メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



ムックさん

今年最期の締めの活動は、ムックさんのホームステイ。 

ばん君ママのご紹介で、素晴らしいご縁が有りました。
年齢不詳ですが、それも、ご承知の上での希望です。 
嬉しいです。 とっても、嬉しいです。 心から感謝致します。

20091225184249

 今年2月20日に保健所から引き取った時の、ムックさん。

犬種不明・・・?。 毛はモジャモジャ、どこに目が有るのか・・・?
でも、その毛の下は、痩せて骨と皮状態でした。

フィラリアは陽性。 お腹に鞭虫がいて駆虫した・・・と記録有り

臭いし、シャンプーして丸刈りにしたら、中から可愛い子ヤギの
ような顔をしたワンコが出てきました。 
20091225184247

前日には、シャンプーを済ませ、すっきり。 ピカピカの毛に・・・。 
ブチャママ、年末ぎりぎりまで、シャンプー有難うございました。
20091230092557.jpg

性格の良いムックさん、どうか幸せになって下さい。
新しいご家族の皆様、宜しくお願い致します。


ばん君ママ、ご紹介ありがとうございました。
ラッピーママ、 年末の最後まで、お届け有難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これにて、サークルマムの今年の活動は、終了致しました。

皆様、1年間のご支援・ご協力・誠にありがとうございました。
沢山の犬・猫が、温かい家庭に迎えられ、幸せを掴みました。

心から、感謝申し上げます。 ありがとうございました。 

(活動の詳細に付いては、集計が纏まり次第、ご報告致します)

ヒカルくん、正式決定

ヒカル君、正式決定しました。

新しい年を、新しい家族と共に迎える事が出来ます。
有難うございました。 残りの犬生を、どうぞ、お幸せに・・・ 

20091230200801.jpg

ヒカルくんのご近所に、こんな不思議な物が・・・天空のつり橋  
電線より高いのですよ。 人が渡れるのでしょうか?
20091230200802.jpg

リーさんのお陰で、ヒカル君の心が癒され、明るくなりましたよ。
ヒカル君の預かり、ありがとうございました。
20091222151748.jpg

リーさん宅へは、ヒカル君の後に、次のラッキーが
行きました。 大変ですが、お世話宜しくお願い致します。

良いお年を、お迎え下さい。 ありがとうございました。


リーママ宅へ、預け中の、ラッキーの家族募集。 
ミックスのオス。 8才。 性格穏やか。 散歩の引っ張り強い
20091230095349.jpg

もぐちゃん

もぐママからのお便りです。 ( もも+めぐ=もぐ )
20091230200718
もう今年もわずかですが、相変わらずお忙しくされていると
思います。 体調など崩されていませんか?
めぐももは相変わらず元気に暴れていますが、珍しく
二人寄り添って寝ている写真が撮れたので、今年最後の
ご挨拶として送らせてもらいます♪

めぐは、我が家に来てから、体重が少しずつ減りました(^-^)
当時13キロ程ありましたが、今は10キロ程で、
本人も楽なのか、お散歩のときはよく走ります▼´∞`▼♪
パグダッシュです!!

ももが駿足なのですが、同じくらい速く走るので、
まるで犬ぞり状態です(笑)

でも余った皮がだるだるで、シャーペイちゃんみたいですが…
|||(-_-;)||||||さすが中国犬、といった所でしょうか(笑)

それに、めぐはよく褒められます(^-^)ももが他のわんちゃんに
吠えると、叱るんです。
周りが知らないわんちゃんだらけの状態で、他のわんちゃん達が
吠えて喧嘩しそうになると、間に入ってただどっしり構えて、
まるで「喧嘩はやめなさい」と言っているようです。

きっとそう言っているんでしょうね(*^_^*)

とにもかくにも、めぐが他の人からも愛されて、どんどん
元気になっていくようで嬉しく思います!

マムさんやほかの皆様も、どうぞ良いお年を…☆★☆

お便り、有難うございました。どうぞ
良いお年を、お迎え下さい。 もぐちゃん、よい年を・・・。

フレンチブル

暖かい家庭募集中。  年末年始だけの預かりでもOK。

フレブルの、いしちゃん・・・暖かい家族を求めています。
5才位のメス。 体重9㌔。 不妊手術済み。 ワクチン済み。

20091225153056

全く吠えない、おとなしい性格の良いフレブルさんです。 
メールフォームからお願いします。

ラッキー移動・・・

最初の、S宅での預かりは失敗。 次のお宅へラッキー移動。
先住犬が吠え続けたので、ご近所の迷惑になるといけません。

リーママが、預かりOKの、助け舟を出して下さいました。
リーさん、お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

新しい家族募集。 ミックスのオス。 8才。 体重16㌔。 
おとなしいので、番犬には向いていません。


20091229151345.jpg

こちらは、ラッキーの引き取りにご尽力下さった Aさんの車の中
自分で乗って来たそうです。  Aさんにはとても懐いています。

20091229150700

『 ラッキー運転手、自分から車に飛び乗るようになりました。
車、意外と好きみたいです。いいお顔でしょう? 』

ラッキーに会って見たい方、年末年始いつでも受付OK。 
どんな所へも伺います。( ただし、軽四で行ける範囲・・・ )

ご希望の方は、メールフォームからお願いします。


募集チラシを作りました。 貼って頂ける方いませんか・・・?。
パソコンでお送りします。 アドレスをどうぞ。

ばん君

ステキなばん君を見つけました。 初めての雪かな?。
この表情・・・雪の感想を聞きたいです。

ばん君は、新しい生活を開始してから、顔の表情が変わって
来ました。 自分の居場所が決まり、落ち着いて来たのですね。

30日にはラッピーママが、正式譲渡の手続きに伺います。 
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。  ばん君、お幸せに・・・。

20091225115005

ばん君ママのブログから、画像を拝借しました。

ムサシ君からのお便り

ムサシ君、お便りありがとうございます。

CAZUD1I3.jpg

『 ムサシです。 マム、お変わりありませんか?。
石川ムサシになって初めてのクリスマス・・・お正月です。

プクちゃん、お星様になってしまったんだね、
僕の事これからも見守ってくれる気がします
パパもママも、飼ってあげればよかったと言ってます。

明日、久美ちゃん帰って来ます。来年も良い年になるといいね』

プクさんと一番仲の良かったムサシ君。お悔やみありがとう。
きっと、ムサシ君の事、見守っていますよ。
良いお年をお迎え下さい。 久美ちゃんにお年玉もらってね。

豆柴さんでした

28日は役所のご用収め。
保健所に残っていた最後の犬を引き取りました。

なんと・・・こんなに可愛い豆柴でした。 体重はわずか5㌔。
性格も、直ぐにお口の中まで触れる、超良い子。

12月初めから、天龍の山の中を放浪していたとの事。
お乳が少し張っているような・・・?、気もします。 もしかしたら
産まれたけれど何らかの事情で、離れ離れに・・・なったのかも?

とても痩せています。 腰骨もあばら骨も手に触ります。
ノミだらけ・・・。 草の実のトゲが沢山付いていました。

丁度、あの寒波の頃、独りで、彷徨っていたのですね。 
とても、不憫です。 抱っこすると抱きついてきます。

1ヶ月位は身体を養って、それから家族募集を開始します。
室内飼い希望。 他にも飼うための約束事が有ります。
20091229041509

仮の名前は ゆきちゃん。 ぽこりんさん命名。

ぽこりんさん、今年も沢山の犬を、保健所へ引き取りに行って
下さいまして、有難うございました。 お陰で沢山の命が救われ
ました。  来年もどうぞ宜しく。  ぽこりんばぁば、良いお年を。

新しい家族募集

預かり先が有りましたので、引き取りました。ミックスのオス。
8才です。 ラッキー君の、新しい家族募集。

とても、穏やかな性格の良いワンコです。 ご老人を探す
ような素振りも見せず、笑顔を振りまいています。

でも、夜になると、きっと独りで泣いているのかも・・・。


お子様にも馴れていてます。 暖かい家庭を募集中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人暮らしの、ご老人が倒れ、施設へ入所しました。
この犬が、独り取り残されて、不安な毎日を送っています。
犬は、2ヶ月間独りぼっちでしたので、精神的にもう限界です

とりあえず預かって下さる方はありませんか・・・?。
人や車を怖がるとの事ですから、慎重な配慮を気配り出来る
方を希望します。
20091227114308

新カップル? 誕生・・・

同じ日に保健所から引き取った(石川)遼くん、(石川)優子さん

遼くんを出しに行って、優子さんも出したのですから、二人は
一蓮托生・・・の仲?。  とても仲が良いのです。

シーズーの尾崎くんは、袖にされてしまいました。
( と、云うか、ジャンボ尾崎くんは、他の犬に馴れません。 )
遼くんが寄り添って眠ると、スーと身体を避けてしまいます。

仕方なく遼くんは、優子さんに寄り添って眠る・・・と云う訳です

       遼くん         優子さん  
20091227074250

遼くんは1月6日に歯石を除去します。 今は、物凄い臭いで
可愛いけれど、とてもとても、チュッする勇気が出ません 

ご希望が有りましたら、この除去後に見て下さい。
ミニダックスのオス。 中~老犬らしい。おとなしい。体重3㌔。 
甘えん坊なので、どなたかが在宅しているご家庭を希望。 


メールフォームから、お入り下さい。

今年最期のご挨拶

西山会館へ、わざわざご挨拶にきてくれたワンコさん。

ミニピンのみるくちゃん。 頭が良く、オスワリも待ても覚えた
そうです。  車の中でも、膝に良い子で乗っていました。
お幸せに…・ね。  良いお年をお迎え下さい。
20091228075119


アジママさんと、ラブちゃんも来てくれました。
ボンレスハム状態から、少しスリムになり、可愛くなりましたよ。
13才と云う高齢です。 どうぞ、健康で、長生きしてください。
良いお年を、お迎え下さいね。 わざわざ、ありがと~~。 
20091228075118

レンちゃんぼたんくん

レンちゃん・ぼたんくんからのお便り。 大きくなりました。
兄妹2匹で一緒に暮らせると、いい事ばかりですね。

20091227074228

『 こうして2匹で昼寝することが多いよ♪ と、幸せそうで
あります 

二回目のワクチンは7種混合。でも副作用がなく無事済みました。
それが心配だったので、ほっとひと安心です。 』

お便り、ありがとうございました。
二人仲良く幸せな新年を、お迎え下さいね。 良いお年を。

ミニ・ダックス・渋丸くん

ダックスの渋丸くん、ステイに・・・。 ひと目見てとても気に
入って頂き、殆ど即決でしたが、規定通りステイ期間を設け
ました。  お名前はラリーくん。
20091221135511
20091221135508

近くに公共施設があり、自然の中で、のんびり暮せそうです。

土砂降りの、雨の中をトボトボ歩いていたラリーくん。

捨てられたのか、迷い犬なのかは不明ですが、とうとう
飼い主からの名乗り出は有りませんでした。 
でも、新しいご家庭で、幸せな老後が送れそうな予感・・・。

今度こそ最期まで、ご家族と一緒に・・・何が有っても一緒に
どうぞ、幸せにと・・・祈ります。


なお、ミニダックスのオスが、 まだ2匹います。
ご希望が有りましたら、メールフォームからお願いします。

こちらも、迷い犬として保護されたダックスのライトくん。
2~3才と若いオス。 性格も、超・甘えん坊の良い子。
まだ、正式譲渡は出来ませんが、  お見合い・ステイ大歓迎。       
20091227082121.jpg

保健所から引き取った遼くん。 こちらは直ぐに決定OKです。
老犬らしい。 体重3㌔。 甘えん坊で全く吠えない・・・?
( もしかしたら、ボイスカットか? )
20091227083329.jpg

マイクロチップ移動広報車

クリスマス募金会の日に、午後からロータス君が参加。
おやじさま手作りのマイクロチップ広報車・・・も、初参加  

下段が、ロータスくんのキャリーケース。 上段は諸々の小道具
20091227100142.jpg
撮影:ほっとちゃこさん。

20091225114943
撮影:もみじの母さん。

おやじさま、ロータス君、凄いです。 インパクト有ります。
これで、読み取りの実演をしてアピールすれば、効果抜群。

アイデイアに、感謝・・・感謝・・・。お会いできなくて残念でした。

ロータス君と、おやじ様を、マイクロチップ広報大使に任命
しましょうか?。 みなさん・・・どうですか・・・?。

優子さん再診

15日に保健所から引き取った皮膚病の優子さん。
皮膚治療の薬を飲み切りましたので、再診です。

気のせいか・・・良くなったような・・・?。 でも、免疫性の
皮膚病は、終生要治療ですから、根気良く続けましょう。

20091225120849.jpg
20091225120848.jpg
とてもおとなしく、まったく声を出しません。
食べる事には、異常なほど執着心を見せますが、これだけ痩せて
いれば無理からぬ事。  体重が6㌔しかありません。 豆柴?。
( 体重が10日間で、1㌔も増えてました。  )

2度目のシャンプーも終わりましたし、 これで、
気持ちの良い新年が迎えられますね。


優子さんの、あしながさん募集中。 

フレンチブルの家族募集

フレブルさんの家族募集中です。 仮の名前は14日に
保健所から出して来たので、14 = いしちゃん・・・・。


12月22日に、フレブルの不妊手術が終わりました。
開腹してみたら、子宮粘液症で普通のサイズの2倍位に膨らんで
いました。 ( 病名は、ネットで検索してくださいね。 )

卵巣にプチプチの状態の物が出来ていて ( 名前忘れましたが
こちらは厄介な物らしい ) ちょうど良い時期に切除出来ました
・・・との事。  良かったですね。 体重9㌔。 性格穏やか。

ご希望が有りましたら、メールフォームから、お願いします。
飼うためのお約束が有ります。 お試しのステイ制度有り。


091219ー2
CAS6FGS7.jpg

さんた君、1才になりました

さんた君のパパママからのお便りです。

20091226040507

『 本日、さんたは一歳になりましたo(^-^)o
相変わらずの、さんたですが、いろんな経験をして、楽しく
過ごしてもらえたらなぁと、思います。 』

さんた君、お誕生日おめでとうございます。
手に障害があったので、どんな犬生を送れるのか不安でしたが
見事に乗り越えて、今ではふれあい犬、 ナンバー1の人気者
になりましたね。 本当に、本当に、おめでとう・・・。
良いお年を、お迎え下さい。

譲る会in西山・・・子猫:若猫・譲る会

今年最期の譲る会です。 同窓会も兼ねましょう。
にゃんこさん・・・集まれ
  ただし・・・お茶・お菓子は出ません。

絵文字名を入力してください仔猫・若猫・譲る会開催・・in・・西山会館。

12月27日(第4日曜日)。西山会館、2階にて13時~16時まで

20091128050350.jpg

可愛い仔猫・若猫・成猫がお待ちしています。ご家族お揃いでどうぞ

なお、この、譲る会に犬は参加しません。ご希望があれば個別に
見て頂くよう手配致します。 遠慮なくお知らせ下さい。

現在、募集中の犬・・・ミックス2才のオス鉄平君。
美しいブリンドルカラーのミックス犬です。 柴犬のもも君。
片耳のない寅さん。 ダックスフントのオス2~3才。

20091203102816.jpg
20091129080014.jpg

主催者からの、お願い 三毛猫白猫2黒猫 。

新型インフルエンザが流行っています。死亡者も出ています。
体調の悪い方は、治してからご参加下さい。
予約だけ下されば、治るまで大切にお預かり致します。

1年最期の譲る会・・・マムは1時~2時まで駐車場にいます。
ご用の方は、メールを下さいね。

ふりるちゃんのメリークリスマス

ふりるちゃんから、メリークリスマス・・・ 

20091225175628

『 Merry☆Christmas アメコのふりるちゃんです 

年末で何かと忙しく、ふりるもゆっくりできているのかな?。

来て何日かは食欲がなかったのですが、掛かり付けの先生に、
あとは食べて体力つけて!と言われ帰って来てから、きれいに
たいらげるように・・・。

夜は家族で川の字で寝ています~  
お留守番も上手にできます 

今の訓練はお散歩でトイレすることです☆
まだお散歩が少しでも遅れると[↓] まだしょうがないですね。

ただ粗相をすると、叱ってないのにブルブル震えてベッドの下に

あと明るくてうるさいのに馴染めないのか、一人暗い部屋に・・・
連れてこようとすると、キャインと鳴いたりします。

まだまだ時間が掛かりますが、心を許してくれる日まで
頑張ります 

私達家族は、ふりるが来てくれて、とても癒されています。
☆皆さん良いお年を~    』

ふりるちゃん、お便りありがとう。 良いお年をお迎えください。

もこちゃんからメリークリスマス

もこちゃんから、メリークリスマス・・・・

20091225154334
20091225154332

『 もこが我が家に来て1年8ヶ月が立ちました。
当初、「余命1年未満」と宣告されており、昨年のクリスマスが
最初で最後と覚悟していましたが、今年も一緒にイルミネショー
ンを、見に行く事が出来ました。

サリーもお里帰りをして、賑やかにクリスマスを迎えられました
もこに、何とかして、無事に新年を迎えさせて上げたいです。

もこが元気でいてくれる事、本当に感謝です。
ず~と、このままだったら良いのですが・・・・。

もこの1日1日を大切に過ごす毎日です。 』 

もこちゃん、元気になって良かったね。来年こそは、もっともっと
元気になろうね。 良いお年をお迎え下さい。

かぼすちゃん

かぼすちゃんから、メリークリスマス・・・

20091225115042

何とも言えず可愛い・・・ですね。 人間の赤ちゃんみたい
暖かそうですが、ママの手編みですか?。 良くお似合いです。
20091225115040

『 ものスゴイやんちゃで、一人にすると、寂しくて外で
オシッコしちゃいます。
散歩より、ストーブが好きな・・・かぼすです。 』

かぼすちゃん、お便りありがとう。 甘えん坊だから
一人はイヤなのね。 来年はトイレ上手くやろうね。
良いお年を、お迎え下さい。

Merry Xmas

CABZXODT.jpg
家族3人で過ごす初めてのXmas
『あっ、ブ―ツ発見』

CAWKFLL7.jpg
『プレゼント入ってるかなぁ~』
ブ―ツの中を物色中…。

CA8VMPUR.jpg
朝、起きたらビックリするかなぁ?右のブ―ツはおばぁちゃんから、
左のブ―ツはお父さん・お母さんからのプレゼント。
(左のブ―ツは犬のお菓子が詰まったブ―ツ。一目見てコレに決めたとお買い上げ)
犬とは言え自分達の子供であるこの子と一緒に行事を過ごせることがとても嬉しいです。
この先、何年そして何回行事を一緒に過ごせるかわかりませんが
一生の想い出となってくれたら嬉しいです。
らぶちゃん、ちゃ~んとサンタさんプレゼント届けてくれたよ

コナンは初めての雪に~

コナンくん、初めての経験で、少しびっくり・・・? しました。

20091219175531
20091219175529

ご心配お掛けしましたが、コナンは今、傷口も足も大丈夫です。
きちんと4本足で歩いてます 

薬も飲んで無くて、サプリだけです。 引き続き様子を見て行き
たいと思います。

こちらも、昨日の朝 雪  が降りました。
初めての雪に最初は外に出なかったのですが、雪を手に取って
見せると食べ始めてしまい  庭に出てからも食べていました。

今は雪が溶けてしまいましたが、またお茶目なコナンの様子を
お知らせしますね 。

コナンくん、足が心配でしたが、良かったですね。 初めての雪
美味しかったかな・・・?。 良い新年をお迎え下さい。



なお、コナンくんと同時に引き取った黒ラブのクロさんが
まだ、家族を探しています。 穏やかな黒ラブです。 
ご希望がありましたら、メールフォームからお入り下さい。
20091220050348.jpg

クリスマス募金会・皆様・有難う

クリスマス募金会が、無事終了しました。

大勢のお手伝いボラさん。 ふれあいの参加ワンコ。
そして、たくさんのお客様が来場され、黒山の人だかりでした。

本日の販売金額・募金額は12万円。 皆様、有難うございました。
行き場の無い不幸な犬・猫の為に、使わせて頂きます。
  
20091223143840

ふれあいワンコは、中々うまく撮れずに、後ろからパチリ・・・。
20091223143839

サンタクロス人形が、お出迎え・・・。
20091223143838

ミシェルちゃん
20091223193132.jpg

アンジェちゃん
20091223193131.jpg

ぽこぽこさんから、ワンコ一同にと、クリスマスプレゼントを
頂きました。 ごちそうさまです。
ホッカイロをご持参くださったのは、どなたでしたでしょうか?
お名前を伺わないで、失礼いたしました。
20091223195130.jpg

皆様、本当に、有難うございました。

プクさん・星に・・・

体調の悪かった、プクさんが星になりました。

今年の2月23日に保健所から引き取って、約10ヶ月
手の掛からない、おとなしいプクさんでした。

最初から老犬と分かっていましたから、一緒に暮らせる時間は
そんなに長くない・・・と覚悟をしていましたが、急に亡くなると
寂しさが募るばかりです。

播くんが、まだ虹の橋を渡っている途中かも・・・。 
先月には月さんが、先週にはレナさんも逝きましたから、
歓迎の準備をしているかもしれませんね。

心より冥福を祈ります。 プクさん安らかに・・・     

20091223150036.jpg


尾~くんの預かり先・・・募集

尾~くん( ジャンボ尾崎くん )が、まだ頑張っています。
立って眠っているのです。 どうしたら良いのでしょうね。

20091219175743.jpg
赤い洋服は、JYさんがホープ君にと、着せて下さったのですが
ホープ君には少し大きくて、直ぐ脱げて下に敷いてしまいます。
20091220130424.jpg

そこで、尾~くんに着せてみましたら、ジャストな感じです。
本人もまんざらではないようで、散歩もルンルン気分。
これで、心を開いてくれたら、どんなに嬉しいか・・・。

居場所を、ダックスの遼くんと同居にローティションしたら
遼くんが寄り添って眠ってくれます。
それで、安心したのか、尾~くんも、ようやく横になりました。

なんだか、嬉しい予感がします。 
次には眠っている写メがとれるかも・・・乞うご期待・・・

シーズーの好きな方、預かりをお願い致します。
13才の老犬なので、家族探しは難しいかも・・・。

年末年始の期間限定でも宜しいので、温かい家庭で、尾~くんの
心を癒して下さる方を、お待ちしています。
 

ムサシくんからの、クリスマスカード

ムサシくん宅から、クリスマスカードを頂きました。

『 ムサシが来てから、早いもので8ヶ月。 毎朝・夕の散歩が
大好きな元気な子に育ってくれてます。 
とても老犬とは思えない、力強さです。( 13才で譲渡しました )
無口なハンサム君と(笑)近所でも云われています。 』

20091220043052.jpg

『 ボクも久し振りに家族とクリスマスをするよ・・・。 
毎日、元気にしているから安心してね。
皆さんにも、ステキな聖夜が訪れますように・・・・ by ムサシ 』 

20091219175744.jpg

23日(祭)はクリスマス募金会

クリスマス募金会・犬のふれあい広場
いよいよです。


12月23日(祭) 10:00~16;0020091016140812
12月23日(祭) 浜松駅北口・遠鉄デパート正面
入り口前広場にて開催予定。

犬のふれあい広場・月例パネル展・リング無料配布など・・・。


行き場のない犬や猫に、皆様の温かいお心を、お寄せ下さい。

ふれあい広場に参加ワンコは、事前にお知らせ下さい。
ボランティア保険に加入します。 当日、遊びに来たワンコは、
適用外です。 無届のワンコは参加できません。


  参加予定のワンコ
まろ・くうちゃん・チョコちゃん・はなちゃん・ジャンティ
しずく・くるみ・きらら・さんたくん・天ちゃん・ちこ・ルル
アトム・・・敬称略

もみじちゃん・らぶくん・ゆめちゃん・レオくん・・未確定

行方不明の柴犬、見つかりました

柴犬のまるちゃん無事・発見。 皆様、有難うございました。

不明になってから14日後、浜北区於呂で捕獲されました。
随分、遠くまで、歩きましたね。 
事故にも遭わず、本当に良かったです。 皆様に感謝いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③ 柴犬が行方不明になりました。
12月4日、中区葵西から逃走。 柴犬のオス。 7才。
名前・まるちゃん。 赤い首輪に鑑札が付いています。
20091209092439.jpg

プクさん・ポン太・・・・体調悪し

急激な寒さのせいでしょうか・・・?。プクさんと、ポン太が
同時に体調不良です。

プクさんは全く立てなくなり、食べ物も水も摂れなくなりました。
固形物は戻してしまい、水分は口の横から流れ出てしまいます。

体温が低下。 血流も悪いようで、チアノーゼを起こしています。
原因は不明(老衰か?)。  悪い予感・・・。  
体温を保持出来るように室内を暖かくして、様子を見ます。
20091218144251.jpg


ポン太は、軽い脳梗塞を起こしたらしい。 
嘔吐があり、首が左に斜傾してしまいました。立てるのですが
歩くのが、辛いと見えて、直ぐ横になってしまいます。
(手足に麻痺が起きたのかも?)

食べる物は、身体と頭を支えてやると、かろうじて食べますが
嚥下( 飲み込み )が大変な感じで、食べ物を口に入れると
嫌がり吐きだしてしまいます。

現在は、ドッグミルクしか受け付けません。 こちらも悪い予感。
20091218144252.jpg

なので、寝た切りの二人を一緒のサークルに・・・。
並んで、仲良く看病です。  何とか回復して欲しいです。
20091218144250.jpg

