メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホープ君入院

ホープ君、ニキビダニ再発です。しかも、爆発的に一気に増加。
根元が膿で穴が空き、出血して膿と血が混じり、毛が
カサブタのようになり、悲惨な事に。

この所、順調だったので、安心していました。
でも、毛の下でニキビダニがひそかに増殖していたのでした。

毛を刈り、治療してもらう為に一泊入院しました。

1264922707dd.jpg

体調も悪く、食欲もありません。ホープ君、頑張ってね。
スポンサーサイト

ふりるちゃんの一大事・・・!!

ふりるちゃんが大変・・・重大な病気が見つかりました。

Image148.jpg

『 ご無沙汰しています。
昨年末にアメコのふりるを引き取りましたふりるママです。

ふりるは食欲もあり、はしゃぐ事も増えました☆

安心していたのですが、今日、大学病院の検査で、
先天性門脈シャントと判りました。

アルブミンなど検査の数値があまり良くない為、いろいろ
検査していたのですが、ようやく突き止めました!。

幸い外科手術可能な状態なので、助かる確率は80%の様です。

今日は家族会議になりますが、手術する事になるかと思います。

取り急ぎご報告です☆ 』

ご家族の皆様、有難うございます。門脈シャントの手術となれば
かなりの費用がかかります。 本当にご迷惑をお掛けしますが、
どうぞ、宜しくお願い致します。  フリルちゃん・ガンバ・・・
 

無事、帰宅しました

飼い主さんでした。無事、帰宅しました~~。
皆様、有難うございました。 Aさん、お疲れ様でした。


お名前は、クロちゃん。15才の老犬です。
トゲの草の実がびっしり付いていて、とてもブラシだけでは手に
負えないので、丸刈りに・・・。皮膚に事故で打ったアザがないか
調べる為でもあります。 飼い主さんがびっくりしてました。
これが、うちのこ・・・?。 ごめんなさい。そうなんですよ。

126480805381.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月29日。飼い主さんらしい方から連絡が有りました。
病院で確認して頂きます。 飼い主さんでありますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この犬に、心当たりはありませんか?。

1月28日、午後5時30分頃、交通事故に遭った犬を保護。
126468167327.jpg

発見したAさんの話

『 犬を拾った場所:浜松市東区豊西町。 天竜川沿いの道、 
かささぎ大橋のすぐ近く。
犬が車道で倒れたまま、ジタバタと、もがいているのが、
遠くから見えましたので、慌てて車をおりました。

事故の直後だったらしく、口から血がしたたっていました。
大きくて怖かったので、フリースの上着を頭にかぶせてから、
トランクに乗せました。

犬を保護をする時に、車を止めて、降りてきてくださった
運転手さんが2人いらっしゃいました。

手伝ってくださってありがとうございました。

最前列でしっかり停車してくれたので、保護しやすかったです。
あのまま徐行されると、後続車も続いてしまい大変でした。 』

犬はハスキーミックスらしい、かなり大きな犬のオス。 
頭にダメージを受けているようで、意識がモウロウと
していました。 入院しています。 お心当たりの方は
浜松市保健所、又は、このメールフォームへお知らせ下さい。

ザ・ピーナツ・・・!!

ご支援下さっている 「ここちゃん」「ふうちゃん」の
ペアワンコ。 お揃いの洋服が可愛い・・・ 
2009040610240002.jpg
2009070718410001.jpg

偶然ですが、譲渡したダックスのティビァちゃん・
ウルナちゃんのお隣さんでした。

1264807461dd.jpg126480760067.jpg

第5週の日曜日・譲る会 in 早出ペット愛ランド

猫の譲る会 を特別開催

1月31日・第5日曜日。 11時~15時まで。
早出町のペット愛ランド2階にて、特別譲渡会開催。

犬は参加しません。
犬は、予約制ですから、必ず
事前に、ご連絡をお願いします


可愛い仔猫・若猫がお待ちしています。
詳しくは、ゴーキャッツのホームページをご覧ください。

この、 三毛猫さんも、家族を再募集。
1才位の若い三毛。 避妊手術済み。 ワクチン済み。 
甘えん坊で人が大好き。 犬とも仲良く出来ます。
20100109113423.jpg

犬は別途、受付けます。 ただ今募集中の犬達
ポメラニアンのメス・5才。   チワワのオス・中年?。
126463545242.jpg

コーギーミックスのオス。 2~3才。 体重11㌔。
20100127080433.jpg

第4日曜日・西山会館 in 譲る会 & フリマ

譲る会と、フリマをセットした  新しい試み 

譲る会に出される猫は、不幸な猫達です。 フリマでお買い上げ
下さる事で、その不幸な猫たちを援助する事が出来ます。

毎月・第4日曜日、西山会館の ネコフリ 
  ( ネコ譲る会+フリマ=ネコフリ )  
ご家族お揃いでお出かけ下さい。  冷やかしのみも大歓迎 !!

★フリーマーケット開催。12時~4時まで、駐車場にて
  主催:マムのしっぽ  雨天 中止

★猫譲る会開催。 1時~4時まで、西山会館2階にて
  主催:ゴーキャッツ  雨天でも 開催します

物品を西山会館へ直接ご持参下さっても OKです。
家族募集の猫の持ち込みは、受付ていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 北方面の イヌフリ・・・次回は、3月14日に開催
   ( イヌのふれあい広場+フリマ=イヌフリ )
   奇数月・第2日曜日に開催 ・10時~15時 

北方面の方には、浜北区平口のサンストリートが便利です。 

犬とのふれあい広場  手作り品販売会  フリーマーケット
とめさんショップ(とめフードコーディネーター)もオープン予定


手作り品は、こちらへお願いします。 宅配で送って下さるか
ご持参下さるか、取りに伺う事も出来ます。

暖かい家族を募集中

ポメラニアンの家族募集

5才のメス。 避妊手術済み。 甘えん坊で全く吠えません。
廃犬として処分する、と云う話を聞きましたので引き取りました。
飼うための約束事があります。 ご年配の静かな家庭を希望。
1264635540a5.jpg

右のチワワは、迷い犬を預かりました。 オス。 中年?。
浜名湖岸の堤防を、朝6時半頃 ( まだ薄暗い時間帯 ) に
一人で、トボトボ歩いていたそうです。
家族募集を致しますが、正式譲渡は保管期間満了後になります

名前はポメがサラ( 沙羅 ) チワワがソウジュ( 双樹 )
ロータスおやじ様、沙羅双樹で、いい名前でしょ?。
126463545387.jpg

ご希望の方は、メールフォームからお願いします。

きららさん、お誕生日おめでとう

しずくるママからの、お便りです。

100127_1320~01.jpg

『 1月22日に、無事に10歳を迎えたきららです。
デブちんになりすぎた為に、只今ダイエットに励んでます。
散歩は大好きだけど、寒くてあんまり長くは行けないんだぁ~。
毛布の中で、父ちゃん母ちゃんに、ひっついて寝てられて
毎日幸せです。 皆さん、私を救い出してくれてありがとう 』

きららが三河湾ネットワークのケーブルテレビに出演する事に
なりました[オメデトウ]詳しく決まったらまた連絡しますね~。

きららちゃん、お誕生日おめでとう。
ももちゃんとお誕生日が近いのね。 ケーブルテレビ出演楽しみです。
録画して送って下さい。 しずくるも一緒出演するのかしら?。

ひかり光じいさん

新しいワンコが来ると、暫くはそのワンコの話題が多くなります

ひかりじいさん、小屋へ入っているのを始めて見ました。
足元の敷物が、写真の度に違ってますが、皆様からのご寄付の
毛布が大変、役立っています。  足元の広さは畳2枚位。
20100126102712

カメラを近付けましたが、ぐっすりと良く眠っています。
ほとんど眠って過ごしてますから、手が掛かりません。
20100126102711

引き続き、毛布・敷物を募っています。 ひかりじいさんの
足元に、ご支援下さい。 捨てても惜しくない毛布が欲しいです。


ポン太・南柴さん・遼くん・優子さん用のトイレシーツ募集中。 
木綿シーツ・タオルケット・バスタオル・古タオルも募集。


綿が入っている布団類は、中味の綿を出して飲み込んだり、
事故が起きると危険ですから、お断りしています。悪しからず。

新しい家族も、仮に募集しています

迷い犬の元の飼い主さん、名乗り出て下さ~~い。

保護している方が、健診に行って下さいました。

体重11㌔、やや痩せ気味。 割合小柄。 推定年齢2~3才。
フィラリア陰性。 ノミダニ駆除としてフロントライン滴下。

元の飼い主さんを探していますが、新しい家族も同時募集。
拾得物保管期限が来るまでは、仮にお渡しする事になります。

自分より大きな犬には吠えますから、先住犬がいない方が良いかも

20100127080433.jpg

20100123130439

ミックスのオス。1月初旬、愛知県豊橋市で保護されました。
甘えん坊で愛想の良いワンコです。
同時に新しい家族募集中。

アツミが・・・変・・・?

アツミ・・・いよいよ痴呆か・・・?。
本人は、ベッドの中へ入っているつもりです。
この後、ベッドの端にアゴを乗せて、スースーと眠りに・・・。

20091223184911.jpg

最近、切れやすくなり、皆と衝突が多くなりました。
顔を合わせただけで、いきなり飛びかかります。
 
散歩で横へ並んだ子に、いきなり、ガウ~~ ガルル~~。 
皆は相手にしませんから、大きなケンカには発展しませんが
困ったもんです。

脳のどこかが壊れると、切れやすくなるのだとか・・・。
老化で脳が壊れてしまったのかな・・・?。

20100125084941.jpg

何枚撮っても、ベッドに入った つもり・・・の写真ばかり
本格的な痴呆でしょうか・・・?。

ひかり光じいさん

迷い犬のひかりじいさん、脇腹のアバラ骨が浮き出て見えます。
骨に皮がかぶせてあるだけの痩せ方・・・。 今は物凄い食欲。 

目が良く見えていないので、鼻の前へ食べ物を持って行くと
手まで食べられそうな勢い。 栄養補給と、水分補給を兼ねて
ドッグミルクを食後に飲ませますが、食器が空になっても
いつまでも、いつまでも、なめています。

こんな様子を見ていると、空腹が辛かっただろうな・・・  と
本当に不憫です。

食べ物や水を充分に与えられない・・・と、云う状態が一番
残酷な飼い方であると思うからです。

20100125084916

右旋回中。 旋回に合わせてサークルも丸く組み立てました。
20100125084915

足元に敷物を敷いたら、あっと云う間に、・・・びしょびしょ
トイレの代わりと、水の容器をひっくり返した為。
20100125084913

気にしなくていいからね。 トイレでも、なんでも好きにして
いいからね。 ここは、ひかりじいさんの家だよ。
20100125084912

毛布を敷き替えたら、早速、ウ○チを・・・。  その横で眠って
しまいました。 でも、寝ている間はそのまま・・・。
ウ○チは取りません。 起こしたら気の毒だからです。 
20100125095750.jpg

ひかりじいさんの足元に敷く為の毛布・敷物を募集中。

下がコンクリートのままだと、冬は体温が奪われてしまい
体調が悪くなったり、時には、命の危機さえも・・・。

洗い替え用ですが、汚れがひどい時には、そのまま破棄。
捨てても惜しくない毛布・敷きパッドなどを募ります。


ひかりじいさんへの、ご支援をお待ちしています。

コーギーのももさん

コーギーの、ももちゃんママからのお便り。

2月10日で、満11才になります。 お誕生日おめでとう。

20100125211246

『 ももですが、金曜日から右後ろ足の様子がおかしく、
土曜日に病院に行って来ました。
診断結果は、骨には異常なく、靱帯を損傷したのでは…
という事でした。
外科的な治療の前に、フードをシニア用からダイエット用に
変えて、靱帯への負担を和らげる事になりました。

けれど、足とは別に乳腺腫瘍が見つかり、摘出手術を
検討する事になりました…。

まだまだ元気でいて欲しいという願いも込めて、
マイクロチップを入れてきました!
これで、マイクロチップ犬の仲間入りです!!

☆ダイエットフードを、楽しく食べれるように、コングを
利用しています! 』

ももちゃん、お久しぶりですね。 足の具合心配です。
お大事にね・・・。 マイクロチップ、やったね 

ぽこりんさんからのお便り

ぽこりんさんから、黒柴ふうちゃんのお便りです。

100122_0717~01
黒柴風ちゃん家族が遊びに来てくれました。
AFP卒の日本スピッツのみかんちゃんと、お姉ちゃんの
Hちゃんも一緒です。
お姉ちゃんのHちゃんは風ちゃん家では、ワン部長さんです(笑)
次回募金会の時には画像のタスキを掛けて参加してくれる
そうですよ。頼もしいですよね。
アンちゃんママ手作りの鑑札ケースに、お名前シールを付け
ました。なかなか似合ってると思いませんか?。
以前みかんちゃんを連れて来たばかりの頃の風ちゃんママの
メールを送らせて頂きます。
本当に頑張ってらして、今では、みかんちゃんもすっかり
馴染んでます~。

100122_0719~01
100121_2044~01
100121_2059~01
100120_142811.jpg

『みかんは横浜で暮らしていました。
最初はやっぱり汚くて、シャンプーして間もなく横浜へ
連れていきました。
それ以来、ずっとお義父さんが可愛がってくれてました。
トイレも散歩も知らない犬でしたから、最初は大変だったと
思います。

それが義父の後ばかり追ってついて回る甘えん坊わんこに
変わっていきました。
どれだけ義父が可愛がってくれてたか今身をもって感じています。
以前、横浜の動物病院のスタッフのミスで逃げだし、
行方不明になり10日ほど帰りませんでした。
スタッフがビラを張り、探し回っても見つかりませんでした。
でもある日義父が探しに行き、名前を呼んだら出てきたそうです。
絆の深さを感じました!。
ぽこりんさんとすみれちゃんのように、亡くなった義父に
お前の所へ預けて良かったよ。と思ってもらえるよう、
しっかりお世話したいと思っています!
そして私も、ささやかながらマムさんのお手伝いできたら!と
思っています!』

一匹でも不幸な犬や猫が減りますように 私達に出来ることは
続けて行きたいね~と 長話ししました

康子さん

康子さんの、体調が回復しました。

20100123210337.jpg

腫瘍摘出手術のダメージから、すっかり回復した康子さん。
切除した腫瘍は、検査の結果、前回と同じ悪性でしたが
悲観しても、どうにもなりません。
沢山食べて、静かに老後を過ごすだけです。 

術後、体調が悪くて食べられなかった分を取り戻すかのように、
大変な食欲です。 山盛りフードも、アッと云う間に完食・・・。
 
硬いオヤツもバリバリ~~。まだ、歯は丈夫です。
20100123193342.jpg

悪性腫瘍が、再発しないよう祈る毎日です。
応援エール有り難うございました。 残りの犬生・・・頑張ります

ダックスのライト君・・ステイに・・・

昨年11月、迷い犬として保護されたミニダックスのライト君。
2ヶ月経っても、元の飼い主からの名乗り出がなかったので
希望者様と、お見合いしました。  スティ開始です。
CAA1OL3H.jpg
  
若くて ( 1才位かも・・・?と 先生に言われました ) 性格が
良いのに、捨てられたのでしょうか・・・?。 全く吠えない良い子。

去勢手術・ワクチン接種・マイクロチップも、全て済みました。
どうか、決まりますように・・・ 
 

20100105093642

20100105090943.jpg
ふうチャン ご一家、長い間、預かり有難うございました。

 こちら、遼くん、家族募集中です。 全く吠えない良い子
老犬なので、静かな、ご家庭を希望。 1日中眠っています。
20091227074250.jpg

遼くん、ご希望の方は、メールフォームからお入り下さい。 

名無しのゴンベエ様へ

名無しのゴンベエ様、お手紙有り難うございました。

真心のこもったお手紙、大変嬉しく思います。
マムの活動を見守って下さっていると実感しました。

これからも、頑張ります。有り難うございました。

三毛猫さん・再募集です

ふうちゃん宅で保護した三毛猫さんの家族を、再募集です。 
ステイ先の、先住の猫さんと、相性が合いませんでした。
 
初対面だと人見知りをしますが、ホントは甘えん坊で人間大好き
この三毛さんだけで飼って下さるご家庭を求めます。

20100109113423

1~2才の若い三毛。 不妊手術済み。 ワクチン済み。
エイズ・白血病検査済み。共に陰性ですから、安心です。


お試し ( ホームステイ ) 期間有り。
ご希望の方は、メールフォームからお入り下さい。

 
なお、ミニダックスのショコ君が、まだ決まっていません。
ご希望の方、お知らせ下さい。 現在は愛知県にいます。

20100101110555.jpg

ひかり光じいさん

迷い犬を引き取りました。 少々遠くからやって来た光じいさん

老犬のオス。 ごく痩せで腰のくぼみに影が出来るほど。 
血液検査表を見ると、メチャクチャナな数値が並んでいます。

脱水がひどく、栄養状態も極めて悪い。 
目は微かに見えているようですが、鼻も耳も殆ど効きません。 

道路の端にうずくまっていたらしい。 どんな飼われ方を
していたのだろう・・・?。 
老いて世話が面倒になり、ご飯も満足に与えなかったのか?。

立つのがやっとで、回転運動をします。 かなりな老犬の証拠。

暫くは、ご飯をキチンと食べさせ、水をキチンと飲ませて、
当たり前の生活を送らせてやりたいと思います。

ひかりじいさん、長生きしましょうね。 ( いい顔をしています )
20100123193423
20100123193419

ひかり光じいさんの、柔らかいオヤツあしながさん募集。
大型犬くらいの体格ですが、僅かに13㌔くらいしか有りません。

迷い犬を保護しています

迷い犬を保護しています。 飼い主さん、どうか探してください。

①の犬の預かり先を求めています。 行き場が有りません。

地元の方、犬を保護した付近にチラシを貼って下さいませんか?
又は、でんの丘へ、ドッグランに行かれる方、チラシ貼りに
ご協力下さい。 自分で作って下さってもOKです。
パソコンのアドレスをお知らせ下されば、お送りします。


① 豊橋市
20100112173359
20100112173356
1月7日11時30分ごろ、豊橋市大岩町・ドッグラン「わんわん
広場デンの丘」付近で保護しました。 オス、4~5才くらい。 
人にも犬にもフレンドリーで、とても懐っこいです。

コーギー×柴、もしくはコーギー×ビーグル、のミックスの
ように足が短いです。

豊橋市の保健所と警察、湖西市の市役所と警察に届け済み。
今のところは特徴の合う迷い犬の届出はありませんでした。

問い合わせ先は 0532-41-1641に お願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

② 焼津市
1月22日、飼い主さんからの名乗り出が有りました。

スーパーに貼ったチラシを飼い主さんが、偶然に見て連絡が
あったとの事。 14歳のおばぁさんワンコでした。

マリのママさん、おめでとう。 良かったね。 
本当に、良くお世話して下さいました。 ありがとう・・・。


20100112231041.jpg
1月8日、焼津市大住のカッパ館付近で保護しました。

柴犬のメス。 老犬で、とても痩せています。
赤い皮っぽい首輪。 冬毛がヨロイのようでした。
後ろ足がすこし、ふらつきますが元気です。

お心当たりの方、何か情報をご存じの方は、お近くの
保健所・警察署・へお知らせください。


③ 浜松市
飼い主さんが名乗り出ました。皆様、ご協力有難うございました
肋骨は4本折れていますが、安静にしていれば治るとの事。
本当に、良かったですね。 Aさん、お疲れ様でした。


20100119090946.jpg
1月19日保護、柴犬のメス。 若く見えます。 首輪なし。
左前脚が痛そうで、腫れあがってますので、病院へ搬送しました

診察の結果、交通事故に遭ったらしく、肋骨が4本骨折
肺挫傷  全身ショック状態 。
痛みが強いので、モルヒネを打ち点滴をしています。

レントゲンによると、胃にはフードが一杯詰まっていたので
今朝、ご飯を食べて逃げ出し、車に跳ねられた・・・と云う感じ。
浜松市保健所、および、磐田市役所、警察署に連絡済み。 

ローズさん

ローズさんからの、お便りが届きました。

20100122101031
20100122101029
20100122101024

『 昨日、お友達のワンコたちと浜松までドライブしてきました。
佐鳴湖のドックガーデン・ハマワンでランチとお散歩を、
その後、ドックサロンのアベニュー・ロードでお買い物もしました。

暖かな日で、ハマワンでは、ワンちゃんや飼い主さんと
ふれあったりして楽しんで来ました。

ローズは、何処に連れて行っても立派なレディーです。
トイレもきちんとマスターしましたし、いたずらも全く
ありませんので、家ではフリーの生活です。 』

ローズさん、生き生きしていますね。 
心臓にフィラリアが一杯詰まり、急性症状を起こして
危篤だったなんて、信じられますか・・・?。 

本来なら、灰になるはずの犬が、こうやって
生き生きと暮らしているのをみると、ボランティアを
やってて良かった・・・!!と思いますね。

また、お便りお待ちしています。

あゆちゃん

mineさんから、久し振りに、あゆちゃんのお便りです。

CA4EH0W8.jpg

20100119091233

『  あゆちゃん、寝顔はとても可愛いですが、我が家では
女番長と言われています・・・  一番威張っていますよ。
 
最近では、お腹が空くと、私達にまで、アゴで指図して、
「メシくれ・・・オヤツくれ・・」と云います。  』

親をアゴでこき使うなんて、やっぱり女番長・・・ 
この先が思いやられます~~が、可愛いから許しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  このチワワさんに、希望者有りましたので、閉め切ります。 

mineさんが、チワワの家族を募集しています。
ご希望の方、ご紹介出来ます。 飼う為の約束事有り。
20100120182527.jpg

学校訪問・新しいスタイルで命の授業

新しい形の学校訪問に、すってぷマムの皆さんが参加しました。
2日間に分けて、ボランティァの話と、ふれあい授業です。

20100120195458.jpg
(  ラッピーママは、特別非常勤講師です・・・。 )

まず、聴診器で犬の心音を聴いてもらいました。
( この日の為に、聴診器を5個、新調したのです  )

始めての経験に児童達は、驚きの表情だったとの事。

その後、ふれあいタイムです。
詳しくは、参加した皆さんのブログをご覧ください。

ラッピーママ・・さんたくん・・ほっとちゃこさん・・・などなど。


ご自分の小学校へも訪問希望の方は、学校を通じて
ラッピーママに申し込みをして下さいね。
20100120185447
20100120185445
20100120185442
20100120185440
20100120185438
20100120185436

どのワンコさんも落ち着いて子供達とふれあってました。
ラッピーママの授業も、皆とても真剣な表情で聞いていました。

聴診器で心音を聞き、驚いた顔をする子、笑顔になる子、
それぞれの子供が、それぞれに何かを感じていたと思います。
命の温かさが子供達に伝わっているといいな・・・ 

子供たちのいい笑顔を見ていたら、感動してしまい、涙が
出そうで困りました。

天ちゃんは皆に囲まれ、いいこいいこ、と触ってもらい至福の
表情でした。 

20100120195915.jpg

すてっぷマムの皆様、参加有難うございました。 
そら君・スーちゃん・ジャンティ君・さんた君・天ちゃん、
お疲れ様でした。 ゆっくりお休みくださいね。

画像提供と、レポーターは、ほっとちゃこさんでした。

ゴンちゃんからの初便り

正式に決定したゴンちゃん宅から、可愛いゴンちゃんの画像が
届きました。 そんなに幾日も経っていないのに、顔がすっかり
落ち着いて来たような・・・・?。

20100118181542

お腹を見せて、くつろいで・・・・( くつろぎ過ぎ~~ 笑い )
見ている方も、頬が緩んで来ますね。 幸せで嬉しいです。
20100118181535


 
ゴンちゃんの翌日に保健所から出した、こちらのシーズーは、
まだ家族が決まっていません。  暖かい家族募集中

体重8㌔ ( 痩せました ) オス。 全く吠えない。 
病気などの異常は有りません。シャンプーも静かにやらせて
くれます。 食べ物の好き嫌いは無し。 良い子です。

20091227083434.jpg
ゴンちゃんの幸せの、お裾分けをお願いします。

チワワの家族募集

mineさんからの、お知らせです。

20100119100938

『 繁殖場より、チワワを引き取りました。
動物病院にて、糞便検査(異常なし)と、6種ワクチン接種済み。

仮の名前ダリ。 2005年4月生まれ。 体重2.4㌔。
頻繁にブリーディングに使用された為、歯の状態が悪い
避妊手術の時にお手入れします

静かで、のんびりとした、ご年配、ご老人の家庭を希望
愛知県東部・湖西市・浜松市近郊の方に限定

避妊手術などの、費用負担があります

ご希望の方は、 住所、 氏名、 年齢、 持ち家か?賃貸か?
家族構成、 先住犬がいるかどうか? 等を 必ず
お知らせください 』  mineさんに、お取次致します。

なお、希望者さんが多い時には、お断りする事もありますので
悪しからず、お許しください。

フレブルさん、正式決定!!!

おめでとう・・・ゴンちゃん。

フレブルさん、決定しました。 新しいお名前は ゴンちゃん。
トイレが今一ですが、根気良くやって下さるとのこと。
新しいご家族の皆様、どうぞ末長く、宜しくお願い致します。

20100106080344.jpg
昨年12月14日に、保健所から引き取って1ヶ月
小型犬は決まるのが早いですね!!。 とても嬉しく思います。

イリかつママさん・ミミさん、お世話になりました。

犬と猫と人間と

トマトままから、感動のお知らせ~

『シネマイーラで「犬と猫と人間と」見てきました。

できるだけ大勢の人に見てほしいです。
時間は17日18日が、11:45から13:45まで。
19日から22日までは、10:00から12:00までと、16:10から
18:10までの二回。
23日から29日までは、10:00から12:00までです。

金曜はレディスデイで1○○○円です。 』

前売り券はラッピーママの手元にあります。
皆様も感動を、どうぞ~。

ラッキー君、暖かい家族募集

ラッキー君の家族募集

飼い主さんが施設へ入所。 独り取り残されていたラッキー君。
引き取って始めての病院です。 

8才と云う年齢ですから、全ての検査をやります + 去勢手術
マイクロチップも・・・。 ( 人間ドッグならぬ、犬ドッグです。 )

20100116133843

穏やかな性格。 吠える事が有りません。 独り遊びできます。
暖かい家族を募集致中。 静かなご家庭を希望します。


  正面から見ると、こんなにハンサム。

20100117161836.jpg
20100117161806.jpg
20100117161722.jpg

ラッキー君の家族募集を、皆様のブログにも掲載ご協力を
お願い致します。 8才のオス。 去勢済み。 ワクチン済み

遼くんと、優子さん

分かちあって仲が良いのか、他人の物を横取りか・・・?。

歯が5本しか残っていない遼くんの為に、毎食後ドッグミルクを
飲ませています。 なんせ、体重が3㌔しかなくて骨と皮なので。

すると、優子さんも欲しそうなので、ミルクの食器を2つに分けて
それぞれに、飲ませます。

優子さんが自分の分を飲んでしまい、遼くんのを横取りします。

遼くんは優しいので半分譲るのですが、ついには全部盗られて
しまうみたい・・・。

20100113172427

仲が良いのか、横取りなのか、判断が付きません。
愛があれば、許されるのかな・・・?。

普段は、こんなに仲良く寄り添って眠ります。
20091227074250.jpg

遼くんの家族募集中。 おとなしい 老ダックスです。
殴られていたのか、手を出すと、避けて逃げます。 

でも、触ってしまえば、なでられるのが大好き。
ご老人の家庭に向いています。 去勢しました。

仔犬がいます。

4年前にもらって頂いた福太郎君。 先住犬が亡くなり、
仔犬を迎えたいとの事で、お見合いしました。

いままでは、末っ子でしたが、今度はお兄ちゃんになる訳です。

20100115175840

お見合いした相手の仔犬ちゃん。
この仔犬達は、アニマル・フォスター・ペアレンツさんにいます。

ご希望が有りましたら、champu0509@docomo.ne.jpへ。
まだ、他にも色々な仔犬がいます。 やや大きくなるかも?。

こんなに可愛い仔犬、オスのりょう君、3ヶ月。 少しだけビビリ。
20100115175839

りょう君の妹、りこちゃん、メス。 ビビリで、りょう君の後ろに
隠れてしまうそうです。 根気の良い方を求めています。
20100115183631.jpg

ドーベルマンミックスの仔犬、オス、3ヶ月。 陽気な性格。
20100115175838

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。