メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ大変だぁ~

20081101195822
篤姫様は緊急入院・・・・・

20081101195819
20081101195815
市くんは病院へ担ぎ込まれ・・・・・


ワンコさんの容態にヒャッ~が続いた日でした。

イリアンママから篤姫様の様子がオカシイ・・・?との連絡。
フィラリァが強陽性ですから《もしかしたら・・・!?》診察の結果、酸素室へ緊急入院。
少しは呼吸が楽になった模様。聴診・レントゲン撮影・エコー検査etc・・・
やはり急性犬糸条虫症(大静脈症候群)の可能性が大きい。
セターのセリさんと同じ症状です。様子を見ながら条虫の釣り出し手術の予定。



次は保健所から出して、預かり宅へ落ち着いたばかりの市くん。
夕べは唸ったり動いたりしていたのに翌朝は動かない。呼吸が苦しそうとの連絡!!。
えらいこっちゃ~~(@_@)、老犬だからかなりのストレスだったに違いない。

ラッピーママが直ぐに病院へ搬入。暫くして先生から電話が・・・ぎょっ!!ダメだったか・・・・
『どこも悪くないよ~、ケージの戸を開けたら自分で出て来て、缶詰を半分食べて帰ったよ』

こちらの心臓のほうがバクバク。入院したいのはこちら・・・(*_*)。

でも、良かった。
保健所から出して、翌日死亡では余りにも悲しい。長生きしてもらわなくては・・・

ラッピーママからの報告
『病院に着いたら、歩いてご飯も食べました(笑)』

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。