メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



ルルさんがやって来ました

ハスキーミックスのルルさんを、引き取りました。
理由は、お引っ越しです。  暖かい、新しい家族を探す予定。

ハスキーミックスとの事でしたから、大型犬かと思いましたが
何と、体重6.5㌔の、やや小型犬。( アツミの半分です )

今まで、犬の中で暮らした事が無く、 マム宅のワンコの臭いに
びっくりしたのか、少し不安そうです。

moblog_0990c77f.jpg

キャリーは、南側のデッキの上に。 ここが居場所です。 
ルルさんの臭いの付いた座布団を、キャリーの周りに敷き詰めて
置きましたので、少しは安心出来るかな・・・?。


1段下りれば庭ですから、自由に遊んだり、好きにして下さいね
ちなみに左側の柴犬は、キヨさんで、 受け入れてくれました。


ルルさんの新しい家族を募集

ミックスのメス。 14才。今は不安で一杯、困ったような
顔をしてますが、慣れたら尻尾ブンブンですよ。

馴れるまで根気の良い方希望。


不妊手術済み  狂犬病予防注射済み  登録済み 
フィラリ検査済み・陰性  散歩がやや引っ張ります

ご希望の方は、メールフォームからお願い致します。


日曜日は西山会館での譲る会でした

今の時期、生まれたての小さな仔猫はいませんが、若い美猫が
沢山います。 暖かい家庭を募集中。

超ハンサムボーイの彼は、ステイに行きました。


ブルーの瞳が印象的な女の子・・・ほんの少しだけ人見知り
でも、抱っこしてしまえばとても良い子で居られます。


マム一押しの、きんちゃん。  性格の良い、おとなしい男の子
ワンコがいなくなったら、老後はこんな子と暮したい・・・一押し


4月の譲る会 

4日   ペット愛ランド早出店   11;00~15;00
10日  熊平動物病院       12;30~15;30
18日  ペット愛ランド志都呂店  11;00~15;00
25日  西山会館          13;00~16;00

詳しくは、ゴーキャッツのホームページをご覧下さい

星になった仲間たち

うさぎの 「 ぽんすけ 」 ちゃん。 5才5ヶ月で旅立ちました
心よりご冥福を、お祈り致します。



ぽんすけちゃんが使っていたトイレシーツが残ったからと
沢山ご寄付頂きました。 感謝致します  
ぽんすけちゃん、使わせて頂きますね  

早速、ねこひなさんに貼り合わせをしてもらいます。

トイレシーツは、使いかけで、封が空いていてもOK。
タオル・バスタオル・布団用敷きシーツも、募っています。

チワワのはなちゃんがステイに

はなちゃんが、ステイに・・・・ご家族の皆様、どうぞヨロシク~

100328-6.jpg

先住犬の、りんちゃん・さぶちゃん、どうぞよろしく・・・
100328-3.jpg

こむぎちゃん、長い間の預かり、有難うございました。
100328-2.jpg

こむぎママ宅で預かって頂いていた、チワワのはなちゃんが
ステイに行きました。

痩せっぽちで、お腹を大きく開けて手術をしたので、
体調が心配でしたが、すっかり元気になり、旅立ちました。

こむぎちゃん、長い間有り難うございました。

先住犬のりんちゃん、さぶちやん、ヨロシク~お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チワワのダイアちゃんが、家族を再募集です。 メス。 体重2.8㌔ 

5才になったばかり。 避妊手術済み。 各検査済み。
マイクロチップ埋め込み済み。 飼う為の約束事が有ります。

moblog_529d77db.jpg
ご希望の方は、メールフォームからお入り下さい。

お新婆さん・・・飼い主さん名乗り出ました

飼い主さんが名乗り出ました・・・!!。
チラシなどのご協力、有難うございました。
皆様に感謝致します。 天ママ良かったね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11日に都田町で保護されたミックスの老犬・・・お新婆さん。

背中の毛が一部抜けて、地肌が赤くなっています。
伝染性の皮膚病だといけませんから、健診に行かなくては・・・。

お新さんは、気持ちよさそうに1日中、眠っています


探しています。犬が行方不明になりました。

飼い主さんは、まだ探しています。 ご協力を、お願いします。

平成21年12月31日、浜松市東区市野町付近にて行方不明。

キャプチャ
キャプチャ2

コッカスパニエル 黒い色のオス。 名前 トトロ。 
体重11㌔ ピンクのハーネスをしています。 
右目が悪く、良く見えていません。

31日の夜に、東区薬師町あたり、2日に篠ヶ瀬あたりでの
目撃情報がありましたが、それ以後は全く何も有りません。

見かけた方、どうか、お知らせください。
マムのメールフォーム、又は保健所までお願いします。

なお、コッカのチラシを貼って頂ける方は、パソコンで
お送りしますので、アドレスをお知らせください。

あしながさん募集の老犬達

老犬達の、あしながさん募集

マム宅には、老犬がてんこ盛り・・・こんなワンコも まだいます。

昨年、保健所から引き取った、竹千代君。
やや小柄でサイズ的には丁度良いので、直ぐに家族が決まる・・・
と、思いましたが、問題発生・・・   何かあると噛みつきます。

ご飯を置いて側を離れようと足を出したとたん、くるぶしにガブリ
甘えて側へ来たので、撫でようと下へ手を出したとたん、ガブリ

本人は、なんで・・・噛んだらいけないの・・・?・・・と云う感じ
多分、噛みつく事で、自分の身を守って来たのでしょうね。

マム宅なら、のんびり暮らせるはず・・・もう噛むの止めましょうね



 平成20年の秋に、8匹の柴犬を引き取り、残ったワンコ。
老犬のキヨさん。 その時、13才でしたから、今年15才に・・・。
すっかり、お婆さんぽくなりました。 
半分眠っているように見えますが、起きているのですよ。

身体を触られるのが嫌いなので、 リードが付けられず、散歩に
行けません。  庭に放して有ります。  それ以外は問題なし。


竹千代も、キヨさんもマム宅で、最後を迎える予定です。
残りの余生を、飢える事なく、ご飯だけは沢山食べて、のんびり
過ごして欲しいと思います。
 竹千代は飢えた経験が有るようです
 
この、老犬達に、あしながおじさん・おばさん募集中。 

募金の他、 フィラリア予防薬・ ノミダニ駆除薬などは現物でも可 
( 未開封の物 ) タオル・バスタオル・トイレシーツも、募集中。

らぶ宅に地震発生・・・?

不思議な地震が起きているようです。しかも、らぶ宅にだけ。



『 先日、午前3時前に、浜松市南区のらぶちゃん宅を震源と
する大地震が発生しました・・・!?。

お家は傾いていますが、本人は無事で、何事も無かったかの
ように生活しています。
ちなみに、向かいのお宅のりんちゃんは、地震発生時は爆睡中
でした。
最近、朝方になるとらぶちゃん宅は地震が発生し、傾く傾向が
見られます・・・。 屋根のスヌーピーも傾きます・・・。 』

 こちらが、地震発生前のらぶ宅。 まっすぐに建っています
moblog_e884143c.jpg

らぶちゃん・りんちゃん、パネル展の看板犬、有難うございます
沢山の方に、ふれあって頂いて良かったですね。
地震に負けず、また、パネル展に、参加して下さいね。


注 : この地震は、東海大地震とは関係ありません。
    らぶ宅限定の地震です。

チラシ配布の予定

狂犬病予防接種集合場所にて、リング取り付け説明のチラシ配布

今のところ浜松市内の配布場所では・・・・

マ行様、ルートママ、らぶママ、Yさん、Nさん、とっこさん、
こむぎママ、がご協力予定

ステップマムのメンバーでは、
ラッピーママ、まろかか、コテハク母、ちゃこ天ママ、が参加予定

1箇所で2人以上集まらないと実施できないので今のところ5箇所で
実施です ( 今までに配布経験のある方は、1人でもOK )

チラシ
100324-30.jpg

今だに 「鑑札、注射済票を装着していないと20万以下の罰金!!」と
法律で定められている事を知らない人が多いのが現実です
それを判ってもらう為にも、みんなで参加しましょう

同時に保健所のポケットテッシュも配ります

100324-21.jpg
すてっぷ・マムの宣伝入り(保健所には了解済み)

100324-20.jpg
このシール、すてっぷマムのメンバー・もんこむママがロゴを作成
シールは、はなそらママが作成。 
シール貼りは、ジャン姉のママが内職で・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシ配布の人員を再募集致します。ご協力をお願いします。

保健所が実施する事業へ、ボランティァが協力として行うもので
毎年恒例となっています。

注射会場は市の広報や、狂犬病注射の案内ハガキの裏に印刷
して有りますが、昨年のデーターから来場者の多い会場で配布を
したいと思います。 

参加出来る方は、お知らせください。事前に保健所への連絡が
必要です。 毎年自分が行っている会場でもOKです。

一応会場を選定してみました ( 来場者の多い会場です )

4月 5日  10:30~12:00:笠井公民館 配布決定
4月13日  午前:可美総合センター東駐輪場 配布決定
4月19日  午後:冨塚公民館 配布決定
4月26日  13:30~15:00:天竜公民館 配布決定
4月27日  午前:浜松球場アーケード下 配布決定

北区
4月 7日  午後:引佐地域自治センター 配布決定
4月20日  11:00~12:00・13:10~14:30三ケ日地域自治センター 

浜北区
4月11日  午後:浜北区役所駐車場 配布決定

西区
4月 9日  10:00~10:40:和地町会館
4月23日  13:00~14:00:神久呂公民館

磐田市 19日は、イリアンマと、さくらさんです
4月12日  13:20~14:20中央図書館駐車場 配布決定
4月19日   9:00~10:00つつじ公園    配布決定
4月19日  10:20~11:20桶ヶ谷沼ビジターセンター 配布決定


決定していない場所で、ご協力を頂けたら有り難いです。
その場所で2人以上集まりましたら実施いたします。
配布経験ある方は、1人でもOKです

連絡はラッピーママのメールフォームにメールを下さいませ。

すてっぷ.マムより転載http://stepmam.blog102.fc2.com/

預かりボラのリーママさんから、ラッキーの近況

家族募集中のラッキーの近況です

『いい感じのが撮れました。 最近のラッキーはバトルが大好き
です。 散歩は進んでいませんがバッチリ体を鍛え、元気いっぱい
はつらつとしてきました。 』

CA517E0A.jpg
CAQ21T63.jpg
CAZ9V320.jpg
CAG70PBQ.jpg

馴れるまで、やや時間は掛かりますが、性格の良い柴ミックス
ご希望がありましたら、お知らせ下さい。

チャトラン

moblog_df292a45s1.jpg

花さんから、お便りが届きました。

『  (b^ー°)うちの猫はチャトランといいます。
17歳のじいさん(?)猫で、目も鼻も耳もなんの問題無し。
毛も艶々。今に人の言葉をしゃべったりして\(^o^)/。
それも面白いかも(^o^)/   』

子犬のハルくん、正式決定

ステイ中だった、柴の子犬・ハルくんが正式決定しました。

お名前のハルは、春に来たからハル・・・判りやすいお名前。
早速、ワクチン接種などに行って下さるとの事。 





ご家族の皆様、末長くどうぞヨロシクお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   家族を募集中の柴ミックスのラッキー  8才のオス
やや、人見知りをしますが、暖かく迎えて下さる家庭を求む。 
moblog_5ee87f1b.jpg

こはるちゃん・仔犬帰り・・・・

ダックスのこはるママから、こはるが仔犬帰りですのお便り

こはるは、ずーと檻の中で暮らし、満足な仔犬時代も無かった
様子で、今、まさに仔犬帰りです。
次から次に、悪戯を覚えて、上手に・・・ お仕事に励んでます

ワタシの仕事も増えてますぅ~~   可愛いですよ~


しかし、すごい事に・・・・



繁殖に使われて、産む前後しかケージから出してもらえず
今、周りが物珍しいのですね。 沢山悪戯して今までの分を
取り返してね。 ママ・・・せっせと片付けヨロシク・・

スミレも1年です~

ぽこりんさんから、スミレも1年経ちました~と、お便り





『 初めてスミレに会ったのは 昨年3月14日。
鹿谷動物病院で、さんたくんのお見合いに、ばぁば手作りの
リボンをプレゼントに行き、預かりボランティアを始めて
みようと思い、そのままHさん保護の子犬を待ちました。
【 ちぃちゃん(現、ふぅちゃん)と、スミレ 】

家族に迎えるまでには、その間・・・皆さんご存じの通り
色々有って、まだ来月のお話になりますが・・・・。

そう考えてみると、さんたくん、ふぅちゃん、スミレと、
ほぼ、同じ時期に、それぞれ家族の一員になったのですね
兄弟姉妹みたいな感じです。

スミレも相変わらずビビリで・・・特に 男性が恐いみたいですが
最近ではわんこ連れの人には逃げなくなりました~

近所でも有名なビビリわんこです 』

もう1年ですね。 あの逃走と捜索劇が懐かしい・・・
何時までも、元気で少しビビリな、スミレちゃんでいて下さい

鑑札ケースと、刺繍名札、申し込み窓口が違います

アンちゃんママ手作りの鑑札ケースと、刺繍名札は、
申し込みの窓口が、違います。

刺繍名札は、ぽこりんさんへ申し込みです。
こちらの申し込み窓口を、カテゴリーへ移動しました。
サイドメニューのカテゴリーの一番下を、ご覧下さい。
moblog_143db10e.jpg

鑑札ケースは、アンちゃんママへ申し込みです。
こちらは、マムブログにリンクした専用ページが有ります。
20091130085228.jpg

両方を合体させて・・・と、掲載しましたマムのミスで、
皆さんを混乱させてしまいました。 
申し込み窓口は、別々ですので、確認の上申し込んで下さい。
moblog_c159a85f.jpg

ワンコべンチ

都会の方は、隣保なんて言葉をご存じないでしょうね・・・?
マムの住んでいる所は、超~田舎なので、自治会とは言わず、
隣保と云っています。 
古い風習今も残っていて、お付き合いが大変です。

お葬式が有りました。 
隣保の人たちも、お手伝いと云う事で出ますが、実際は葬儀社
の人が取り仕切るので、隣保の人は、ただ詰めているだけ。

何にもしないで、そこにいるだけ・・・なのです。
ただ、立っているだけ・・・足の悪いマムには、これが実に辛い。 
朝の10時から、夜6時まで、諸儀式のお付き合いです。
もう。へとへと・くたくた・・・

自分の葬式は、もっと違う形が良いな~~と、思いましたね。

隣保も葬儀社も要りませんから、譲渡したワンコを連れて、
花を一輪ずつ持って、お別れに来てくれたらいいな~~と、
思いました。


セレモニーホールの入口に、ワンコのベンチが置いて有り・・・
マムが座ると、ワンコが重いのでは・・・と、座れませんでした。



夜、帰宅して皆を見回りましたが、どのワンコも問題なく過ごして
いてくれ、ほっと一安心。  ひかりじぃさんも、ぐっすりと・・・
moblog_82d625c2.jpg
ひかりじぃさんは、心臓がかなり悪く、薬を4種類飲んでいます。
心電図を見ましたが、スゴイ乱れ方。 いつ、心停止が有っても
おかしくない・・・との事で、要注意。
 
ひかりじぃさんの、薬代あしながさんを、募集しています。
又は、ドッグフード 「 腸管アシスト 」 の、現物おばさん募集。

ラブさん

飼育放棄により、平成20年7月に引き取ったゴールデンの
老犬、ラブさん。 12才で引き取りましたから、今年14才。

大型犬のゴールデンとしては長生きです。

現在は、預かりボラの M さん宅にお世話になっていますが、
M さんが、このまま最後まで、自宅でお世話をしたい・・・と
申し出て下さいましたので、 新しい家族探しは中止致します。

万一希望者様があっても、これから環境が変わる事は、老犬の
ラブさんにとって好ましい事ではありません。
今の馴れた環境のままで、最期を看取って頂けるのが理想です
  
有難うございます。 M さんの、お言葉に甘えます。 
moblog_3103a1d0.jpg

どうぞ、最後まで、ヨロシクお願い致します。感謝致します。

箱うさぎさん、良かったですね。 安心して下さい。


なお、ゴールデンレトリバーのメス。 9才が、飼育放棄され
行き場が有りませんので、新しい家族探しをしています。

預かり先ではなく、迎えて下さる家族募集です。

ライト君 & ふうちゃん

ライト君のステイ先から、お便りが届きました 

「 相変わらず、ライトの食欲が有りません。でも、元気は
有ります。  今日は馴れて来たのか、良く吠えました。 」

写真は、ふうチャン達とカインズランへ行った時のもの。
周りが、大きいワンコばかりなので、ライトママとふう母の間に
避難中。





ふうちゃん母からも、お便り

『 ふぅ、我家の子になって1年経ちました。
耳が立ち、すこ~し大きくなったけど、相変わらずのビビりです  
(TmT)

大好きなドックランでも、子供がいると不完全燃焼・・・
でも、立ち姿は立派でしょ (^▽^)/

ネオくんといるとよく「親子?」って聞かれます。 』

ふうちゃん、1周年おめでとう    子犬の時のまんま
そのまんま・・・ですね。 すると、ぽこりんすみれも1周年?
お顔が優しくなっています。 きりっとしてて、とても可愛い。

ライト君をヨロシクお願いします。

ちはるさん

術後の抜糸と、ワクチン接種の、千春さん。 
動物病院で待ち合わせ。 譲渡以来、2週間振りです。 
覚えていて、愛想良く、尻尾を振ってくれました。


名札を付け、刺繍名札も付け、マイクロチップも入っているの
ですよ。  大地震などの災害が来ても万全の備えです。
この、刺繍名札と、アンちゃんママ手作りの鑑札ケースは、申し
込みの窓口が違います。  今一度確認の上、お申し込み下さい



4月・5月は狂犬病予防注射の季節。 動物病院へ行ったら
マイクロチップを入れるチャンスです。 是非、ご検討下さい。
詳しくは、掛かり付けの病院の先生にお尋ねください。


 このチラシを自主製作しました。 貼って下さるお宅やお店
を、募集しています。  ラミネートして有りますから外でも可
moblog_65f73c7b.jpg

クロラブさん、無事発見!!

皆様、ご協力ありがとうございました。

クロラブが無事、保護できました。

現地へ出掛けて探して下さった方、有り難うございました。

皆様に感謝致します。ありがと~ございました。

ミニダックスの遼くんにお話が・・・・

遼くんをご希望下さったご家族があったので、見て頂きました。
何と、希望者様の腕の中で、うっとり・・・した眼に・・・。

まったく吠えませんし、騒ぎもしない静かなワンコなので、
お二人のお嬢さんには気に入って頂けたようです。

お名前も考えて下さって 「 空 」君に・・・
後は、パパがウン・・・と 云えば OK なんですが・・・

良いご返事が、来ますように・・・・  




おまけ・・・
偶然ですが、車で道を探して走っていたら、ダチョウの飼育して
ある所へ行き付きました。 びっくり・・・でした。
大きいのですよ。 人に興味があるのか、側へ寄ってきます。
これ・・・食用に飼育しているのかな・・・?。


湖西市には、ワニも食用に飼育してある所が有ります。 
ワニカレーとして売って有り、これにもびっくりしました。

キャバリアのモモちゃん

迷い犬として保護したキャバリアのモモちゃん。
もう1ヶ月経ちました。
現在、預かって下さっているマリママ宅が、家族の一員として、
迎えて下さるとの事で、感謝の気持ちで一杯です。

飼い主さんからは、とうとう名乗り出が有りませんでした。 
捨てられたのかも知れませんね 
チラシを貼りのご協力下さいました皆様、有難うございました。



『 私、Y家の モモになりました。
ママはいけない事はダメ!と、大きい声で教えてくれるけど、
お家のお仕事が終ると、一杯、抱っこしてくれます。

おしっこやウンチも、上手に出来たら、すごく褒めてくれます。
パパは何をやっても、優しくておりこうさんだねって言って
くれます。
チワワのお姉ちゃんには、時々ワン!て、怒られるけど
あとは、優しく見守ってくれます。
柴のお姉ちゃんは、すごく優しくて、オモチャを持って来て
くれて遊ぼうよって誘ってくれるけど、私は遊び方が、まだ
わからなくて少し困っちゃいます。 

急に、にぎやかになったけど、もう寂しくないです。
皆さんこれからも見守っていて下さい。
                   キャバリアのモモより。 』

こんな、性格の良い犬を、捨てる理由があるのでしょうか?。
飼い主が判明したら、どんな理由があったのか、聞いてみたいと
思います。 老犬を捨てる理由・・・私には思いつきません。


一旦飼い始めたら最後まで・・・これが、飼い主としての義務
責任だと思います。 安易に飼う事だけはやめましょう。

秋田犬のマリちゃん

刺繍名札と鑑札ケースは、申し込み先が違います。
受付窓口を、ご確認の上、申し込みをお願い致します


秋田犬の若葉ちゃん、改め マリちゃん宅へ、ぽこりんさんが
訪問してくれました。 今は、とっても、幸せになっています。

マリちゃんを受け入れてくれた先住犬の クロちゃん。


保護当初、18㌔と痩せていた体重も、25㌔と太って来ました



クロちゃん用の、刺繍名札


マリちゃん用の、刺繍名札


ぽこりんさんから
『 お名前シールをお届に、マリちゃん宅に行って来ました。
マリちゃんは、保護当初18㌔と痩せてましたが、今では
25㌔とフックラして、可愛いさ倍増してました。

先住犬のクロ君にチョッカイ出してばかりいて、クロ君は
それを優しく許してくれてます。
なかなかの、ヤンチャ娘のようです。

クロマリパパさんのお話によると、
「 マリが我が家に来てから、娘との会話が増えた 」とのこと
あまりに嬉しいお話に、すっかり長話ししてしまいました。

マリちゃん保護にあたり、色々手を尽くして頂いた皆さんに
よろしくお伝え下さい。とのことでした。 』

刺繍名札をご希望の方は、「サークルマムの通販のページ」を
ご覧ください。 リンクして有ります。

moblog_c159a85f.jpg

らぶちゃん・りんちゃん

ビーグルのらぶちゃん・りんちゃんからお便り



『 お散歩から帰って来て、おばぁちゃんと姪子と前のお宅の
チビちゃん二人に遊んでもらい、大忙しのお二人でしたっ  』

らぶちゃん宅に迎えられ、幸せになったりんちゃん
施設へ入所された、元の飼い主さんに、見せてあげたいですね。
チャンスが有りましたら、りんちゃんの元気なお顔を、見せに
行って来て下さい。 きっと安心なさいますよ。

ミニダックスのライト君・スティ

ダックスフントのライト君がステイに行きました。

昨年の11月に保護して4ヶ月目。 トイレがネックで何度も
返されて来て・・・・今度こそは決まりますように。

朝一で、シャンプー。 その後、希望者様と共にしつけ教室。
それからステイに・・・と、云う、あわただしい半日でした。 

この通り、おやつの為なら、直ぐにお腹も見せて・・・


預かりをしてくれた ふうちゃん と一緒に・・・
moblog_30abcdc6.jpg

しつけの先生の愛犬  シヴァさん と ふうちゃん
moblog_c5b367c0.jpg

ライト君、決まって下さいね・・・。決まりますように。


シーズの尾崎君、暖かい家族を募集中。 13才のオス。
全く鳴きません。 1㌔位痩せて、少しスリムになりました。

moblog_f50fb314.jpg
ご希望の方は、メールフォームからお願いします。
お試しの期間として、ホームステイ制度が有ります。

ミックス犬・家族募集中

ハスキーミックスの市丸と、ミックスのハチ。 暖かい家族募集中
                     
moblog_894de38c.jpg
市丸は、ハスキーのミックス。 オス。 中年。 性格良い
全く吠えない。 何時も笑顔・・・良い事だらけの市丸ですが
大型犬のミックスと云う事で、希望者が有りません。

まだ、若いので、この先の犬生を、新しい家族と共に、楽しく
暮らせたら・・・と思います。 暖かい家族募集中。


ハチ君は、昨年、保健所から引き取ったオスの老犬。 
最近は、足元が、かなりフラフラとして来ました。
眼も良く見えていないようです。 
ご飯も鼻先へ近付けないと判りません。
新しい家族探しは困難と思われますので、あしながおじさんを
募集いたしております。
  こんなに可愛い表情をします
moblog_03f5a1d1.jpg


   こちら、迷い犬
11日に新都田で保護された迷い犬。 まだ、飼い主さんからの
名乗り出は有りません。 状況的にはクサリが外れて家出を
して来た・・・そんな感じです。 
この犬を、ご近所で見かけた事がありませんか?。 
メスの老犬。 小柄で大人しい。 仮の名前・・お新ちゃん
moblog_b3856cd7.jpg

チャー坊は歴戦の強者

マムがフリマの件で、良く伺うお宅の外にいる猫さん。
お名前は、チャー坊・・・と云います。 職業・・野良

ご飯をもらいに来るそうですが、用心深いので触る事が不可・・。
今まで、見かけても直ぐに逃げてしまったのですが、今回は
珍しくカメラを向けても逃げなかったので、ハイ・ポーズ。

ケンカの傷跡が沢山、顔に残っています。 
縄張りやメスを巡って争いが絶えないのですね。
( 今の季節が猫さんの発情期・傷だらけの猫が増えてます )

何だか痛ましいです。 外で生きる猫は辛い事だらけ。
毎日が、事故、病気の感染・飢え・争い等との背中合わせ。
 
去勢手術を済ませたので、ケンカも、少しは減るかも・・・。

こんな猫さんに、心が引かれます。


猫の不妊手術助成金についての問い合わせは、ゴーキャッツ
までお願いします。 不幸な命を産み出す前に、ご相談下さい

平成21年度、猫の譲渡 ( 譲る会にて )    145匹 
飼い主不明猫への不妊手術助成          204匹

詳細は、マム会報24号に掲載します。 又は、ゴーキャッツの
ホームページをご覧ください。 マムにリンクしてあります。

チワワぷ~君

ポメまるパパから、ぷ~君のお便りが届きました。
ほっとちゃこさんからの転送です。


 
『 ポメまるパパさんから、先週ぷ~君の抜糸を済ませました
と、報告  が、ありました。
最近はイビキをかいて眠るようになったそうです   』

保護した直後は、あんなに不安そうな眼をしていたのに、優しい
穏やかな眼に変って来ました。 安心出来る場所が、判ったの
ですね。
ご家族の皆様、ぷ~君を、今度こそ、末長く、宜しくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はなちゃちゃんにも、希望者様の申し込みが有りましたので
募集受け付けを、一時中止致します。

moblog_1336e63a.jpg

はなちゃん

はなちゃんのママからのお便りです。

moblog_5403017a.jpg




『 はなちゃん元気です。 昨日美容室へ行って、より可愛く
なりました。 
お父さんと息子に中々馴れず、尻尾が下がってしまいます。 

ケージが自分の部屋と認識してくれ、たまにおもちゃを持ち込み
じゃれています。 もう少し家族と遊べるようになりたいなぁ~

19日のふれあい活動は施設の都合で、来月に変更されたので、
又、終了後、報告メールしますね。

写真は、綺麗になったはな、のこたろうとおやつを待ってる所、
娘の靴下を見つけお気に入りの座布団に持ってきた所、です 』

ナナさん・大脱走・・・

昨年、保健所から引き取ったミックス犬の 「 ナナさん 」
まだ、赤い糸のご縁がなくマム宅にいるのですが、最近マムは
ナナさんの家族探しは、半ば、諦めの境地になっています。 

先日、ペンキ屋さんが屋根を塗りにやってきました。

ペンキを塗る前に屋根を洗ったのですが、高圧ホースから
音と共に、水が勢いよく墳射されたので、驚いたナナさんが
フェンスを飛び越え、大脱走・・・・

パニックになっていると見えて、家の前の道路へ飛び出し、
走行中の車が急ブレーキを掛けてキキーと・・・。
轢かれたか・・?、と思ったが、直ぐに起きて走り去った

必死に追いかけて捕まえましたが、一時はどうなる事かと・・・

フィラリア強陽性の為、お話が有ってもまとまりません。
性格は、フレンドリーで、とても良い子なのですが・・・。
ミックスのメス。 中年。 現在は太ったので、20㌔あります

moblog_1544a8fd.jpg

半ば、諦めては居ますが、それでもご希望の方が有りましたら
是非、お試しのホームステイをさせてください。
( 散歩の時、引っ張りが強いです。)

