メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瓦礫置き去り犬・ばぁさん・星に・・・

瓦礫の中に置き去りにされ、ブルドーザーが家を解体する中を
逃げ回っていた6匹の犬たち。殺される寸前に引き取りました。

その中の、「ばぁさん」と云う名前の犬が、9月20日星になり
ました・・・

お腹の中がグチャグチャで、座ったり、横になったりすると痛い
らしく、常に立ったまま眠る毎日。
うとうとするだけで熟睡も出来ず、辛い苦しい、日々だったと
思います。

これからは、ゆっくり横になって、眠る事が出来ますね。
安らかにお眠り下さい・・・。ご冥福をお祈り致します

下記の記事は、ばぁさんを保護した時のブログ記事です。

20070125090753

『この老犬は悲惨です。子宮膿腫で、腸管と子宮・卵巣が癒着
している為、お腹の中はぐちゃぐちゃです。

開腹しましたが、引っ張ると腸管も出て来てしまい、誤って
腸管を傷つけては大変な事になるので、とても手術の出来る
状態ではないとの事。

つまり、開腹したけれど腫瘍が最悪で手が付けられず、
そのままお腹を閉じた、と言う訳です。

その他、乳癌有り・乳腺腫瘍有り、フィラリアは強陽性。
身体の中はもうボロボロです。

獣医さんは、来年の正月を迎える事が出来るかどうか?と
危惧しておられました。

今まで、地獄のような生活をさせられ、引っ越しの時には置き
去りにされ、助けられた時には、もう余命が無い・・・。

こんな哀しい犬生なんて・・・。神も仏もないのでしょうか。
せめて、最後まで心を込めて、お世話したいと思います。

最後には、美味しいものを、腹一杯食べさせてやりたい。
皆様のご支援を、お待ちしています。』
07・1・25日の記事。


ブルドーザーが迫ってくるのに、松の木の根元に隠れていて、
動こうとはしなかった。恐怖で動けなかったのかも・・・?。
20090921211953.jpg

鉄筋やトタン板が小屋の上に、落ちかかっていて、危機一髪・・。
この、「じいさん」と云う名前の老犬も、6月に、亡くなりました。
20090921213336.jpg

飼い主が見捨てた犬は悲惨です。殺されるしか道が有りません。
でも、私達がほんの少し手を貸すだけで、生きる事が出来ます。

回りの不幸な犬に、ほんの少しだけ手を差し伸べて下さい。

人間にしたらほんの少しでも、犬にとっては、一生を左右する
大きな力になります。是非、ご協力を、お願い致します。


ボランティアを希望される方は、メールフォームからどうぞ・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。