メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモン改め『レン』です。

20081212071617
柴犬の志ぇ里・黒柴の風、と共に里親探しをしたラブラドールのレモン宅からのお便りです。
ぽこりんさんへ届いたのを転送して下さいました。

レモン改めレンです。
『レンが家族の一員になって一か月が過ぎました。先住犬の『トキ』とは仲良しです。
(トキは男の子ですが去勢済みです。)
レンはトキの分まで、ご飯を食べてしまうので、我家に来てから3~4k太りました
来たばかりの2.3日は大量の下痢…環境が変わったからなのかな?
折角の小屋にも入らない(-"-;)《お義父さんが心配して、小屋の前に軒を造りました》
お散歩に行っても歩きませんでした。。
ウ○チはなぜかお散歩中では無く、家に帰って来てからします。ヾ(^_^;…
狂犬病予防注射をした形跡が無いとの事でしたので、接種に病院に行ったら、フィラリア陽性でした。
でも、月一回2種類の薬で大丈夫との事で、ひと安心しました。
お義父さんがすごく可愛がり、2匹を車に載せて午前中はお出かけしたり(*^_^*)
しかし、12/9日お散歩中に歩けなくなり再び病院へ…診断は【子宮蓄膿症】で緊急手術しました。
動物病院の先生の早期発見で命拾いしました。今は退院して、暫くは家の中です。
少し食欲も出て来て安心してます。(まだ安心するのは早いかな?)

この一か月、レンには色々ありましたが、レンが可愛くて可愛くて、我家に来てくれた事が嬉しいです!』
とメール頂きました。レンちゃんご家族の優しい気持ちには感謝しきれないです。ぽこりんさんより


早めについて不妊手術をする事は、とても大切ですね。いろいろな病気を予防できます。
1年未満で手術を受けると、98%くらいの確率で防げるとの事。
老齢になってからの手術はかえって体に負担を掛けます。可愛いからこそ手術をしましょう。マム。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。