fc2ブログ

メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

残念!!

20070424011704


せっかくの、良いご縁と思いましたが、残念ながら返されて来ました。
外へ出たくてご飯も食べず、水も飲まず、一睡もせず鳴いて、鳴いて、鳴き続けたそうです。
残念でした。

コメント

Secret

あらら・・・

ヤマちゃんの上を行くと言うのか下を行くと言うのか・・・この子なりにイヤな理由があるんでしょうね。
残念でした。

保護犬も保護猫も、居候宅が本宅じゃないって分からないですからねぇ・・・。

一晩鳴かれると辛いですよね~。
でも、もう少し見守ってもらえなかったかな・・・と。
どちらの気持ちもよく分かります。

どちらも辛いよね

そういう時、里親さんの方も辛いよね。どちらも辛いから、ホントおろおろしてしまいますね。ももママ3、経験者とみえて実感こもってますね。

私が初めて飼った猫が来た初日そうでした。
鳴かれるととても辛くて、オロオロしてしましたが、翌日ぐらいからは慣れたのか鳴かなくなったように記憶しています。
その子も晩年は家族大好き、だっこ大好き、いつも誰かのどこかに触れて甘えていました。

makiさんへ

やはり経験者は、皆さん同じご意見ですね。根気が良い方でないと、難しいですね。

私は、ワンもニャンも初めての夜は鳴いて当たり前と思っていますので、結構へっちゃらでグースカピーなんですが、うちのパパさんは気になるタチだそうで、ももの時もてんりんの時も気の済むまで相手していたそうです(ごめんね、パパ。私は知りませんでした~!)
でもね、長くて三日ですよ。どの子も。
その後は、結構けろっとしてますよね(てんのビクビクは別問題ですから→これもかなり改善してます)。

大丈夫!この子にも、きっと気の長い良い方がいますよ。
それと、一回この子を連れて行ってくださった方にも、また良い子がいますように。

アジの時はペット可のアパートだったので、近隣に気を遣って寝室に連れてきちゃいました。ジェニはキャリーの中で寝かせたので、今でもキャリーに入るの大好き。
ウーちんを迎える時は隣近所に挨拶に行って、夜はシャッターも窓も全部閉めてます(風呂の小窓も)。

気に入って迎えてくれたのに鳴かれるのは辛いでしょうが、もう少しだけ待ってくれるとよかったですね。

このこはちょっと無理だったかも知れませんね。
里親探しを少し急ぎすぎたかもです。
譲る会の時、私たちがもうちょっと慎重にすすめるべきでした。
はんせー!

この子を一晩みてくださった方は、昨日どこにも行き場のない仔猫をもらってくださいました。
感謝でーす。