メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっちゃん、手術成功

門脈シャントの手術が成功しました。

20081124041807


パグのかっちゃん・久しぶりの登場です。門脈シャントの手術が、無事、終わりました。

検査から手術に至るまでには長~い緒事情・経過があり、言葉に表して伝える事が難しいので
まずは、無事に手術が成功した事をご報告し、手術費用の支援をして頂いた皆様、
応援をして頂いた皆様に、謝辞を申し上げたいと思います。

皆様、本当に有り難うございました。心より感謝申し上げます。
収支については退院後に報告を掲載させて頂きます。

手術は11月19日に終了。奇静脈シャントと言う非常に稀な位置にあるシャントでした。
たいていは、門脈と後大静脈がシャントしている場合が多いのですが、奇静脈と云う血管に
シャントしていて、門脈からシャントの血管の延びた先の奇静脈まで探し当てるのに時間が掛かり、
長時間の手術となったようです。50CCの輸血もしたとの事。

説明には専門用語が多いので、理解するのが難しかったのですが、難手術を無事終えた事だけは
理解出来ました。

あとは経過観察です。入院は1○日前後。合併症や生体反応に異常がないかを監視。
学術的にも貴重な経験をさせてもらいました、と却ってお礼を言われた位の難シャント手術でした。
(学術書や獣医さんの教科書には載っています。興味あるかたは調べて見て下さい)

術後の様子は、又、徐々にご報告させて頂きます。
無事、退院出来るまで、見守って下さいね。

皆様、有り難うございました。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。