴だったらしい・・・ 。

何しろ、しつけが出来ていないのです。人と暮らす為のしつけを
教わっていない・・・、こんなに可愛いのに気の毒です。

犬のせいではありません。飼い主の責任です。
そのあげく、飼えなくなって・・ポイ・・(言葉が悪くてごめんなさい)

不憫なのは犬です。きっと不安でしょう。
アジママ、2日間暖かく迎えて下さり、ありがとうございました。

引き続き、家族募集も、ご協力お願い致します。
只今、募集を受け付けています。メールフォームからどうぞ。

パピヨン・4才のオス。11月10日に去勢予定。
フィラリア陰性。体重3㌔。

20091025083655
20091026050654.jpg
撮影・・アジママ。

幸運な猫さん

動物病院に保護されていた、生後6ヶ月位の若猫さん。
譲る会に初参加。

病院へ迎えに行って、譲る会場へ着いた途端、マ行様から、
茶柄猫希望者が有りますよ、とのお話。・・・おお~嬉しい !!。

連絡を取ったら・・・今、直ぐなら見られますとの事・・・(午後は
マイクロチップの勉強会ですから、今直ぐの方が、有難い・・・
マ行様と、猫さんを載せて、希望者様宅へブッ飛びました。)

20091026045413

結果は、めでたくホームステイ・・・。決まりますように・・・。

何回、参加しても、赤い糸が繋がらない猫さんも多い中で、
何と云う幸運な猫さん。  

譲る会には、赤い糸の端っこが沢山有るようです。
その端っことマッチング出来るかどうか・・・。運命ですかね・・・。
参加するとチャンスが多いのも、事実です。


リン太君、来週から参加しょうね。迎えに行きますよ。
20091012082148.jpg
家族、募集中の子猫の、りん太君。メールフォームからどうぞ。

はるちゃん、ステイに・・・

柴犬のはるちゃん(旧・ケンちゃん)、ステイに入りました。
はるちゃんは、とても、ラッキーな犬。
保健所から出す前に、既に、希望が入っていたのです。

希望者様は、一目見て気に入って下さり、去勢手術が終わって
ステイに入る日を、首を長くして待っていて下さいました。

寅さんや、うど麻呂が【 うらやましい~~】と、云っています。

体格が大きい犬は、ほとんど、全く、全然、希望が入りません。
性格が良いのに、大きい犬には、お気の毒・・・ 。

20091025080703.jpg
はるちゃん、決まりますように。幸せを祈ります。


うらやましい~と云っている、うど麻呂  寅さん 
20091023201024.jpg20091023201023.jpg
大きいのですが、性格は穏やかで人が大好き。(番犬もします)
甘えん坊の二人。
暖かい家庭を、まだ・・探していますよ。
お問い合わせは、メールフォームからどうぞ。

チップ入れにゃぁ~あかんで・・

本日、1時より、マイクロチップの勉強会です。
中区富塚町、COOP2階の会議室。
当日も参加を受け付けています。ご自由にお入り下さい。

この、勉強会に参加された方から優先して、助成金を出します。
犬25匹。猫25匹。先着順。

20091022144823
撮影・・チップっとデールのママ。
チップとデールも入れてます  。皆様の参加をお待ちしています。


本日の譲る会は、会場が早出町、ペット愛ランドです。
西山会館は選挙会場となり、使用できません。
お間違えのないように、お出かけください。

譲る会に、犬は参加しませんが、個別に見る事が出来ます。
現在、募集中の犬は、 パピヨンのオス。 ダックスフントのオス。
シーズーのメス。 ミックスのオス・・etc・・・。

ホープ君の定期健診

ホープ君、定期検診。この、回復ぶり・・・。

20091019140154.jpg
良く、頑張りました。でも、油断すると直ぐに、皮膚が赤くなるので
今後は1ヶ月に1度、ダニ増加予防の注射に通います。
20091019140217.jpg
少し、食欲が落ちてきました。 早朝、吠える事もなくなり
嬉しいのですが、心配でもあります。  やはり元気が一番。

ホープ君も、長生きしようね。 ガンバだよ・・!!。
ホープ君の預かり先、募集中。おとなしくなりました。
あしながおじさん、あしながおばさんも募集中。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら  シーズーの天ちゃんも、家族募集中です。

牛眼の手術も終わり、順調に回復しています。皮膚炎が有るので
こまめに薬浴の出来る方を募集中。性格の良い女の子。

20090917043029.jpg


パピヨンの家族募集中

パピヨンが、飼養放棄されました。新しい家族を募集します。

4才のオス。体重3㌔。フィラリア陰性。
栄養状態が悪いので、キチンとご飯を食べさせて下さる方を希望。

(キチンと、ご飯を食べさせるって飼い主なら、当然なのですが・・・
それが出来ない飼い主も、いるのですね。何の為に飼うのでしょう)

あゆちゃんと、状況が似ています。ボール一杯のご飯を置いて
ずーっと不在。せまいサークル、糞尿の中に座っていました。

白いはずの毛が真黄色・・・吐き気がするほど異臭がしました。
愛情に飢えています。(とても、甘えん坊なのですよ)
しつけが何も出来ていませんので、ワガママです。

根気の良い方、沢山遊んで下さる方、愛情山ほどの方を求む。

20091023174946.jpg
11月10日に去勢手術の予定。その後のお届になります。
ご希望の方、お早めにご連絡ください。


こちらの小型犬も、家族募集中。ミニダックスのオス。
甘えん坊で、人が大好き。抱っこも大好き。いつでも見られます。

20090930111555.jpg

家族募集。チンチラミックスの子猫です

真っ白でブルーアイ。生後3ヶ月のチンチラミックスの子猫。オス。
遊んで~と、人の後を追います。甘えん坊。

1匹しかいませんので、ご希望の方はお早めにどうぞ・・・。

20091023174949.jpg

メールフォームから、お願い致します。お名前、お住まいなどを
お知らせください。Go! Catsのホームページでも受付中。

この他、可愛い子猫が沢山いて、いつでも自由に見られます。
20091023005534.jpg20091023205424.jpg
撮影・・フクママ。

バンビ・・バンちゃん

バンちゃん(バンビ)。 このワンコも、話題が少ないワンコです。
と、云うより触れないので、話題が出来ない・・話題にならない。

東海大地震が来て、ブロック塀が倒れ、外に飛び出したら
捕まえる事が出来ません。・・・多分。 

大地震よ、来るな・・!!。来ないで・・!!。  
少なくとも、バンちゃんが生きている間は・・・(推定年齢2~3才)

バンちゃんも、本当は、もらって頂きたいのですが、触れないので
希望者が現れても、捕まえて渡す事が出来ません。
触れない犬は、やはり難しいですね。 覚悟を決めて、手元に置く
しかありません。
 バンちゃんの、あしながさんを募集しています。

20091019140210.jpg
向うの黒いワンコは、ムクさん。 ムクさんも太りました。

この二人、競争でタオルを破り、敷物に穴を掘り、楽しい暮らしを
してます。( メス同士ですが、相性がとても良いのです。 )

黒いワンコのムクさん。迎えて下さる暖かい家族、まだ、募集中です。
ミックスのメス。毛がモコモコの、性格の良い犬です。ただし老犬。

20090810042124.jpg

迷い犬を保護しました

迷い犬を保護しました。

20091021191313

10月21日。保護場所:浜松市天竜区渡ヶ島(下阿多古)
柴犬か柴系mix、オス。
大人しい。若そう。首輪リード無しです。

お心辺りの方、または、ご近所で見た事がある方は、
『もみじ』宅、又は、マムメールフォームまで、お知らせください。

はるちゃん(旧名 ケンちゃん )去勢手術終了

柴犬のはるちゃん(旧名:ケンちゃん)も去勢手術が終わりました。
保健所から引き取った時には、9㌔だった体重が、何と11㌔に・・。

でも、今がジャストサイズ。今後、太らないでね・・との注意。

20091021143103

今週末には、新しい家族の元へ旅立ちます。決まりますように。

なお、保健所にミックス犬が数匹、抑留されています。
預かり先があれば、引き取りは可能ですが、長くなりそう・・。
2年~3年~5年位の長期間の預かりが出来る方を求めます。

くるみちゃん・避妊手術終了

しずくるママから、くるみちゃんのお便り

20091021142804

『 くるみの、手術終わりました。親指位のシコリは、胎児ではなく
大きな筋腫のようなもので、前回の出産の時には、判っていた
はずなのに、放置してあったものだろうとの事でした  。

( マム注:お腹に、しこり、と云うか、膨らみがあり、先生は胎児が
残っているのではないか・・・と、お考えでした。
この処、お腹に胎児や胎盤が残っているワンコが続きました。)


我が家で落ち着いてきたら、すっかり人見知りになっていた
くるみは、病院ではビビり、水もご飯もトイレも我慢で・・・
危うく入院が伸びる所でした。
帰ってダメなら、点滴通院とのことで針を刺したままの退院でしたが、
帰宅後に大量の[ウ○チ]と、[しぃ~]をして、吐くかと心配するくらい
良く食べました 

点滴がイヤで、もがいたらしく、親指の爪が折れたらしいのですが
我が家では、気にする素振りはありません。

つらい出産を、思い出していたのかもしれません。

何はともあれ、これから『しずくる』が、沢山、幸せを感じられる
ように、母は頑張ります  。 』

チワワのあんちゃん

磐田市の、ふれあい会館で、ふれあい会館祭りが行われ、
チワワのアンちゃんと、ママが、いらして下さったとの事。

いつも、この会館で譲る会を開催している、はとねえさんも
参加していましたので、スナップを、パチリ・・・。

20091019131050
20091019131041

『チワワのアンちゃんとママが、ふれあい会館まつりに遊びに
来て下さいました。人混みも平気になったそうです。
お子ちゃま達に、代わる代わる撫でられ、尻尾ブンブンで
ご機嫌でした。
【大人の方にはまだ怖がる傾向が見られる様ですが、
日々落ち着いて来てくれているのがわかり嬉しいです。】との
事でした 』・・・はとねえ・・。

アンちゃん、5ヶ月ぶりです。すっかり落ち着きましたね。
顔もふっくらと、穏やかになり、今が幸せの証拠・・・。
アンちゃんのママ、大切にお世話頂き有り難うございます。

又もや・・・・・ケンネルコフ・・・か・・・?。

また・・・恐ろしい季節が、やって来ます。

人の社会でも、新型インフルエンザで死亡者が出るなど、ウイルス
に脅かされていますが、犬の世界にも、またまた恐ろしい季節が
やってきます。

ぽん太が、嘔吐と下痢・・・に、続いて、むぎさんも・・・。
激しい下痢と嘔吐。3日間くらい動けなかった。エッ・・!!と
思ったのもつかの間、次は、ママちゃんが嘔吐と、下痢。

今年も、早々と、感染症の流行か・・?。ウイルスか、細菌か・・?。

順にワクチンを打って行きますが、追いつきません。
病気の方が、追ってくるのが早い・・・。

むぎさん、ダウン・・・。
20091020190136.jpg

病院で、はとねえさんに写真を撮ってもらい、帰宅したら嘔吐・
下痢を発症したホルスタインミックスワンコ。

20091019124241
ホルスタインって、新種のミックス?。 はい、牛柄なんです。
20091019124229
ホルスタインミックスも、一応、家族募集中なのですが、
募集を始めてから、もう7年目。全く、応募は有りません。
このまま、マム宅で、一生終わり・・・でしょうかね  悲しい 


以下は、とても、健康な募集中のワンコです。

鉄平くん=2~3才のオス。性格とても良い。誰でも直ぐ触れます。
20091019135427.jpg
寅さん=2~3才のオス。体重20㌔で散歩の引っ張りが・・
20091019135420.jpg
ばん君=ダックスのオス。甘えん坊で、人なら誰でも良い。
20091019135434.jpg

シーズー=天ちゃんメス。とても可愛いです。
2009083121.jpg
その他・・大勢・・・ムクさん・ホープ君・ハチ君・ゴウ君・・etc・・・。


ご希望の方は、メールフォームからお願い致します。
飼う為の約束事が有ります。

