メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の橋みんなで渡れば恐くない?

20081129042213
アツミさん、顔が白くなってきました。

20081129042207
南柴さん、変な所へ頭を入れてきます?。


年配組のワンコが、相次いで具合が悪そう。老化が進んだのか・・・、寒さのせいなのか・・・。

クロじぃじが立てなくなったのに続いて、ちょーじゅーろーも具合が悪そう、と書きましたが
ブチじぃじも足元がふらつき、散歩も毎日行かなく(行けなく?)なりました。
散歩を嫌がるのは、老化の始まり・・・?かな、と思ったのですが、咳も出るようになり
これは、フィラリアによるものではないか?と思います。慢性フィラリア症状の一つですね。
早朝から吠えなくなり、毎朝静かです


恭子マダムは明らかに痴呆の症状です。
こちらも散歩を嫌がるようになり、一日中寝ているのですが、夕飯を食べると鳴き始めます
ワンワンではなく、悲鳴のような感じの鳴き方で、最初は何事かと驚きましたが
診察の結果、多分、痴呆が始まったのであろうとの事。
寝床を、いつまでも、いつまでも掘り返しては鳴いています。食欲も安定しません。


南柴さんは、どうも脳に異変が起きたようです。
症状は軽いのですが、嘔吐・かすかな眼震・旋回行動・身体のバランスが取れないなど
脳梗塞か?何かが起きたようです。睦月さんの時と同じ。寒さのせいでしょうか・・・?。


最後はアツミさん。こちらも老化の始まりで朝の散歩を嫌がります。食欲が安定しません。
2日くらい何も食べずにいるかと思えば、次には異常な食欲昂進を起こしたり・・・
老化よりは痴呆の始まりかな・・・?と、思います。
アツミさんは発作を起こして気を失い、全身弛緩するので、失禁が大!問題。
夜中に布団の上で発作を起こし、失禁すると大量の尿漏れです。
掛け布団も毛布も風呂場へ運び、寒い中、もう起きているしかありません。
(布団の替えがないので・・・雨の日は乾かないので(T_T)(T_T))

一気に6人様の介護開始で、この冬は忙しくなりそう・・・。外出が出来なくなります。
(留守にしていて帰宅したら糞尿地獄ですもの・・・(>_<))

介護に時間が掛かり、手が足りなくなるので、当面、犬の受け入れは中止せざるを得ません。
犬の引き取り依頼は、順番待ちに入って頂きますので、ご了承下さい。
緊急・急ぎの事情がある方は、他の団体へご相談下さい。暫くはゴメンなさい・・・m(__)m。

虹の橋も、みんなで渡れば恐くない・・・?のかな。
6人様、まだまだゆっくりして行って下さいね。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。