メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タオルなど、有難う

ここちゃん・ふうちゃんのママが、職場の皆さんに声を掛けて
タオル類を、沢山集めて下さいました。

すべて、保護犬の世話、老犬の介護に使用します。
足元に敷いたり、身体を拭いたりと、色々な使い道が有ります

ちなみに、サークルマムには、タオル縫い合わせボランティァ
と云う珍しい・・・ボラがあります。 
 
文字通り、タオルを縫い合わせて、大きくして足元に敷くのです
トイレシーツだけでは、犬がグルグル回ると穴が開いてしまう・・

ミシンが有る方、是非、試しに・・・ヨロシク・・・。

もうひとつ、トイレシーツ貼り合わせボラ・・・なんてのも・・・
これは、専ら、ねこひなさんが、やって下さっています。



なお、募集している物品は、サイドメニューの「ご寄付のお願い」
を、ご覧下さい。 
一覧表に載っていない物は、現在、必要としていない物も有り
ますので、事前にご連絡を頂くと大変助かります。

サークルマムへのご連絡は、メールフォームから頂くと
マムのケータイに繋がり、速やかに、ご返事が出来ます。
スポンサーサイト

ぷ~君、正式決定

チワワの、ぷ~君が正式に決まりました。 オメデトウ 

ぷ~君の正式決定の手続きに、ほっとちゃこさんが行って
下さいました。 以下、ほっとちゃこさんのレポート。


抱っこされ、幸せいっぱいのお顔です。



『 ぷ~君、この1週間で、すっかりポメまる家の一員になって
いて、正式譲渡の訪問するなり、ワンワン吠えられました 

留守番も夜も一緒のサークルで仲良く過ごしてるそうです。 』

ポメまるちゃん、末長く仲良くね。
ご家族の皆様、トイレが全くダメですが、根気よくお願いします

『犬を希望の方は必ずお読みください』

犬を希望の方は必ずお読みください

★ ご家族全員の同意があること。 終生家族の一員としてお世話をしてください。
★ 一戸建て またはペット可の住宅にお住まいの方に限らせていただきます。
(賃貸住宅にお住まいの方は、大家さんのペット飼育許可書を提出して頂きます)
★ 子犬の場合、ワンちゃんにとってお留守番の少ない環境である方が望ましいです。
★ 毎年の狂犬病予防接種・混合ワクチン接種・フィラリア予防を実施してください。
★ これ以上不幸な命を増やさないため、去勢・避妊手術を実施していただきます。
(こちらで去勢・避妊手術を実施した場合は費用の一部負担をお願いしています)
★ 鑑札・迷子札などを装着してください。
★ ワンちゃんが迷子になった時は、早急に保健所及び警察署に連絡してください。
★ 基本的にワンちゃんの引渡しはご自宅へ伺わせていただきます。(飼育環境の確認のため)
★ 譲渡の際には誓約書へサインをしていただきます。
★ ワンちゃんの譲渡は先着順ではありません。
(ワンちゃんと飼い主さんの相性や、条件を考慮して決めさせていただきます)
★ 1週間~10日間程度のホームステイ(お試し期間)を経てからの正式譲渡とさせていただきます。
★ しつけの無料相談のボランティアもありますので、詳しくはお問い合わせください。

↑以上は今まで不幸だった子たちに幸せに暮らしてもらう為の約束事です。

※ 遠方からもたくさんのお問い合わせをいただいております。
大変ありがたいのですが、サークル・マムで保護しているワンちゃんたちは、各地の保健所及び役所等から
引き取った犬、虐待の通報を受けて保護した犬など不幸な犬たちが多く、トイレのしつけなどが出来ていなかったり、飼い主に捨てられ心に傷を負っている犬がほとんどです。
環境の変化に驚いて脱走してしまう犬もいます。その犬達の状態をご理解頂けた上での譲渡とさせていただきます。
何かあった時にすぐに対処できるよう、譲渡は近県の方にお願いしたいと思います。
遠地の方は、お住まいの地域の愛護団体・保健所にも新しい家族を待っているたくさんのワンちゃんがいます。
ぜひ、お近くの愛護団体・保健所にお問い合わせください。

以上の内容をよく読んでいただいたうえで、希望のワンちゃん・住所(○○市△△町)・氏名・連絡先・家族構成などを記入してメールフォームよりお申込みください。

携帯からご覧いただいている場合は携帯対応メールフォームから必要事項を記入していただき、
送信してください。

必ずお返事を差し上げますので、何日か経っても連絡がない時は、申し訳ございませんが、
もう1度お願いします。

譲る会の案内

猫譲る会のご案内 ( 犬は予約制、会場には参加しません。 )

 静岡県浜松市内で毎週開催しています

 第一日曜 ペット愛ランド早出店 11時から15時 
   

 第二土曜 偶数月:半田山 熊平動物病院 12時半から15時半 
      
 第三日曜 ペット愛ランド志都呂店 11時から15時

 第四日曜 西山会館 13時から16時

譲る会以外でも、猫が見られます。・・・いつでもご連絡下さい。

犬は会場には参加しません。個別に見て頂くよう手配致します。
必ず、事前にご連絡をお願い致します。

サークル・マム主に犬)、またはGo!Cats(猫)メールフォームから
お問い合わせください

募集掲載中の犬猫でも、会場に連れていかない場合が有り
ますので、事前に確認、又は、お申し込み頂いた方が確実です

※突然スケージュールが変更になる場合もございますので、
ご了承ください

無料しつけ相談会

相談会は無料です

flowerしつけ相談会
 
会場の、しかたに動物病院様は、駐車場をお借りしているだけ
ですので、病院への問い合わせは、ご遠慮下さい。

無料でワンコさんのご相談に応じます。

日時:毎月第1日曜日
午後1時~3時まで
場所:しかたに動物病院駐車場にて

要予約:犬同伴可(詳しくはお尋ね下さい)

主催:グッドリーダー
連絡先 http://good-leader.a-thera.jp/

相談会の詳細は、ブログアドレスをご利用下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

希望者がない時は、お休みとなります。

四葉のクローバー北方面での、しつけ教室開催。

毎月、第3土曜日、午前10時~12時まで。北区にて。
(雨天の時は中止です。8時に判断し参加者に連絡致します。)

費用・・・無料。
持参する物・・いつも食べているドッグフード。匂いの良いオヤツ
ウ○チ袋。水飲み用食器(水はこちらで用意できます。)

子犬は飼い主と共に、基礎のしつけを学びます。
成犬の問題行動は個別に対処致します。

申し込みはマムのメールフォームからどうぞ。要・予約(必ず)。
申込みが多数の場合、順番待ちの場合もあります。

ワンシート支援

切手の支援(ワンシート支援)=未使用切手1枚でも応援できます。

お手元で眠っている未使用の切手が有りましたら
額面は問いませんので、ご寄附下さい。昔の古い切手でもОK。

書き損じハガキも集めています。使用済の切手はご遠慮下さい。

あなたからの1枚の切手やハガキが、不幸な犬猫を救います。

募金・物品寄附・ご協力のおねがい

行き場の無い犬猫の為に、募金のご支援をお願い致します。
保護すればするほど赤字になり、苦慮しています。


[郵便振込口座]
00890-6-119667
支援の会・マム

[静岡銀行富塚支店]
普通口座 404701
サークル・マム

[ゆうちょ銀行089店]・・・・・・ぜろはちきゅう店と読みます
当座0119667
支援の会・マム



物品は西山会館での、譲る会会場へお願い致します。
持参不可能の方、遠地の方は、宅配・郵送などで、お願い致します。

他の会場は、ペット用品や、フードなどの販売をしています。
同じような品物を持って歩くのは紛らわしく、誤解を生みます。
ご理解をお願いいたします。


行き場のない、不幸な犬・猫の為に物品を募っています。
ご協力をお願い申し上げます。

ご連絡下されば、こちらから取りに伺う事も出来ます。

タオル・バスタオル(古くても新しくても可)
トイレシーツ
ティッシュペーパー
漂白剤
犬のガム(ささみ巻き棒ガムの様なオヤツ)
猫砂
猫缶詰・猫フードドライ

切手(未使用の切手)
ハガキ・書き損じハガキ
コピー用紙( A4 )

ビニール袋(30×20位)
スーパー等のビニール袋
透明ゴミ袋
掃除機のゴミ取り袋(各社共通)
粉石けん

※一覧表に無い物品は、必ず事前にご連絡をお願い致します。
※募金や物品をご持参の方は、事前にご連絡をお願い致します。

あしながおじさん・おばさん・募集

あしながおじさん・おばさん・募集。

あしながおじさん・おばさん・は金銭的な支援です。
いくらからでもОK。  犬の指定が出来ます。


現物も向け付けています。
フィラリァ予防薬を寄付して下さる方。
フロントライン・外部寄生虫の駆除薬を寄付して下さる方。

お問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。


あしなが支援を待っている犬達



保健所から引き取りました。 老犬のメス。 皮膚病あり。
20091225120849.jpg

保健所から。引き取りました。皮膚の状態がとても悪い。
噛みつくかも知れないので譲渡不可。老犬のオス。多分柴犬。
20090825204340.jpg

保健所から引き取り。ミックス。老犬のオス。ひどい毛の状態。
殴られていたらしく、手を怖がります。体重9㌔。
20090824205435.jpg

保健所から引き取り。ミックスの老犬。お腹に大きな穴が開いて
いた。検査の結果・・・悪性の癌・・。要手術。
20090824204212.jpg

保健所から引き取り。柴犬のオス。老犬。目がやや白い。
20090818220101.jpg

クロラブのオス。11才。飼い主が飼育放棄。
20090627024514.jpg

ミックスのオス。中年。おとなしい。吠えない。
20090623201745.jpg

20090423065714.jpg
うど麻呂君、飼育放棄です。4才のオス。
大きい為、中々里親さんが見つかりません.

kiyo.jpg
きよさん。8匹まとめて飼養放棄された柴犬。メス。13才。
1日中寝ています。大人しい柴犬さんです。

サク花子
サク花子。8匹まとめて放棄された柴犬。メス。13才。
ひどい皮膚炎あり。薬浴が必要。この犬も一日中寝ています。

らぶちゃん
ラブちゃん。ゴールデンレトリバーのメス 老犬 飼養放棄

南柴
南柴さん。柴ミックスのメス 老犬 フィラリァ陽性
お尻に腫瘍あり。保健所から引き取り。やや痴呆気味。

保護中の犬達です。

3月11日・北区にて保護。 ミックスのメス。 小柄な老犬。
moblog_b3856cd7.jpg

平成22年2月24日南区にて保護。 キャバリアのメス。 老犬
moblog_4c893161.jpg

平成21年11月27日、磐田市豊浜にて保護。 薄い茶色。 
ダックスのオス。 2~3才くらいか・・?。 体重4㌔。 
20100105090943.jpg

CAHUNDJR.jpg
むぎさん。磐田市で保護 ミックスのメス。
中年くらい。初めての人にも触れます。

CAQTXD8E.jpg
南柴さん。南区にて保護。体重7キロ。メス。老年。乳腺腫瘍有り。
肛門横に腫瘍らしき出来物有り
両足太ももに皮膚炎が悪化してしこりとなったような塊が有る。
フィラリア陽性。



家族募集中のワンコ達  5月1日現在

現在、家族を募集中の犬達です。
こちらからお届けしたいので、東海地方の方を希望します。


トップの犬猫を希望する方へ・・を、ご覧の上、ご理解頂けましたら、
お申し込み下さい。飼う為の約束事等が有ります。



moblog_6f470fca.jpg
ルルさん。 13才のメス。 お引っ越しの為引き取りました
やや、人見知りします。 不妊手術済み。 フィラリア陰性。 

20100117161722.jpg
ラッキー君。 ミックスのオス。 8才。 飼い主さんが施設へ
入り犬が独り残されました。 人見知りします。 

20091217101524.jpg
シーズーのオス。 尾崎君。13才。 飼育放棄で保健所へ
持ち込まれた、体重9㌔のジャンボサイズ。 おとなしい。

20090831043418.jpg
ミックスのオス。2~3才。体重20㌔。大きいわりには甘えん坊
寅さん。処分予定のところを、引き取りました。フィラリア強陽性。
吠えます。散歩引っ張ります。体力のある方向き。要しつけ。

20090824205437.jpg
ミックスのオス。老犬。保健所から引き取った為、履歴不明。
体重9㌔。 触られるのが嫌い。 足元弱くなった。

20090605033951.jpg
クロ君。黒ラブ12才。体重27㌔。フィラリア陰性。甘えん坊。
まだまだ、元気です。散歩大好き。

20090508075720.jpg
ななさん。保健所から引き取り。ミックスのメス。中年位。
体重14㌔。甘えん坊で人が大好き。フィラリア強陽性。
散歩引っ張ります。要・しつけ。甘えて吠える。

20090227064230.jpg
サクラ花子さん。純柴犬のメス。15才。穏やかな性格。
飼い主からの飼養放棄。不妊手術済み。皮膚炎あり、要・薬浴。

20090227064221.jpg
キヨさん。純柴犬のメス。15才。人見知り。触られるのが嫌い。
飼養放棄。不妊手術済み。

migi.jpg
むぎさん ミックスのメス 老年。 体重13キロ 
おとなしい。腎不全なので、室内での暮らしを希望。
食べるだけが楽しみな、トホホおばさん犬です。

20070817011125.jpg
あいちゃん 17才 メス 体重11キロ。
甘えん坊なので、室内で人と一緒に暮らせる家庭希望。

20070429044543.jpg
ミミちゃん 散歩中、飼い主を引き倒し骨折させたため、
飼養放棄されたワンコ。ミックスのメス 15才 20㎏ 

チワワを引き取りました

ご希望が入っていますので、家族募集はしていません。

チワワが2匹、やってきました。  繁殖場の廃犬です。
4才のメス。 手術を済ませて、ステイの予定が入っています。


はなちゃん( 命名:こむぎ宅 )は、身体を養いますので、
当分の間、こむぎママ宅で居候しま~す。
moblog_1336e63a.jpg

2匹とも、くりくりの眼が印象的・・・辛かった過去は忘れて
家庭犬として、幸せな犬生を送って欲しいですね。

キャバリァ、、まだ飼い主からの名乗り出はありません

2月20日、南区で保護されたキャバリアの老犬。
お心当たりの方は、浜松東警察署、又は浜松市保健所へ。

こちらへ受け入れる為の健診。 ノミダニチェック、他を検査。


体重4.3㌔。 メス。 歯がグラグラ。  老犬ですが高齢ではない。
ご近所で見掛けた事があるよ・・・と云う方、お知らせ下さい。

甘えん坊で抱っこ大好き。 膝へ入るとこんなに安心の顔。 
きっと可愛がられていたのでしょうね。
moblog_4c893161.jpg

なを、「 迷い犬を保護しています 」のチラシを作りましたので、
南区で貼って頂ける方、ご協力下さい。

星になった仲間たち

ココちゃんのママから、悲しいお便り

『 小雪が虹の橋を渡りました。昨日の午前は用事があり、
充分、看てあげられなかったのですが、頑張って待っていて
くれました。

夜になり、ミルクも水も飲めなくなってからは、腕の中で
じっと私を見つめ、小さな声で二度鳴いた後、呼吸が
苦しそうになっていきました。

その後はしばらく辛そうで、早く楽にさせてあげたいとさえ
思ったくらいです。

我が家へ来て3年ですが、すでにかなりのおばあちゃんで、
いつまでもつのかなぁと思ったのですが、やはり早過ぎた
別れでした。

moblog_71976a94.jpg

最後を看取ることができ、小雪には感謝してます。』

ご冥福をお祈り致します。 小雪さん、安らかに・・。

手作り品のご寄付ありがとう

こむぎママから、こんな可愛い手作り品を、ご寄付頂きました

手作り品販売会は3月14日、第2日曜日です。
サンストリート浜北。 10;00~16;00まで。


売り切れご免です。 ( もし、欲しい物が有りましたら、
内緒で・・・ラッピーママに連絡してくださいね    )





らぶちゃん宅は・・・

らぶちゃんのママから、お家の説明が届きました。


外回りの工事も無事終わり、我が家はドッグランはありませんが
敷地内に杭を打って、ロングリ―ドを付けて遊べるように
しました。ちなみにコレもらぶちゃんです。
ベッドに上がり、外を眺めるのが大好きです。

こちらも、らぶちゃん。 大変失礼しました。
moblog_015a7948.jpg

間違えました~~

ごめんなさい~~間違えました  

この子は、らぶちゃんでは有りませんでした。
飼い主さんが入院して、手放されたりんちゃんです。 
今、ダックさんに保護されています。
moblog_534b4cff.jpgmoblog_b11871c5.jpg
良く見れば、鼻筋の柄の入り方が違うのよね。

 こちらが、らぶちゃんでした。ごめんなさ~~い


らぶちゃんのママは、迷子犬がいたりすると、見に行って
写真を撮ったり、預かり先のご心配を頂いたりと、精力的に
動いて下さいます。 いつもご協力、有難うございます。

ぷ~君

新しいお名前は、ぷ~君

チワワの双樹くんが、ステイに。  ぷ~君になりました。
トイレが、全くダメな事を承知の上。 とても有り難いです。

( トイレがダメなワンコは、ホントに大変なんです 
ライト君はトイレがダメで、4回も返されてきましたから )

先住犬のまるちゃんも、昨年1月にもらって頂いたポメさん。
moblog_d8ca5a00.jpg

保護した当時のまるちゃん。  現在より少し細身・・・?
20090128034055.jpg

ご家族の皆様、まる姉ちゃん・・・ぷ~君をヨロシクお願い致します。

手作り品・フリマ用品をご寄付下さい

恒例となりましたサンストリート浜北での手作り品販売会。  
いよいよ3月14日 ( 第2日曜日 ) 開催です。



ねこひなさん作  チョコちゃん・ラッピー君・たった君の人形


3月14日( 第2日曜日=奇数月の開催 )10:00~16:00
募金会・犬のふれあい広場・手作り品販売会・不幸な
犬猫の為のフリーマーケットを開催致します。

サークルマムの財源を確保する為の大切な行事。
ぜひ、ご家族お揃いで、ご来場下さい。
掘り出し物が一杯です。 広~い、駐車場あり

大きな募金箱を用意致しますので、福沢諭吉様のお越しも、
お待ちしていますm(__)m。

手作り品・フリマ用品 募集中

当日、会場へご持参頂いてもOKです。

ごんちゃん ( でん君 )

でん君こと、ごんちゃんが ( 保護主さんは、ごんちゃんと
呼んでいましたので、ごんちゃんが正しいお名前でした ) 
お見合い成功。 

なんと、希望者様宅の前の犬も、ごんちゃんだったとの事。
偶然ですが、これが、赤い糸かな・・・?。

お見合い成功・・・去勢手術・・・ステイへと、忙しい1日でしたね


とても、フレンドリーなので、正式に、決まって欲しいです。

後ろの犬小屋は、ネオパパに頂きました。 ご寄付ありがとう
秋田犬が入り、ごんちゃんが入り、今は、ちはるさんが入って
皆で交代に使用・・・大変助かっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ちはるさんの、新しい家族募集中

柴犬のちはるさん、改めて新しい家族を募集します。
6才になったばかりの純柴犬のメス。 人にはとてもフレンドリー


落ち着きが有り全く吠えない。 散歩大好き。 室内飼い希望。 
前の飼い主さんと、辛い別れをしましたので、愛情一杯に
お世話して頂ける方を求めます。

moblog_81e86ead.jpg

ご希望の方、メールフォームからお願いします。

みるくちゃんの刺繍名札

みるくママからのお便り

『 先ほど名札が届きましたので、早速付けてみました。 』



みるくちゃんは、マイクロチップも入れてあります。
鑑札ケースに、刺繍の名札を付けて、ばっちりですね。

お散歩で出会うワンコに、広報活動をお願いしま~す。


 見本・・・
アンちゃんママ手作りの鑑札ケースに、刺繍名札を
縫い付けて有ります。
100210_142235.jpg
ご希望の方は、お知らせください。

柴犬のちはるさん  家族募集

純柴犬のちはるさん。 新しい家族募集。 人間大好き。

引き取ったばかりの、柴犬のちはるさん・・・強いです・・・  

マム宅の先住の犬を、全て撃破  初日から血の雨です  

同じ柴犬の蓮君が、恐る恐るご挨拶に。  許す・・・近う寄れ・・・


バンちゃんのベッドをゲット  バンちゃんは、縁の下から
出られません。 ( バンちゃんはドーベルマン風の大型犬です )


こんなに美人なのに、他の犬には圧倒的に強いです。
人間にはとても、フレンドリー。 同じ犬とは思えないくらい・・・
126646812994.jpg
ブチャママに、シャンプーしてもらいました。  感謝です。
( ブチャママはトリマーさんです )


募金箱を置かせて頂きました

ネイルサロン alaise ( アレーズ ) さんに、募金箱を設置して
頂きました。 有難うございます。

看板犬のボストンテリア 「 小町ちゃん 」。
とっても人懐っこくて、かわいらしいワンコさん。
ペットショップで、売れ残っていたそうです。



会報と共に、お店のカウンターに置いてあります。


ネイルに行かれたお客様に、関心を持って頂けると嬉しいです。


なお、募金箱を設置して頂いている先を、近日中に一覧表にして
掲載致します。 暫く、お待ち下さい。


はなちゃん

ポメのはなちゃんから、お便りです。

『 かわいい家族が増え、笑顔でいっぱいです 
名前は はな です 

moblog_fbcc4ad7.jpg

先住  の こたろう君も、まんざら嫌いでないようすで、
着かず離れず、いい距離を保ち過ごしています 

トイレのしつけも頑張っています
おすわりもおやつがあれば、大分出来るようになりました

moblog_3e3094fb.jpg

来月、県の老人ホームでのふれあい活動に一緒に行こうと
考えています  』

はなちゃん、スゴイですね、目指せ・・セラピードッグ
はなちゃんが、お役に立てれば、とても嬉しいです。

ぱんち君

皆様に献血を呼び掛けた、ぱんち君からお便りが届きました。

『 ボーダーコリーの、ぱんちです。
昨年8月5日、鼻からの流血騒ぎから半年が過ぎました。
皆様には輸血の際、御協力頂き大変有り難うございました。

ぱんち君、今では弟のぽっぽ君と元気に朝夕散歩 ( 昼間は
家犬です ) をしております。

moblog_7d634011.jpg

あの8月5日から2ヶ月間は、2軒の獣医さんに診察を受け、
入退院を繰り返すものの病名は解らず仕舞いでした。
どんどん元気がなくなって行くぱんち君を見ているのが
苦しくて、藁にも縋る思いで木俣先生に駆け込みました。

経過をお話しすると、先生にも病名が解らず治療はできない
から、この症状で考えられる必要な検査をしましょう。と
言われました。
その時のぱんち君は、まったく元気がない状態で、リスク
承知の上で全てを先生にお任せいたしました。
勿論即入院です。
私も必至でしたが、病院の先生方の真剣な様子に涙なんか
流してはいられませんでした。

検査結果は、慢性リンパ球形質細胞性鼻炎(自己免疫疾患)
でした。
治療方針の詳しい説明があり、私は充分納得をし、苦しみに
耐えているぱんち君が一日も早く元気になることだけを
願っていました。
治療が始まりだんだん元気になっていくぱんち君を見て、
もう安心だと私も元気を取り戻しました。

今のぱんち君は安定しています。が、時として微妙に
変化する様子をみて的確な診断をしてくださる木俣先生には
頭が下る思いでいっぱいです。

moblog_e47e2939.jpg

ぱんち君が人間の話が解るように行動する時には、
なんと頭の良い子だと親馬鹿ぶりです。
これからもぱんち君の笑顔を見て毎日を過ごせそうです。
末筆ながら、皆様、励ましのお言葉やメールを頂き、誠に
有り難うございました。 』

迷い犬保護しました

2月20日の夜、浜松市南区にて迷い犬を保護。



キャバリア?かと思われます。 歯もボロボロのメス。
年令も不明。 首輪はしていませんでした。

警察暑には連絡済み。 月曜日には保健所にも届け出ます。
お心当たりの方、メールフォームからご連絡下さい。

預かり宅ボラさん、募集。 シャンプー・健診後届けます。

ポン太

ポン太の体調が良く有りません。 下痢と嘔吐が有ります。
点滴に下痢止めを入れて、ようやくシャーシャーの下痢から
ドロドロ位の下痢に変ってきましたが、体力が落ちています。

病院でも、立っていられず、横になってしまい・・・。
保健所から引き取って6ヶ月目、まだまだ長生きして欲しいのに
様子を見ていると不安です。 ガンバレ・・・ポン太。
 
DVC00340.jpg
毛が生え揃ったら、普通の柴犬になりましたね

20090905061835.jpg
昨年8月、保健所から引き取った時、ハゲハゲ・・・

若い犬の暖かい家族募集中

生後6ヶ月の子犬(若い犬)の家族を募集しています。

1266291723da.jpg
6ヶ月の受け口のMIXパピー、メス、
性格は超怖がりさんですが、慣れると甘えん坊。

飼う為の約束事があります。メールフォームからどうぞ。

チワワの双樹くん

預かりボラ・こむぎママからのお便り

『 我が家に来てから、2日間ぐらいは人見知りして、暗い顔
してましたが、やっと慣れてくれました。
本当に甘えん坊さんですね。
マーキングはそんなにしませんが、トイレトレーニングは全然
ダメですが・・・  頑張ります。

1266292203b1.jpg

フガフガとしか声が出ませんが( もしかしたらボイスカット
=声帯除去手術 してあるのかも・・・? )
穏やかな性格なので、犬・猫ともに、大丈夫そうです。 』

希望者様がありますので、募集はしていません。

名札

みるくちゃんのお宅から、お便りです。
先日、アンちゃんママ手作りの鑑札ケースをお求め頂きました。

『 みるくは鑑札はまだないので、丸いピンクの名札入れを
入れています。
首輪に付けておいたら、何度も噛んで分解したので。。

これ、いいですね。首輪に沿って付くので本人が気がつかない(笑)
刺繍の名札も注文しました。
こちらは注文後の製造らしく2~3週間かかるようです。
届いたら合体させるのが楽しみです。  』

IMG_0548.jpg
IMG_0555.jpg


アンちゃんママ手作りの鑑札ケースです。
お求めは、マムにリンクして有る 「 サークルマムの通販の
ページ 」をご覧下さい。
20091130085228.jpg

刺繍名札は注文してから作りますので、やや日数が掛かります。
ぽこりんさんへ、直接ご注文下さい。
100210_142235.jpg


アスカちゃんがお星さまに~

アスカちゃんのママから、悲いお便り

100216_1335~01.jpg

『 去年の12月から、あまり具合の良くなかったアスカが、
静かに虹の橋を渡りました。

昨夜まで、というより、今朝まで普通に柔かいご飯を食べて
いました。穏やかな最期でした。
コタツの中で寝ていて、気が付いたら、もう動かなくなって
いました。
明日の朝、畑の仲間の隣に送ってあげようと思います。 』

アスカちゃんは、公園に捨てられていた小さな子猫。
生まれつき脳に障害が有り、まっすぐ歩けません。
くるくる回るだけ・・・2003年の2月にもらって頂きました。

獣医さんからは、育たないでしょうと、云われましたが、
アスカママが大切に育てて下さり、頭を振ってユラユラと
歩けるまでになりました。 かすれた声で甘えてきましたね。


アスカママ、7年間お世話有難うございました。
ご冥福をお祈り致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。